• ベストアンサー

<女性に質問>周りに打算の無い美人はいますか?

男で言うと、大体自分の戦闘能力が分かっていて、可愛くない女は相手にしないか弄ばれて終了してしまいますが、女の子もそういうものなんでしょうか? 超可愛いけど純粋!とか顔とか世間体全く気にしない!なんて子いるんでしょうか? まぁいるにはいるでしょうけど、超希少価値ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

美人と生まれた子は、当たり前ですが生まれついての美人ですから物心ついたときには周囲から可愛い可愛いとちやほやされる。ある程度知恵のある子ならそれを上手く利用する術を自然と身につけるものですよ。そうでしょ? ということは、せっかく世間がちやほやしてくれるのにそれを利用できる知恵のない子、となります。だからあけすけなことをいうと、知的障害を持つ美人は純粋だといえるでしょうね。ただ不思議なことに、なぜだか、どういうわけか人間の場合知的障害があると風貌に影響が出るので、知的障害のある美人というのはなかなか成立しないかもしれないですね。 そういえば、私の昔の友達で、精神障害を持っている美女とお友達になっているという奴がいました。写真を見せてもらったことがありますが、アイドルにしてもおかしくないほどの美人でしたよ。なんでも勉強のやりすぎで15歳くらいのときに発病しちゃったそうです。病名は聞いてないけど。入退院を繰り返してるって聞いたな。 彼の話を聞く限りでは、純粋というか表裏がないというか、でも20歳を越えて表裏がないってのもそれはそれで困ったものでね。なんだか子供の介護をしているような感じでしたよ。大人になるってことは、純粋ではなくなるってことなのかもしれませんね。 だから質問者さんに対して辛辣なことをいえば、「都合のいいところは成熟していて、都合のいいところは純粋でいろだなんてそんなのはご都合主義だ」ということになるかもしれないですね。「水清ければ魚棲まず」かもしれません。

gaitu
質問者

お礼

今日彼女と話してて、美人で純粋はいない、といった所否定されたのでこの質問をしました 都合の良い所、とういうのが個人差なのでそこに賭けるしかないということですね

その他の回答 (3)

noname#190990
noname#190990
回答No.3

女性です ■まぁいるにはいるでしょうけど、超希少価値ですよね はい。めったにいません が、います!! でも、普通の幸せな恋愛がなぜか縁がありません NO2の方がおっしゃる通りですよ でも軽いアプローチの回数は並みの女性よりはたくさんありますから その中で選り好みしながら 男子の本質・社会的立場をしっかり見てます 特に社会的立場の高い人は、これからの伸びしろの部分まで高値の女性はチェックし、告白を待ちます。 でも大抵告白までされないうちに、相手がやっぱ俺は無理か…と勝手に諦めて離れていきます その繰り返しで、とんでもなく軽い男や自信家のアクセサリー的な立場で収まる傾向があるんですよ 世間一般的な普通の男性との普通の恋愛がしたいのに、超人気者を彼女にする事への不安や、美人すぎるがゆえの固定概念からくる周りの厳しい批判にあって、金かかりそうとか、わがままとか思われ、そのうち男性も周りの目に疲れ、ちゃんとハートを見てもらえないで終わる結末です。 可愛いすぎる良い子って本人も大変です それを彼女にする男性にも、悪い偏見をもつ人からの、彼女を守る器の大きさが必要ですね

noname#196134
noname#196134
回答No.2

並みの美人だと10人の男性から同時に告白される可能性があり、どうしてもその中から優位な男性を選びます。 問題は超美人。 普通の良識ある男性は告白する前に諦めて、モテそうでモテない不運な女性なんですね。 そういう女性を口説くのは、見掛け倒しのバカな男だけになってしまって、その女性にとっては選択肢が無いんですね。 お見合いすれば最高の条件の男性とめぐり逢えますが、そこはプライドが許さないわけで・・・・ 美人女優さんが変な男と結婚して、犯罪に巻き込まれるって事がありますよね。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

いるにはいるけど、結局引く手あまたであることに変わりは無く その中で一番いい男に取られてしまう(世間的には似合いのカップルと呼ばれる)ので 競争率たるやハンパないでしょうね。 いい男、いい人をけってまで普通の男、普通の人(もちろん、内面の話)を選びはしないでしょう。 純粋であるがゆえに、一番いい人を選ぶと思うから。 男ほどには女は外見的要素は求めてないのだそうですけどね。 あと、可愛く無い女は相手にしないか弄ばれるといいますが それ、貴方の周りの特殊な例だと思います。 プラス、女が純粋であるか、計算であるかというのは 基本的に男は見抜けないので… それ考えると、男の目線的には超希少価値というほどでも無い気がします。

gaitu
質問者

お礼

男は見抜いていますよ、でもそれでもいいと思ってるだけで 私の友人で純粋なのもいますが、そこだけは嗅覚というか分かってますね あとそれが特殊ではないと思います。むしろ圧倒的多数ですきっと