奥手女性と接し方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 奥手女性への接し方についてアドバイスをください。
  • 奥手女性との関係で悩んでいます。どう接すれば良いでしょうか?
  • 奥手女性の行動や態度に戸惑っています。どのように接すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手女性と接し方について教えてください。

2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

「何も考える必要はありません。私を信じて付いてきてくれますか?」 で解決のような気がします。

tomogl1874
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 励みになりました。 自分に自信がなく、いつも不安な気持ちがあります。 回答者様の一言で勇気が湧いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

☆ 奥手・女性は、コミュニケーション・障害の可能性が、あります。   当然、ボキャブラリー(言葉と、その意味する処・理解力)不足。? ◎ ”くれない族”・・・誰かが、あれも・これも・それも・・・してくれるのを”待つ事・オンリー。?”です。 ☆ 他人依存・症候群・シンドロームは、歳重ねれども・改善方向性が見極めがたく。   誠に、悩ましい。?・・・どうぞ、より良き人生をと、お祈り致しますが。 ☆

tomogl1874
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の不器用さが好きな私ですが、どうしても不安になります。 安心出来るところまでお互いがわかりあっていないというか。 だからこそ、マメにあって、理解し合いたいのですが。 彼女の性格と私への気持ちとの狭間になやんでしまっています。

関連するQ&A

  • お互いに奥手・・・

    1個上の先輩が好きです。 先輩は誰でも喋れて社交性が滅茶苦茶あるのですが、 恋愛には超奥手です。 私は奥手だし人見知りだし好き避けをしてしまうしで・・・・ 最悪です。。。 友達から見てはいい感じだそうです。 意を決してアピールとかしたいのですが どんなことすればいいですか?? とりあえず好き避けをするのを どうにかするべきだとは思うのですが・・・・・・ メールはサークルの連絡で2回くらいしかしたことがありません。 電話は向こうからサークルの連絡で1回着ただけです。 4月からは1年が入ってくるのでライバルが現れちゃうかもしれません。 かといって3月中に部室に行くか(会う可能性があるかも)といわれるとないんです・・ こんな私にアドバイスをください!!!

  • 女性からのデートのお誘いについて

    飲み会で知り合った男性(25歳)と1度出かけ(彼からのお誘い)、 とても楽しい時間を過ごしました。 その後、2回目のデートは私から誘い、3週間が経過しました。 その間、彼から連絡はなく、私が1度だけメールを送りました。 他愛のないメールでしたが、何回かやりとりが続き、 その後、彼からメールが来なくなりました(T_T) 今の状況から考えると彼は私に興味がないと思います。 その様な状況ですが、私から3回目のデートに誘うのは やはり非常識でしょうか。 2回目のデートの後のお礼メールで 「桜が咲いたらお花見にいこう」と伝えたところ、 「いいよ。行こうね(^^)」と返信してくれました。 これはやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 自他共に認める奥手、小心者のため、 何をしたらいいのか分からず、また 進展がないことにかなりの焦りを感じています。 ですが、久しぶりに出来た好きな人なので、出来れば諦めたくないのです。 この様な状況下で、女性から誘いを受けた際、 男性はどのように思うのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 奥手な彼女へのエッチの誘い方

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って5ヶ月ほど(出会ってからは7ヶ月)の恋人がいます。彼女とはすでに手をつないだり 、キスもできる仲になっています。 今度、思いきって彼女にエッチのお誘い(ホテルのお誘い)をしてみようと考えています。 しかし、彼女は少し奥手な女性なので、デート当日にいきなり誘うと困惑する気がしてなりません。出来ることなら、デート前に彼女に考える時間をあげたいと思っています(それでエッチはしたくないと言えば、素直にその意見を受け入れます)。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、こうした話は電話で伝えてよいものなのでしょうか? 私自身、女性にこうしたアプローチをしたことがあまりなく、電話で話し合ってもいいのか、それとも直接会ったときではないと話すべきではないか、迷っています。 ちなみに、彼女自身は私と2人っきりになることに抵抗はないみたいです(先日のデートの後「今度は誰もいない所で、2人っきりでゆっくり過ごしたい」と言ってみたところ「私もゆっくりしたい」と答えてくれました)。 皆様のご意見を、どうかよろしくお願いします。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 奥手だけど‥

    明けましておめでとうございます。 お正月のタイミングで、気になる1コ下(24)の飲み仲間(男)にメールしました。返事は「暇な時誘ってください」と気さくな印象のメール、数ヶ月タイミングが合わなくて断ってしまってたから受け身内容?と思うのですが‥この機会に距離を縮めたく相談します(><) 月1か2程度の連絡の取り合い、いずれも友達交じりの飲みの誘い(今飲んでるけど来ませんか?という)をお互いしてます。知り合って5ヶ月位、同じ流れです。理由あって私から「2人切り禁止令」を出した手前(Hしてないですが危なかったので)、2人切りはできない状態です。この感じでずーといるので、全てにおいて浅いです 。彼は交替勤務の一人暮らし・私は、普通勤務の実家です。金欠(前にメールに載ってた事が有り)や、シフトの事を考えると誘い辛いです。 私は、おとなしいタイプ(と言われます)で恋愛に奥手でどう行動していいのか分からなぃ状態です;彼に私の気持ちがバレない様な距離の縮め方はありますか? アドバイスゃ経験談ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 女性の皆さん!

