• ベストアンサー

人前でのチューについて質問です。

人前でのチューについて質問です。 いまおつきあいしている彼女は、常にイチャイチャするのが好きで、エスカレーターとか電車の中やレストランなどところ構わずチューを求めてきます。ぼくもチューは好きですが、あまりに人目を気にしない彼女に驚き、ぼくもチューは好きだけど、あんまり人目につくところは恥ずかしいよと、告げたところ、めちゃめちゃ落ち込ませてしまいました。 女性は大体そんな感じなのでしょうか? それとも特殊な例なのでしょうか? 彼女は好きなら人目は気にならないはずとか考えを変える気はないようです。 ぼくが我慢すべき問題でしょうか?それともしっかりと断わるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

6です。お礼追伸をありがとうございます。 そうですか!早速歩み寄りの話し合いを持たれましたか!それは良かったです^^ 一方的に嫌だ、駄目だと言われるとその後にどんな正当な説明がつこうとも、その先の話は相手の耳に届かないことが多いもの。ですので、御自分の立場や考えもきちんと示しながらも、同時にできる限り頑張ってみる(ここが肝心。出来もしない約束はしないことが前提なので、あくまでも出来る限りレベルで)からキミにも(貴方も)譲歩を御願いできないだろうか、というアプローチが嘘隠しなく、相手の気分も害さず中々どうして便利なものなのです。不思議ですよね、基本は変わっていないのに言い方次第でいかようにもなるとは。それが上手なコミュニケーションのとり方なのでしょう。 キスではありませんが。 人前での授乳。母乳をあげる行為は今の日本ではどうなのかしら?一昔前まではOKでしたよね。欧州では今も昔も寛容ですが、アメリカではほんの少し前まで大変なタブーでした。猛絶対駄目駄目レベルの毛嫌いで、非常識の極みと言われていたものです。しかしそれじゃいけない、あまりに自然に反するっていうんで近年随分改革されてきました。 日本の中に居ると日本人は世界一マナーを重んじ、他人様には一切嫌な思いをさせないのが美徳、そしてそれを遂行できる民族のように錯覚しますが、公衆での授乳なんて問題になれば、今60代以降のアメリカ人から言わせれば最低最悪になります。 ね、このように所変われば品変わるわけです。常識非常識なんて何処で線引きするのやら。。。基本、人を陥れない、傷つけない、人の物を盗まない等がクリアされていれば後の事は多少はいいでしょう、と私などは思ってしまいます。 ですから個人的にはそれくらいのことで目くじら立てたくはなかったわけです。今までなかったことだから、今後ともあってはならないことなのか(そこまで悪なことなのか?)。それとも今後少しずつ変化を遂げるのか。それは今後を担う若者が作り上げる独自の文化次第でいかようにも変わってくるのではないでしょうかね。以前と同じが必ずしも良いとは限りません。勿論変化だけが尊い道だとも思いませんが。 いずれにせよ物事とは変化を遂げていくものです。好む好まざるに関わらず。 何はともあれ、一山超えられたようで良かったですね。私も少し安心しました^^

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>常識非常識なんて何処で線引きするのやら。。。 というの共感いたします。 日本では7色といわれる虹色も、アメリカでは6色、どこかの国では200色くらいで言われるそうです。どこからどこまでの線引きはとっても難しいところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • callachan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

「人前でキスをするのは海外では普通だ」というのはテレビや映画からのみの情報ですね。私はアメリカに住んでいますし、ヨーロッパの国々にも良く行きますが、人前でディープキスをする人はそれほどいません。いわゆるバカップルです。軽いキスはしますよ。たまーに人前で必要以上にベタベタしたり、ディープキスをしている人たちを見かけることはありますが、回りはみんな引いています。アメリカ人でもです。やはり公衆でのマナーは考えましょう。

naojazz
質問者

お礼

たしかに自分もアメリカもヨーロッパにも色々と行きましたが、パリは別格にチューしている人を多くみたという印象があります。またそれがディープなのかどうかは確認はしていません。 自分もあんまり深いキスを路上などでするのは抵抗がありますが、軽いチューくらいであれば、no6さんのおっしゃるとおり、道端くらいであればよいと思いましたし、それはひとつの愛情表現としてありなのかなと思いました。 自分はあんまり周りのことを詳しく観察したことがないので、全然わからなかったですが、質問をさせていただいて、結構ディープキスをしているかどうかまで見ている人がいるということと、嫌なら見なければいいのに、それでも見ている人が多いということがなんとなくわかりました。日本は不思議な国なのかもしれませんね。 大変貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

