• ベストアンサー

メールなどをしていて、何故、男の人はすぐに相手の顔を見たがるのか??

こんにちわ。よろしくお願いいたします。 私は女です。 ミクシィなどで、見知らぬ人とメールをすると、女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。)男の人はすぐに、「芸能人でいうと誰?」とか、「どんな雰囲気?」とか聞いてきます。(二回くらいのやりとりで…) 携帯アドレスでのやりとりになると、「写メ送って」と一発目や二発目からそうなります。 これって、何故なのですか?? 私は、相手の顔はあまり気になりません。なので、気になって仕方がありません。男の人は、何故そんなに相手の顔を気にするのですか?? 男性同士でも、顔を気にしているのでしょうか? それとも女性に限ってなのでしょうか?

• titto-
  • お礼率81% (169/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男女の脳の使い方の違いだね。 あのねのね、男は主に左脳を使うんだ。 でね、昔、狩猟民族だったころの名残でMAPに女よりも強いでしょ? しかも視覚に頼る作用が強くあるんだよね。 視覚作用でいくらでも男をたぶらかせると思う。 対して女の人は右脳を主に使うよね。 右脳は感情、音楽、Feeling、いろんな作用があるさ。 視覚は自分のお洒落には気をつかうけど、男を判断する上ではままどうでも良いと思う。 それが右脳の作用なのかもしれない。 たとえば優性遺伝的にいうと、より良い種を残したい意味で男は見た目にごまかされるのかもしれないね。 だから女は化粧をするさ。よりよく見せるためにね。 女は見た目よりも男の能力を優先するでしょ。 優性遺伝的にね。 ま、そんな感じです。

titto-
質問者

お礼

生命の神秘なのでしょうか。 逆に言えば、お互いのそういう好みを分かっているからこそ、そういう部分に磨きをかけようとしているような気がします。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• MRT1452
回答No.7

単に相手が異性だからでしょう。 また、ネカマかどうかを判断する為に要求してたり等の可能性もわずかながらあるでしょうね。 自分は、その辺聞いたことないなぁ。 まぁ、服の好みやらなにやら意見交換はするけど。 これにしても、自分の書き込みに相手がコメント残したときに限るし。 あと、逆パターンも結構あるみたいですよ。 ま、気になる人は気になるんじゃないですかね~。

titto-
質問者

お礼

そうですね、人によりけりですね。 聞いてこない人もゼロではないので… ありがとうございました^^。

noname#106932
noname#106932
回答No.6

そういうタイプの男は、相手を「セックスさせてくれるか否か」で見ていると思います。 つまり、容姿が好みであれば会ってセックスしたい!ということなのでしょうね。 男性は、そもそも、雑談というものに魅力を感じない人が多いんです。 ですから、たいていの男は何か目的があって話をします。 反して私たち女は、喋ること自体が「目的」ですね。 そういう違いがメールなどにも表れてくるのだと思います。

titto-
質問者

お礼

女の人は、喋ることでストレス発散したり、癒されるというのを聞いたことがあります^^。 そうなのかもしれませんね。ありがとうございました。

• gtsu
回答No.5

>女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。) それはtitto-さんが女性だからでは…。^^; 女性同士だと、それほど相手の顔は気になりませんよね…。^^; 私(女性)は、そういうメールの出会いをしたことはないし、 相手の見た目をそれほど気にしませんが、 普通、女性も、相手が男性だったら顔を気にするんじゃ? 女性だって、相手の“見た目”は気になるでしょ。

titto-
質問者

お礼

そうなんですかね~^^;ありがとうございます。しかし、私は顔は気になりません。 会う目的でないからかもしれません。 やはり、そういう人はきっとすぐに会うことを視野に入れているということですね。 ありがとうございました。

• lile
回答No.3

そういう男は皆出会い目的だからです。

titto-
質問者

お礼

分かりやすいです^^。 ありがとうございました!

• Nahnom
回答No.2

顔が悪ければやり取りを続けるのが無駄だと思っている?

titto-
質問者

お礼

そうですか…。 顔で人を判断しない人が女の子はみんな好きですよね。

• rinring
回答No.1

うまくいけば、会って・・・。という感じで、下心が有るからです。 自分の好みのタイプかどうか、気になるのでしょう。

titto-
質問者

お礼

では、下心があるかないかを、見極めるひとつの方法かもしれませんね^^! ありがとうございました。