• ベストアンサー

インターネットで検索すると、見た項目が色が変る

インターネットで検索すると、見た項目が色が変りますよね。 楽天懸賞サイトを見た時は色が変るのですが、 例えば同じ日に朝みてお昼前に見ると色が変らず元に戻ります。 どうしてでしょうか? 他のサイトは見たサイトは色がかわります。同じように朝見て、 お昼前に見ると見た項目は色が変ったままです。 どうしてでしょうか?不思議で溜まりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.7

> 例えば家電を選んでも家電の色は変りません CSS(ページの見た目を指定する)を確認してみましたが、 ここには「リンクの色」と「マウスポインタを乗せたときの色」の指定はありましたが、 「訪問済みのリンクの色」の指定がありませんでしたので、 訪問済みも未訪問も同じ色になります。 > 右の商品を何か選んで応募します。 > その時は色が変るのですが、時間をあけて > 再度見ると色が戻って全て同じ色になります。 この現象はこちらのブラウザでは確認できませんでした(応募はしていないのでそれによる差異は分かりません)。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由が分かってすっきりしました。 感謝します。

その他の回答 (6)

• fenglu
回答No.6

No.3です。 前回は書かなかったのですが、検索結果のリンクが既読色にならないのは、 おそらく、皆さんの答えにあるようなリンク先の「内容」が変わっているからではなく、 都度違うリンクが作成されてリダイレクトされているからだと思います。 つまり、昼間はwww.~~~abcというリンクが作成され、それをクリックすれば目的のサイトにリダイレクト、 それが夜はwww.~~~xyzというリンクが作成され、しかしクリックした際のリダイレクト先は同じ、という状況になるのだと思います。 それを確かめるために前回書いた情報が欲しかったのですが……。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先 http://event.rakuten.co.jp/present/ 例えば家電を選んでも家電の色は変りません 家電のリンク先 http://search.rakuten.co.jp/search/present/-/211742/ 右の商品を何か選んで応募します。 その時は色が変るのですが、時間をあけて 再度見ると色が戻って全て同じ色になります。 説明下手ですいません。 宜しくお願い致します。

• mimazoku_2
回答No.5

>楽天懸賞だけが色が元に戻ることがどうしてか分らないのです。 それ、IEのキャッシュで、「違う」と判断しているからですよ。 IEの設定で以前のページと比較する、というような項目があったハズです。 その辺が、前回と「同じ」か「違う」かで振り分けていたと思います。 もし、「気持ち悪い」というのであれば、一度、キャッシュをクリアしてはいかが?

質問者

お礼

一度、キャッシュをクリアやってみます。

• civliv
回答No.4

簡単に言えばサイトが書き換わっているからです。 見た目には違いがわからなくても細かいところが変わっていてそのためにコンピューターは見ていないサイトとして色が変わらないのです。 おそらく楽天の懸賞サイトは何らかの理由で頻繁に更新をしているのでしょう。

質問者

お礼

サイトが書き換わっているのですね。 頻繁に更新している可能性もあるんですすね。 有り難うございました。

• fenglu
回答No.3

具体的にどのサイトかを挙げてもらえばもう少し分かるかも……。 URL直貼りでの説明より、「このサイトのトップから○○で検索してここをクリックして……」という説明のほうが良いです。

• te2kun
回答No.2

CSSなどで、リンク前とリンク後の色を同じにすることも用意で可能です。 まぁ、サイト側がわざと、リンク前後の色を同じにしているってことはありませんか?

質問者

補足

CSSなどで、リンク前とリンク後の色を同じにすることも可能とういことですが サイト側がわざと、リンク前後の色を同じにすることは可能ですか? サイト側がわざとリンク前後の色を同じにしているように思えてなりません。

• mimazoku_2
回答No.1

別に不思議じゃないですよ。 IEの設定にそういった項目があります。 前回と同じ情報なら変更しない、前回と違うならば、変更するってね。 一度閲覧した場合に色を変えるという設定がありますよ。(設定する場所は忘れました。)

質問者

補足

一度閲覧した場合に色を変えるという設定をしています。 楽天懸賞だけが色が元に戻ることがどうしてか分らないのです。 以前は楽天懸賞も閲覧したら色が変っていました。 数時間で色が元に戻ることは有りませんでした。 他の楽天以外は観覧したらちゃんと色が変り数時間で色が元に戻ることが有りません。