• 締切済み

自分のことをネタに話していたのを聞いてしまったとき

社内で(接客業です)聞いてしまったのですが、男性たちが私の事を話のネタにしていました。 悪口という感じではないけど私がこう言ったとか笑っていたので小馬鹿にされたような気がしました。 うちの主人は他人を一切小馬鹿にしたり笑ったりということがないので、他の男性たちの心理がわかりません。 どのような時にこっそり言い合って笑うのでしょうか? ちなみに普段仕事ではその男性たちとは普通に接していて、険悪なことはありません。

みんなの回答

• takapeko
回答No.5

接客業をされているというのでしたら、ご自分がその男性たちをどう評価しているかによるでしょう。 嫌な連中、出来ない奴ら、小心者、上には弱いが下には偉そう・・・そういう風なら無視するべき、他の人も評価していないという人たちならなおさら気にしないことです。 その逆で良い人だったり、信頼できる人とかなら、可愛がられているととって良いでしょう。そこで反発すると「言いたいことが言えない人」と思われ、今後の関係は冷えていくだけです。 ご主人さんを引き合いに出されていますが、あくまで世の男性の一人。 そして、普段の仕事で支障がないというなら、後者の方だと思っていただければ良いでしょう。 ひょっとしたら、あなたに会話に入ってもらいたかったのかもしれませんよ。男の場合は誉めて気を引くタイプと、くさして気を引くタイプがあります。本当に嫌なら、社内だと障らぬ神に祟りなしと無視するのが通常の行動パターンだと思います。 接客業の方なら人間ウォッチとその対応をレベルアップしていただきたいですね。がんばれ~~~

ksgou78
質問者

お礼

あんまり深く考えないようにします。ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.4

男性は基本的に笑い話が好きなんじゃないですかね? よくどうでもいいような小さな話を面白おかしく言ってますから・・ 陰で言われると本人はいい気がしませんが、悪口でないなら円滑にいっている証拠だと思います。

ksgou78
質問者

お礼

• jamamono2
回答No.3

先ず誰れ彼れ個人で無く一般的に女性の半分位は程度の差こそ有れ井戸端会議会議でしてますよね。 でも男がすると軽蔑し非難する。 してる事自体の善悪も問題ですが女性に許され男は駄目とはどうしてか?…是非知りたいですね。 本人に聞こえる様に言うのは嫌み…、で無いのは陰口、悪口…、何はともあれ理由は別にしても…、他人の悪口、陰口、嫌み、恨み、憎み、嫌い、嫉妬、軽蔑、悪戯、苛め…、全ては言ってる側の人達の生命の濁りで有ります。 罪を憎んで人を憎まず…と言いますが悪い事は悪い…と本人にハッキリ言って一緒に問題解決する努力をすれば良いのに、それもしないで感情的に責めるだけ…、 自己中、傲慢以外の何者でも有りません。 理由の如何によらず人を憎んだり…したら将来必ず自分が人から憎まれる様に成ります。不思議です。 他人に悪口言われてる自分は以前は?…と反省し改善すれば良いのです。人の振り見て我が振り直せ!ですね。 言いたい奴には言わせれば良いのです。将来必ず後悔しますから…。 それと聞こえた悪口の内容は冷静に反省し改善すれば問題無いのでは?…、 汚い生命の連鎖に一喜一憂してたら神経持ちませんよ。 心を大きく深く…、良識豊かな心豊かな方々と接して行けば良いのでは?…、 悪口を言う人達は生命が汚く可哀想な方々だと思ってあげて下さい。 軽蔑したり馬鹿にしたりしたら、その方々と同じ穴のムジナですよ。

ksgou78
質問者

お礼

回答No.2

気にしないで、最高のホスピタリティを 磨きつづけてください。 ただ、パーフェクト過ぎますと重く感じられて しまいますので、企業風土・企業文化を 上手に採り入れて、人間の幅を広くしてください。 理想は、超一流ホテルから ヘッドハントされることでしょう。それを断ったら 更に、カッコいいですね。 Good Luck!

ksgou78
質問者

お礼

• moonin
回答No.1

それは同じ男性として申し訳ないです。 無視するのが一番です。 おそらくは軽い気持ちで誰かが言って、小馬鹿にしたというよりも本当に単にネタにしただけだと思います。 残念ながらくだらないことを平気で言う人達は居ます。 たとえば、イライラしている→生理かな?とか 服装がいつもよりオシャレ→デートかな?とか。 聞いていてあまり感じがよくないと思っていたりくだらないと思っている男性もいますが、その場の雰囲気で相手に同調することはありますので、その場の全員が悪者といえないかもしれませんが。

ksgou78
質問者

お礼