• ベストアンサー

インターネットで検索すると、見た項目が色が変る

インターネットで検索すると、見た項目が色が変りますよね。 楽天懸賞サイトを見た時は色が変るのですが、 例えば同じ日に朝みてお昼前に見ると色が変らず元に戻ります。 どうしてでしょうか? 他のサイトは見たサイトは色がかわります。同じように朝見て、 お昼前に見ると見た項目は色が変ったままです。 どうしてでしょうか?不思議で溜まりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.7

> 例えば家電を選んでも家電の色は変りません CSS(ページの見た目を指定する)を確認してみましたが、 ここには「リンクの色」と「マウスポインタを乗せたときの色」の指定はありましたが、 「訪問済みのリンクの色」の指定がありませんでしたので、 訪問済みも未訪問も同じ色になります。 > 右の商品を何か選んで応募します。 > その時は色が変るのですが、時間をあけて > 再度見ると色が戻って全て同じ色になります。 この現象はこちらのブラウザでは確認できませんでした(応募はしていないのでそれによる差異は分かりません)。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由が分かってすっきりしました。 感謝します。

その他の回答 (6)

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.6

No.3です。 前回は書かなかったのですが、検索結果のリンクが既読色にならないのは、 おそらく、皆さんの答えにあるようなリンク先の「内容」が変わっているからではなく、 都度違うリンクが作成されてリダイレクトされているからだと思います。 つまり、昼間はwww.~~~abcというリンクが作成され、それをクリックすれば目的のサイトにリダイレクト、 それが夜はwww.~~~xyzというリンクが作成され、しかしクリックした際のリダイレクト先は同じ、という状況になるのだと思います。 それを確かめるために前回書いた情報が欲しかったのですが……。

gardenia7_2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先 http://event.rakuten.co.jp/present/ 例えば家電を選んでも家電の色は変りません 家電のリンク先 http://search.rakuten.co.jp/search/present/-/211742/ 右の商品を何か選んで応募します。 その時は色が変るのですが、時間をあけて 再度見ると色が戻って全て同じ色になります。 説明下手ですいません。 宜しくお願い致します。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.5

>楽天懸賞だけが色が元に戻ることがどうしてか分らないのです。 それ、IEのキャッシュで、「違う」と判断しているからですよ。 IEの設定で以前のページと比較する、というような項目があったハズです。 その辺が、前回と「同じ」か「違う」かで振り分けていたと思います。 もし、「気持ち悪い」というのであれば、一度、キャッシュをクリアしてはいかが?

gardenia7_2005
質問者

お礼

一度、キャッシュをクリアやってみます。

  • civliv
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.4

簡単に言えばサイトが書き換わっているからです。 見た目には違いがわからなくても細かいところが変わっていてそのためにコンピューターは見ていないサイトとして色が変わらないのです。 おそらく楽天の懸賞サイトは何らかの理由で頻繁に更新をしているのでしょう。

gardenia7_2005
質問者

お礼

サイトが書き換わっているのですね。 頻繁に更新している可能性もあるんですすね。 有り難うございました。

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.3

具体的にどのサイトかを挙げてもらえばもう少し分かるかも……。 URL直貼りでの説明より、「このサイトのトップから○○で検索してここをクリックして……」という説明のほうが良いです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

CSSなどで、リンク前とリンク後の色を同じにすることも用意で可能です。 まぁ、サイト側がわざと、リンク前後の色を同じにしているってことはありませんか?

gardenia7_2005
質問者

補足

CSSなどで、リンク前とリンク後の色を同じにすることも可能とういことですが サイト側がわざと、リンク前後の色を同じにすることは可能ですか? サイト側がわざとリンク前後の色を同じにしているように思えてなりません。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

