男は美人でお高くとまった女に飛びつく?

このQ&Aのポイント
  • 男性が美人でお高くとまった女性に飛びつくかについて考えます。
  • 私の職場のチームには美意識の高い元美容部員でルックスが良い女性がいて、最近チームにやってきた男性社員が彼女に興味を示しています。
  • 男性は女性の顔を重視し、美人には特に飛びつきやすいと言われていますが、それが必ずしも高慢さを感じるとは限りません。彼次第であると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男は美人でお高くとまった女に飛びつく?

私の職場のチーム(某企業のアルバイト社員)は女が多く、その中で女優並にルックスが良く、しかも元美容部員で美意識がとても高く、毎日化粧に余念がない人がいます。 その人とはあまり話したことがないのですが、「私っていい女」と思ってそうな雰囲気がするし、言葉の端々から、人を見るとき「顔がいいか悪いか」を重視しているように思えます。仕事も、溜まった仕事放り投げて毎日定時で帰ります。 最近課長が変わり、若いわりとかっこいい男性社員が私のチームにつくことになりました。その男性社員は上記の女の子の顔をじーっと見たり、気になっている様子です。女の子の方も、彼をチラチラ見たり少し気がありそうな感じです。ただ、雰囲気を見ると男性社員はちょい真面目系で女の子は今時の子な感じです。 正直、私も彼に少し気があってヤキモキしているのですが、私も真面目と言われるし、私との方が釣り合いがとれるんじゃないかと思います…。私の顔もまんざら悪い方じゃないと思いますが、でも彼女と比べたら負けます…。 そこで質問なんですが、男は女を見たとき、雰囲気で「こいつはお高くとまっている」と分かりますか?また、「この人は僕にはもったいない」と引け目を感じますか?やはり男は女の顔を重視するから高慢そうでも美人に飛びつきますか? 要は彼次第なんでしょうが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代のおじちゃんです。 「こいつはお高くとまっている」っとわかります。 「この人はボクにはもったない」っと引け目を感じます。 「やはり男は女の顔を重視するから・・・」っというのは、当てはまらないと思います。 そうじゃない人も腐るほどいます。 みんな「美人」とは思いますが、好きになるわけではありません。 なので、みんながみんな美人に「飛びつく」わけではありません。 しかし、男なら誰でも綺麗な女性と話しをしてみたいものです。 でも、あなたの方がずっといいよ。って言う人も多いと思いますよ。 自分で、「まんざらでもない」っと自覚していることはいいことだと思います。 人の好みなんてキレイだから好き。なんてそんな単純なものではありません。 パンダみたいな顔やタヌキみたない顔が好きな人だっていっぱいいます。 猫顔、サル顔、犬顔・・・それぞれ好みがあります。 モデルさんや女優さんのような顔ばかりがモテ顔じゃありません。 むしろ、自分のことがキレイだとわかってて行動をする女性にたいして、 むかつく場合があります。すべてのキレイな人にむかつくわけじゃありませんよ。 一回、同じ会社の女性3人が、出張でうちの事務所にきました。 仕事終わりに、接待でうちの係と課長と、その女性3人と飲みに行くことになりました。 その時、むこうの女性係長がいきなり、 「この3人の中で誰が一番若くみえる?」っと私に聞いてきたのです。 こいつマジか?っと思いました。ほかの女性にも失礼な質問ですし。 その係長は33歳で、一番下は26歳で、もう一人も31歳だったのです。 私は、なんだかその女性係長の態度にイラッとしました。 「当然私が一番若く見えるでしょ」っと言わんばかりでした。 たしかにダントツ綺麗でしたし、言われなければ誰が一番年上かわかりませんでした。 しかし、自信たっぷりのそのツラをみてると我慢ができなくて、 「目くそ鼻くそですね」っと言いました。 「コワーイ、この人なんなの!?」っと言い出しました。 その後、あっさりと年齢を聞きだしました。 私の見た目は、体型も顔もとっても野生的です。いかついです。 なので、子犬をかわいがるだけで、「良い人」にみられたりします。 自分でも「得してる」っと思うことがあります。 なので、私のような野生的な見た目の男は、誰と話をしていても、 いきなり「恋愛対象にはならない」です。最初嫌がられる場合が多いです。 そのせいか、私は女性と話をすることは全く緊張しません。 毎度のことですから、嫌がられるのは。 しかし、あなたの気になる彼は、野生的な見た目ではないのと思うので正統派のイケメンだと想像します。 そういう人は、いきなり「恋愛対象として、アリかナシか?」っという目でみられていると思います。 彼女は彼の話をもう同僚に少なからずしているのではないでしょうか。 気になったら、彼女達のほうから、なんらかの動きがあるかもしれません。 長々と書きましたが、綺麗だから飛びつくことはないと思いますが、 近づくということは当然あると思います。 女性の性格が悪いと、キレイすぎるがゆえに、人一倍嫌われる場合もあります。 しかし・・・女優並みにキレイで、しかも性格が純粋無垢だとしたら嫌う要素がないですよね。 実際、綺麗で性格の良い人もたくさんいます。 女優並の人には、なかなかひとりでは近づいていけない。っていうひとは、 何人か固まってでも、話しかけにいくと思います。 なので、あなたの気になる男性が行く気がなくても、他の男性社員が彼を誘って 一緒に話しかけにいく、っということは十分ありえると思いますが・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

