• 締切済み

女性に質問です!「癒される」「かわいい」男について

女性の方に質問があるんですけど、 1)僕は1人の女友達から「癒される」「かわいい」ってよく言ってもらえるんですけど、 いろいろな女の子がいると思いますが、他の女の子からみてもやっぱり僕は癒される、かわいい男になるのでしょうか? 2)癒される、かわいい男ってどう思いますか? (外見はこの他に背が低くて体も細め、23歳なのに高校生にみられてしまいます) --------------- そして、ここからは質問の方向が少し変わってしまいますが、 3) 1)で僕を「癒される」「かわいい」とよく言ってくれる女の子についてなんですけど、 この他にもときどき会ったときに「彼女できた~?彼女ほしくないの~?」と聞いてきたり、 その子には今彼氏がいるみたいなんですけど僕のことを彼氏の名前で呼びそうになる…などと言います。 彼女の飲みかけのジュースや食べかけのアイスなどをときどき僕にくれようとするし、 僕も「…えっ?」て彼女のことが気になっていしまいます。 彼女は僕をどう思っているのでしょうか? 嫌いな人にはこのようなことを言ったりしたりはしないと思うので嫌われてないと思いますが…どうなんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

1)というよりはそれは女心的には「かっこいい」と言える立場にいない(彼氏がいるから)場合、気に入っているという意味で可愛いとか癒し系だよね、などと使います。ですので、あなたの気持ちは彼女にミエミエなのだと思います。手のひらで転がされているようなものです。彼女はあなたの気持ちを分かってて、でも彼氏と別れたくない、でもあなたとも遊びたい、だから適当にいいこといって離れていかないようにキープしているのだと思います。また、好いてくれている彼氏以外の男って結構離したくないものなんですよ。 2)私個人的にはかわいらしい男の人のほうがすきですね。笑ったら目がなくなっちゃたりする人とか。男クサイひとは苦手です。毛が濃い人とか。 3)完全にあなたをキープしていると思いますよ。よく、考えてみてください。もし、あなたがその子の彼氏だったら、自分の彼女が他の男と2人きりで会っているなんていやじゃないですか? 多分彼女は彼氏にばれたとき、「可愛い系の男の子だから女友達みたいなもんだよ」と言えるように普段からあなたを可愛い系とか癒し系というのではないでしょうか? 結構計算高い彼女のようです。 あなたみたいな純粋な方はもっと素敵な女性がいると思いますよ。

softEgg
質問者

お礼

遅くなった事、本当にすみません。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

女性です。 1.100%そうであるとは言えません。 2.本音は子供を見て「かわいい」程度のもので、「癒される」は社交辞令のようなものです。 間違っても「自分は彼女を癒している」などと自負しないように。 3.2に同じです。 急にいつもしないような態度(手をつなぐとか、告白するとか)をしてみれば、彼女の本音が見えると思います。

softEgg
質問者

お礼

遅くなりすみません。 女性からのご意見感謝します。ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

私もよく「かわいい」といわれる男性です。 1)僕は1人の女友達から「癒される」「かわいい」ってよく言ってもらえるんですけど、他の女の子からみてもやっぱり僕は癒される、かわいい男になるのでしょうか?  「かわいい」といわれたのは1名のみですか? それじゃ説得力が弱いですね。10名の女性から「かわいい」ち言われれば本当に「かわいい」んでしょうけど。 2)癒される、かわいい男ってどう思いますか?  「癒される」「かわいい」というポジティブ発言ですが、裏腹には男性として「幼い」「頼りない」といったネガティブな意味合いも兼ねていますのでお忘れなく。 3)彼女は僕をどう思っているのでしょうか?  確かに嫌われていませんね。でも同性の友達感覚として好きなレベルです。ここで男性が勘違いしがちなのですが、異性の恋愛感覚でないことです。  もし、女性が相手を男性として意識するなら恥ずかしくてあなたにそんな態度をとらないはずです。

softEgg
質問者

お礼

遅れてすみません。 10名からは言われない・・・そもそも10人も女友達がいないので・・・のですが、他の女性の何人かからは言われます。 ネガティブイメージは忘れていません。でもかわいいって言われるのも嬉しくって。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人に質問!!

    私は今彼氏いないんですが、だんだん女らしさが欠けてきてるらしいんです;;(友人に言われました) なので、女を磨く事に決めました! 外見はもちろん内面も磨きたいので、「女のこういう所が好き」「女のこういう所が嫌い」というのを教えて下さい☆

  • 突然、男になりたいと。性同一性障害?

    昨年の今頃まで女の子っぽいものが大好きでした。 それなのに突然、まったく別の人間になったように 男になりたくてしょうがなくて、自分の体に違和感を 覚えます。ですがかわいいものは好きですし、好きなのは 男性なんですが、格好・見た目が女であることがイヤです。 しかし自分自身、典型的な丸い感じの女性体型で背も高くなく、 街中でスラッとした男性を見ると、あんな体になりたいと ふと思ってしまいます。 洋服もメンズしか興味がなくなり 以前まで来ていた女の子っぽい服を見ると腹が立ちます。 当然ですが男性物の服は大きくて、似合いません。 そんな状態で鏡にうつる自分見ると苦しくて仕方ありません。 おかしいですよね。 中身は完全に男性になりたい願望はそんなにないのに、 外見だけ女であることがイヤです。 こんなパターンってあるのでしょうか?

