男は美人でお高くとまった女に飛びつく?

このQ&Aのポイント
  • 男性が美人でお高くとまった女性に飛びつくかについて考えます。
  • 私の職場のチームには美意識の高い元美容部員でルックスが良い女性がいて、最近チームにやってきた男性社員が彼女に興味を示しています。
  • 男性は女性の顔を重視し、美人には特に飛びつきやすいと言われていますが、それが必ずしも高慢さを感じるとは限りません。彼次第であると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男は美人でお高くとまった女に飛びつく?

私の職場のチーム(某企業のアルバイト社員)は女が多く、その中で女優並にルックスが良く、しかも元美容部員で美意識がとても高く、毎日化粧に余念がない人がいます。 その人とはあまり話したことがないのですが、「私っていい女」と思ってそうな雰囲気がするし、言葉の端々から、人を見るとき「顔がいいか悪いか」を重視しているように思えます。仕事も、溜まった仕事放り投げて毎日定時で帰ります。 最近課長が変わり、若いわりとかっこいい男性社員が私のチームにつくことになりました。その男性社員は上記の女の子の顔をじーっと見たり、気になっている様子です。女の子の方も、彼をチラチラ見たり少し気がありそうな感じです。ただ、雰囲気を見ると男性社員はちょい真面目系で女の子は今時の子な感じです。 正直、私も彼に少し気があってヤキモキしているのですが、私も真面目と言われるし、私との方が釣り合いがとれるんじゃないかと思います…。私の顔もまんざら悪い方じゃないと思いますが、でも彼女と比べたら負けます…。 そこで質問なんですが、男は女を見たとき、雰囲気で「こいつはお高くとまっている」と分かりますか?また、「この人は僕にはもったいない」と引け目を感じますか?やはり男は女の顔を重視するから高慢そうでも美人に飛びつきますか? 要は彼次第なんでしょうが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代のおじちゃんです。 「こいつはお高くとまっている」っとわかります。 「この人はボクにはもったない」っと引け目を感じます。 「やはり男は女の顔を重視するから・・・」っというのは、当てはまらないと思います。 そうじゃない人も腐るほどいます。 みんな「美人」とは思いますが、好きになるわけではありません。 なので、みんながみんな美人に「飛びつく」わけではありません。 しかし、男なら誰でも綺麗な女性と話しをしてみたいものです。 でも、あなたの方がずっといいよ。って言う人も多いと思いますよ。 自分で、「まんざらでもない」っと自覚していることはいいことだと思います。 人の好みなんてキレイだから好き。なんてそんな単純なものではありません。 パンダみたいな顔やタヌキみたない顔が好きな人だっていっぱいいます。 猫顔、サル顔、犬顔・・・それぞれ好みがあります。 モデルさんや女優さんのような顔ばかりがモテ顔じゃありません。 むしろ、自分のことがキレイだとわかってて行動をする女性にたいして、 むかつく場合があります。すべてのキレイな人にむかつくわけじゃありませんよ。 一回、同じ会社の女性3人が、出張でうちの事務所にきました。 仕事終わりに、接待でうちの係と課長と、その女性3人と飲みに行くことになりました。 その時、むこうの女性係長がいきなり、 「この3人の中で誰が一番若くみえる?」っと私に聞いてきたのです。 こいつマジか?っと思いました。ほかの女性にも失礼な質問ですし。 その係長は33歳で、一番下は26歳で、もう一人も31歳だったのです。 私は、なんだかその女性係長の態度にイラッとしました。 「当然私が一番若く見えるでしょ」っと言わんばかりでした。 たしかにダントツ綺麗でしたし、言われなければ誰が一番年上かわかりませんでした。 しかし、自信たっぷりのそのツラをみてると我慢ができなくて、 「目くそ鼻くそですね」っと言いました。 「コワーイ、この人なんなの!?」っと言い出しました。 その後、あっさりと年齢を聞きだしました。 私の見た目は、体型も顔もとっても野生的です。いかついです。 なので、子犬をかわいがるだけで、「良い人」にみられたりします。 自分でも「得してる」っと思うことがあります。 なので、私のような野生的な見た目の男は、誰と話をしていても、 いきなり「恋愛対象にはならない」です。最初嫌がられる場合が多いです。 そのせいか、私は女性と話をすることは全く緊張しません。 毎度のことですから、嫌がられるのは。 しかし、あなたの気になる彼は、野生的な見た目ではないのと思うので正統派のイケメンだと想像します。 そういう人は、いきなり「恋愛対象として、アリかナシか?」っという目でみられていると思います。 彼女は彼の話をもう同僚に少なからずしているのではないでしょうか。 気になったら、彼女達のほうから、なんらかの動きがあるかもしれません。 長々と書きましたが、綺麗だから飛びつくことはないと思いますが、 近づくということは当然あると思います。 女性の性格が悪いと、キレイすぎるがゆえに、人一倍嫌われる場合もあります。 しかし・・・女優並みにキレイで、しかも性格が純粋無垢だとしたら嫌う要素がないですよね。 実際、綺麗で性格の良い人もたくさんいます。 女優並の人には、なかなかひとりでは近づいていけない。っていうひとは、 何人か固まってでも、話しかけにいくと思います。 なので、あなたの気になる男性が行く気がなくても、他の男性社員が彼を誘って 一緒に話しかけにいく、っということは十分ありえると思いますが・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

