• 締切済み

人前でのキスって、どう思いますか?

つい最近お付き合いを始めた男性が、人前で平気でキスをするので 少し照れます。ライトなキスとはいえ、やはり人目が気になります。 正直、キスをするのは好きなんです。 人前でもキスをされるのは、嬉しいです。 冷静に考えてみると、この男性と付き合うまで、人前でキスする経験が あまり無かったので、知らない男女がキスしているのを見ると、見てないフリを しながら頭で「うわ~うわ~うわ~」と叫んでました(笑) なので、今はキスしてる時や後に、他人様がどう思ってるか気になって気になって仕方ありません。 いい思いをしているのは本人達だけですし、やはり嫌な気になられる方も多い と思います。 どうしても気になっていますので、人前でキスしてるトコを見ちゃったら どう思うか、どうか教えて下さい! ちなみに、私たちは♂43才と♀34才です。 けして若くはないので、それも考慮してご回答いただければ有難いです。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.9

お笑い芸人のタカアンドトシのネタではありませんが、「欧米か!」ってツッコミたくなりますよね。人前でのキスなんてものは。 あちらの風習は、映画やドラマ程度で見る程度なので、過分に誇張されている部分もあるため、余計、そう思う部分があるのだと思います。 そういう、誇張されて偏った欧米の風習に毒されて、人前でキスってのは、もし自分の彼氏だったら恥を知れと説教ものですね。 (自分の彼氏とも年齢が近いので……)

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 『自分の彼氏とも年齢が近い・・・』と書いていただきましたが やはり彼位の年齢で、人前でキスするという行為は 「子供じみている」「恥を知らない」といった意見が多いと 思いました。 確かに「お子様」な部分が相当過分にあると思っています。 ただ、海外では人前であってもそうでなくても挨拶のキスが存在 する文化です。日本にはその文化は無いので、やはり周囲には 受け入れられないのだと思います。 『説教もの』と書いておられたのが興味深いですね! そういう方もいらっしゃるのだと改めて実感し、配慮が必要だと 思いました。 有難う御座いました。

回答No.8

海外に人生の半分住んでいる者です。(オーストラリア) 彼は外国人です。 結論から言うと軽いキスは全く気になりません。 電車の中でもレストランでも路上でも日常的に見かけます。 ただ、ディープキスはやっぱ目が行ってしまいますね。 全然普通に路上でしてる人たち居ますけど。 やはり文化的なものなんでしょうね。 全然悪いこととは思いませんが、日本国内では人目が多いところでは控える感じでいいんじゃないでしょうか。 質問者さんのように配慮の気持ちがある方なら問題ないと思います。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 やはり文化的な感覚差が、不快感の程度の決定打になってるのは 間違いないようですね! 日本の国内であるという事を念頭において、配慮を忘れず楽しめれば、 と改めて思いました。 私も、ディープキスは・・・見てしまったら、やっぱり気になりますね。 周囲への配慮はとても大切だと思います。 有難う御座いました。

noname#85032
noname#85032
回答No.7

ストレートな意見をお聞きのようなので、こちらもストレートに言ってしまいます。不快に思われたら済みませんが、と予めお断りしておきます。 「不気味」です。 欧米に旅行に行った回数も何度かあるのですが、人前で(日本で言われているほどには)している人を見かけませんでした。 若い子ならまあ、さにあらずですが、ある程度の大人でベンチに座ってうっとり・・・なのも居ませんでしたし、路上で暇さえあればしてるような人も居ませんでした。 住んでたわけじゃないんで見なかっただけかもしれませんが。 日本国内で、東京のど真ん中だとしても、それが若い二人でも、やっぱり「なにやってんの・・・」と白ける私は寂しいんでしょうか? 違うと思いますが・・・。 質問者さんの文章で、最後の行を読むまで「お若い子」だと思ってしまいました。ちょっと、子供っぽいかなあ。 (ほぼ同年齢の女性より)

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 同年代の方で、キチンと意見を言っていただけるのは本当に有難いです。 私の場合は海外では結構見かけることが多かったのですが、 それも「挨拶のキス」が多かったように思います。 やはり子供っぽいなぁ・・・と思われるのは「そうだなぁ」と納得するところです。 現在の彼と付き合うまでは、私も見たくない側だったので、ご回答の内容に 昔の自分を思い起こす事もあり、でした。 ですので、『白ける私・・・』と書いておられる事は、昔は自分もそうだったのだ と身が引き締まる思いです。 「ちょっと嬉しい」と思う自分もまた子供部分が多いのだな、と思いました。 ストレートに言っていただき感謝です。 有難う御座いました。