な~んて可愛いご質問なんでしょ^^ はい、本場フランスからです(笑)皆様ご指摘のとおり、こっちでは普通というか珍しくもなんともない光景なのですが、舞台が日本へ移ると話がややこしくなりますのは私にも理解できます。 が。基本悪いことじゃないし、人様に多大なる迷惑をかけるわけでもない(嫌な思いくらいは瞬間されるかも、ですが、嫌なら見なきゃいいものなんて世の中にごまんとありますしね。。。)。 私なら目撃しても微笑ましいな~と思わずニコッとしてしまう程度ですけど。 そこで。二人の間で妥協線を見つけてはどうでしょう? 僕は嫌なのではなく、ただ恥ずかしいのと、人様に不快な思いをさせたくないだけ。だけど、少しずつ前向きに努力をしてみる(キミのことが大好きだから!と付け加えれば満点)だから、キミのほうも自分のしたいことを少しだけ我慢して僕の方向へ歩み寄ってはもらえないだろうか、と提案する。どのみち歩み寄らないとカップルは成り立たないので良い練習かもしれませんよ。 たとえば。公共の場でも電車とかバスとか周囲の人が逃げられない(笑)見て見ぬ振りをし通り過ぎることのできない場所でのキスは止める。歩道を歩きながらとか、外であれば問題ないでしょ。 キスくらいでは公衆何とか法にもひっかからないでしょうしね。 常識!非常識!とスローガン振り回したところで、人の一生など短いもの。明日はどうなるか分からないようなご時勢下で、とても平和な光景だろうともとれます。 お国柄はありますが、国籍は関係ないみたいですよ。こちらの人でも苦手な人はそれなりの数居ます。中には手を繋いで歩くのも公衆の面前では恥ずかしいという人まで(フランス国籍で、ですよ!)。日本でも彼女さんのような方も出てきているし。まあ、色々な人が居るということではないでしょうか。 ほのぼのさせていただきました。何はともあれ、お幸せにね^^

naojazz
質問者

お礼

お返事おくれて申し訳ありません。ありがとうございます。 自分も以前旅行でパリに行ったときには、ほんとうにそこらじゅうでカップルがチューしているのに驚きましたが、日本はあまりに閉鎖的な気もします。 また、嫌なら見なければよいというのはなるほどと思いました。。 どのみちカップルであれば、歩み寄らなければならないというご指摘を受けてみて、昨日歩み寄りの提案をしてみました。 以来、人目が多い場ではなんとか、しないで済んでいます。 自分からみると積極的過ぎる対応に戸惑い、自分が幸せであれば問題ないものなのかと不安な気持ちがずっとありました。 ご回答いただき、すこし心が和らぎました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.5

昔の彼女がそうでしたよ~ 一般的には少ないと思いますが、 いったいいくつのカップルなんでしょうか? もしかしたら彼女はスキンシップとか、SEXを最近覚えて楽しみ始めたのでは? 僕の昔の彼女はそうでしたよ~~~~~・ 20歳で初めて見たいでした。 良さを覚えたころから、駅の人込みでもちゅぅ~して~~とか まあ、だれが見ているかわからないんですから一応人前は気を付けないとね~とか 彼女に言うべきでしょうね~ でも、僕もしたいけどとフォローはしてね。 社会人の女性なら、頭おかしいよ(言い過ぎました)・・笑 ここは日本でアメリカとかフランスではないんですから。 仲良くねっ!

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりヤバい感じなのですね。

naojazz
質問者

補足

すみません、 みなさん若いカップルだと思われていますが、彼女は三十路過ぎのOLです。 これって結構ヤバいんでしょうか?? 自分はまだ20代前半で彼女は人生で二人目の彼女です。 彼女は外見も綺麗で、人から聞く限り、かなりモテるらしいのでsexを最近覚えたという感じではないと思います。 理由を聞くと大好きだから、一緒にいる時はたくさんチューしたいということでした。 ぼくもしたいけど、電車の中では、やっぱり色々な人がいるし、不快に思う人がいると思うから、やめたほうがいいと思うよと、言いましたが結構傷つけてしまった感じもします。 ぼくは自分でいうのもなんですが流行りの草食系男子なので、人混みのなかでのチューもそうですが、舌とか電車のなかでいれられちゃうとどうしてよいかわからなくなってしまいます。 しかもまだプラトニックな間柄なので、このままいってしまうと不安なところもあります。 でも彼女はとても優しいので、なんとかぼくも彼女の気持ちになって考えてあげたいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

