• ベストアンサー

人前でのチューについて質問です。

人前でのチューについて質問です。 いまおつきあいしている彼女は、常にイチャイチャするのが好きで、エスカレーターとか電車の中やレストランなどところ構わずチューを求めてきます。ぼくもチューは好きですが、あまりに人目を気にしない彼女に驚き、ぼくもチューは好きだけど、あんまり人目につくところは恥ずかしいよと、告げたところ、めちゃめちゃ落ち込ませてしまいました。 女性は大体そんな感じなのでしょうか? それとも特殊な例なのでしょうか? 彼女は好きなら人目は気にならないはずとか考えを変える気はないようです。 ぼくが我慢すべき問題でしょうか?それともしっかりと断わるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

6です。お礼追伸をありがとうございます。 そうですか!早速歩み寄りの話し合いを持たれましたか!それは良かったです^^ 一方的に嫌だ、駄目だと言われるとその後にどんな正当な説明がつこうとも、その先の話は相手の耳に届かないことが多いもの。ですので、御自分の立場や考えもきちんと示しながらも、同時にできる限り頑張ってみる(ここが肝心。出来もしない約束はしないことが前提なので、あくまでも出来る限りレベルで)からキミにも(貴方も)譲歩を御願いできないだろうか、というアプローチが嘘隠しなく、相手の気分も害さず中々どうして便利なものなのです。不思議ですよね、基本は変わっていないのに言い方次第でいかようにもなるとは。それが上手なコミュニケーションのとり方なのでしょう。 キスではありませんが。 人前での授乳。母乳をあげる行為は今の日本ではどうなのかしら?一昔前まではOKでしたよね。欧州では今も昔も寛容ですが、アメリカではほんの少し前まで大変なタブーでした。猛絶対駄目駄目レベルの毛嫌いで、非常識の極みと言われていたものです。しかしそれじゃいけない、あまりに自然に反するっていうんで近年随分改革されてきました。 日本の中に居ると日本人は世界一マナーを重んじ、他人様には一切嫌な思いをさせないのが美徳、そしてそれを遂行できる民族のように錯覚しますが、公衆での授乳なんて問題になれば、今60代以降のアメリカ人から言わせれば最低最悪になります。 ね、このように所変われば品変わるわけです。常識非常識なんて何処で線引きするのやら。。。基本、人を陥れない、傷つけない、人の物を盗まない等がクリアされていれば後の事は多少はいいでしょう、と私などは思ってしまいます。 ですから個人的にはそれくらいのことで目くじら立てたくはなかったわけです。今までなかったことだから、今後ともあってはならないことなのか(そこまで悪なことなのか?)。それとも今後少しずつ変化を遂げるのか。それは今後を担う若者が作り上げる独自の文化次第でいかようにも変わってくるのではないでしょうかね。以前と同じが必ずしも良いとは限りません。勿論変化だけが尊い道だとも思いませんが。 いずれにせよ物事とは変化を遂げていくものです。好む好まざるに関わらず。 何はともあれ、一山超えられたようで良かったですね。私も少し安心しました^^

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>常識非常識なんて何処で線引きするのやら。。。 というの共感いたします。 日本では7色といわれる虹色も、アメリカでは6色、どこかの国では200色くらいで言われるそうです。どこからどこまでの線引きはとっても難しいところですね。

その他の回答 (7)

• callachan
回答No.7

「人前でキスをするのは海外では普通だ」というのはテレビや映画からのみの情報ですね。私はアメリカに住んでいますし、ヨーロッパの国々にも良く行きますが、人前でディープキスをする人はそれほどいません。いわゆるバカップルです。軽いキスはしますよ。たまーに人前で必要以上にベタベタしたり、ディープキスをしている人たちを見かけることはありますが、回りはみんな引いています。アメリカ人でもです。やはり公衆でのマナーは考えましょう。

naojazz
質問者

お礼

たしかに自分もアメリカもヨーロッパにも色々と行きましたが、パリは別格にチューしている人を多くみたという印象があります。またそれがディープなのかどうかは確認はしていません。 自分もあんまり深いキスを路上などでするのは抵抗がありますが、軽いチューくらいであれば、no6さんのおっしゃるとおり、道端くらいであればよいと思いましたし、それはひとつの愛情表現としてありなのかなと思いました。 自分はあんまり周りのことを詳しく観察したことがないので、全然わからなかったですが、質問をさせていただいて、結構ディープキスをしているかどうかまで見ている人がいるということと、嫌なら見なければいいのに、それでも見ている人が多いということがなんとなくわかりました。日本は不思議な国なのかもしれませんね。 大変貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.6

