• 締切済み

男性にとって色紙メッセージは嬉しいですか?

送別会等でよく見る、皆のメッセージの寄せ書きですが、女性ってこういう寄せ書きは書くのも貰うのも比較的積極的だったり嬉しかったりするんですよね。 男性の皆様はどうでしょうか? 寄せ書きメッセージ貰ったら嬉しいですか? 今度、会社の上司に部下の女性スタッフ皆でそういうものを贈ろうか考えています。

みんなの回答

回答No.4

嬉しいです。 書く側にとって、あまり関わりのない人だと困りますよね。 でも、あの人は私のことをこう思っていたんだとか改めて発見できます。 そして、自分では感じていない他人から見た自分を知ることもできます。 この上司にとってもいい思い出になると思いますよ。

DianaRouge
質問者

お礼

>あの人は私のことをこう思っていたんだとか改めて発見できます。 これ、私もすっごいそう思います!嬉しいですよね ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172476
noname#172476
回答No.3

私はいやですねテレくさいですそれよりなにかプレゼントのほうが私はいいですもし貰ったらどこか部屋のところに隠しときます

DianaRouge
質問者

お礼

確かに色紙ってなかなか飾りようがなく、ひっそりしまわれてしまう事もしばしば… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

正直嬉しいと思いますよ。 もちろん、寄せ書きでなくても「皆で買ったネクタイ」みたいな感じでも。 「嬉しくないよ」とかいろいろ言う人もいますが、自分だけ逆にもらえなかったら寂しく感じるはずです

DianaRouge
質問者

お礼

ネクタイですかぁっ 女性に選んでもらったネクタイって嬉しいんでしょうねっ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一緒に花束もらったりもしますけど・・・花束もうれしいけど・・正直、花束より寄せ書きメッセージの方が嬉しいですね。 気持ちが形となった物ですからやっぱり嬉しいもんですよ

DianaRouge
質問者

お礼

男性も嬉しいんだってわかって、なんだか嬉しくなりました! やっぱ人の暖かい気持ちが詰まった寄せ書きっていいですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寄せ書き(色紙)

    本棚を整理してますと、結婚式・クラブ活動・同窓会・先輩の送別会等の時に祝辞や激励や互いの健闘を祈念しての寄せ書きが出て来ました。 この人は・あの娘は・彼らは・・・色んな出会いと別れが名前やメッセージから思い出と感慨が浮かんで来ます。 そこでお聞きします。 ◇寄せ書きはどのように保管・整理されてますか? ◇そこに記されている名前と顔が思い出せますか? ◇寄せ書きが、残っているなら、記載されているメッセージを見ての感慨は?

  • 男性部下から社交辞令?男性に質問です。

    気になる部下の男性から会社の送別会の後、今日は幹事お疲れ。おやすみ。とメールをしたところ今度飲みましょ。と返信がありました。 土曜日しか飲めない&部下君の都合のいい日でいいよ~ わかりましたー のやりとりから一ヶ月音沙汰がありません。 社交辞令だったのかずっと考えてしまいます。部下君が異動する送別会でもあったので、はたして異動後で忙しいのか… でも女の上司に対して行きもしない社交辞令を言うものでしょうか? 私だったら上司で行きたくない人には、行かなかったら失礼にもなるので飲みの話自体避けるようにします。 どう思われますか…??

  • 色紙を販売しているお店

    都内で、オシャレな色紙を販売しているお店を知りませんか? 会社の送別会で、退職する20代男性に部署全員の寄せ書きをプレゼントしようと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

  • 送別会の記念品に添えるメッセージについて教えて下さい。

    送別会の記念品に添えるメッセージについて教えて下さい。 送別会の幹事をしています。 退職される方に商品券を贈るのですが、幹事が代表してメッセージカードに書く言葉を決め、商品券に添えるのは不自然でしょうか? みんなで寄せ書きみたいにするのがいいのか、それともメッセージカード自体いらないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性の方へ!これはどれくらい私のこと興味があるんでしょう?

