• 締切済み

女性に甘えられると冷たくしてしまう・・・

初めて質問をさせていただきます。 10代の男です。 女友達から甘えてこられるときに、ついつい無意識に冷たい反応をしてしまうのですが、これは問題なのでしょうか? 例えば、女の子がふと目があったときに笑顔を向けてくれたり、さりげなく身体に触ってくるなどのスキンシップをしてきたときに、 気が付くと無反応だったり、笑いながら距離を置いたりしてしまいます。 別にそういうのが嫌な訳ではないのですが、 それっぽく応じてしまう自分の姿が見苦しいだろうなぁ、気持ち悪いだろうなぁって感じてしまって、 どうもうまく反応できません。 やはり、こういう反応だと甘えた側の女の子は傷ついているのでしょうか? 例えば、どういう反応をすれば満足してもらえますか? あと、ちょっと気になる子に対してもおんなじように振る舞ってしまうのですが、 彼女が出来ないのはここに原因があったりしますか?;;

みんなの回答

回答No.2

原因があったりしそうですね。 ただ、その理由が回りの知るところとなっていて、かつそれを好意的に受け止めてくれる人がいたら、うまくいくのではないでしょうか? 主様とはちょっと違いますが、私は、女の子とは恥ずかしくてまともに話せない。っていう男の子の反応が一々ツボ(他の人からはあまり共感されませんが・・・)で、こちらからアプローチして、現在はその子と付き合っています。 ちなみに特に顔がいいわけじゃないですよ。個人的には好みですが(笑) 主様が、笑顔を返せるようになる方がいいんでしょうが、分ってくれる人はあわられると思いますよ。 頑張ってくださいね。

• yoshi20a
回答No.1

>彼女が出来ないのはここに原因があったりしますか?;; します。 特に何かリアクションをとる必要はなく、自然な対応が一番です。 無視とか、冷たいのは、意識していることが表れてしまっているのかと。 >やはり、こういう反応だと甘えた側の女の子は傷ついているのでしょうか? 傷はつかないと思いますが、「絡みづらい」と思われます。 笑顔には笑顔を返しましょう。