• 締切済み

自分の彼女は恋愛になると奥手になります。メールでもいいので盛り上がる方法はないでしょうか?

こんにちは 自分は去年の9月から、とある女性に告白し、お付き合いをさせて頂いてます その女性は恋愛についてはとても奥手で(他の男性とは普通に話せるようです)まわりに人がいると、 付き合ってるということを意識をされなくないからかどうかはわかりませんが、 わざと他の男性と話に行っているようです。 その話も、恋人と話すような濃いな内容でその話が聞こえた自分は 『本当に自分のことが好きなのか?本当は話している男性が好きなのじゃないのか?』 とか 『好きなのだったら自分と話してくれてもいいじゃないか』 と嫉妬と怒りの感情でおかしくなりそうでした。 その女性は周りに全く人がいない状況でしかまともに話してくれません 先日も、その女性が髪を切ってきたので 『髪、切ったね~。似合ってる、似合ってる!どこで切ったの?』 と聞くと 『どこでもいいよね?』 と言うと他の男性と話し始めました。 その男性が 『髪、切った?』 と聞くと 『うん!今回は○センチ切ったんだぁ!・・・似合ってる・・?』 みたいな感じで対応が全く違いました。 そのことを知人の女性に相談したら、 『好きな人がいると、なぜか他の男性と楽しそうに話してしまうことが自分にもあるけど・・・・・嫉妬してほしいとかじゃないの?』 とのことで・・・・ 別れ話を切り出したときは 『別れたくない』 とのことで、好かれてないということではなさそうです 実際、本当に二人きりの時は普通に話をしてくれますが・・・ デートですら人が少しでもいるところ(ショッピングやランチ)は行きたくないそうで5か月間、デートにすら行っていません。 勝手ですが自分はこれで金ヅルやサイフとして付き合われてはいないとではと思っています なので、普段は話してくれないので自然と会話はメールが多くなっているのが現状です。 本当かどうかはわかりませんが、今まで男性と付き合ったことがなく接し方がわからないそうです。。 なのでメールも全く盛り上がりません。 話のネタを振っても、広がりません 話のネタ+疑問形のメールも 『うん』か『いや』の返信だけで自分から話題の提供がないというか・・・ こちらが用意したネタが盛り上がらずに一瞬で消費されると言うんでしょうか・・・ なので、メールをするときに彼女に盛り上がってもらうコツのようなものはないでしょうか? メールだけではなく、普段の接し方についても何かアドバイスをいただけないでしょうか? いろいろたまっていることを書きすぎて訳のわからない文になりましたが・・・・回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! 女性も男性も恋をすると、いろんな言動ありますよね。なんか矛盾しちゃったり素直になれば重荷に感じさせてしまったり… 人それぞれ大好きな人とのコミュニケーションの取り方は違うと思います。 相談者様と彼女さんも違うんですよね、きっと。 でもそんなことより彼女さんを好きな気持ちの方が大きいんだと思いますので、少しずつでもこの相談内容と同じように、彼女さんに相談者様が感じていることを素直に伝えてみてはどうでしょうか? そしてお互いに歩みよれるところから、近づいていったらどうでしょうか? 好きだからなんとかならないかと思いここに相談されたと思いますが、現に相談者様が行動に出してしまわれたように、寂しさなどから別れを口に出してしまうことが続けば、もしかしたらお互いの強がりで本当に別れが来てしまう事も考えられなくはないような気がします。 最初から全ての本音を出す、出してもらうのは難しいと思いますが、少しずつでもお互いしっかり向き合われて進んでいけたらいいなあと、勝手ながら思いましたm(__)m

• bkbkb
回答No.2

全部憶測ですが 周りに人がいるときに…ってのは必要以上に周りの目が気になるんでしょうね。 なんかトラウマがあるのか、とにかくカップルって思われるのが恥ずかしくて嫌とか、なんかそういうことが極端なんじゃないですかね。 で、メールも同じく、付き合ってるっていう事が異常に気になって、パニックしてるんじゃないですかね。 頭が真っ白。 まぁ、そうであると仮定して 緊張をといてあげる、慣れる、でしょうね。 じっくり話をして、なぜそうなのか聞いてみるとか。 多少強引でも、リードしてデートとか何かしてみるとかすると良いんじゃないでしょうか。 質問者さんは別れる話までしているようですので、多少の冒険をしてみても良いんじゃないかと思います。

kou94you
質問者

補足

回答、ありがとうございます 話が少し外れてしまいますが別れ話をしたときは向こうに好かれていないのか?とか自分じゃ役不足なのかな・・・と思って別れ話を切り出してしまいました 本当は別れたくなんかないくて、ただ、構ってほしいだけの感情で・・ 別れ話を切り出してしまいました ですので、いきなりの冒険はできないと思いますが 多少は強引に・・すこしづつリードしていきたいと思います。

• blazin
回答No.1

逆に言えば向かい合っている状態でしっかりコミュニケーションが取れている。そのコミュニケートが少しずつ深まっていけば自ずと解決していくんじゃない?まだ付き合って日が浅いし、現実にどれだけお互いを知り合えて、感じ合えているのか?その部分ではまだまだ課題がある付き合い方なんだよ。話のネタと言うかさ、付き合っている関係でわざわざネタを意識するような関わりはやはり不自然だよね。 付き合う過程で相手の性格や人間性、趣味好みも含めて貴方なりに理解してるんでしょ?それを踏まえた無理なく楽しい交流をすれば良い。 まだ貴方に対して完全に心を開けてない。興味を持ちきれていない可能性もある。彼女の、他者が居る場所での貴方との交流のぎこちなさも含めて彼女の恋愛感や貴方に対する感じ方も少しずつコミュニケーションして貴方なりに把握していく必要があるんじゃない?一番傍にいるあなたがそれが出来なければ付き合っている関係の意味が無いからね☆

kou94you
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 自分もわざわざネタを用意してぎこちない会話をするのはおかしいと思っていました。普通なら自然に話せるものですよね・・・・ 前回、違うところで同じ質問をしたら 『別れるべきだ』 という意見がほとんどでしたが、彼女と別れるなんて考えもしてません 自分にとっても本気で好きになった初めての女性です・・ なのでblazinのアドバイスを思い出して、自然に付き合っていければいいな・・と思いました。