NO1です 言葉が少し荒くて気分を害されたかもしれませんね。すみません まず海外では普通の事ということですが、ここは日本ですよねぇ 日本は恥じらいというものを持ち合わせている人が大勢います。また人前でキスをするという風習はありませんねぇ 多くの人は人前で過度ないちゃつきやキスをしている姿を見ると嫌悪感を抱いたり、恥ずかしい人たちという気持ちで見ているのではないでしょうか。 二人の世界に入り周りが見えなくなるというのは若いカップルでは昔からあることですが、それでも節度ある行動をとるのが常識ある行動というものではないでしょうか。 周りの人たちの目を気にせず二人が楽しければいい、幸せならいいという行動をとっている人たちを私はバカップルと言っています。 両親や兄弟、親戚の前でもキスできますか?出来るのでしたらそれが二人の日常行動でしょうからそれはそれでいいのではないかと思います。ただ身内や知人の前ではできないけれど他人の前ではできるというのはいかがなものかと思いますよ。 電車の中でべったり抱き合っているカップルなど見たことありませんか?大人は冷めた目で見ていると思いますよ。そんなカップルを見ている大人を観察してみてください。 日本ではまだそのような状況です。そのような常識をもっていいお付き合いをしていただきたいという意味でした。 常識というのは人によって温度差はありますが、ある程度の大人になっていればこれらのことは私だけが思う気持ちではないと思いますよ。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は知合いの前ではチュー出来ないみたいですが、他人の前では平気みたいです。 これは恥ずかしがり屋ということでしょうか? 自分は通りを歩いている時に、ほっぺにチュくらいなら平気なのですが、狭い電車の中で結構激しいチューとかされるので、炎が出るほど恥ずかしくなってしまいます。 これから日本も国際化していくので、そうした自分の考えも古くなって行くのだと思いますし、色々な考えもなるべく尊重し多様性を認めて行きたいとも考えています。 つまるところ彼女もどうしてもチューしたい事情があるとおもうので、なるべく尊重しつつ、周りの人たちにも迷惑にならないようにしたいとおもっています。 自分は恥ずかしいのですが、周りに迷惑がかからなかったら、我慢してもいいかなとも思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

彼女が幼稚園児でなければ人前でのチューは やめておいた方が良いでしょう。 常識というものをあなたが教えてあげましょう。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、日本ではたしかに人前でチューをするのは一般的ではありませんが、それが必ずしもダメだとも、思えないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158839
noname#158839
回答No.2

高校1年生の女子です☆* 私も彼女さんと同じく、常にイチャイチャしたいと思っちゃいます。 ほんとに彼氏のコトが好きだから どんな時でもキスがしたいと思ったら求めてしまいます・・・(><) でも そのたびに 「人いるんだから我慢して。」って言われて ショック受けちゃいます。 人前でキスできると言っても、 大スキな彼氏に 「キスして」と言うのは、とっても勇気がいることです。 だから、断られたとき、 「こんなに勇気出したのに。恥ずかしい・・・。」 と思って落ち込んじゃうんです・・・。 でも、1人になったときによく考えると 「あの時、キスしなくてよかった」 って思えます。 彼女さんが私と同じ考えかどうかはわかりませんが、 私はこう思います。 彼女さんは大スキなあなたに 勇気を出していった事が断られて ショックだった、恥ずかしかったんだと思います。 でも、あなたの考え方は あっています。 キスしなくて良かったと思います。 好きな人と一緒にいるときは、 その人のコトしか考えらんなくて、 周りを気にできなくなっちゃいます。 だから あなたは正しいと思います。 彼女さんとお幸せに^^

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメントを拝見させていただき、 せっかく勇気を出して、伝えてくれたことを、 無下に扱うのはやはり心苦しく思いました。 なるべくショックを与えないように、伝えたいのですが、 他の方の回答にもあるように、ダメなものはダメと伝えても、納得のいくように相手に伝わらない気がしています。 なぜNO2さんは”あの時キスしなくてよかった”と思えるようになったのでしょうか。 あたたかい回答ありがとうございます・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

