• 締切済み

女性に甘えられると冷たくしてしまう・・・

初めて質問をさせていただきます。 10代の男です。 女友達から甘えてこられるときに、ついつい無意識に冷たい反応をしてしまうのですが、これは問題なのでしょうか? 例えば、女の子がふと目があったときに笑顔を向けてくれたり、さりげなく身体に触ってくるなどのスキンシップをしてきたときに、 気が付くと無反応だったり、笑いながら距離を置いたりしてしまいます。 別にそういうのが嫌な訳ではないのですが、 それっぽく応じてしまう自分の姿が見苦しいだろうなぁ、気持ち悪いだろうなぁって感じてしまって、 どうもうまく反応できません。 やはり、こういう反応だと甘えた側の女の子は傷ついているのでしょうか? 例えば、どういう反応をすれば満足してもらえますか? あと、ちょっと気になる子に対してもおんなじように振る舞ってしまうのですが、 彼女が出来ないのはここに原因があったりしますか?;;

みんなの回答

回答No.2

原因があったりしそうですね。 ただ、その理由が回りの知るところとなっていて、かつそれを好意的に受け止めてくれる人がいたら、うまくいくのではないでしょうか? 主様とはちょっと違いますが、私は、女の子とは恥ずかしくてまともに話せない。っていう男の子の反応が一々ツボ(他の人からはあまり共感されませんが・・・)で、こちらからアプローチして、現在はその子と付き合っています。 ちなみに特に顔がいいわけじゃないですよ。個人的には好みですが(笑) 主様が、笑顔を返せるようになる方がいいんでしょうが、分ってくれる人はあわられると思いますよ。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

>彼女が出来ないのはここに原因があったりしますか?;; します。 特に何かリアクションをとる必要はなく、自然な対応が一番です。 無視とか、冷たいのは、意識していることが表れてしまっているのかと。 >やはり、こういう反応だと甘えた側の女の子は傷ついているのでしょうか? 傷はつかないと思いますが、「絡みづらい」と思われます。 笑顔には笑顔を返しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性です。

    30代女性です。 付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、恥ずかしくてできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりました。 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 この歳でお恥ずかしいですが、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 いずれお話するつもりですが、こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • 自分がわからない

    自分は今までで自分を性同一性障害(GID)だと思っていました。 自分の身体の性別は女ですが女らしい格好や仕草、生理や胸など自分の身体が大嫌いで男性器が欲しいと思っています。 それは今も変わりません。 ですが、最近変わったことがあります。 前は女の子にしか興味がなく、女の子にドキドキして女の子だけが恋愛対象でした。 しかし、ここ最近男の子が気になり始めています。 走ってる姿を見るとドキドキしたり話せるとすごく嬉しかったり...普通の女の子が男の子に恋をするようにその男の子が気になります。 だからといって声変わりがせず低身長で筋肉がつきにくく胸がある自分の身体が嫌なのは変わらないんです。 制服が嫌で仕方ないし、女扱いされるのはすごく腹立つし.. 将来は性別適合手術もしたいと考えています。 自分は男だ!と思っていたのに、どうして男にドキドキするのかわかりません。 また、女の制服を着ているときどうせなら可愛くなりたいと思ってしまいます。また自意識過剰でこの子より俺のが可愛いと思ってしまうことも多々あります。男の格好をしていてもかっこよくてイケメンになりたいと思います。 自分の身体の性別も心の性別もわけがわかりません 何かわかる方がいたら教えてください。 お願いします

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • こういう女性って・・・

    すごくやさしくてかわいい子が気になってるのですが、人気がありそうです。 私にすごくいい感じに接してくれるのですが、みんなにそういう風に接しているようです。 ただたまにスキンシップ(しきりに肩をたたいたり…)をしてくるのですが、これって意味あると思いますか? そういう子はみんなにスキンシップをしたりするのかな?小悪魔? 男なら色々考えるより告白するべきだとは思いますが…

