• 締切済み

検索項目の色が変わったやつを元に戻したい

インターネットで調べたい項目をクリックするとその項目の色が濃く変わりますよね?中には開いたことを他人に見られたくないものもあるのに色が元に戻らないので困っています。

みんなの回答

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 >色が元に戻らないので困っています。 履歴のクリア以外で、 検索した文字色を変えたく無ければ 文字色を変更して下さい。 文字色変更方法です。 http://www.aifood.jp/help/color.html 「表示済み」「未表示」を同じ色に変更して下さい。 (文字色変更すれば 履歴のクリア は要りません)

• GENESIS
回答No.2

インターネットオプションまたはインターネットのプロパティ(同じダイアログですが、行き方が違います…解りますか?)の「全般」にある「履歴のクリア」をクリックすると元に戻ります。 検索画面で、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般(最初は全般が表示されている)」→「履歴」→”履歴のクリア”をクリック。削除確認で「OK」をクリック、最後に「OK」でインターネットオプションの画面を閉じます。その時点では色が変わって表示されている部分は治りませんが、履歴はクリアされているので「更新」をクリックして画面の再表示を行ってみて下さい。元に戻っているはずです。 「インターネットのプロパティ」での行き方は、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックして、その中のプロパティを開きます。あとは上記と同じに履歴をクリアして下さい。 なお、上記説明はWin98をベースにしています。XPの場合は多少画面や行き方が変わるかも知れませんが…。

mamikomaa
質問者

お礼

無事変更できました。ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.1

ネット終了後に、ツール-インターネットオプション-履歴の削除-はい。一度別ページを開きますと、検索したページの色が元に戻ります。

mamikomaa
質問者

お礼

大変ありがとうございました、解決しました。