• 締切済み

自分の彼女は恋愛になると奥手になります。メールでもいいので盛り上がる方法はないでしょうか?

こんにちは 自分は去年の9月から、とある女性に告白し、お付き合いをさせて頂いてます その女性は恋愛についてはとても奥手で(他の男性とは普通に話せるようです)まわりに人がいると、 付き合ってるということを意識をされなくないからかどうかはわかりませんが、 わざと他の男性と話に行っているようです。 その話も、恋人と話すような濃いな内容でその話が聞こえた自分は 『本当に自分のことが好きなのか?本当は話している男性が好きなのじゃないのか?』 とか 『好きなのだったら自分と話してくれてもいいじゃないか』 と嫉妬と怒りの感情でおかしくなりそうでした。 その女性は周りに全く人がいない状況でしかまともに話してくれません 先日も、その女性が髪を切ってきたので 『髪、切ったね~。似合ってる、似合ってる!どこで切ったの?』 と聞くと 『どこでもいいよね?』 と言うと他の男性と話し始めました。 その男性が 『髪、切った?』 と聞くと 『うん!今回は○センチ切ったんだぁ!・・・似合ってる・・?』 みたいな感じで対応が全く違いました。 そのことを知人の女性に相談したら、 『好きな人がいると、なぜか他の男性と楽しそうに話してしまうことが自分にもあるけど・・・・・嫉妬してほしいとかじゃないの?』 とのことで・・・・ 別れ話を切り出したときは 『別れたくない』 とのことで、好かれてないということではなさそうです 実際、本当に二人きりの時は普通に話をしてくれますが・・・ デートですら人が少しでもいるところ(ショッピングやランチ)は行きたくないそうで5か月間、デートにすら行っていません。 勝手ですが自分はこれで金ヅルやサイフとして付き合われてはいないとではと思っています なので、普段は話してくれないので自然と会話はメールが多くなっているのが現状です。 本当かどうかはわかりませんが、今まで男性と付き合ったことがなく接し方がわからないそうです。。 なのでメールも全く盛り上がりません。 話のネタを振っても、広がりません 話のネタ+疑問形のメールも 『うん』か『いや』の返信だけで自分から話題の提供がないというか・・・ こちらが用意したネタが盛り上がらずに一瞬で消費されると言うんでしょうか・・・ なので、メールをするときに彼女に盛り上がってもらうコツのようなものはないでしょうか? メールだけではなく、普段の接し方についても何かアドバイスをいただけないでしょうか? いろいろたまっていることを書きすぎて訳のわからない文になりましたが・・・・回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! 女性も男性も恋をすると、いろんな言動ありますよね。なんか矛盾しちゃったり素直になれば重荷に感じさせてしまったり… 人それぞれ大好きな人とのコミュニケーションの取り方は違うと思います。 相談者様と彼女さんも違うんですよね、きっと。 でもそんなことより彼女さんを好きな気持ちの方が大きいんだと思いますので、少しずつでもこの相談内容と同じように、彼女さんに相談者様が感じていることを素直に伝えてみてはどうでしょうか? そしてお互いに歩みよれるところから、近づいていったらどうでしょうか? 好きだからなんとかならないかと思いここに相談されたと思いますが、現に相談者様が行動に出してしまわれたように、寂しさなどから別れを口に出してしまうことが続けば、もしかしたらお互いの強がりで本当に別れが来てしまう事も考えられなくはないような気がします。 最初から全ての本音を出す、出してもらうのは難しいと思いますが、少しずつでもお互いしっかり向き合われて進んでいけたらいいなあと、勝手ながら思いましたm(__)m

