• 締切済み

あこがれとストーカーの違いとは

誰かを思う事で空っぽの自分自身が満たされるような気がするんです その人を真似たり、その人と同じ趣味を持ったり・・・ 何でこういう事になってしまうんでしょうか その人を思っている期間はとても気分が満ちていて、その人が私の世界の基準です というよりも、その人になりたい それくらい、完璧に見える ストーカーの一歩手前の状態なんでしょうか 仕事場の方で話したことがない人なので、理想化が働いているところが大きいかもしれません 私はアスペルガー症候群の傾向があるようなので、人とコミュニケーションを取ることが苦手です ですが、その人に愛されたい 現実の私は大学を中退しており、何か語れる経験もなく、何もかも中途半端で、友達もおらず、頭も悪く、趣味もなく、綺麗でもなく、性格がよくなく、いいところが何一つありません きっと、喋ったらきっと幻滅されて好かれないに違いない 軽蔑されるだろうと思う でも、ずっと憧れてます 私が日によってコロコロ人が変わってしまう人間なので、気持ち悪がられていると思います 日によってコロコロ変わって、女性的な日も、男性的な日も、甘えたい人格の日も、面倒をみる人格の時も、気になる存在です その人に好かれれば、どんな人間でも演じたいし、合わせたい これは恋愛感情なんでしょうか 努力で報われますか?

noname#174457
noname#174457

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 大丈夫ですよ。 普通の恋愛感情です(^_^) アスペルガー症候群については、先ほどウィキペディアで読み、初めて知りました。 あなたが、かなり接し方に注意を要する方だという事は分かりましたが、 恋愛については、スティーブン・スピルバーグも既婚者であることから、可能だと思いますよ。 その方との恋愛は、努力次第で可能だと、安易なことは申し上げらませんが、 ストーカーでない事だけは確かですので、安心してください。 健常者でも、恋愛が上手く行かず悩む人が大多数です。 それは、あなた固有の問題ではないことを意味していますので、心配しないでくださいね。 リラックスして、彼との関係を深めていってください。 ゆっくりとで良いのです。 急に変わることは、大抵悪い事で、良いことはゆっくりとしか訪れません。 大抵の場合、そうです。 ですから、あなたのペースで、彼と接していってくださいね(^_^) 幸運をお祈りしております!