容姿は非常に大きな武器です。 性格が多少悪かろうが、それさえ魅力的だと思わせる程に。 お高くとまっていようが、自分に優しければ気になりませんからね。 むしろ他の男にはそっけなくて、自分だけを見てくれるなんて 男としたら最高ではないですか? もったいないなんて思わないでしょう。据え膳食わねばってことわざもあるくらいです。 話しかけて反応が悪くて「俺には高嶺の花だな」って自分を慰めることはあっても 相手が好意を持っているとわかっているのに「この人は僕にはもったいない」なんて 思う男はそうそういないですよ。 結論から言うと男は女の顔を重視するし、傲慢そうでも美人に飛びつきます。 街コンに行くとよくわかります。 まあ、彼のことが気になるなら今は待った方がいいんじゃないですか? 彼と彼女が付合ったとしても喧嘩するときだってあるでしょう。 そう言うときに他の女性に優しくされたりすると男はグラっと来ますからね。 とりあえずアドレス交換くらいはしておきましょう。健闘を祈ります。

hiromin0223
質問者

お礼

最もな回答ですね・・・。 美人は最強ですね。 隙を見ながら行動してみますね。

回答No.5

性欲処理や自分のステータスの為なら美人は得でしょうし、性格云々はわかってても気にしないですよ。 ただ結婚相手として選ぼうとしている男性がいたなら余程の間抜けです。 今は美人でも10年後はすっかり衰えるわけですから。 某大企業の社長が云ったとされる言葉に 「美人はレンタルで十分」 と云うものがあります。 わざわざ男の性処理係としてそんな女と競い合う必要はないと思いますよ。

hiromin0223
質問者

お礼

なんだか自信がもてました。 美人でも離婚する人多いですもんね。 ありがとうございました。

回答No.4

とりあえず 誉め倒したり冗談を言ったりして仲良くなろうと努力しますね。 草野球だと思ったら いきなり テキサスのダルビッシュがマウンドに居たみたいな。 1、2打席は凡退でも3打席目くらいから欲が出てきます。 まあ スクイズとかバンドとかでも塁に出たいじゃないですか。 色々試してみますね。 まあ 最終的にかすりもしなかったとしても 相手が相手だったから と自分に言い訳できますから

hiromin0223
質問者

お礼

やっぱり美人には近づきたいですよね。 ありがとうございました。

noname#182819
noname#182819
回答No.2

40代男性です。 私は本当に美女であればお高く留まっていても問題ないと思います。 そりゃ仕方ないですよ。 でも僕は遠慮しません。 絶対に口説くまで諦めません。 引け目なんて感じません。 そういう僕みたいな人もいますよ。

hiromin0223
質問者

お礼

要は顔なんですね。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まずは顔、外見ですよ。 そこからわかる情報量が多いのでとにかく美人は得です。 高慢とか、仕事が中途半端とかはこれからわかってくる情報ですから それもふくめて彼がどう判断するかですね。 とにかく美人だから付き合ってみる、という人もいるし ださくても中身がいいから付き合うということもあります。

hiromin0223
質問者

お礼

ごもっともですね。 彼次第ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • なぜ、女は、男に“女”として見られると、少し高慢になるのか?

    なぜ、女性は男性に“女”として見られると、プイッ、とするのですか? ナンパ師の友人(ナンパ師といっても、それを生業にしているわけではありません)と話していて、私にこう言いました。 「女は、男に“女”として見られると、少し高慢になる」。 彼は、経験上、そうなるものだと言います。 なんとなく分かる気もしますが、明確に分析して説明できるほどは分かりません。 これはどういうことでしょう? 特に女性の方、お教えください。

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • メールなどをしていて、何故、男の人はすぐに相手の顔を見たがるのか??

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 私は女です。 ミクシィなどで、見知らぬ人とメールをすると、女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。)男の人はすぐに、「芸能人でいうと誰?」とか、「どんな雰囲気?」とか聞いてきます。(二回くらいのやりとりで…) 携帯アドレスでのやりとりになると、「写メ送って」と一発目や二発目からそうなります。 これって、何故なのですか?? 私は、相手の顔はあまり気になりません。なので、気になって仕方がありません。男の人は、何故そんなに相手の顔を気にするのですか?? 男性同士でも、顔を気にしているのでしょうか? それとも女性に限ってなのでしょうか?

  • 美人じゃないのに男に好かれる人…?

    女から見て「かわいい!」「きれい!」と、 男から見て「かわいい!」「きれい!」は違うのは常識ですが、 最近よく分からなくなっています。 彼女は、はっきりいって全然美人ではないです。(女からは) 性格もちょっと皮肉っぽかったりします。 お化粧とか服とかも、そういう話題になると「だから女は…」 と言って場を冷ます人です。もちろんノーメイク・アンチスカート。 そんな彼女、なぜか男友達が多い!!! というか、友達は男しかいない…かんじです。 そして…私が「わ、いいな~!」と思った人たちも 皆、彼女と親密になってしまう、という……(涙) ある日、彼女の部屋でだらだらしていると、 クラスメートの彼氏がひょこっとやってきて、 何がなんだか分からないながらも「居てはいけない…ですよね?」 という雰囲気になり、逃げるように帰ったことも。 そんなかんじで、彼女は彼氏持ちの子達からは嫉妬されています。 なんで彼女は異性に好かれるのか?! 女にはものすごく冷たいのに…。 そこがどうしても分かりません。もしかして「魔性の女」? ちなみに彼女は、小学校時代によくいた元気な女の子+村上春樹フリーク +アコギ派、というかんじの人。 恋愛、というよりは友達、なんでしょうが、 彼女の魅力は女には分からない!!! 男性の方、こんな彼女はやっぱり友達になりたいタイプですか? というか、自分の恋人よりも彼女のような人のほうが落ち着くものなので しょうか?! なんでも御意見下さい、お待ちしております。 (もちろん女性の方も!)

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • いい男(女)の見分け方

    いいオトコ、もしくは女を見分けるには、 その相手の一番親しい友達がどんな人か見る。 といいと思うのですが、皆さんは他にどんなところを重視しますか?