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.2

全部憶測ですが 周りに人がいるときに…ってのは必要以上に周りの目が気になるんでしょうね。 なんかトラウマがあるのか、とにかくカップルって思われるのが恥ずかしくて嫌とか、なんかそういうことが極端なんじゃないですかね。 で、メールも同じく、付き合ってるっていう事が異常に気になって、パニックしてるんじゃないですかね。 頭が真っ白。 まぁ、そうであると仮定して 緊張をといてあげる、慣れる、でしょうね。 じっくり話をして、なぜそうなのか聞いてみるとか。 多少強引でも、リードしてデートとか何かしてみるとかすると良いんじゃないでしょうか。 質問者さんは別れる話までしているようですので、多少の冒険をしてみても良いんじゃないかと思います。

kou94you
質問者

補足

回答、ありがとうございます 話が少し外れてしまいますが別れ話をしたときは向こうに好かれていないのか?とか自分じゃ役不足なのかな・・・と思って別れ話を切り出してしまいました 本当は別れたくなんかないくて、ただ、構ってほしいだけの感情で・・ 別れ話を切り出してしまいました ですので、いきなりの冒険はできないと思いますが 多少は強引に・・すこしづつリードしていきたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

逆に言えば向かい合っている状態でしっかりコミュニケーションが取れている。そのコミュニケートが少しずつ深まっていけば自ずと解決していくんじゃない?まだ付き合って日が浅いし、現実にどれだけお互いを知り合えて、感じ合えているのか?その部分ではまだまだ課題がある付き合い方なんだよ。話のネタと言うかさ、付き合っている関係でわざわざネタを意識するような関わりはやはり不自然だよね。 付き合う過程で相手の性格や人間性、趣味好みも含めて貴方なりに理解してるんでしょ?それを踏まえた無理なく楽しい交流をすれば良い。 まだ貴方に対して完全に心を開けてない。興味を持ちきれていない可能性もある。彼女の、他者が居る場所での貴方との交流のぎこちなさも含めて彼女の恋愛感や貴方に対する感じ方も少しずつコミュニケーションして貴方なりに把握していく必要があるんじゃない?一番傍にいるあなたがそれが出来なければ付き合っている関係の意味が無いからね☆

kou94you
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 自分もわざわざネタを用意してぎこちない会話をするのはおかしいと思っていました。普通なら自然に話せるものですよね・・・・ 前回、違うところで同じ質問をしたら 『別れるべきだ』 という意見がほとんどでしたが、彼女と別れるなんて考えもしてません 自分にとっても本気で好きになった初めての女性です・・ なのでblazinのアドバイスを思い出して、自然に付き合っていければいいな・・と思いました。

関連するQ&A

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。

  • メールについて、、

    こんにちは、中3の男子です。僕はいま付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。 そこでいまお付き合いをしてる女性の人に質問です。 僕は付き合ってから、ほとんど僕からメールしています。でも彼女からのメールはほんとうに何かがあったときしかきません。。僕が普段送る理由は、周りに友達がいて2人で話せないこととか、会話目的でメールします。でも彼女はメールを普段はくれないです。。なぜでしょうか?彼女は僕と話がしたくないのでしょうか?それともなんて送ったらいいのかわからなくてですか?すごい不安です。本当に僕のこと好きなの?って思ってしまいます。今日もデートいってきました。僕が「今日はありがとう、たのしかったよ。又今度行こう、(^ー^)ノ~~Bye-Bye!」って送ったんですが、返事が返ってきません。どうおもいますか?おしえてください。。

  • メールのネタ切れ(困っています)

    私が20歳男性でメールをしている相手が27歳女性です 先輩の紹介でメールをさせていただくことになりメールしています メールして1週間経ち、メールは弾みに弾み最近デートの約束も出来たのですが昨日あたりからメールのネタが切れて来ました。。 趣味やお住まいや休日の過ごし方 どんな男性がタイプか(この話が一番盛り上がったかなぁ?泣)お仕事の話 学生時代の話 その方の性格の話 天気の話 兄弟の話 失礼のない程度に聞きました たくさん話したいことがあってネタが尽きることなんてなかったんですし、とても楽しかったのですがある程度知りたいことを聞くと急激に話す内容が減り困っています メールをしてみて自分にはとってもあうと思い好意を抱いています 遊ぶ約束は来月です 遊びに行って顔を合わせデート出来るならいくらでも会話出来る気がするのですが1ヵ月メールを続けるネタがあるか心配です 何かメールする面白い話題があったら教えてください(T_T)しばらくメールしない方がいいですか?また、20代後半の女性はどんなメールが送られてきたら嬉しいでしょうか ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年下との恋愛・・奥手なのか?ただ興味がないのか?

