• ベストアンサー

スーツのオーダーメイド

オーダーメイドでスーツを作りたいのですが 初めてなのでよくわかりません。 (1)ラペルの幅を指定(細く)したい (2)着丈を指定(短く)したい (3)身幅を指定(細く)したい (4)チェンジポケットをつけたい (5)袖を本開きにしたい (6)ボタン・フラワーホールの色を指定したい (7)裏地を個性的なものにしたい (8)袖のボタン数を指定したい 以上を考えているのですが、この場合は パターンオーダー イージーオーダー フルオーダー のどれになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

フルオーダーは本当の意味でのオーダースーツですので、 店にあるのは生地とボタンくらいです。他は全て相談しながら決めて行きます。 当然ながら完全手縫いで10万円を下る事はまずないでしょう。 というわけで、おっしゃる内容はイージーオーダー/パターンオーダーにあたります。 お店によって受けてくれる幅に差がありますので、全部希望通りになるかは分かりませんが、まあ大丈夫なんじゃないかと思います。

wareware7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました<(_ _)>