• ベストアンサー

在日米軍に賛成ですか。私は強烈に反対しています

具体的には小学生を強姦したり、公道を暴走したり、戦闘機による騒音のまき散らしなど、在日米軍の悪行には暇がありません。 確かに現在の事実上の仮想敵国である中国北朝鮮に対する安全保障に役立っているのかもしれませんが、戦後70年経って、いまだに占領軍を国内に置いておくのは、日本民族として本当に情けない!!! ここで提案があります。僕はただの学生にすぎませんが、僕はつねづね在日米軍に反対する団体があればいいなと思い続けてきました。 僕に同調する人に問いかけたい。僕とともに立ち上がりませんか。いつまでも日本は植民地状態で悔しくないのか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

愛国心を持つということは大切な事だと思います。私も愛国心を持っていますし、愛国心を持っている人がいてうれしく思います。私も日本がアメリカの植民地であるというのは嫌です。ですが米軍基地があることで日本がアメリカの植民地ということになるのだろうかと思います。北朝鮮や中国が攻めてきた場合、彼らは命をかけて我々を守ってくれるのです。震災の時もアメリカは友達作戦で助けてくれました。アメリカが守ってくれるおかげで防衛費が浮き経済成長できて、貿易でも日本はかなり儲けさせてもらえました。また、アメリカ人も日本が植民地だと思っている人はほとんどいないでしょう。親日の人も多いですし。植民地状態と言うのは言い過ぎではないかと思います。ただ、米兵が悪い事をしても日本の法律で罰せないのは考えものです。外交でも日本はアメリカには弱腰ですし、TPPなどあまく見られているところもありますし、そういうところは許せません。ですがアメリカは中国や朝鮮とは違いまだ話せばわかってくれる相手ではないでしょうか。沖縄も返還してくれましたし、佐藤栄作のような人が総理ならもっとマシな状態になってると思いますが、今の政府が情けなさ過ぎるのだと思います。

その他の回答 (10)

• hanak00
回答No.10

賛成 日本は世界でも最も軍事費(率)の少ない国です。 それは、集団自衛(日米同盟)のおかげです。 検察審査会の様なものを日本(現地)が行い、裁判はアメリカ(本国)が行えば良いと思います。 自衛隊も海外に派遣されていますが、その様にしたら良いのではないでしょうか。 日本(本国)で自衛隊員が裁判になっても日本人は公正・公平に判断すると思います。アメリカ人も公正・公平に判断すると思います。

• utyuko
回答No.9

今のところ在日米軍に賛成です、本当はスイスのようにできればいい。 しかし戦後50年朝日新聞や民主、共産、社民など中朝勢力に浸食されてしまっています。 自国を守る法律すらまともにできないのです。 今までいろいろな意味で用心棒(アメリカ)みかじめ料をはらって平和に過ごせましたが 最近アメリカ自体が中朝に浸食され始めているのです、 若い人はもっと政治に関心を持ってください、いろいろ調べてください。 馬鹿みたいに世界中にお金貸しまくっている国なんです。 日本がなくなれば世界中よろこぶのです。 米軍に帰ってもらう前にまず山ほどやることがあるのです。

• siege7898
回答No.8

相続税は親の金をバカボンにあげないための税金です。 自分で払っている訳じゃないので却下ww って言うかたくさん相続税払うほどの資産家なら、世界一金持ちの奴隷である日本人の方が幸せなんじゃないかな~ww

• siege7898
回答No.7

学生さんなのぉ~? そういうことはちゃんと税金払ってから言いましょうねww

john701701
質問者

お礼

相続税をもう大量に払ってるんで僕も政治に口出ししていいよね???

• siege7898
回答No.6

う~ん植民地状態の打破という部分には共感を持てないわけでもありませんが、米軍の代わりに自衛隊を増強するということになると、、、、税金が上がるな~それもとんでもなく(汗) 税金が上がるのはちょっとイヤですねぇ。

john701701
質問者

お礼

それでは一生奴隷として生きていってください。

• fertile
回答No.5

現状で在日米軍がいなくなれば、中国軍が来るだけです。

john701701
質問者

お礼

で?アメリカ人が占領するのはいいんだ。白人様のことが好きだね~

• hekiyu
回答No.4

”僕とともに立ち上がりませんか”    ↑ こういう風に書くと、削除されますよ。 あくまでも質問形式で。ルールを守って。 それはともかく、 強姦や暴走、騒音など、誤解を恐れずにいえば 小さな問題です。 一番大きいのは、日本から独立心を奪ってしまう ことです。 国家の要である国防を米国に委ねてしまう、という ことは、米国の言うがママになる、ということです。 事実そうなっています。 それに、国防を米国に委ねるというのは危険でも あります。 もり、米国が中国と手を組んだら、日本はあっと いう間につぶされる、ということです。 つまり、他国の都合で日本がどうにでもされると いうことです。 自衛隊を拡充し、出来れば核武装して、在日米国軍を 徐々に減らし、ついにはゼロにすべきと考えます。

john701701
質問者

お礼

素晴らしい考え方ですね。あなたは奴隷じゃない。日本を再び独立国としましょう。インターネット上の黄色い白人至上主義者たちとあなたは違う。

• oldrookie
回答No.3

軍人だからということで特にマスコミに大きく報道されてしまいますが、 犯罪を犯すのは日本人も同じことではないでしょうか? 国から自治体へ出ている交付金や補助金のおかげで 地域産業が発展している事実は否めませんし、 米軍相手に商売をしている人たちも大勢います。 固定資産税などの税金が免除、もしくは減税されている人たちもいます。 米軍が撤退してしまうと生活が成り立たなくなってしまう人も大勢いることを知っておくべきです。 そして、なにより外交の下手な日本がなんとか北朝鮮や中国などの隣国と対峙していられるのも 米軍が睨みを利かせているおかげではないでしょうか? これらについてはどのようにお考えですか? 戦闘機やヘリコプターの墜落や部品の落下、騒音などはたしかに問題です。 基地が住宅街の真ん中にある必要性も考えにくいです。 ですから政府は基地を移転させようと働きかけているのです。 学生が引越しをするのとはワケが違うのです。 そう簡単には事は進まないと思いますよ。 こんなところではアナタの同士はみつかりません。

john701701
質問者

お礼

そうですね。日本で同志が見つかるとはおもえませんね。愛国心っていうものがアメリカ人に教育されて全く失ってしまったんだから。

• dogday
回答No.2

1987年生自営業と自己紹介されていますが。 匿名でレッテルを使い分けないと主張できないのが、情けない。

john701701
質問者

お礼

そんなもん適当に決まってるじゃん。当方まだ未成年です。 白人奴隷が俺と対等の口調で話すな奴隷め

• localtombi
回答No.1

例えば在日米軍を撤退させた場合、代わりに機能するのは自衛隊だと思いますが、実際問題として可能だと思いますか? 隊員や装備全般を米軍と同等に機能させるには、膨大な人的・物的コストがかかります。 しかも島国日本をまんべんなく防衛するには、物理的に自衛隊だけではとうてい無理でしょう。 もしかしたら徴兵制で補わなければいけない事態も出てくると思いますが、そこまで負担する意欲と覚悟が、今の国民に果たしてあるのかどうか? 今でさえ、中国の潜水艦やロシアの戦闘機などが機会をうかがっているのに、ここで米軍を撤退させたらますます図に乗ってくると思います。 米軍の愚行に対しては、地位協定を全面的に改正してもっぱら日本に有利なように内容を変えれば多少はいいと思います。 米軍をなくすよりも、こっちの方が実効性があると思います。