    こんにちは。 お世話になっています。 最近、年下の男の子のことでわからないことがあります。 年上の女性との恋愛経験がある男性や、年下の男性との恋愛経験がある女性のアドバイスがいただきたいです! 長文ですみません・・・。 私は20代後半で彼は20代前半です。 彼とは半年ほど前に大学の後輩が主催したホームパーティみないなところで出逢いました。 彼はタイプ的にはグループ内では盛り上げ役みたいな人で、その日も主催ではないもののかなり仕切っていました。 たまたま最初は彼と話す機会があり、その時は普通に話していたのですが、1時間ほどした後に、彼の友達から「あいつがどうしても○○(私)ちゃんと話したいから連れてきてって言われたから来て!」と言われて彼のところに行って、その後最後まで彼と友人も含めて話していました。帰り際に今度デートしてください!と言われてお別れしました。 しかし、その後数回メールはしたものの実際にデートには誘われずにメールが終わってしまいました。私も社交辞令だったのかな??と思って特にそれ以上メールをしませんでした。 しかし、その後2ヵ月後くらいに急に彼から「デートしてくれませんか?」とメールをもらったのですが、その時に私はすでに彼氏がいたのでやんわりとお断りしました。(彼氏できたとは言いませんでした) そんな彼と最近、また同じようなメンバーで集まったときに再会しました。最初は初めて会ったときと同じで全然普通に話していたのですが、また1時間ほどしたら近づいてきて「本当に俺のタイプなんです!」とか言いながらずっと傍にいました。そしてまた帰り際に「デートしてください!」と言ったので、「社交辞令でしょ??」と言ったら、本気です!と言ってちゃんとその日に日時を指定してデートの約束をしました。 そしてその日にデートもしました。 デートもすごく楽しく、盛り上がって、帰りも彼はすこし遠くに住んでいるので私を送ると終電がなくなってしまうのに、ちゃんと送ってくれたりとても紳士的でした。 その後、すぐに「ものすごく楽しかったです!」とメールをもらったのですが、またそれでメールが終わってしまいました。 それから、メールもしていませんし、向こうからもきません。 私は今まで年上のガンガンくる男性としか付き合ったりしたことがなかったので、デートした後に、全く次の約束をしてこないとかメールをもらわなかったのが初めてだったので正直ちょっといいなと思っていたのでショックです。 デートで気がついたのですが、彼は大勢いる時は結構明るい感じなのですが、酔っていないときや二人きりの時は実はそんな積極的なタイプではない感じがしました。だからいつも最初に会ったときと1時間後くらいに酔いだした頃で態度が違うのだと思います(笑) 年下の男性というのは、こちらかもある程度積極的にいかなければ恋愛は成就しないのでしょうか? これだけの文章ではわかりづらいとは思うのですが、彼は奥手だから誘ってこないのか?それとも遊びたいだけ、積極的にいくほどは私に興味がないだけなのでしょうか? もちろん一番は私がどうしたいかが大事ですので好きなら頑張るべきなのですが、この歳になると傷つくのが怖くてなかなか一歩が踏み出せません! アドバイスお願いします!