我慢する必要はないでしょう 人前で行う事ではないし、バカップルになりたくないからやめるようにはっきり言ったほうがいいと思いますよ。 落ち込んだからと言って言いなりになっていたらこの先ずっと同じ手を使われていいように扱われるだけになってしまいますよ、きっと。 駄目なことは駄目。彼女の低いレベルを高めてあげていい女になれるようにアドバイスしてあげるのがいいお付き合いになると思いますよ。

naojazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、人前は少々恥ずかしいですが、バカとは思いませんし、海外などでは一般的に行う愛情表現の一つだと思います。 また、駄目なことは駄目ということや、何を根拠に低いレベルというのも、私ですらよく理解が出来なかったのです。 自分自身は単純に照れてしまって、恥ずかしいということを思っているので、行為自体は悪いことでもなんでもないと思っているので、うまく説明できないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前の授乳について ご意見を聞かせて下さい。

    (1)あなたは 女性が授乳をする場面を 公園やレストラン等の人前で見た事がありますか? (2)授乳の場面を見て どんな思いになりましたか? (3)レストランや電車内等 人前で授乳すべきでないと思いますか? それとも抵抗無く、自由に授乳すべきだと思いますか? (4)もし女性が授乳服やケープを着用無しで、バストを見せて授乳していたらどんな気持ちになりますか? 皆さんの 人前で授乳する事についての考えを聞かせて下さい。 良ければ 性別も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人前でのキスって、どう思いますか?

    つい最近お付き合いを始めた男性が、人前で平気でキスをするので 少し照れます。ライトなキスとはいえ、やはり人目が気になります。 正直、キスをするのは好きなんです。 人前でもキスをされるのは、嬉しいです。 冷静に考えてみると、この男性と付き合うまで、人前でキスする経験が あまり無かったので、知らない男女がキスしているのを見ると、見てないフリを しながら頭で「うわ~うわ~うわ~」と叫んでました(笑) なので、今はキスしてる時や後に、他人様がどう思ってるか気になって気になって仕方ありません。 いい思いをしているのは本人達だけですし、やはり嫌な気になられる方も多い と思います。 どうしても気になっていますので、人前でキスしてるトコを見ちゃったら どう思うか、どうか教えて下さい! ちなみに、私たちは♂43才と♀34才です。 けして若くはないので、それも考慮してご回答いただければ有難いです。

  • 人前でいちゃいちゃするカップル。

    人前でいちゃいちゃするのってみっともないですよね? 高校生です。 彼氏が私ほど人目を気にしてくれません。 人のみているところでキスやハグなどはないので全く気にしていない訳ではないようですが、相合傘も躊躇わないし、帰り道が暗いと周りに人がいても平気で腰に手を回してきます。 私もべたべたするのは嫌じゃないんですけど、そういうのってみっともなくありませんか? 日本人のカップルが路上でやって許されるのは、手を繋ぐ事だけだと思います。 手を繋ぐだけでも不快に思うような人はいるでしょうが、それぐらいは周りが寛大になってもいいんじゃないかな、と思うからです。 レストランで騒いではいけないけれど、無言で過ごす必要もない、みたいなものです。 でも彼氏は、高校生なんだからとか今日はクリスマスだからとか色々言いながらべたべたしてきます。 私がみっともないからとか恥ずかしいからとか言って、やめるように頼むとやめてくれますが、「君が嫌ならしないけれど恥ずかしくもみっともなくもない」といった意味の反論をします。 結果としていつも私の要求が通っているので彼氏が折れている状態です。 付き合ってるならたまには私の方が流されるべきなんでしょうか。 実際たまには、今日は寒いからとか、だって人が少ないからとか自分によくわからない言い訳をしながら、流されてますが、幸せな一方やっぱり非常識なんじゃないかと不安です。 私が過剰に人目を気にしているだけですか?

  • 男性の皆様にお聞きします!

