• 締切済み

a-lee653は優れている・優れていない?

折りたたみクロスバイクについての質問です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nextbike/alee653-out.html a-lee653が優れている仮定 ・折りたためるので袋に入れれば電車で輪行出来るしタクシーのトランクにも入ります。 ・高額なら何でも良いと言うものではない。 ・高額なモノを買わせるのは儲け根性の自転車屋の陰謀。 ・自転車ヲタクも、とにかく高額なモノを薦めておけば無難だろうと適当。 ・価格が安いとそれは悪いモノだと勝手に決めつけて製品の悪口評価をしている。 a-lee653は優れている・優れていない?

みんなの回答

回答No.7

とても優れていると思いますよ! まるでダホンのような折り畳み方式 ブレーキ方式もVブレーキじゃなくダブルピポットキャリパーブレーキです、これはもうMTBというよりフラットバーロードですね^^ あと敢えて変速機を付けず、シングルスピードにしている点も交換が持てますね!無理に変速機をつけてかっこつけようとせず、折り畳みらしくなるべく重量を落とそうとしていますね。 スチール製のフレームなのに12kg。これも凄いですね。てっきりアルミフレーム辺りかと思っていましたが。12kgなら重たい仕様のクロスバイクより軽いですね^^ これは正直優れていると思いますよー^^

回答No.6

俺は移動手段はもっぱら徒歩。んでもっぱら履物にはコダワリがあるんだ!とくにお気に入りで 愛用しているのが5万円の雪駄だよコレネ↓ http://www.zourihonpo.com/?pid=5379391 単純に移動の道具で見たら俺の雪駄よりa-lee653は優れてるんじゃねぇーの ただおれの価値観で言えば雪駄より安いチャリかよって笑っちゃうけどな

回答No.5

私はとても優れていて良いと思いますよ。

noname#191181
noname#191181
回答No.4

この質問は >a-lee653は優れている・優れていない? ということは、関係ないと思います。 あなたの、価値観の問題です。 軽4で充分と考えてる人に、レクサスを勧めても無理ですしね。

  • sojoi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

個人的には全く欲しくありません^^

  • hoijte
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

めちゃくちゃ優れてますね。 ジーパンが1000円以下で買えて スーツは2万円で十分なモノが買える時代に たかが自転車に10万も20万も出してありがたがるのは 時代錯誤の馬鹿な自転車マニアだけです。

関連するQ&A

  • a-lee653について

    a.n.design works のa-lee653て安価で便利で良さそうで欲しくなったのですが、コレはいわゆる似非クロスバイクなのですか。 乗ってると本物志向の奴から指差されてあざ笑われて可哀想だとか恥だとか言われる類の自転車なのでしょうか。

  • 折りたたみ自転車

    休みの日にクロスバイクでポタリングを楽しんでいるんですが、家の周辺だけでは飽き足らなくなり、電車での輪行をしたくて、それに適した折りたたみ自転車を探しています。折りたたみが簡単で、軽くて走行性能に定評のあるものには、どんなものがありますか?アドバイスをお願いします。予算は二十万以下くらいです。

  • 輪行について

      いよいよ3日後に往復260kmのツーリングをします。 そこで質問ですがツーリング途中で自転車が故障するなどして、やむなく電車で家に引き返す事態になったときの対策を考えています。 とりあえずタクシー呼んでトランクに自転車を積んで、近くの駅まで送ってもらうとしたとき、輪行袋に収納しないとダメですか。 またタクシーのトランクに積むとき、前輪、後輪、ハンドル全てバラさないと積めませんか。 このようなことを考えると長距離ツーリングのときは、輪行袋とハンドル分解工具の持参が必須になるのでしょうか。 輪行袋がない場合はどうすべきでしょうか。 こんなときどこに頼めば世話してくれますか。      

  • チャリなんて所詮下駄かサンダル代わり?

    自転車についての質問です。 チャリの仮定 ・チャリなんて所詮下駄かサンダル代わり。 ・2万円以内のマウンテンバイクかクロスバイクのルック車でいい。 ・折りたたみ出来るなら場所とらないから尚いい。 ・酒飲んでもタクシーのトランクに入れて帰れる。 ・そんなにメーカーとかモデルとか拘らない。 ・チャリの趣味なんか無い。 ・壊れずに走れりゃいい。 ・車種なんてどうでも良いからそんなの知らなくていい。 チャリなんて所詮下駄かサンダル代わり?

