• ベストアンサー

そこまでゴミか?

雑誌社の漫画投稿にけっこう投稿しているものです 完成度が低いのかいまだに賞などとったことがりませんし 担当さんがついたこともありません この間月刊の某雑誌社の月間漫画賞に作品出しました そこは投稿者全員に評価や点数を添付して作品を送り返してくれるところです しかし、返却用の切手、封筒も内包していたにもかかわらず 半年以上たっても連絡ないです(大泣) 3か月前後で帰ってくるって書いてあるのだけど 見たら即捨てるようなゴミだったからでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

返却を忘れているのかも。 問い合わせればいいですよ。 普通に聞けば、変に取られないから大丈夫です。 (こんなこと聞いたら不快じゃないか?とかの心配は無用)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

確認してみては? >そこは投稿者全員に評価や点数を添付して作品を送り返してくれるところです 思いの外投稿者が多く、評価に時間が掛かってるのかも知れませんよ。 それか「これは良い」と思われてまだ評価中かも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画の投稿について

    返却待ちの作品がひとつあります。 先日、新しい作品が仕上がったので 再び投稿するのですが 返却待ちの作品もこれから投稿する作品も 同じ雑誌です。 その雑誌は「未発表、未投稿の作品に限る」と 注意書があります。 原稿が返却されたら 違う出版社に投稿したいのですが ほとんどの出版社は未発表未投稿の募集です。 先日、大学で漫画の講師をしている先生のブログを 読んだところ、一つの作品は最低6社に投稿すべき、 とかかれていました。 私の作風は女性誌向きです。 女性誌で発表済みの作品が投稿できるのは FEEL YOUNG しか知りません、、、 他に投稿できる雑誌がありましたら お教え願います。 宜しくお願いします。

  • 漫画家志望で、漫画を投稿したのですが・・・

    漫画家を目指しています。 今年の春(3月)に原稿を投稿しました。 (結果はもう発表されました) 投稿した雑誌は、某月刊少女漫画雑誌です。 返却希望に○を付けたのですが、未だに返ってきません。 返却されない事はあるのでしょうか? また、どのくらいで返ってくるのでしょうか?

  • 月刊漫画雑誌ってあり?

     エヴァンゲリオンが未だに漫画で完結していないと知り驚きました。  だってもうテレビ放映から10年ですよ!!。  月刊の漫画雑誌というのはよくありますが、月刊漫画雑誌の有意義さって何でしょうか?。  書き手からするとそれくらいのペースの方がクオリティの高い作品が書けるtお思うんですが、あまりにもペースが遅すぎません?。  月刊漫画雑誌の意義・意味があれば教えてください。

  • ●大手漫画誌の新人賞で強力な秀作が送られ、

    ●大手漫画誌の新人賞で強力な秀作が送られ、 審査員の漫画家に抹殺されるということはありえますか? わかりやすく言うと若い芽は摘んでおくというやつです。 タイプが似ている漫画家から見れば、 いずれライバルになるのは必至ですから(食われる可能性もある) 以前自分、新人賞に投稿した作品の表紙をその雑誌の漫画家に、 丸パクリされ落とされた経験があります。 寸分たがわないほどの表紙パクリぶりでした。 漫画家の大家も人間。 自分とスタイルの似た作品の秀作を見たとき将来危うい立場に立たされるわけで、 そういう作家は消しておいたほうが無難に感じるのですが・・ (or他の雑誌社に流したほうが) 全てとはいいません。 その漫画家が編集より力を持っている場合特に。

  • ●大手漫画誌の新人賞で強力な秀作が送られ審査員の漫画家に抹殺されるということはありえますか?

    ●大手漫画誌の新人賞で強力な秀作が送られ、 審査員の漫画家に抹殺されるということはありえますか? わかりやすく言うと若い芽は摘んでおくというやつです。 タイプが似ている漫画家から見れば、 いずれライバルになるのは必至ですから(食われる可能性もある) 以前自分、新人賞に投稿した作品の表紙をその雑誌の漫画家に、 丸パクリされ落とされた経験があります。 寸分たがわないほどの表紙パクリぶりでした。 漫画家の大家も人間。 自分とスタイルの似た作品の秀作を見たとき将来危うい立場に立たされるわけで、 そういう作家は消しておいたほうが無難に感じるのですが・・ (or他の雑誌社に流したほうが) 全てとはいいません。 その漫画家が編集より力を持っている場合特に

  • 育児漫画を投稿したい

    以前から絵や漫画を描くのが大好きで、最近では育児漫画を描いたりしています。 育児雑誌等を見ると、ちょっとした4コマ漫画等が載っていたりする(いわゆる読者からのお便りではなく、連載?されている)のですが、 私の作品も載せてもらえれば…そして、もしうまくいけば、育児漫画家になりたい!…とか思ったりしてます。 (もちろん、そんな簡単にいかないと思いますが^^;。) 投稿の方法としては、育児雑誌等の出版社宛に作品を送るというので良いでしょうか。 (勝手に妄想を膨らませているのですが^^;)複数の出版社に同じ作品を投稿していて、万が一、複数社に採用された場合、どうなるのでしょうか? 未発表のものでないといけないとかの問題は出てこないのでしょうか? とりあえず、色々なところへ、同じ作品を送っても大丈夫なのでしょうか。 その他、漫画を投稿する際のルールがあれば教えて下さい。

  • アドバイスをくれる雑誌社

    漫画を描いて送っています 4コマ 雑誌社に投稿しても無言です 作品がよかろうが、よくなかろうが なんらかのアドバイスをいただける雑誌社を教えてください

  • やばいw

    漫画を投稿したら担当付きになりましたが・・・・・・・・・・・・・ その雑誌社は返事が遅かったので、同じ作品を別の雑誌社に2日暗い前送ったばかりです・・・ これ、まずいですよね? どうしたらいいでしょ

  • 「少女革命」という漫画雑誌は?

    5年位前に創刊になった、「少女革命」(H系)という漫画雑誌は廃刊してしまったのでしょうか? 途中で月間になったり、休刊になったりと忙しない発行だったと思います。 さらに、途中で作者の方がほとんど、入れ替わったり、月刊になったときは数年前掲載されていた作品とまったく同じ作品を掲載していたり・・・。サイズ違いで発行していたりと、結構毎月買っていたにもかかわらず、よくわからない雑誌でした。 途中で、「恋愛革命」というのも出ました。 最初、「少女革命」で書いていた漫画家さんはほとんど「恋愛革命」のほうに移ったみたいです。 いまは「ダーリン」という漫画雑誌にも、当時「少女革命」で書かれていた漫画家さんが、多数書かれています。(この雑誌も最近見ない・・) だいたい内容は全部読みきりなのですが、3話くらい続いた話とかあって続きが気になっています。SEXカウンセラーの麗一さんとモモちゃんの話とか気に入っていたのですが・・・。 内容自体は結構気に入っていたのですが、いまはこの雑誌はどうなってしまったのでしょうか? 発売元は「一水社」というところですが、HPをみてもまったくわかりません。 宜しくお願いします。

  • あなたが思うベストの月刊漫画誌は?

    あなたが思うベストの月刊漫画誌を教えてください。 面白い作品がたくさん掲載されている雑誌を教えてくださると嬉しいです。