• ベストアンサー

サッシのオーダーメイドってできる?

猫だけが通れるスペースのある家のサッシを探してますが、 おそらく既製品ではそんなサッシはないでしょうね・・・。 そこで、サッシのオーダーメイドをやってるところを探してます。 どなたかそういった店ってないでしょうか? ちなみに私は神戸市在住です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

町中にサッシ屋さん、ありませんか? 電話帳でさがしたら、○○サッシ、または○○エクステリアという名称が多いですが そういうところでしたら、どこでもサッシはオーダー出来ます。 既製品をカットするという方法になりますが ほとんどのサイズに対応しますよ。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話帳で探したら、街中にそんなにもサッシ屋さんがあるんですね。 それは知りませんでした。 早速調べてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

町のサッシ屋さんで既存のドアーを改造してくれないか確認したら、多分改造が可能です。ついでアミドも<くぐりゃんせ>というものがありますね。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サッシだけでなく網戸にも猫専用の出入り口を作ることができるんですね。 あと、雨戸にも猫専用の出入り口を作ることができたらもう最高です! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯のケースをオーダーメイドで加工してほしい

    私の持ってる携帯ケースのもうひとつのポケットにボタンを付けて、 そのポケットから出てる機器のクリップが止められるようにしたいのですが、 僕にはそんな裁縫の技術がありません。 そういった裁縫のオーダーメイドをやってくれる店ってあるのでしょうか? もしあるのであれば、是非ともご回答お願いします。 ちなみに、私は神戸市垂水区在住です。

  • 靴をオーダーメイドで購入したことがある方いませんか?

    出来れば女性で購入された方にお聞きしたいのですがやはりオーダーメイドの靴は既製品とは違いますか? 私は足が小さく既製品では合うものがないためオーダーメイド(セミオーダー?)でパンプスを作ろうと考えています。 しかし既製品に比べお値段も高めなためなかなか購入までには至っておりません。 作られた方の感想をお聞きしたいと思っております。 もしお勧めのお店がございましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284704 の方へ回答も宜しくお願いいたします。

  • ホーチミンでオーダーメイド

    来月ホーチミンに行くことになり、 オーダーメイドに挑戦してみたいと思います。 アイテムはリゾートで着るようなワンピースや、 結婚式に着ていけるようなドレスを中心に考えています。 アオザイにも興味があります。 お勧めのお店、又はお店の選び方を教えてください。 また、オーダーメイドは初めてで要領がつかめません。 納得が出来る仕上がりになるようなオーダーメイドのコツ、 経験談などをお聞かせください。 (当日の服装や雑誌の切り抜きなど持参した方がいいとか・・・) ちなみに、以前上海でチャイナドレスのオーダーを検討しましたが、 『好きなようにオーダーできる』と言われても、 何をどういう基準で選んだらよいのか分からず、 結局普通の洋服を選ぶ感覚で既製品を購入した経験があります。 (生地のサンプルを見て気に入っても、広げた生地を見ても?だったり、 襟の高さや袖の長さ、スリットなど細かいところもイメージが沸かず・・・ といった状態でした) 他にもサンダルやバッグ、雑貨類のお店についても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの家具が欲しいのですが・・・

    オーダーメイドの家具(木製の棚)が欲しいのですが、出来れば神戸か阪神間あたりで作ってくれるお店しりませんか?ご存知なら教えて下さい。

  • オーダーメイドでブラウスをつくってくれる店を知りませんか?

    こんにちわ。東京在住のOLです。私はバストが大きくて、既製品のブラウスだと ボタンがはじけてしまい、いつもボタンを付け直すか、カタログショッピングで 購入しています。 それでもなかなか、自分にぴったりするブラウスがないので、いっそのこと、オーダーメイドでつくってもらえないか?と思っています。 どなたか、お奨めのお店を教えてください。場所は、首都圏がいいです。 できれば、リーズナブルで、他にスーツなどもつくってもらえるとありがたいです。アドバイス、宜しくお願いします。

  • オーダーメイドの傘屋さん

    イイダ傘店は、オーダーメイドの受注販売専門の傘屋さんの大ファンです。 ですが、実店舗もなく、年2回の受注販売会でしか手に入らないのが残念! それを待てない諸事情がありまして、似たような雰囲気の傘を取り扱っているお店をご存じの方がいましたら、教えてください。 オーダーメイドにはこだわりませんので、既製品であっても、お洒落な生地の傘であればかまいません。

  • 関西でスーツをオーダーメイドしたい。

     スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

  • 結婚指輪のオーダーメイド

    結婚指輪を購入するにあたり、オーダーメイドにするか既製品にするか迷っています。 オリジナル製のあるオーダーメイドにしたいのですが、 オーダーメイドは高くつく割に変形しやすい(曲がりやすい)と聞いた事があります。実際はどうなのでしょうか? セミオーダーなら問題ありませんか? プラチナで考えています。

  • オーダーメイド枕を購入したい(関西)

    自分に合ったオーダーメイド枕を作ってくれるところを探しています。 オーダーメイド枕を作ってくれるお店はありますか? 自分で試してみてよければ両親にも進めたいので 出来れば関西(出来れば神戸-姫路付近)で探しています。 宜しくお願いします。

  • ツーリングスーツのオーダーメイド

    ツーリングスーツ(俗に革のつなぎ?)をオーダーメードで 製作してくれるところご存じないですか? 体型的に既製品では無理なようなので・・・・。 神奈川県川崎市に住んでます。

専門家に質問してみよう