  • クロスバイクか折り畳み自転車かで迷っています

    自転車と電車を組み合わせた長旅、普段のサイクリングの両立ができるのは GiantのEscapeR3、TernのN8 どちらがおすすめでしょうか? 自転車と電車を組み合わせた長旅を考えている者です 旅の行き先は四国一周を計画しております そこで輪行できる自転車で、予算の範囲内にあったクロスバイクのGiant EscapeR3と折り畳み自転車のTern N8の二種類に絞ったのですが、どちらにすべきか迷っています。 長旅の場合はクロスバイクのほうが速度が出やすく負担が少ないという意見は聞いたことがあるのですが、頻繁に旅行に行けるわけではなく、普段のサイクリングなどの場合、折り畳みのほうが使い勝手がいいのかななどと考えると決心がつきません どうかアドバイスをお願いします

  • 自転車のサイズと選び方

    40代の男です、運動不足の解消と趣味を兼ねて自転車を始めようと思っているのですが、色んなHPを見てクロスバイクとかMTBとか折り畳みとかに目移りしている所です、自分の体格が身長185センチ90キロあります。普段は通勤・街乗りで慣れて、休日に少しずつ長距離を 乗り、輪行などが出来るようになったら良いなと思っています。 そこでこんな私に合う自転車ってどんなのを選んだら良いのでしょうか 最初からロードバイクなどに手を出しても乗れそうにもないし、あの細いタイヤで私の体が支えられるのか心配 MTBみたいにゴツイ自転車は山を走り回るわけではないのでもてあましそうだし 折りたたみは、華奢に感じて走りに不安が有ります 慣れてきたら輪行やサイクリングを楽しみたく 取り回しの良さも必要に感じています 自転車に関する知識は全く素人なので、整備の仕方やパンク修理の仕方 なども覚えていかなくてはと思っています こんな私が長続きできるようなお知恵を貸して下さい。

  • 自転車の選び方 サイズとカテゴリーについて

    40代の男です、運動不足の解消と趣味を兼ねて自転車を始めようと思っているのですが、色んなHPを見てクロスバイクとかMTBとか折り畳みとかに目移りしている所です、自分の体格が身長185センチ90キロあります。普段は通勤・街乗りで慣れて、休日に少しずつ長距離を 乗り、輪行などが出来るようになったら良いなと思っています。 そこでこんな私に合う自転車ってどんなのを選んだら良いのでしょうか 最初からロードバイクなどに手を出しても乗れそうにもないし、あの細いタイヤで私の体が支えられるのか心配 MTBみたいにゴツイ自転車は山を走り回るわけではないのでもてあましそうだし 折りたたみは、華奢に感じて走りに不安が有ります 慣れてきたら輪行やサイクリングを楽しみたく 取り回しの良さも必要に感じています 自転車に関する知識は全く素人なので、整備の仕方やパンク修理の仕方 なども覚えていかなくてはと思っています こんな私が長続きできるようなお知恵を貸して下さい。

  • クロスバイク購入で迷っています。

    輪行が目的でスペシャライズドのGLOBEという折り畳み自転車を購入し半年が経ちました。 しかし輪行の割合が10%程度でほとんどが自宅周辺の道路を走ってます。 走行距離1,300kmを超えカスタマイズにも限界を感じクロスバイクの購入を検討しています。 輪行に関しては今まで同様に折り畳みを使用するので今回検討しているクロスバイクでは考えていません。 購入予算は50,000円程度と考えております。 走行は車道7割、歩道(自転車通行可能な場所)2割、未舗装(サイクリングロードの砕石だけの道路)1割です。 迷っているのはフロントフォークをサスペンション付きのも(例 クロスライダー XC スポーツ)にするかクロモリ(例 ESCAPE R3)かカーボン(例 ESCAPE R2)か、またはMTB(例 ROCK 4500をスリックタイヤに交換)等色々と考えていたら訳がわからなくなってきました。(笑) 当方、自転車に関しては初心者で乏しい知識の中、色々と考えております。 唯一引っかかるのは「未舗装路(花見川サイクリングロードの一部)もたまに走行したい」と言うことです。 どうかご教授下さい!