    女性の皆さん! 最近、今までずっと気になっていた人に告白して付き合っていただけることになりました。 しかし、彼女が本当に自分のことを好きなのかどうか不安です。 以下読んでいただきアドバイス意見等ありましたらよろしくお願いします。 付き合う前のデートの時に、飲み物の間接キスが何度かありました。 彼女側から飲み物を渡されたので、これは自分に好意があるのかなと思いました。 そこで勇気を出して告白したらOKの返事をいただけました。 その時はすごくうれしかったです。 しかし、告白した直後彼女はどうしたらいいの?どうしよう? というような仕草を取り、会話が少なくなりました。 その後手をつないで一緒に帰りましたが、彼女は誰かに見られたら嫌だなと言っていました。 自分としては誰に見られようが関係ないと思うので、彼女の発言の真意がわかりません。 付き合うことにOKを出した後悔で戸惑った言動になったのかなとも思いました。 そのあとこれからよろしくお願いしますとの旨のメールを送ったところ、 こちらこそ(ハートマーク)というメールが返ってきて少しうれしかったです。 それからもっとお互いのことを知りたいと思っているので、連絡をとろうとするのですが、 いつもこちら側からのメールになります。デートの誘いも同様です。 彼女も自分のことが本当に好きならばメールくらい送ってきてもおかしくないと思うのですが。 彼女のことが好きすぎてすぐ心配になってしまいます。 どういう言動で彼女が自分のことを本当に好きかどうかわかりますか? 文章を読んで皆さんどう思われますか? ちなみに彼女にとって生まれて初めての彼氏だそうです。

  • 奥手なのでしょうか?それとも彼女がいるのでしょうか?

    いつもお世話になります。 何度かこちらで相談にのっていただいている彼なのですが ひょっとして奥手なのかなと思ってきました。 その気があるのかなと思ったのは… ・彼の方から食事に誘ってくれたのは4回 ・連絡先を教えて欲しいと向うから言われ、 メールして下さいとプライベートのアドレスを教えてくれた ・私の仕事が終るのをわざわざ待っててくれた事がある ・あっている時は楽しそうにしている。彼も自分の事を話すし  私の話も聞いてくれる ・時々軽くスキンシップがあり、歩く時は腕が触れるくらい近い その気がないのかなと思ったのは ・絶対自分からメールしてこない (私のメールには100%返事があります) ・私が他愛もないメールをすると具体的にお誘いがあるが、メールしないと2週間連絡が無かった事がある。 ・私が誘うと断る事もある(4回誘って2回予定が合わず断られました) 私は彼氏が今いないことをアピールしましたが、彼はあまり具体的ではないです。 恋愛の話になると言葉が少なくなるタイプの人なので あまりしつこく聞き出せません。 ほんとは彼女がいるから私に積極的にならないのかなと勘ぐってしまいました。 でも単に奥手なのかな??とも最近思います… ガンガンくるタイプの男性としかおつきあいの経験がないので どう対応していけばいいのかはっきり言って解りません。 こうなんじゃないの? こうしてあげれば?とかあったら アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 真面目で奥手な男性の気持ちについて。

    真面目で奥手な男性(20代後半)と3回ほどデートをしています。 3回とも誘って頂き、うち2回は 観光スポットに出かける ドライブをしました。 彼は多分、すごく頑張って誘ってくれていたのだと思います。 私も彼が好きですが、恋愛経験が正直あまりないので 自分からメールを送ったり、彼に伝わるように好意を示す事が 出来ていなかったのではと反省しているところです。 というのも、デート数日後に 渡したお土産のお礼メールあり。 それから、暫くして私が送ったメールにいつものように返信あり。 もう1ヵ月以上メールをしていません。 3回デートするまでにもそんなにやり取りをしていたわけではありませんが、 こんなに長く空く事ははじめてで、このままではもう連絡は来ないと思います。 もう、メールをしない方が良いのかなぁとも思いました。 でも、受け身で諦める恋を卒業したいので、もう一度メールをしてみようと思います。 これ以上期間が空いてしまえば、もう本当に終わりだと思います。 ポジティブに考えて。 もし、私に脈が感じられなくて、これ以上誘ってもダメかと思い 彼が諦めたのなら、私がもう一度連絡をして考え治して貰えると思いますか? また、どんな風にメールを送れば良いでしょか。 いつまでもウジウジとしている私は本当に情けないのですがアドバイスなど頂けませんか。 他に女性が居る事は無いと思います。 喧嘩をしたわけでもなく、デート直後には次は○○しょう!とメールが来ています。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。