sajihojiteのプロフィール

@sajihojite sajihojite
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/11
  • バルブのアダプター

    ガソリンスタンドなどでシュレーダーバルブ用の空気入れを使えるようにするためのアダプター(フレンチバルブ→シュレーダーバルブです)はありますか? サイクリング中、パンクトラブルした時携帯ポンプで規定圧まで入れるの大変だし、自転車屋はそうそう見つからないし、その割りにGSや車の修理屋さんはけっこう見かけるので、そう言うアダプターを携行してると便利かな、と思いました。仏・米→英用のアダプターは持ってるんですが。

  • パタヤビーチって海綺麗ですか?

    よくパタヤの不評を耳にするのですが、パタヤビーチの海は綺麗なのでしょうか?

  • 男性にとって色紙メッセージは嬉しいですか?

    送別会等でよく見る、皆のメッセージの寄せ書きですが、女性ってこういう寄せ書きは書くのも貰うのも比較的積極的だったり嬉しかったりするんですよね。 男性の皆様はどうでしょうか? 寄せ書きメッセージ貰ったら嬉しいですか? 今度、会社の上司に部下の女性スタッフ皆でそういうものを贈ろうか考えています。

  • あさって(16日)をムリヤリ天気にする法、教えて!

    バカみたいな質問ですみません!あさって(16日)の東京都の天気は、現時点での天気予報によると、曇時々雨、降水確率80%だそうです。 私と仲間には、この日のために、一生懸命1年半ほどにわたり、準備してきた大イベントがあります。 運動会のように屋外でするものであれば雨天順延ということもありますが、これは屋内のイベントです。でも、外が雨と晴れでは、集客量も違ってくるでしょう。 私達は、何とかこの日が晴れてくれることを願っています。 あさって(16日)をムリヤリ天気にする法、何かありませんでしょうか? 「そんなのあるわけないじゃん! いくら天才でも神様じゃあるまいし、無理だよ!」と言ってしまえば、この話はおしまいです! でも、そこはユーモアのセンスも働かせて答えてみて下さいませんか?  例えば、 ・雨男と雨女を結婚させちゃって、晴れ晴れしいハッピーな気分にさせちゃうとか、 ・雨でも会場に足を運ばせる気にさせる何か方法を考えるとか・・・。 或いは、雨乞いの神様でもあったら教えて下さい。 因みに、私はカトリックの信者ですが、失くしものを見つけたい時には、「聖アントニオ」という聖人にお願いすると、ものが出てくるといううわさがあり、実際に出てきたことが何度もありますよ! →http://hoarun.web.fc2.com/saf1.html どうぞよろしく、ご回答をお待ちしています!

  • 日記を書くって偉いですか?

    自分は毎日日記を書いてます。この間おまわりさん(警察)がきて雑談をさせられました。 日記を書いているといったら「日記を書くなんて偉いですねー」といっていました。 日記なんてかいてたって偉くはない気がするのですが、みなさんはどう思いますか?