• 締切済み

インターネットで検索したやつが・・・

質問させて下さい。インターネットで検索した項目が、検索バーに残ってしまうんです。私が使っているパソコンは、以前ウイルスにかかり、修理に出してかえってきました。その時はWin98を使っていたんですけど、Win98はウイルスにやられたと工場の方に言われ、Win95になってかえってきました。すると、検索した項目が検索するたびに検索バーにずらずら残っていくんです。インターネットオプションで設定を変えてみたりもしたんですけど、よくわかりませんでした。もしお分かりの方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

よくわからない修理内容なんですがw 元がwin95マシンで後にアップグレードしたんでしょうかね?98に出来るのであればした方が良いかなとは思いますが。 で検索バーに記録が残るということは、IE4には無かったかと記憶しているので、おそらくIEのバージョンは5以降だと思います。 1.[Internet Explorer]の [ツール] - [インターネット オプション] 2. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの[コンテンツ] タブをクリックし、[個人情報] セクションの [オートコンプリート] ボタン 3.[オートコンプリートの設定] ダイアログ ボックスの[オートコンプリートの使用目的] セクションのチェック ボックスをすべてオフにして [OK] 4.[詳細設定] タブの[ブラウズ] セクションの次のチェックボックスをオフに。 ・[Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] ・[エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する]

hoge-15
質問者

お礼

どうもありがとうございました。私の説明はやっぱり変でした…。なんて説明すればいいかわからなかったので、そのまま打ってしまいました。でも本当に助かりました。新しいのにかえたいのですが、まだお金がたまらないのでもう少し我慢です。本当にどうもありがとうございました。

• taknt
回答No.1

インターネットのプロパティを開いて コンテンツ、オートコンプリート で オートコンプリートの使用目的のチェックをすべて はずせばいいでしょう。

hoge-15
質問者

お礼

どうも有り難うございました。親もパソコンに詳しくないので、私もなんて説明すればいいかわからなくて…。でもやっと解決しました。どうも有り難うございました!