• 締切済み

いい男(女)の見分け方

いいオトコ、もしくは女を見分けるには、 その相手の一番親しい友達がどんな人か見る。 といいと思うのですが、皆さんは他にどんなところを重視しますか?

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

いい男、いい女なんてなんとでも定義できます。 ヒューマンシップに乗ることが必ずしもいいことじゃないですし。 私にとっては、セックスまでが早く、こちらがしたいときにできて、 適当な時にさっさと疎遠になり、それでも連絡がとろうとおもえば取れる状態でいてくれる人こそがいい人です。 彼氏一人だけ、なんて馬鹿です。 いい人見分けたかったら、実際に複数の人と<親密に>なって比較するしかないでしょう。

ppp873
質問者

お礼

回答拝見しました。 少々粗野な印象もありますが、人間の3大欲求の一つですから、 なんというかこういう考えもあると認識しています。 ありがとうございました。

noname#93984
noname#93984
回答No.4

お金と時間の使い方と交友関係で 社会性と人間性がほぼ解ります 昔あるテレビ番組で10人の若い男性に 10万ずつ渡し どんな使い方をしたか を調査した結果 1 生き金 死に金 の区別が解る事 2 時は金なり「時間を無駄にする人は 金も無駄にする」でした あといい男いい女の基準とは 個人差 好みの差 がそれぞれなのが 面白いですね 容姿は並でも マナーがいい 人あたりがいい  プラス思考 輝いて生きている人 私はいいと思います

ppp873
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。基準は個々の中にあるものなので、沢山の方に聞けば聞くほど面白いですよね。 私も、輝いて生きている人にはハッとさせられます。^^ それに、番組の調査結果、これ、かなり興味深いですね。 ふと思い出したのですが、ある雑誌の記事で、 たとえば、温暖化防止策を考える時に、車や電化製品等、地球に優しいエコ商品が開発されても最初は高すぎるので一般には普及しにくい。そういう時にこそ、裕福層の人たちが率先してそれらを買い広めて行くべき。そうすれば、製造数が増え単価が下がるので、皆も買いやすくなって結果につながる。 欧米などでは、裕福層に対してそういう義務を課している国もある。 とありました。(↑うろ覚えですが) 「お金」はまわりますが、「時間」という区切りについてちょっと考えてみて 自分の生きている今の時間が、いずれ後世の時間にもつながって行くという意識が大切なのかな。と感じました。

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

私は男ですので、いい女の見分け方ですが。 歩き方、歩く姿です。 背筋が伸び、まっすぐ前を向いて歩く、 人ごみでも回りに気をつかって歩く、 変に腰を振って歩かない これが、どんな時でも自然に出来ている人がいい女です。 歩く姿には、日頃の姿勢の善し悪し、体調管理、運動、バランス感覚 そして、気持ちの持ち方の部分が現れると思います。

ppp873
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 颯爽と歩く姿って素敵ですね。 最後の「気持ちの持ち方」っていうのはなるほどと思いました。

回答No.2

周りに堅気はない人間、水商売の人間がいない人が良いですね。 そんなの当たり前だと思われるでしょうが、今はそういう仕事している人も多いですからね。 元彼がホストとか最悪ですよ。(質問者様が女性だとしたら元カノや友人にキャバ嬢がいる男、になりますね) ホストとかキャバ嬢とか、そういう交友関係がある人とは男女問わず関わりたくありませんね。 金銭的にだらしない、信用できない人物が多いので。 経験者は語る、です。

ppp873
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっている事よくわかります。 実は,私もかつて家財道具を持って行かれた事があります。 中には、真面目に働いていらっしゃる方もおられますが、とりわけ人の欲を扱う仕事ですので、俗欲を止められない状態になると、ずるずるとなって行くのかもしれませんね。

noname#67678
noname#67678
回答No.1

友達ねぇ・・わかるけど、友達にとってイイ奴と 恋人にとってイイ人は違うからなぁ。 そういうのって人による、に尽きますよね。 傍から見てれば無茶苦茶な人間でも恋する当事者には イイ男・イイ女だって事があるわけで。 私にとってイイ男は一言でいうと 自分自身と誠実に向き合って生きている人。 自分の欲望に向き合って生きている男は沢山いますが 真に自分に誠実な男は死ぬまで成長しますし、底が見えないので 一緒にいると楽しそうです。

ppp873
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬまで成長できる誠実さというのは、大事かもしれませんね。 (友達というのは、あくまでその「友達自身を見る」という感じです。 類は友を呼ぶといいますし、 >傍から見てれば無茶苦茶な人間→集まる仲間に似たような傾向がみられる。 >恋する当事者にはイイ男・イイ女だって事がある→恋は盲目ですしね。)

関連するQ&A

  • 付き合う相手で男も女も変わる?

