• 締切済み

Internetで検索するため検索したい項目を入力する箇所について

Internetで検索するため検索したい項目を入力する箇所ですが、今まで、過去に検索した項目の一覧が表示されていたのがいつの間にか表示されなくなりました。何かの設定の時に表示されないようにしてしまったのかもしれません。 自分では心当たりがありません。 以前のように、過去の検索した項目の一覧が表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 参考に画像を添付します。 (パソコン環境) Windows XP SP3 IE8

みんなの回答

回答No.2

インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→設定→フォーム オートコンプリート履歴の削除したら今までの履歴は消えます。(復活しません)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OCNは、Gooの検索を使用しているのかも知れませが、何かを検索した画面の右上に「検索オプション」があるようですが、そのリンクから入った画面で、 「検索履歴を表示する」をONにして保存してもだめですか? それかブラウザのインターネットオプションの「オートコンプリート」にあるフォームの項目の設定で存されるようになっていますか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_005.html

y-momiji
質問者

お礼

[ツール]-[インタ-ネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]-[設定]の中の[フォーム(F)]のチェックがなかったのでそれにチェックを入れたら今までの検索履歴の一覧が表示されるようになりました。 ありがとうございました。