  • 背の低い男が恋をするには

    こんばんは。彼女いない暦=年齢の25歳男です。 僕は160cmしかないのとおとなしい性格のため、女の人と会話をほとんどしたことがなく、友達すらいません。 女の人は背の低い男が嫌いだろうと思い込んでいたため、女性には恐くて近づけませんでした。 しかし、もう25だし変わりたいと思うのですが、気になることがあるので質問します。 1.25でも、身長は重視しますか? 2.背の低い男は存在価値なしですか?大嫌いですか? 3.背の低い男が恋愛するのは犯罪ですか? 4.背の低い男に話しかけられると怒りますか? 5.背の低い男に話しかけるのは癪ですか? お願いします。

  • 男は偽善者?

    私にはいま彼氏がいます。 普段とっても優しくて 周りの女の子から羨ましがられるほど 尽くしてもらってます。 でも先週ある人から 「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」 バカ騒ぎしたり 下ネタ喋ったり 基本的に女といるより 男同士の方が何倍も楽しいに決まってる。 それなのに女の子と付き合いたいと思うのは やっぱり体目当てだからだ。 という話を聞きました。 私はこれを聞いて以来 今の彼氏が尽くしてくれるのは やっぱりある目的の為なのかな と思ってしまうようになりました。 考えてみれば確かに 男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は 私の前では見せてくれないような気がします… やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは 体目当てだからであって 女の子に対する優しさは 偽善なのでしょうか? 考えれば考えるほど悲しくなってしまいます… 回答よろしくお願いします。

  • 男っぽい彼女と付き合っている男性に質問デス

    1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか? 2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか? 3.彼女のどんなところに惹かれますか 4.女っぽくなってほしいですか ワタクシ、自分でもあまり女っぽくないなぁと思います。 外見(顔、体つき、服の趣味etc…)は女っぽいです、というかそうしてます。 ですが少し知り合いになった人からは男女問わず 「男っぽいよね」 という評価をもれなくいただきます。 行動も、発言もとにかく女性らしくない、と。 そんな私ですが彼氏がいます。 一番私に「オトコみたい」というのはその彼氏です。 気安さがあるにせよ、あまりにも言われるので私は女としてどうなんだ?と思います。 彼が私を見ていてオトコっぽいなぁと思うのは 運転が荒いけどうまい(…?)、機械好き、仕事好き、字がゴツいetc… らしいですが、じゃあなんでオトコみたいな彼女とつきあってんの?と聞くと 「さぁ…?」 って言われます。 向こうがわからないくらいなので私はもっとわかりません。 参考にしたいです。教えてください。

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • 背が175センチくらいの男に合う女性って?

    僕は背が高いです。体型は体脂肪率10パーセント前半で少しやせてます。 子供のころ「チビ」的にいじめられたことはないけど、最近の女の子は他の要素が同じなら、自分と似た体格の相手を選ぶんでは?と思ってます。 顔やファッション、職業や性格でスラっとした男が好みの女性はどういう感じですか?ヘンな質問でごめんなさい。

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • 女と張り合う男って…

    29歳の女です。 友人(27歳・男)の言動に困っています。彼はスポーツ系サークルの仲間なのですが、見た目はガッチリ体育会系なのですが、なぜか女性と張り合おうとするのです。 例えば親友の奥さんや彼女(みんな美人)をものすごくけなします。友人の披露宴で「新婦は料理が上手で、得意料理は◯◯」というエピソードを聞いているとき、みんな「すごいね~」と褒めている中、彼は真顔で「あんなん簡単っすよ」と言い放ち、周囲はドン引き。いくら自分が料理が得意だからってそれはないだろうと思いました。 また、ホームパーティーでは、彼が持ってきた手土産(有名な店の限定品だとか)よりも他の女の子が持ってきたお菓子にみんなが大絶賛。その後、ふてくされて終始無言、「どうしたの?」と聞くとエリカ様のような「別に…」を連発。本当にビックリしました。 あと、自分自身が背が高い(182センチ)ことが自慢らしく、背の低い女性を馬鹿にしがちです。私は164センチと決して低くはないですが、「164もあるんですか? 160もないと思ってた」などと言われます。でも私の彼(170センチ)のことは「背が高く見える」と褒めますが。 彼は女友達は非常に多く、女嫌いというわけではないです。こういう人っでゲイなのでしょうか? それとも単にオレ様(女王様?)な性格なんでしょうか? よく気が利くし悪い人ではないですが、時々扱いに困ります。

  • 10代後半から20代前半女性に質問。彼氏にしたくない男の外見の条件

    10代後半から20代前半女性に質問です。 彼氏にしたくない男の外見の条件 (顔や体などの欠点・短所) こうゆう欠点ある人は彼氏は嫌みたいなの あったら教えて欲しいです。 お願いいたします。