    25歳の女性。現在、正社員で勤めていた会社を辞めて、次の会社をみつけるまでアルバイトをしています。 BFはいますが、アルバイト先の社員の30代の男性が気になっています。こんな場合、彼は私のことをどう思っているんでしょうか? 1)数人のアルバイトの女性が同時期に入ってきたけれど、自分のチームの新人アルバイトではなく、別のチームの私に「今度、この部に入ってきた3人の新人アルバイトの子たちの歓迎会をしようと思うんだけどどうかな?」と初めて話しかけてきた。 歓迎会といいつつも、私の上司=彼の上司でもある人を誘わなかったりして、「飲み会」に近いのかな?という印象。 ⇒その後、ほかの古いアルバイト仲間に聞くと、その男性が自分から歓迎会をしようなんていうこと自体珍しいということ。また、なんで自分の部下に言わずに私にいうのか?みんなが不審がっていていた。 2)私がある洋服を着ていったら、「その服、格好いいね」と言われた。その後、彼の部下であるアルバイトの子から聞いた話によると、彼が「XXさん(私のこと)の洋服、格好いいよね」というので、彼の部下が「でもね、彼氏はあの服、きらいみたいだよ」というと、男性が「えー?彼氏いるの?ショックだなあ」といったことがあった。 1)と2のことから、私のこと多少の好意はあると自分では思うのですが、どうなんでしょうか?友達になりたいなくらいのレベルなのか?女性として興味があるのか?好きなのか?何となくよくわかりません。 特に男性からのご意見お待ちしております。

  • 異動した上司に色紙を渡したけど嬉しいのでしょうか?

    先月の3/31付で移動した60歳の上司(男性)に 同じ部署30人の方々に書いてもらったの寄せ書きを渡しました。 ふと思ったのですが こういうのは嬉しいものなのでしょうか? 学生時代に担任の先生の色紙を渡す感覚でやりましたが 会社においてやるのはよくなかったのかなーと思ってきました。 今の部署の人間関係は良くもなく悪くもなく・・・と言う感じです。

  • 絶句した質問です

    私、今年会社を辞めて独立しました。 退職当日、皆さんからの温かい寄せ書きメッセージを色紙にて貰いました。 が、しかし、そのメッセージの中に、何これ?? というメッセージが ありました。 それは、『負けません』 というメッセージです。 絶句しました。それを書いていたのは、私の部下でした。 それって良くある事だろう! という人も大勢いいる事でしょう。 だけど、こんなの色紙に書くか??? と気味が悪くなりました。 普通だったら、『後の事は、任せてください』というのが一般的だと 解釈したのですが・・・・!? この結果、本人には残念なのですが、私の後継人にはなれないと 判断しましたので、新たに後継人候補を雇ってもらうよう、退職後 の翌日、会社に打診しました。何かこいつやらかしよるなぁ。という 危機を瞬時に感じたからです。 皆さんもやっぱり、同じように上司と送別するときは、 『負けません』というメッセージで見送るのですか? 因みに、私は、アラフィーその道十数年。 負けない人は、アラサーその道4年