    付き合う相手で男も女も変わる? こんにちは。 女性は男ができると変わる、といいます。 また、男は全員ではありませんが、例えば3枚目系の人は付き合う相手によって変わる(かっこよくなりもする)ような気がします。 みなさんが付き合った相手は、付き合った結果変わりましたか? かっこよく、可愛く、綺麗に、前向きに、なりましたか? また、お友達を見ていて、どういう人は付き合うとより良い感じになり、 またどういうひとは付き合ってあんまり良くない感じになったと感じますか? 参考に、聞かせてもらいたいです。

  • 男だけの飲みに女は?

    こんばんは。24歳の女性です。 最近新しく飲み友達ができました。相手(28歳)とは以前合コンで知り合い、その人+その人の中学からの友達数人と飲みに行くようになりました。 初めは合コンで私を気に入ってくれ連絡を取るようになったので、私が警戒していて、飲みにいったりはしなかったんですが、最近は慣れ飲みも楽しいのでよく飲むようになりました。 そこで思ったのですが、私以外はみんな男で、彼ら同士は中学からの知り合いなんです。男だけの飲み会にしょっちゅう新入りの女が参入しても向こうは良いんでしょうか?思うように飲めないとか、話したいことが話せない(女がいるから)からとかで微妙がられていたら嫌だなぁと・・・。 幸い、合コンで知り合った人はいつも歓迎(?)してくれているようだし、もう一人の友達もまた飲もう的なことは言っていたんですけれど。 どうなんでしょうか??

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男だけ、女だけ?

    前から疑問に思ってたことがあります。 高校やバイト等で色々な友達ができると思います。 みなさんもボーリング行ったり映画見に行ったりすると思いますが色々な場所で色々な友達ができる事はすごくうれしいのです。 しかし、必ず「男だけ?」って聞いてくる人がいます。 この前もボーリングに行こうって誘ったら「男だけでいくの?」「さみしくない?」って聞いてきました。 彼女に聞いてみたら時々ですが「女だけ?」って聞いてくる人もいるらしいです。 そこで質問なのですが皆さんのお友達もこういう人はいますか? 毎回とまではいかなくてもよく聞いてくる人がいたらどう思いますか? またどういう所は同性同士だとさみしいのでしょうか? 最近はそういう友達はあまり誘わなくなってしまいました。 みなさんどうですか?

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男っぽい、女っぽい

    こんにちは。 どのカテゴリーにしようか迷いましたが、ここで質問します。 「私は男っぽいから」という女友達が何人かいますが、 彼女達はしょっちゅうイライラしています。 男っぽいから少しのことも攻撃的になってしまう・・と。 でも、私は逆に女性の特徴だと思うんです。 私は女ですが、免疫がありまして、あんまり怒りません。 それを人から、おっとりして女らしいと言われます。 脳から見たら、多分私の方が男っぽいと思います。 皆さんはどう思われますか。(質問になってないですね;すみません。)

  • 男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか

    男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか? 女だけど、女の友達が少なく、話す相手も男が9割、という感じの女って どんな女だと思いますか?話す相手の男達と肉体関係はなく、もっぱら 話し、飲むだけですけど 彼女は、仕事のできる女です。仕事ができるだけでなく、仕事関係のコンクールも、毎年出場しています。 自分から好きになって、好きになった男には比較的尽くすらしく、 周囲の評判は「非常に義理堅い女」だそうです。 ちなみに、貧乳です。 会社のサークルのまとめ役(出欠確認などを進んで行う)をしています。 実家は自営業をしています 終業後の職場や、飲み会では、男の同僚/上司とばかり話します 性格が男っぽいのでしょうか? 育った家庭環境はどんなだったのか?興味があります 皆さんの周りにそんな女はいますか?どんな女だと思いますか?

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • いい男、いい女

    女友達からはよくいい男がいないと聞くのですが、いなければ育てたらいいのにと思う今日この頃です。 そこで質問なのですが、皆さんが思ういい男、いい女の定義と育てるのにどういう風に接していますか?飴と鞭を使ったり、太陽と北風のように、あたたかく包み受け入れてあげたり。 また、相手の資質でこういう光る原石を判断する基準はなんですか? 素直さとか優しさとか色々ありますが。 回答して下さった方、性別と差し支えなければ年齢も聞けると参考になります。 漠然として答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw