• ベストアンサー

携帯のケースをオーダーメイドで加工してほしい

私の持ってる携帯ケースのもうひとつのポケットにボタンを付けて、 そのポケットから出てる機器のクリップが止められるようにしたいのですが、 僕にはそんな裁縫の技術がありません。 そういった裁縫のオーダーメイドをやってくれる店ってあるのでしょうか? もしあるのであれば、是非ともご回答お願いします。 ちなみに、私は神戸市垂水区在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.1

携帯ケースの素材と形状がわからないので漠然とした回答ですが、 衣類のリフォーム店(取次ぎではなく直接営業しているところがいいです)か 靴、カバンなどのリペアショップで相談してみてください。 営業メニューになくても可能なら引き受けてくれると思います。

kuwacchi
質問者

お礼

前回の猫専用の窓口に続き、ご回答ありがとうございます。 どういった店で依頼したらいいのか悩んでいたところでしたので、 一度そういった店を探してみようかと思います。 幾度とご丁寧なご回答には感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッシのオーダーメイドってできる?

    猫だけが通れるスペースのある家のサッシを探してますが、 おそらく既製品ではそんなサッシはないでしょうね・・・。 そこで、サッシのオーダーメイドをやってるところを探してます。 どなたかそういった店ってないでしょうか? ちなみに私は神戸市在住です。 ご回答よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの家具が欲しいのですが・・・

    オーダーメイドの家具(木製の棚)が欲しいのですが、出来れば神戸か阪神間あたりで作ってくれるお店しりませんか?ご存知なら教えて下さい。

  • レディースのオーダメイド店について

    母がレディース物(ワンピース、ジャケット、パンツ、スーツ)のオーダメイド店 オーナーをしています。 お店を手伝っているのですが、そもそもお客様はどんな悩みを持っていて オーダメイド店を利用されているのかサービス向上の為に知っておきたいと 思って質問させて頂きます。 1.オーダメイドのお店を利用するとき、何で選びますか?  私は悩みをちゃんと聞いて下れるかとか値段とか縫製の技術とかだと思うんですけど・・・ 2.オーダメイドのお店を使おうと思うのはどんな悩みがあるからですか?  私の場合は、パンツがウエスト周りはぴったりだけど足が太くてピチピチになっちゃうとか 後学のため多くの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 関西でスーツをオーダーメイドしたい。

     スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

  • オーダーメイド枕を購入したい(関西)

    自分に合ったオーダーメイド枕を作ってくれるところを探しています。 オーダーメイド枕を作ってくれるお店はありますか? 自分で試してみてよければ両親にも進めたいので 出来れば関西(出来れば神戸-姫路付近)で探しています。 宜しくお願いします。

  • スーツのオーダーメイド

    オーダーメイドでスーツを作りたいのですが 初めてなのでよくわかりません。 (1)ラペルの幅を指定(細く)したい (2)着丈を指定(短く)したい (3)身幅を指定(細く)したい (4)チェンジポケットをつけたい (5)袖を本開きにしたい (6)ボタン・フラワーホールの色を指定したい (7)裏地を個性的なものにしたい (8)袖のボタン数を指定したい 以上を考えているのですが、この場合は パターンオーダー イージーオーダー フルオーダー のどれになるのでしょうか?

  • オーダーメイドでブラウスをつくってくれる店を知りませんか?

    こんにちわ。東京在住のOLです。私はバストが大きくて、既製品のブラウスだと ボタンがはじけてしまい、いつもボタンを付け直すか、カタログショッピングで 購入しています。 それでもなかなか、自分にぴったりするブラウスがないので、いっそのこと、オーダーメイドでつくってもらえないか?と思っています。 どなたか、お奨めのお店を教えてください。場所は、首都圏がいいです。 できれば、リーズナブルで、他にスーツなどもつくってもらえるとありがたいです。アドバイス、宜しくお願いします。

  • 楽器のソフトケースのオーダーメードについて

    当方、fantom-G6を購入しましたが対応するいいソフトケースがないのでオーダーメードしたいのですが、いい店(ネットでも可)を知っている方はいらっしゃいませんか?私、神奈川に住んでいますので首都圏希望です。 その他なんでもいいので情報がある方は回答宜しくお願いいたします。

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • アンプシャーシのオーダーメイド

    自作のギターアンプのアルミシャーシをオーダーメイドするにあたっておすすめのお店があれば教えてください。 奥澤ケースくらいしか知らず、探してもうまくみつかりません。