• ベストアンサー

サッシのオーダーメイドってできる?

猫だけが通れるスペースのある家のサッシを探してますが、 おそらく既製品ではそんなサッシはないでしょうね・・・。 そこで、サッシのオーダーメイドをやってるところを探してます。 どなたかそういった店ってないでしょうか? ちなみに私は神戸市在住です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

町中にサッシ屋さん、ありませんか? 電話帳でさがしたら、○○サッシ、または○○エクステリアという名称が多いですが そういうところでしたら、どこでもサッシはオーダー出来ます。 既製品をカットするという方法になりますが ほとんどのサイズに対応しますよ。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話帳で探したら、街中にそんなにもサッシ屋さんがあるんですね。 それは知りませんでした。 早速調べてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

町のサッシ屋さんで既存のドアーを改造してくれないか確認したら、多分改造が可能です。ついでアミドも<くぐりゃんせ>というものがありますね。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サッシだけでなく網戸にも猫専用の出入り口を作ることができるんですね。 あと、雨戸にも猫専用の出入り口を作ることができたらもう最高です! ありがとうございました!