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 奥手でシャイな人を好きになりました

    奥手でシャイな同僚男性を好きになりました。 私27歳(A)、彼30歳です。 私は今年から入った新入社員で、彼は教育係みたいなポジションで面倒を見てくれています。 職場は非常に仲が良く、みんなで遊びに行ったりすることもしばしばです。 職場での彼のポジションはいわゆる「いじられキャラ、もてないキャラ、(女の同僚曰く)世界に二人きりでも子孫を残したくないキャラ」らしいです。 そして、どうやら彼は彼女いない歴=年齢らしいのです。 私は全くそのことについて気にしないのですが、今まで彼女がいたことがないせいか?、こちらからアピールしてもまったくと言っていいほどスルーです。 また、彼はたびたび私をからかったりします。(ドジをしたことをいつまでもからかったり、冗談を真に受けたら笑ったり・・・など) このまえ複数でごはんに行ったとき、手相の話になり、私が彼に「手見せて」というと、ものすごく恥ずかしそうにしてうつむいてしまい手を見せてくれませんでした。周りから「なんで?!」と突っ込みをうけて、私が彼の隣に行ってむりやり手を握って手相を見ました。笑 その時に、私が彼のことをちらっと見たら「上目使いしても無駄や!」とか意味不明なことを言っていましたが。。。 彼は確実に私の好意には気づいていると思います。 二人きりの時は、いじわるはあまり言わず、荷物を持ってくれたり歩く速度を遅くしてくれたりとても優しいです。 ほかの人がいると、いじわるだし、この前は「俺は職場恋愛はないわ」とか豪語してました。ちょっとショックでした。 彼の一番仲の良い同僚に相談すると、「あれは照れ隠し。Aさんみたいな美人(なぜか職場ではありがたいことに美人枠らしいです)がこんな俺なんかに本気なわけがない、どうせ騙されてネタにされてるだけだとか考えていると思う。傷つくのがこわいんやろ」と言っていました。彼も、みんなの前で「俺今持ち上げられるだけ上げられてあとは崖から突き落とされるだけですねー」って笑いを誘っていました。 見かねた上司が今度デートするようにと彼に言ってくれて、半ば強制的にデートすることになりました。 そのことについて彼に、「迷惑だったら、いいですからね、すみません」というと、「別に嫌じゃないよ」とは言ってくれました。 この前、私が酔いつぶれたときも、抱き支えてくれて手を握って、「ゆっくりゆっくり、大丈夫大丈夫」と髪をなでたりしてくれていました。 嫌われてはいないと思うのですが、今までの恋愛では受け身だったし男の人は好きな人には何かしらアプローチすると思っていたので、私からこのままどんどん押してしまっていいのか怖いです。 彼の仲の良い同僚には、今度のデートで手をつなげとも言われています(そうでもしないと彼からは何もしてこないと)。 客観的に見て、彼の心理は今どのような感じなんでしょうか。脈はありますか。 また、ぐいぐい行ってしまって大丈夫なんでしょうか。 我こそは奥手な男性だ、彼と自分は似ている、という方の意見も聞きたいです。 同じように奥手な男性に恋をして成就まで持って行った女性の意見も聞きたいです。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 奥手な彼

    こんにちわ。4つ年下の彼の事です。会う度に仲が深まりお互いに好意も感じるのですが彼は凄くシャイというか奥手なんです。メールだと会えて嬉しかったとか(デートの翌日必ず昨日は会ってくれてありがとうメールがくる)綺麗だったとか言うんですがこの前4回目のデートで、「僕は好きな女の人にアプローチするのが苦手で」と言い、「自信あるように見えるけど?」とからかうと、「違うんだ、そういうふりをしているだけで本当は自信ないんだ」って言うんです。どういうつもりでこういう弱点を私に打ち明けるのでしょう?相談に乗って欲しいって事?夕食はいつも通りとても会話も弾みレストランを出た時に彼が肩に軽く手をかけてきたのですが、この時も「いい?」って礼儀正しく聞かれてびっくり。私のしているダイヤのネックレスが誰から贈られたかを気にして聞いて来たり、何か高校生の様な印象でした。普段は落ち着いてて人の気持ちを気遣える大人の人で男友達にも多大な信頼があるのですが?私は金融で働いているのでスーツで会うことが多いのですが、彼も最初は学生っぽい格好だったのがこのごろ会う度に大人っぽいコートを着てくるなど変わっていっていて、あー合わせてるのかなって印象です。 でも、こうやってデートを毎週するのは楽しくていいのですが、こういう奥手の男性って私から何か働きかけた方がいいんでしょうか?それとも彼のペースでゆっくりゆっくりが正解?彼は私を凄く他から誘いがかかると思っているようです。ちなみにデートでは食事代を払ってくれたりドアを開けてくれたり送ってくれたり結構紳士です。私としては勇気を出して告白して欲しい!そしたらお互いにステディとしてもっとリラックスできると思うのですが。そういう雰囲気をこっちから作るべきですか?是非経験者の皆様のアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛・片思い 諦めるべきでしょうか?

