• 締切済み

スタートからインターネットの検索が出来ません

初心者です。 Win XP SP2 ノートPCです Windows UpdateからInternet Explorer 7を入れましたが スタートボタン⇒検索⇒インタネット(検索)ができません コントロールパネルの ・インターネットオプションの検索では、プロバイダーGogleが 入っています。 ファイルやフォルダの検索から、インターネット検索はできますが 不便です。 ホルダオプションの設定は関係がありますか? スタートメニューはクラシックをつかっています。 出来なければ、デスクトップにGogleのショートカットをおくこと も考えています。 宜しくお願いいたします。

• sabu5
  • お礼率27% (86/315)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

検索エンジンをリセットしましょう。 方法 8 : Internet Explorer の設定をリセットする http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

sabu5
質問者

お礼

IE7の削除にて解決いたしました。 どうも有難うございます。

sabu5
質問者

補足

大変遅くなりました。 どうもありがとうございます。 Windows Updateしてからおかしくなりました。 IE7が関係しているみたいなので調べてみます。

• tomozo_13
回答No.2

インターネットオプションのセキュリティタブでインターネットのレベルのカスタマイズを押して、暗号化されていなフォームデータの送信を有効にしてみてはいかがでしょうか?

sabu5
質問者

お礼

IE7の削除にて解決いたしました。 どうも有難うございます。

sabu5
質問者

補足

大変遅くなりました。 どうもありがとうございます。 Windows Updateしてからおかしくなりました。 IE7が関係しているみたいなので調べてみます。

• tom04
回答No.1

通常、「スタート → 検索」を使う理由としては 保存しているファイル等の保存場所が分からなくなった場合によく使う検索方法です。 ↑の質問だとインターネットをしている場合の検索だと理解しましたが、間違いないでしょうか? もしそうであれば、インターネット接続時のトップページの中に検索できるツールバーが入っていると思いますが・・・ URLが分かっている場合は「アドレスバー」にアドレスを直接、 日本語等で検索したい場合はメニューバーの中に日本語を入力できる部分があると思います。 こんな回答しかできませんが、的外れな回答であればごめんなさい。<m(__)m>

sabu5
質問者

お礼

sabu5
質問者

補足