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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本語の添削をお願いできませんでしょうか。)

社員の将来性及びトレーニング

bakanskyの回答

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  • bakansky
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回答No.3

日本語の文章として読めますが、内容が分かりにくいと感じます。 > 当社は始まったばかりで、給与面で先行戦略を採用できないものの、  → 当社は新しい会社なので、まだ給与面で社員を優遇することができない。 > 社員の昇進昇格という独自の優勢を持つ。  → その代わりに、社員を昇進・昇格させることは自由にできる。 > 新入社員→係長(一年間): 係長の要求と標準に基づき、一年間中毎週のトレーニング科目を制作し、工場にて課長が実施する(トレーニング部確認が必要)。  * この部分は、何を述べているのか、よく分かりません。新入社員が1年間勤めれば係長に昇進できる、という意味でしょうか。  → 週ごとに課題を作り、課長が工場で社員に訓練を施す。 > 社員は毎日の仕事に対し目的性と目標があり、全ての仕事が自分の昇進昇格に関わり、社内での発展性と進路もはっきり分かるので、作業モチベーションを大幅に高められる。  → それにより、社員に自分の仕事の目的を把握させ、昇進する可能性もあるということを意識させることで、作業効率を高める効果が得られる。

corgordear
質問者

お礼

ご丁寧に指導・指摘くださいまして、誠にどうもありがとうございます。 大変勉強になりました。また、たいへん助かりました。

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  • 日本語の添削をお願いできませんでしょうか。

    日本語の文章を作成してみました。 どうしてもその文章に自信を持つことができず、 またより自然な日本語を勉強したいので、 どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。 変なところや間違ったところがありましたら、 ご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。 。。。。。。。。。。。。。。 一店あたり×名従業員がいることで計算すると、店長がアルバイトを×名自己募集する必要があり、トレーニングなどを加え、作業量は大幅に増える。 アルバイトは安定性が良くないため、急に退職することがありうる。こういう場合、店長が残業で対応するしかない。あまりにも疲れすぎると、退職しやすくなる。 作業量が大幅に増えると、店長など正社員に手当を払う必要があり、実際に店舗の人件費増につながる。 現在店長の管理レベルがまだ不足している状況の上で、大量な人員募集やトレーニング作業を与えると、店舗管理の混乱が予想される。店長が巨大な作業量に応じず退職せざるを得なくなり、会社の経営困難につながる。 従業員の主人公意識を高めると同時に、店舗の正常運営に障害しないように、下記の人員配置案の実施を提案する。 ※ 文書の一部抜粋です。お分かりになりにくい場合、お許し下さい。

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    日本語の文章を作成してみました。 どうしてもその文章に自信を持つことができず、 またより自然な日本語を勉強したいので、 どなたかに添削をお願いできませんでしょうか。 変なところや間違ったところがありましたら、 ご指摘又はお書き直しいただければありがたいです。 。。。。。。。。。。。。。。 会社は人員キープをするために下記の方面で総合的に考える必要がある。 給与: 重要な要因の一つであるが、絶対的な決定要因ではない。 給与戦略はやや下記のような三種類を分けられる。 a. 先行戦略: 即ち同業種の中で社員の給与水準は上位に立つ。(例えば、わが社は現在のバイトの時給が千円に対し、ほとんどの同業種企業の時給が900円である。) b. 平衡戦略: 即ち同業種の中で社員の給与水準は平均レベルに立つ。 c. 後行戦略: 即ち同業種の中で社員の給与水準は平均レベル以下になる。

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