• 19501223
回答No.6

58才の男です、前もって言っておきます、貴女はきっと怒ると思いますが世間一般の話だと思って聞いて下さい、43才にもなる男性が人前で平気にキスをすることはその男性はきっと幼児性がぬけていないと思います、ハタチ前後なら未だしも、はた目には決してカッコイイとは言えません、テレビの見すぎじゃないのかと、男の目には写ります、こんな事を言うと偏見だと言われるかも知れませんが、もしその男性が会社に勤務されてたとして、その光景を会社の上司が見たら間違いなく、常識はずれだと思われ出世はできないでしょう、又、若い子からみれば、いいおっさんが馬鹿じゃないのと、思ってます、いいと思ってるのは本人達だけですよ、日本人には似合いません、テレビや映画の世界だけですよ、カッコイイのは、悪口ばかりでごめんなさい、決して悪意で書いたのではありません、世間一般の常識を書いただけです。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なるほど~と関心を持って読ませていただきました。 確かに、世間一般の常識ではそうだと思います。 私も今まで付き合ってきた男性の中でも、ご回答者様の ご意見と同じ方ばかりではなかったかと思います。 ですが、まぁ彼はとても変わってますネ★ 長文でご回答下さり、有難う御座いました!!

• kkk1234
回答No.5

小さな子供が見てる前でキスをされると良い気分はしません。 人前でも状況を判断していただければ・・・と思います。 夜の公園とかだと良いんですが、昼間の公園のベンチとかだと迷惑ですね。 いい大人の方のようですので状況で判断できると良いかと思います。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 やはり私もお子様の前でのキスは反対です。 人前のキスも、状況によって周囲に不快感を与えて しまいますよね。 出来る限りの注意と、現年齢での節度を持って、 楽しむようにします☆ 『夜の公園だと良いが、昼の公園のベンチだと・・・』 との意見が参考になりました。ありがとうございました!

回答No.4

40代、女性です。 おばさんの意見ですが。 日本ではキスは性行為の一環だと思いますので、 電車の中や明るい通路のど真ん中とかで、堂々とかつ濃厚にされるのは困ります。 姪や甥等の子連れの時も、教育上どうかと思います。 ただ、軽い挨拶程度で一瞬とか、夜景のイルミネーションの中とかで、控えめにされているのは、 微笑ましいな~と、思っています。 節度の問題かと。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います! まさにおっしゃる通りで、『節度の問題』ですね!! 確かに、私自身も濃厚なキスシーンを見れば 嫌になりますし、また、お子様の多い場所での キスも反対です。 周りの不快感も、状況判断がキモ、ですよね。 ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.3

人間の三大欲望・・ 性欲 食欲 排便  これらは人前でするものではないですよね。特に日本の文化では・・。最近、随分と変わったのですが・・・立ち食い、歩き食い、なんて普通に見かける。(地方では少ないけど都会では・・)  やはり、これらは隠すものではないかと・・・

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 確かに「性欲」は隠すべきものだと私も考えます。 今まで付き合ってきた男性は「隠すべきである」 「人様に見せるべきものではない」との考えの方が ほとんどでした。 ただ、されると嬉しかった、という女性心理も本音です。 でも、やはり不快な思いをされる方もいらっしゃいますよネ。 日本の文化では「挨拶のキス」のような考えは無いですしね。 『隠すべきもの』という意見はとても参考になりました。 ありがとうございました!

• ai1102
回答No.2

こんにちは! わたしは、付き合うとか、キスとか、した事がないので、 よくわかりませんが。。。 別に、見てていやだとか、そういうことは、ないのですが。。。 ちょっと目が行ってしまう時が、あります。。。 でも、良いと思いますよ!!! その彼も、がんばっていると 私は、思います。。。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですね、やっぱりちょっと目は行ってしまいますよネ・・・ その一瞬に、嫌だなぁと思われたくないので、すごく 周りには気を遣ってしまいますが・・・キスしてる時点で 気を遣ってないコトになってしまう気がして焦ります(笑) 『彼もがんばってる』ってすごく嬉しいコトバをもらえて 勇気づけられました! ありがとうございました。

• lychee_b
回答No.1

こんばんは。 私の彼氏はアメリカ人で、別れ際などにいつも軽くキスしますが、やっぱり人目って気になりますよね(><) 特に年配の方には眉を顰められてしまう気がして、できる限り人が見ていないときにしています。 本心はハグだけでいいのに・・・と思っています。 とは言え、私はカップルが人前で軽くキスしていても気になりません。 あんまり熱いキスだと違和感を覚えると思いますが。^^;キス自体、日本ではあんまり見かけないですよね。 なので、やっぱりこの国ではまだ広く受け入れられているものではないと思います。 気にする人、やっぱり多いのかなぁ。私も気になります。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 『気になりません』とハッキリ言ってもらえてとても安心しました。 彼氏さんがアメリカ人でいらっしゃるのですね? 海外の方だとやはり私も見る側からして違和感の無いように 思います。そしてとてもその光景も美しく見えたりします! やはり日本ではまだまだ受け入れられてないですよね。 私の憶測では、人前でもキスをしたい人はもっといると思ってるのですが(笑) やっぱりまだ、書いて下さったように、年配の方の視線も、気になります・・・ でも勇気付けられました!ありがとうございます。