容姿は非常に大きな武器です。 性格が多少悪かろうが、それさえ魅力的だと思わせる程に。 お高くとまっていようが、自分に優しければ気になりませんからね。 むしろ他の男にはそっけなくて、自分だけを見てくれるなんて 男としたら最高ではないですか? もったいないなんて思わないでしょう。据え膳食わねばってことわざもあるくらいです。 話しかけて反応が悪くて「俺には高嶺の花だな」って自分を慰めることはあっても 相手が好意を持っているとわかっているのに「この人は僕にはもったいない」なんて 思う男はそうそういないですよ。 結論から言うと男は女の顔を重視するし、傲慢そうでも美人に飛びつきます。 街コンに行くとよくわかります。 まあ、彼のことが気になるなら今は待った方がいいんじゃないですか? 彼と彼女が付合ったとしても喧嘩するときだってあるでしょう。 そう言うときに他の女性に優しくされたりすると男はグラっと来ますからね。 とりあえずアドレス交換くらいはしておきましょう。健闘を祈ります。

hiromin0223
質問者

お礼

最もな回答ですね・・・。 美人は最強ですね。 隙を見ながら行動してみますね。

回答No.5

性欲処理や自分のステータスの為なら美人は得でしょうし、性格云々はわかってても気にしないですよ。 ただ結婚相手として選ぼうとしている男性がいたなら余程の間抜けです。 今は美人でも10年後はすっかり衰えるわけですから。 某大企業の社長が云ったとされる言葉に 「美人はレンタルで十分」 と云うものがあります。 わざわざ男の性処理係としてそんな女と競い合う必要はないと思いますよ。

hiromin0223
質問者

お礼

なんだか自信がもてました。 美人でも離婚する人多いですもんね。 ありがとうございました。

回答No.4

とりあえず 誉め倒したり冗談を言ったりして仲良くなろうと努力しますね。 草野球だと思ったら いきなり テキサスのダルビッシュがマウンドに居たみたいな。 1、2打席は凡退でも3打席目くらいから欲が出てきます。 まあ スクイズとかバンドとかでも塁に出たいじゃないですか。 色々試してみますね。 まあ 最終的にかすりもしなかったとしても 相手が相手だったから と自分に言い訳できますから

hiromin0223
質問者

お礼

やっぱり美人には近づきたいですよね。 ありがとうございました。

noname#182819
noname#182819
回答No.2

40代男性です。 私は本当に美女であればお高く留まっていても問題ないと思います。 そりゃ仕方ないですよ。 でも僕は遠慮しません。 絶対に口説くまで諦めません。 引け目なんて感じません。 そういう僕みたいな人もいますよ。

hiromin0223
質問者

お礼

要は顔なんですね。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

まずは顔、外見ですよ。 そこからわかる情報量が多いのでとにかく美人は得です。 高慢とか、仕事が中途半端とかはこれからわかってくる情報ですから それもふくめて彼がどう判断するかですね。 とにかく美人だから付き合ってみる、という人もいるし ださくても中身がいいから付き合うということもあります。

hiromin0223
質問者

お礼

ごもっともですね。 彼次第ですよね。 回答ありがとうございました。