  • モテる・モテてた女性の方へのアプローチ

    男です。 現在、私が3年間片想いをし告白を2度し、男からモテる歳下の女の子から突然LINEが来て 女 『彼女いるの?』 私 『いないよ』 女 『いないの?』 私 『いないよ』 女 『いそうなのに』 (向こうが彼氏いないのは知っていたので) 私 『周りが付き合ってる感に流されたくないって前に言ってたよね』 女 『でも皆付き合ってる』 私『流されそう。って?』 女 『んー、まあまあ』 等を、やり取りしました。 この子がキープしている男はいると思います。 だから正直、駆け引きの恋がめんどくさいです。 男ならストレートに『今度一緒に帰ろう』って明らさまに、気になってる気持ちを伝えてはいけませんか? これでは余裕がない男と思われますか? モテる女性は男から常に追いかけられてるから、追いかける恋をしたいとなり 好意を知ったら満足してキープしたくなるかと思い質問させていただきました。

  • 男に「かわいい」と言う女性・・・

    よく女性から「かわいい」と言われます。 僕自身が少し天然キャラのところがあるようで、「面白い」という意味 も含んでるようです。 あと自分でいうのもすごく恥ずかしいのですが(実際に言われたので) 「笑った顔がかわいい」ともよく言われます。赤ちゃんみたいな笑顔だそうです(笑)。 さて質問なのですが、女性がそうやって男に「かわいい」っていうのはいったい、どういう意味なのでしょうか?まあ、けなされてるわけではないのはわかるんですが、正直男としては「かわいいってなあ・・・」という気持ちもやっぱりあるんです。(もう大人だし) 最近、気になっている年下の女の子がいるのですが、その子からも 「かわいい」っていわれます。さすがに年下からそういわれると 「馬鹿にされてるだけかな?」なんて思ったりもします。 そうでなくても若い女の子って何にでも「かわいい」って形容詞使いますしね。 なんだかくだらない質問のようですが、ご回答ください。 (ちなみに私は30代。もういい大人の社会人です。)

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • <女性に質問>周りに打算の無い美人はいますか?

    男で言うと、大体自分の戦闘能力が分かっていて、可愛くない女は相手にしないか弄ばれて終了してしまいますが、女の子もそういうものなんでしょうか? 超可愛いけど純粋!とか顔とか世間体全く気にしない!なんて子いるんでしょうか? まぁいるにはいるでしょうけど、超希少価値ですよね

  • 男性に質問です。女友達を異性として意識するコトは…

    ずっと仲の良かった男友達をいつのまにか好きになっていました。 男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか? スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?とか思ってしまって。 もちろん本人のコトは本人にしかわかりませんが、男性はどんな風に考えているんだろうと思って質問させていただきました。

  • 女性に質問です!「癒される」「かわいい」男について

    女性の方に質問があるんですけど、 1)僕は1人の女友達から「癒される」「かわいい」ってよく言ってもらえるんですけど、 いろいろな女の子がいると思いますが、他の女の子からみてもやっぱり僕は癒される、かわいい男になるのでしょうか? 2)癒される、かわいい男ってどう思いますか? (外見はこの他に背が低くて体も細め、23歳なのに高校生にみられてしまいます) --------------- そして、ここからは質問の方向が少し変わってしまいますが、 3) 1)で僕を「癒される」「かわいい」とよく言ってくれる女の子についてなんですけど、 この他にもときどき会ったときに「彼女できた~?彼女ほしくないの~?」と聞いてきたり、 その子には今彼氏がいるみたいなんですけど僕のことを彼氏の名前で呼びそうになる…などと言います。 彼女の飲みかけのジュースや食べかけのアイスなどをときどき僕にくれようとするし、 僕も「…えっ?」て彼女のことが気になっていしまいます。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? 嫌いな人にはこのようなことを言ったりしたりはしないと思うので嫌われてないと思いますが…どうなんでしょうか? よろしくお願いします!