奥手女性と接し方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 奥手女性への接し方についてアドバイスをください。
  • 奥手女性との関係で悩んでいます。どう接すれば良いでしょうか?
  • 奥手女性の行動や態度に戸惑っています。どのように接すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手女性と接し方について教えてください。

2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

「何も考える必要はありません。私を信じて付いてきてくれますか?」 で解決のような気がします。

tomogl1874
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 励みになりました。 自分に自信がなく、いつも不安な気持ちがあります。 回答者様の一言で勇気が湧いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama891
回答No.1

☆ 奥手・女性は、コミュニケーション・障害の可能性が、あります。   当然、ボキャブラリー(言葉と、その意味する処・理解力)不足。? ◎ ”くれない族”・・・誰かが、あれも・これも・それも・・・してくれるのを”待つ事・オンリー。?”です。 ☆ 他人依存・症候群・シンドロームは、歳重ねれども・改善方向性が見極めがたく。   誠に、悩ましい。?・・・どうぞ、より良き人生をと、お祈り致しますが。 ☆

tomogl1874
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の不器用さが好きな私ですが、どうしても不安になります。 安心出来るところまでお互いがわかりあっていないというか。 だからこそ、マメにあって、理解し合いたいのですが。 彼女の性格と私への気持ちとの狭間になやんでしまっています。