別に不思議じゃないですよ。 IEの設定にそういった項目があります。 前回と同じ情報なら変更しない、前回と違うならば、変更するってね。 一度閲覧した場合に色を変えるという設定がありますよ。(設定する場所は忘れました。)

gardenia7_2005
質問者

補足

一度閲覧した場合に色を変えるという設定をしています。 楽天懸賞だけが色が元に戻ることがどうしてか分らないのです。 以前は楽天懸賞も閲覧したら色が変っていました。 数時間で色が元に戻ることは有りませんでした。 他の楽天以外は観覧したらちゃんと色が変り数時間で色が元に戻ることが有りません。

関連するQ&A

  • 検索項目の色の変化について

    なんか変なタイトルになってしまったのですが、 ヤフーなどで検索してでてきた検索項目を一度クリックしてしまうと その検索項目の色が変わってしまいますよね。 あの色を元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。 OSは windows Me です。

  • 検索項目の色が変わったやつを元に戻したい

    インターネットで調べたい項目をクリックするとその項目の色が濃く変わりますよね?中には開いたことを他人に見られたくないものもあるのに色が元に戻らないので困っています。

  • サイト内の検索項目の消し方

    単純な質問なのですが、 サイト内の検索項目で、自分が検索をした項目が、 残ったままで、削除を実行しても、消えないのですが、 どうしたら消えますか?

  • Internetで検索するため検索したい項目を入力する箇所について

    Internetで検索するため検索したい項目を入力する箇所ですが、今まで、過去に検索した項目の一覧が表示されていたのがいつの間にか表示されなくなりました。何かの設定の時に表示されないようにしてしまったのかもしれません。 自分では心当たりがありません。 以前のように、過去の検索した項目の一覧が表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 参考に画像を添付します。 (パソコン環境) Windows XP SP3 IE8

  • インターネットエクスプローラのサイト検索後の色表示について

    インターネットエクスプローラのサイト検索後、リンク先に色がついて、家族に検索サイトがわかってしまいます。色が変わらないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。ツールのインターネットオプションで色のところを表示済みと未表示を同じにしているのですが。IEのVerは6.0です。

  • 以前見た項目 リセット

    サイトなどで、以前見た項目の文字の色が変わりますよね? 例えば、教えてgooで インターネット接続 をクリックして見ると次に教えてgooを開いた時に インターネット接続 の項目が違う色になっています。 他のサイトのものや、全部一度リセットするにはどうすれば良いのでしょうか? わかりにくかったらごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 検索項目の削除の方法

    初歩的な質問ですみません。 インターネットで色々と検索したあと、一旦終了して 次に立ち上げて新しく検索する時に、今までの検索項目が列挙されますが、この検索項目を削除する方法を教えて下さい。

  • インターネット 検索サイト

    昨日からインターネットのアイコンをクリックするとFooooという検索サイトになります。 今まではインターネットのアイコンをクリックするとYahooという検索サイトになってました。 元に戻したいです。助けて下さい。

  • インターネットで検索したやつが・・・

    質問させて下さい。インターネットで検索した項目が、検索バーに残ってしまうんです。私が使っているパソコンは、以前ウイルスにかかり、修理に出してかえってきました。その時はWin98を使っていたんですけど、Win98はウイルスにやられたと工場の方に言われ、Win95になってかえってきました。すると、検索した項目が検索するたびに検索バーにずらずら残っていくんです。インターネットオプションで設定を変えてみたりもしたんですけど、よくわかりませんでした。もしお分かりの方がいましたら、教えて下さい。

  • 検索した項目の履歴削除について

    なにか調べたい時に、私はYAHOOで検索するのですが、例えば検索項目に「旅行」とか「ホテル」などと入れて検索しますよね。 そうすると次回の時に「りょ」とか「ほ」と入力しただけで、前に検索した「旅行」「ホテル」などという文字が下にズラッと出てきます。 検索項目に何も入力しないで、ダブルクリックすると今まで検索した項目すべてが表示されてしまいます。 それを消すにはどうしたらいいのでしょうか? 通常の履歴はインターネットオプションの履歴削除で消えています。 VAIOのWindows Meを使ってます。 よろしくお願いします。