• ベストアンサー

値段設定について。

多分・・?1990年アールビバ○ン社の某有名漫画家の版画?当時39万9千円(2チャンネル情報から)だった品が5万で買える値段設定って妥当でしょうか? この社の品については、販売方法も含め、色々拝見して知っています。・・が、これとは別に値打ちは無くてもただ作品を手元に置いておきたいだけなのです。 いくら自己満足とは言え5万はやはり高額ですから悩んでいます。 ご意見を伺えたら・・と思います。 宜しくお願いいたします。

noname#231933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.2

芸術には値段なんて有って無いようもの、1990年の値段ですよね。ということはバブルのはじける直前ですよね。ということはもっとも高値を付けていたころの話、それから約20年経ってこの手のものはなかなか買い手が付かない時代ですから、長期在庫で持っているならば買いやすいようにその値段まで下げたことは十分ありうるでしょうね。 用はその値段でもほしいと思って納得できるならば買いなさい。本物は偽者かは別の話でしょう。部屋に飾る分にはいいではないですか。どこかの人達みたいに投資目的で買うのではなく貴方の趣味嗜好なんですから。 ちなみにモノをみてないけども同じ条件でお金があれば自分ならば買いますね。値上がりするかどうなんて天に任せておくくらいで調度いい。そういう人ほど案外いい結果が付いてきたりするのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここの社の品は値段のわりに作品自体は版画とはいえ、良くいって出来のよいポスターと思える・・などさまざまですので本物・偽物にも期待はしていません。高価な額装に入っていますので好きな作品で値段はしても多少見栄えも良いかな?程度と考えいます。 発売年を間違えて質問してしまいましたが、「投資目的で買うのではなて・・」 「そういう人ほど案外いい結果・・」とご意見をいただけて、踏ん切りができました!!

質問者

補足

1990年ではなく1999年の間違いでした。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

大きさによるけど、レプリカじゃないといいよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここの社の品は、多くの方に批判されていますので、多分ですが額装は高価ですがレプリカに近いものだと思います。