  • BIANCHIのFRETTAかCAMELEONTE4かで悩んでいます。

    はじめまして。 都内に住む者です。 都内の中目黒付近に住んでおり、通勤のため、鎗ヶ崎の交差点を上って八幡通りを下り、青山学院の方へ抜けていくのに最適な自転車を探しています。また、六本木ヒルズや、自由ヶ丘方面に行くことも多いので、その時もバスや電車、タクシーではなく自転車を使おうかなぁと考えております。 自転車をいろいろ勉強しはじめて、悩みすぎて、正直なところ、わけがわからなくなってきましたが、自分の欲しいブランドの自転車をやっぱり買おうと思い、BIANCHIの自転車にしようかなと思っております。 BASSOのデビル、Pinarello Treviso、GIOSのカンターレにしようかとも悩みましたが、小心者が故に、仕事中に高額な自転車を外に止めておくと盗まれてしまうのが怖くなって、仕事も気が気ぢゃなくなってしまいそうなため、会社についたら折りたたんで、更衣室にでもおくことも考え、折りたたみ自転車に興味を持ち始めました。 また、来年留学することになり、その自転車を海外にも持けるものの方がよいのかなぁとの思いもあります。 いろいろ悩んだ結果、FRETTAかCAMELEONTE4の在庫に丁度出会ったのでどちらかにしようかなと思っております。 全く違うタイプの自転車だとはわかっているのですが、自転車乗りは初めてなので、みなさんにアドバイスを頂ければと思い、相談させていただきました。 相談を見ると、クロス・バイクやフラット・ロードは、車種的に中途半端だから、中途半端な車種の上級車にお金を掛けても、所詮は中途半端なので、コストパフォーマンスの高い安価な物で良いという意見もあるので、折りたたみにするべきなのか、それとも、CAMELEONTE4をきっぱりと辞めてしまって、ViaNirone7 ALU Tiagraにしてしまおうかなどの思いも出ております。 考えれば考えるほど、知識が乏しいため、良い答えができません。今週中に買いたいと思っておりますので、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夜行バスでの輪行とサカモトテクノの乗り心地について質問です。

    夜行バスでの輪行とサカモトテクノの乗り心地について質問です。 折りたたみ自転車を買おうと思っています。 第一目的は通勤です。 通勤でも自宅からではなく駅から勤め先までです。 駅から勤め先までが歩いて15分かかるので 自転車を駅の駐輪場にとめて勤め先まで通おうと思っています。 そのため駅まで運ぶのに輪行しなければならず折りたたみにしようと思っています。 毎日の輪行はするつもりがありません。(体力的にも電車の混み具合から言っても無理です) 第二目的は夜行バスの輪行です。 どうせ買うなら旅行先にもっていきたい。 と思いました。 で、できるなら一人旅で安く上がる夜行バスに乗せたいと思いました。 最初にサカモトテクノのカリブーライト20インチを候補に上げていたのですが、 夜行バスに乗せようと思ったら、 ハーヴェストツアーしかできなくしかも18インチ以下の折りたたみ自転車となっています。 http://www.harvest-tour.com/q_a.html そこで次の候補に上げたのが ブリジストンのスニーカーライト18インチです。 しかし調べていくと、 アップオンというバス会社は輪行ができる夜行バスのようです。 http://www.cb-asahi.jp/cat4/2009/07/post-510.html そこで質問なのですが、 ハーヴェストツアーは実際に18インチを測るのでしょうか? もし20インチで平気で乗ってしまったかたはいらっしゃいますか? また アップオンは本当に輪行できますか? それはサイズ関係ないのでしょうか? もし20インチでも輪行できるとなればサカモトテクノのカリブーライト20インチ にしようと思うのですが、 この会社は今まで聴いたことが無いのと、 ブリジストンの18インチに比べ一万円くらい安いのでちょっと不安です。 実際にサカモトテクノの自転車に乗られている方がいらっしゃれば、 この会社の自転車の乗り心地を教えてください。 もしカリブーライト20に乗られている方がいらっしゃれば、 ギアの感覚(一速は軽すぎて使えないのかとか)ブレーキはどうとか、 組み立てにかかる時間や大きさとか、 教えてくださると嬉しいです。