    会社の先輩(男)に片思いしています。 2年間片思いをして、やっと先日休みの日にデートをしてきました。 でも、何の進展もなく。勇気を出してもう少し一緒にいたいと伝えても やだ、とその人は帰って行きました。 今日は有難う。また遊びに行こうねとメールしたところ、 遊ぶだけならいいよ、と返事がきて、流石にもう迷惑何だろうなと思いますが、 まだ踏ん切りがつきません。社内恋愛であることもあり、周りに相談できる人もいないので ここでご意見をいただき、ご縁がないのであればすっぱり諦めて次に行きたいと思います。 長くなりますが、よろしくおねがいします。 先輩は社内でも頭もキレ、仕事ができることで有名ですが、それにあわせて癖のある人、でも有名です。 基本的には無口。自分から話すようなことはありません。 上司部下に関わらず、何かお願いしても基本「No」で返答します。 仕事帰りに飲みに誘えば必ず「ヤダ」と言いますが、なんだかんだ飲みに行くようなあまのじゃくです。 そして基本的に発言がネガティブで絶対素直にはならないに。ほんと、面倒なタイプです。 女性に関しては、扱い方が分からないから嫌いらしく、彼女もいたことがないようです。 でも、努力家で仕事熱心で。プライドが高くて、話すと本当に面白くて尊敬できて。 私は初対面で会ったときから仲良くなりたいと思えました。 そのため、休憩中に話したりすることで、周りの方から見ればその先輩と一番仲良いのはお前だとか、 お前と喋ってるときはそんな顔してるんだねとか、ごく稀に先輩から話してくれるようになってきました。 (先輩が自分から他の人に話しかけるのは、周りからすると奇跡レベルです。) だいぶ打ち解けていただけたことは自分でも実感しているのですが、 電話は基本的にでてくれないですし、メールも一言でも返信くれれば良い方。 二人で飲みに行こうと誘えば、一応(いやいやオーラ全快ですが)私が仕事終わるのを待っていてくれて 一緒に飲みに行ったりはしてくれるようにはなりました。 だから、先日一緒にお休みの日にデートできたことは、本当に嬉しかったです。 私はどちらかというと彼氏もずっといましたし、有難いことに、告白されることが多くて 初デートで手をつないだり、キスしたりとか、はっきり言って普通だと思っていました。 そのため、初デートにきてくれた=向こうの私のこと嫌いじゃないんだ! と思って、嬉しかったですし、超デートスポットで良い感じの雰囲気の場所だったので 「手、繋ぎますか?」とふざけて言ったら「やだ」といつもの感じで拒まれ、 挙句の果てにあのメールだったので、もう、ほんと散々で。 もう、私自身「やだ」と言われる度に、本当に嫌ならどうしよう、と考えることにも疲れてきましたし、 やっととりつけた初デート(デート自体は楽しかったですし、普段聞けない話とかたくさんしてもらえて幸せでした。)で、あのメール。 やっぱり本当は迷惑だったけど、根が優しい人だから嫌々ながら来てくれたんだなって思ったら 本当に悲しくなって、もう申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 1回だけでも、デートができて、告白とかはしてないですが良い思い出ができたので、もうやめようと思います。 お互いの為にも何かあったなと周りには気がつかれたくないですし、普段から仲良くしゃべっていたのを 急にやめるのも微妙かなとも思っています。 質問としては、2つです。 ・やはり、先輩は最初から迷惑だったのでしょうか。 ・諦める場合、どのような点に気をつければ周りに何か悟られたりしないと思いますか。 長文。乱文になってしまいましたことをお許しください。

  • 恋愛に奥手な男性

    恋愛に奥手な男性 少し前に仲良くなった男性がいます。40歳くらいです。(私は30代) いい感じで連絡を取り合ったり会ったりしていたのですが、なんとなく、仲が進むにつれ向こうが少し引き気味な感じになってきてしまいました。 メールしているときは普通に仲よくやりとりしているのですが、会おうというと断られたり……。 なぜかわからず勝手に落ち込んだりしていたのですが、実はひとつ気になることがあって、どうやら彼は今まで女性とちゃんとつきあったことがないんじゃないかな?と思うのです。 何度か会って感じたのですがすごく慣れていないからです。 私は年相応に何人かとつきあったことがあります。それは話していてわかったと思います。 (あくまで話の流れで……) 臆病になってしまって自分から引いてしまう……なんてことはあるんでしょうか?