な~んて可愛いご質問なんでしょ^^ はい、本場フランスからです(笑)皆様ご指摘のとおり、こっちでは普通というか珍しくもなんともない光景なのですが、舞台が日本へ移ると話がややこしくなりますのは私にも理解できます。 が。基本悪いことじゃないし、人様に多大なる迷惑をかけるわけでもない(嫌な思いくらいは瞬間されるかも、ですが、嫌なら見なきゃいいものなんて世の中にごまんとありますしね。。。)。 私なら目撃しても微笑ましいな~と思わずニコッとしてしまう程度ですけど。 そこで。二人の間で妥協線を見つけてはどうでしょう? 僕は嫌なのではなく、ただ恥ずかしいのと、人様に不快な思いをさせたくないだけ。だけど、少しずつ前向きに努力をしてみる(キミのことが大好きだから!と付け加えれば満点)だから、キミのほうも自分のしたいことを少しだけ我慢して僕の方向へ歩み寄ってはもらえないだろうか、と提案する。どのみち歩み寄らないとカップルは成り立たないので良い練習かもしれませんよ。 たとえば。公共の場でも電車とかバスとか周囲の人が逃げられない(笑)見て見ぬ振りをし通り過ぎることのできない場所でのキスは止める。歩道を歩きながらとか、外であれば問題ないでしょ。 キスくらいでは公衆何とか法にもひっかからないでしょうしね。 常識!非常識!とスローガン振り回したところで、人の一生など短いもの。明日はどうなるか分からないようなご時勢下で、とても平和な光景だろうともとれます。 お国柄はありますが、国籍は関係ないみたいですよ。こちらの人でも苦手な人はそれなりの数居ます。中には手を繋いで歩くのも公衆の面前では恥ずかしいという人まで(フランス国籍で、ですよ!)。日本でも彼女さんのような方も出てきているし。まあ、色々な人が居るということではないでしょうか。 ほのぼのさせていただきました。何はともあれ、お幸せにね^^

naojazz
質問者

お礼

お返事おくれて申し訳ありません。ありがとうございます。 自分も以前旅行でパリに行ったときには、ほんとうにそこらじゅうでカップルがチューしているのに驚きましたが、日本はあまりに閉鎖的な気もします。 また、嫌なら見なければよいというのはなるほどと思いました。。 どのみちカップルであれば、歩み寄らなければならないというご指摘を受けてみて、昨日歩み寄りの提案をしてみました。 以来、人目が多い場ではなんとか、しないで済んでいます。 自分からみると積極的過ぎる対応に戸惑い、自分が幸せであれば問題ないものなのかと不安な気持ちがずっとありました。 ご回答いただき、すこし心が和らぎました。 ありがとうございます。

• flhr1450
回答No.5

昔の彼女がそうでしたよ~ 一般的には少ないと思いますが、 いったいいくつのカップルなんでしょうか? もしかしたら彼女はスキンシップとか、SEXを最近覚えて楽しみ始めたのでは? 僕の昔の彼女はそうでしたよ~~~~~・ 20歳で初めて見たいでした。 良さを覚えたころから、駅の人込みでもちゅぅ~して~~とか まあ、だれが見ているかわからないんですから一応人前は気を付けないとね~とか 彼女に言うべきでしょうね~ でも、僕もしたいけどとフォローはしてね。 社会人の女性なら、頭おかしいよ(言い過ぎました)・・笑 ここは日本でアメリカとかフランスではないんですから。 仲良くねっ!

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりヤバい感じなのですね。

naojazz
質問者

補足

すみません、 みなさん若いカップルだと思われていますが、彼女は三十路過ぎのOLです。 これって結構ヤバいんでしょうか?? 自分はまだ20代前半で彼女は人生で二人目の彼女です。 彼女は外見も綺麗で、人から聞く限り、かなりモテるらしいのでsexを最近覚えたという感じではないと思います。 理由を聞くと大好きだから、一緒にいる時はたくさんチューしたいということでした。 ぼくもしたいけど、電車の中では、やっぱり色々な人がいるし、不快に思う人がいると思うから、やめたほうがいいと思うよと、言いましたが結構傷つけてしまった感じもします。 ぼくは自分でいうのもなんですが流行りの草食系男子なので、人混みのなかでのチューもそうですが、舌とか電車のなかでいれられちゃうとどうしてよいかわからなくなってしまいます。 しかもまだプラトニックな間柄なので、このままいってしまうと不安なところもあります。 でも彼女はとても優しいので、なんとかぼくも彼女の気持ちになって考えてあげたいと考えています。