  • 部下である年下の男性と。

    始めて投稿します。宜しくお願いします。 私はサービス業の会社で営業所長代理をしています31歳の女性です。 スタッフは30代半ば~20歳と若年層で、元気な会社です。 2ヶ月に1度程度の飲み会などもあり、非常に若いノリのスタッフ達です。 先日本社での親睦会に、勤めている営業所代表として部下である男性スタッフ22歳と二人で彼の運転する車で向かい参加したときのことです。 私には彼氏が、部下にも彼女がいます。車中で「彼女とあまりうまくいっていない」等と話しながら向かいました。 彼は運転なので、私が上司からのお酌を受け、普段飲まないような種類のお酒を飲み、これ以上は・・・と思う範囲で親睦会から退散しました。 彼と私の自宅は近く、送って貰う車中で熱心に「仕事へ対する気持ち」を話してくれました。ここ数ヶ月よく頑張っている彼の姿を見ていたのでとても嬉しく思い、彼からの「飲みなおしの提案」に、たまには良いかと、居酒屋で飲みなおし仕事について熱く語りました。そのうちにお酒もまわり、何故そんな気持ちになり理性が負けたのか・・・気付くと私は彼の隣で眠っていました。そんなになるまで飲んだ事が全ての発端です・・・。理由にならないと思いますが(汗)、あまりに話しが弾み、途切れることのない会話が楽しくて。 そこまで許してしまったら彼の若さは止まらず、それでもなんとかなだめて、家に帰りました。 許したというか誘ったも同然なのかもしれないですね。 少なくとも私は考えられる立場だったのに、こんな事に巻き込んでしまって彼に申し訳ない気持ちです。上司としても女性としても最低です。 今思うと私は以前から彼の人間性に惹かれる感覚あり、彼と相性が合うだろうなと思う気持ちが深部にありました。仕事上の関係+8つの歳の差、今考えて見ても、彼にとって相手にする範囲外でしょうし、彼とどうなる等とは考えたことはありませんでした。 ただ可愛がっている部下の一人と思っていたはずが・・・ 今の私の心情は揺れに揺れ、結婚前提の彼への始めての裏切りがこんな形で訪れるなんて・・・。 私が軽すぎる、考えが浅すぎる事は反省しています。反省しきれませんが・・・ それと裏腹に、その時の事を考えるとまるで恋愛初期のような胸の苦しい感じがするんです。これはいったい何なのでしょうか・・・。 部下の彼自身がとった行動は若さからだと思っています。きっとほかのスタッフにも、こう接したことがあるのでしょう・・・ 本当に、恥かしい・・・。 月曜日からまた顔を合わせる彼に、毅然とできるかどうか・・・裏切ってしまった彼にどう接すればよいのか・・・。 私は人として、上司として、女性として、どうするべきなのか解らなくなってしまいました。 うまく纏まらずごめんなさい。恥を忍んでの投稿です。 皆さんの経験や知恵をお貸しください(>_<) 厳しい御意見でも構いません。

  • 男性が食事に誘う時(大人数ですが)

    何となく私を気にいってくれている気はしていた男性がいます。一応上司という立場で、まぁ仲よく親切に良い距離を保ってきました。私がプライベートで勉強している件があり、上司はいつもその件についてアドバイスをくれたりしています。最近はだんだん私の気持ちが離れつつありますが、一時はそれなりに互いを男女として意識していた時期もありました。 彼と私の職種は異なりますが、彼は前々から、私に「今度飲み会の機会があれば誘うね。でも機会がなかなかないんだよな~~」と言ってくれていました。ところが、そんな会話から2か月ほどたって、昨夜、いきなりメールで食事会に誘われました。自分の側近の部下との歓迎会に招いてくれたのですが、部下は5人ほどで一人だけ女性がいますが、あとは男性ばかり。そして、私と同種職の他の女性には一切声がかかっていないようで、正直なところ、この事が同業の女性の上司に伝われば、たぶんすごく「また、あなただけ連れていってもらって・・・」と嫌な顔をされると思います・・・・ 上司は、どういう感覚で違う職種の中で私だけに声をかけてくれたのでしょうか? ちなみに、上司と飲み会参加の副臣中、私の参加を決めたのは当然上司で、部下たちは誰も知らないと思うし、不思議に思うと思います。私も正直とても不思議なんです、誘われたことが。 誘うならば、私の同業種の女性陣複数名も呼べばいいのに、なぜ私だけ?という感じです。 男性は、どういう感覚をもってこういうことをするのですか?

  • 雇用:男性と女性どちらが扱いやすいとかありますか?

    文系の大学1年の女です。 この前質問させていだたいて、女性起業家のみなさんのバイタリティーと優しさをまのあたりにし、起業に興味を持ち始めました。 私のアルバイト先はオフィス系ですが、男性と女性の上司がいます。ミスをした時、男性の上司には激しく怒られたとしても、気持ちが切り替えることができます。しかし、女性の上司だと、どうしても(私の方が)ひきずってしまいます。 上司と部下の関係って異性と同性でやりやすいとかありますよね? 私は男性の上司の方が気が楽でいいのですが、逆に男性の上司は「女性よりも男性の部下の方がやりやすい。」といっていました。 女性起業家のみなさんは、男性の部下が当然いると思いますが、どういったことに気をつかいますか? アルバイトとはいえ、私にも男性の後輩がいますが、年齢は私よりも年上で仕事上は後輩というような関係は、男性の方は嫌なのではないかと思います。

専門家に質問してみよう