• 締切済み

私が嫉妬深いの?

nanachinaの回答

• nanachina
回答No.3

すみません、パッと読んだ感じですが、二人の関係が怪しいと思うのは私だけですか? そちらさんの状況は全くわからないのでなんとも言えませんが、 読んだ限りの私の予想は以下なります。(あくまで参考) 1. 義理姉と義理父の間に特別な関係があるから特別待遇。 2. 義理姉は義理父と付き合い方がとても上手だから世渡り上手。 3. 義理姉は義理父の好みの人間(女)だから、彼女に気に入られたいために特別に扱う。 どれにしても、理由がわかったところで何も変わらないと思いますが、あなたはただ義理父と旦那さんのためと思って頑張れば、 その努力はいつか報われると信じて頑張るしかありませんね。 でも、嫉妬する気持ちはよーーーくわかりますからね!! 殆ど同じ立場なのに、あなたの方が貢献してるのに、 待遇が違うし、私の貢献は一体なんなのと思わせるような有り難みのなさ、痛い程よーーくわかります! でも、理不尽な扱いには必ず裏に理由があるかもしれません。 どうしようもないので、あなたが我慢するか、全く気にしないように努めるかです。 あなたにはあなたの気持ちを気遣う優しい旦那さんがいるではないですか。あなたの味方が一人でもいたら、人間ラッキーです。 それと、もう一つ可能性があるとしたら、 いづれは次男坊のものになる会社だから、 継げない長男家族に今から少しづつ相続財産を渡しているつもりかもしれません?

noname#156042
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね「いつか報われる」を信じて、全く気にしない様に努めるしかないですね。 そして、自分が専念すべきこと(現在、サイドビジネス用に資格勉強中)に集中しようと思います。 ありがとうございました。