• ベストアンサー

やばいw

漫画を投稿したら担当付きになりましたが・・・・・・・・・・・・・ その雑誌社は返事が遅かったので、同じ作品を別の雑誌社に2日暗い前送ったばかりです・・・ これ、まずいですよね? どうしたらいいでしょ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

送った先に電話して「投稿原稿をそちらに送ったのですが、別の出版社からオファがあったので、原稿を送り返して欲しいのですが」と言えば良いです。 編集者は横の繋がりがあるので、別の出版社の編集者同士で情報交換してたりするので、放置だけは駄目です。 新人賞とかでも、同じ作品で複数の新人賞に応募したりすると「お、お前のトコにも来てたか」って感じでバレます。 編集者によっては、作家が複数の出版社に関わるのを非常に嫌がる場合があるので、新人の頃は、カケモチ、フタマタは厳禁です。両方の出版社に現状を正直に話しましょう。

その他の回答 (2)

• greeeen_t
回答No.2

すごいですね、おめでとうございます^^* 後に送ったということは、今採用されている所の方がそこより好ましいということですよね?(もし逆ならややこしいですね;) そうであれば、担当さんに正直に話すのがいいかと思います。 まず返事を待たずに先走った行動に出たことについて、自覚が足りませんでしたと謝罪して、 その後、大丈夫でしょうか?どうすればいいでしょうか?と指示を仰げばいいかと思います。 下手に自分一人で解決して、後々何かしらの問題になったらそれこそ面倒かと思うので。

• yasuto07
回答No.1

別にいいじゃん、おふぁーがあったら、そちらと契約すれば。 ちがうところから、万が一、でんわがあったら、断れば良いでしょう。