    高3の女子です。 長文になるかもしれませんが、お付き合い下さい。 同じクラスに、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 お互いにからかわれると恥ずかしいのもあって、クラス内ではほとんど話しません。 彼は私と一緒にいるときに限らず、とても人目を気にするのですが、私からすると、気にしすぎな気がして.. 出掛け先(全く知り合いに合わない場所)でも、いちゃつくというか、手を繋いだりするのを嫌がります。 それに、道幅をとるからと言って常に縦一列(しかも大体私が先頭)で、二人が横に並んで歩くことは少ないです。 彼には人に迷惑をかけたくないという考えが念頭にあるのかと思います.. ですが、彼女の私からしたら、人前でも「こいつは俺の彼女なんだ」みたいな態度をしてほしいわけです! 別に人前でキスしてほしいとか言ってるわけではありません。 せめて、街中で歩くときは横にいて、"一緒にいる"ことを感じたいんです.. 男性方はこんな私の考え方をどう思いますか? また、自分も人目を気にする性格だという方は、私の彼みたいに人前で手を繋ぐのも嫌なものなのでしょうか? どんな意見でも構いません。 ご回答、よろしくお願いします(_ _)

  • 鼻くそを"人前で”ほじる&食べる の心理わかりますか?

    どーしても、気になるのです。分からなくて。 カテゴリーも果たしてここでいいやら分かりません。 クラスに1人くらいいました。 電車に乗ると、2週間に1度くらいは出会います。 鼻くそを食べる人。 あれを「おいしい」と思ってるのはしょうがないと思います。 嗜好なので。(ホントはこれも、理解しがたいですが) どうしても分からないのは、それを人前でするってことです。 バレてないと思っているのかも…と思ってみましたが、 電車であったある人は、私と目が合ったまま、食べました。 とくに、変な行為ではないと思ってるのかも…と思ってみましたが、 でも、周りの人間のほとんどは鼻くそを食べません。 得意な例である事は明々白々です。 近い友達には、食べる人はおらず、まぁ、たとえいても理由なんて聞けないですが、 その心理が分かる方、いませんでしょうか。 「昔は食べてました。」とか、 「思い切って食べてる人に聞いた事があります」みたいな、情報をいただきたいです。

  • 人前で話をするとき

    人前で話すのが本職ではないのですが、たまに頼まれて講演をする事があります。 規模は、20~30人ぐらいから1000人規模位まで。 時間は、短いもので30分程度、長いもので2時間程度。 内容は様々ですが、教科書があってそれを解説するというものではなく、自分の考えや取り組みを話すような内容です。 事前にパワーポイントやレジュメは準備し、その内容の項目ごとに時間配分し、時間が取れる場合は可能な限りリハーサルをします。 しかし、実際に人前に出て話しだすと、1時間用のコンテンツで40分くらい、2時間用のコンテンツで1時間半くらいで話し終わってしまうのです。 リハーサルでは、時間ぴったりに終わる感じで出来上がるのですが、本番はかなり短くなってしまいます。その原因はどうやら中身をはしょっているようです。 緊張しているからか?と言われればないとは言い切れませんが、そんなにがちがちというわけではありません。 今のところ、時間が余ってもいいように頂いた時間の1.5倍くらいの話を準備して臨むと大体時間どおりなのですが、話しても話さなくてもいい部分ができるので中身が薄くなるような気もします。 実際に、人前で話すお仕事をされている方で、こんな風にすればよいよ、というアドバイスがあればお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近彼女がスキンシップをしてくれません。