• yumi0215
回答No.4

NO1です 言葉が少し荒くて気分を害されたかもしれませんね。すみません まず海外では普通の事ということですが、ここは日本ですよねぇ 日本は恥じらいというものを持ち合わせている人が大勢います。また人前でキスをするという風習はありませんねぇ 多くの人は人前で過度ないちゃつきやキスをしている姿を見ると嫌悪感を抱いたり、恥ずかしい人たちという気持ちで見ているのではないでしょうか。 二人の世界に入り周りが見えなくなるというのは若いカップルでは昔からあることですが、それでも節度ある行動をとるのが常識ある行動というものではないでしょうか。 周りの人たちの目を気にせず二人が楽しければいい、幸せならいいという行動をとっている人たちを私はバカップルと言っています。 両親や兄弟、親戚の前でもキスできますか?出来るのでしたらそれが二人の日常行動でしょうからそれはそれでいいのではないかと思います。ただ身内や知人の前ではできないけれど他人の前ではできるというのはいかがなものかと思いますよ。 電車の中でべったり抱き合っているカップルなど見たことありませんか?大人は冷めた目で見ていると思いますよ。そんなカップルを見ている大人を観察してみてください。 日本ではまだそのような状況です。そのような常識をもっていいお付き合いをしていただきたいという意味でした。 常識というのは人によって温度差はありますが、ある程度の大人になっていればこれらのことは私だけが思う気持ちではないと思いますよ。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は知合いの前ではチュー出来ないみたいですが、他人の前では平気みたいです。 これは恥ずかしがり屋ということでしょうか? 自分は通りを歩いている時に、ほっぺにチュくらいなら平気なのですが、狭い電車の中で結構激しいチューとかされるので、炎が出るほど恥ずかしくなってしまいます。 これから日本も国際化していくので、そうした自分の考えも古くなって行くのだと思いますし、色々な考えもなるべく尊重し多様性を認めて行きたいとも考えています。 つまるところ彼女もどうしてもチューしたい事情があるとおもうので、なるべく尊重しつつ、周りの人たちにも迷惑にならないようにしたいとおもっています。 自分は恥ずかしいのですが、周りに迷惑がかからなかったら、我慢してもいいかなとも思っています

noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼女が幼稚園児でなければ人前でのチューは やめておいた方が良いでしょう。 常識というものをあなたが教えてあげましょう。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、日本ではたしかに人前でチューをするのは一般的ではありませんが、それが必ずしもダメだとも、思えないのです。

noname#158839
noname#158839
回答No.2

高校1年生の女子です☆* 私も彼女さんと同じく、常にイチャイチャしたいと思っちゃいます。 ほんとに彼氏のコトが好きだから どんな時でもキスがしたいと思ったら求めてしまいます・・・(><) でも そのたびに 「人いるんだから我慢して。」って言われて ショック受けちゃいます。 人前でキスできると言っても、 大スキな彼氏に 「キスして」と言うのは、とっても勇気がいることです。 だから、断られたとき、 「こんなに勇気出したのに。恥ずかしい・・・。」 と思って落ち込んじゃうんです・・・。 でも、1人になったときによく考えると 「あの時、キスしなくてよかった」 って思えます。 彼女さんが私と同じ考えかどうかはわかりませんが、 私はこう思います。 彼女さんは大スキなあなたに 勇気を出していった事が断られて ショックだった、恥ずかしかったんだと思います。 でも、あなたの考え方は あっています。 キスしなくて良かったと思います。 好きな人と一緒にいるときは、 その人のコトしか考えらんなくて、 周りを気にできなくなっちゃいます。 だから あなたは正しいと思います。 彼女さんとお幸せに^^

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントを拝見させていただき、 せっかく勇気を出して、伝えてくれたことを、 無下に扱うのはやはり心苦しく思いました。 なるべくショックを与えないように、伝えたいのですが、 他の方の回答にもあるように、ダメなものはダメと伝えても、納得のいくように相手に伝わらない気がしています。 なぜNO2さんは”あの時キスしなくてよかった”と思えるようになったのでしょうか。 あたたかい回答ありがとうございます・

• yumi0215
回答No.1

我慢する必要はないでしょう 人前で行う事ではないし、バカップルになりたくないからやめるようにはっきり言ったほうがいいと思いますよ。 落ち込んだからと言って言いなりになっていたらこの先ずっと同じ手を使われていいように扱われるだけになってしまいますよ、きっと。 駄目なことは駄目。彼女の低いレベルを高めてあげていい女になれるようにアドバイスしてあげるのがいいお付き合いになると思いますよ。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、人前は少々恥ずかしいですが、バカとは思いませんし、海外などでは一般的に行う愛情表現の一つだと思います。 また、駄目なことは駄目ということや、何を根拠に低いレベルというのも、私ですらよく理解が出来なかったのです。 自分自身は単純に照れてしまって、恥ずかしいということを思っているので、行為自体は悪いことでもなんでもないと思っているので、うまく説明できないのだと思います。