    こんにちは。19歳♂浪人生です。 1学年下の他校(女子校)の彼女と付き合って3ヶ月半(初めて会ったのは8ヶ月ほど前でお互い一目惚れ)ですが、最近彼女がスキンシップを嫌がります。とても悲しくて寂しいです。 ちなみに、お互い人生でほぼ始めての(説明が長くなるので割愛)お付き合いです。 付き合い始めて1、2週間のうちは、二人きりになったら外であってもお構いなしに、これでもか!と言うくらいハグしたり、二人で「チューは一ヶ月経ってからしようね」と約束したにもかかわらず、1週間目くらいの時に彼女の方が我慢出来なくなってチューしたり、「エッチは(彼女が)18になってからね」と約束したにもかかわらず、彼女が我慢できなくなって2ヶ月目くらいにお互い初エッチをしました。 そこから今まで3回もしてます。 (ちなみに彼女はまだ17) 僕も年頃なので、それはもうめちゃくちゃチューしたかったしエッチしたかったけど、ちゃんと約束までは我慢するつもりでした(というかしてました)。 でも一度やってからは、僕からも彼女からもチューはするし、エッチも本番以外でもお互いのモノをイジったり舐めたり、とりあえず二人きりの時にはとても盛んでした。 また、外に居る時も、常に恋人繋ぎで手を繋いだり、腕を組んだり(このときおっぱいを押し当ててくることも)、急に背中に張り付いてきておんぶしたり、 とりあえずビックリするほどスキンシップが多くて、いつまで経っても周りがイジってくるほどラブラブでした。 でも、なぜか3ヶ月目くらいから急に冷たくなったのです。 それまでに喧嘩する事も多少はありましたが、全部お互い納得した上で仲直りして、いつも通りラブラブやってました。 別に3ヶ月目の時に大きな喧嘩したわけでもなく、と言うより、完全にいつも通りだったのに、本当に急に冷たくなってきたんです。 会えるはずなのにあまり会おうとしてくれなかったり、大好きだったハグも、頭ナデナデも、手を繋ぐのさえも、全て拒否されるんです。 触ろうとしたら手をパシッと叩く、手を繋ごうとしたら振り払われる、といった感じでです。 初めは、彼女は学校にもあまり行けてない(ほとんどは起きるのが昼だから諦めてる)みたいで、受験もAOで、地域のイベントのボランティアスタッフ(僕は住んでる地域が違うので手伝えない)として自分から買って出て人一倍しんどそうな仕事して、それで切羽詰まって精神がやられて病院に通ってるくらいなので、「心に余裕がないのかな」と見守るようにしてました。 でも、話を聞いてあげようとしたら「別に何もない」と言ったり、ハグは不安を和らげると聞いたことがあるのでハグしようとしたら、あまりさせてくれなかったり、しても手応えがなかったり… 彼女が何もしてくれない(させてくれない)し、しんどいなら頼ってほしいのに、突き放されて悲しいし寂しいです。 何より、しんどそうな彼女を見るのが不憫でたまらないです。 どうすればいいのでしょうか。 どなたでもいいので教えて下さい、お願いします。 長文な上に乱文でゴメンナサイ。

  • カラオケ・・

    人前で歌うのが非常に苦手なんです。気心知れた付き合いの長い人の前でさえ歌うのは恥ずかしい程なんです。 しかし、カラオケに行く機会がとても多く、毎回断るのも悪いし、だからといって人前で歌うのは、あまりにも恥ずかしい・・。 同性同士でなら、なんとか恥ずかしいのを我慢できるのですが、異性(男の人)の前だと無理で、1度も一緒に行ったことがありません。 飲み会で、遊びで・・とカラオケに誘われるたびに断っているうちに「付き合いの悪い人」と思われたら・・と考えると憂鬱になってしまいます。 音痴でも、人前で歌うこと自体が恥ずかしくなければ、どんどんカラオケに行くだろうな・・と自分で思います。 恥ずかしいのを治す方法ってあるでしょうか?また私のような人は、やはり誘ってもつまらないと思われるでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • これは自分が変なのでしょうか?

    電車内で笑い声や、他人の会話でひつでも自分に当てはまることがあると、焦ってしまう。人前だと、常に見ず知らずの他人に馬鹿にされている気がしてしまう。みなさんは同じ思いをされた方いますか?

  • 相手はわたしに飽きてしまったの?

    私には、インカレで知り合った 気になる異性がいます。 彼はあまり話す人でなく インカレのイベントの主催者側の人です。 初めてあったときから ちょっと気になっていて 相手も気になってくれてたみたいで 二次会の飲み会で手をさりげなく握ったり、 ラインのIDを教えあったり、 帰りは途中まで送ってくれたり、 その日にチューまでしてしまい いい感じになってしまいました。 それから、相手の友人の空き家を借りて 映画鑑賞をしたりた宅飲みしたり その時にチューやそれ以上のいれる前まで してしまいました。 ある日、2回目インカレのイベントに 参加したとき彼の大学の友人(女の子)と 楽しく話してるところを見てイライラして しまいちょっと喧嘩しました。 その翌日の夜、電話がかかってきて そのとき私のこと好きなのか?と 聞くと好きだし誤解解きたいから 電話したといわれ仲直りをしました。 彼は、朝までバイトだったりと 忙しいらしく連絡もさほどとりません。 この間、彼の誕生日祝して レストランでお祝いパーティーしました。 その日は珍しくチューもましてや それ以上に発展することなく私が 電車に乗って電車が出るのをおくって くれました。 私たちは、付き合ってるとかでは ないのですが 私に飽きてしまったのでは?と 考えてしまいました。 付き合うまでの段取りが間違ってるのは わかっていますが今からでも少しでも 彼を好きにならせるにはどうしたら いいですか?