• ベストアンサー

在日韓国人・北朝鮮人に質問します。

在日半島人に質問:貴方達の祖国が独立したのに何故帰国しないのか?日本が侵略し植民地にしたと嘆いているが最もですね!折角念願が叶い独立したのです。在日の方は誇りある民族でしょう?早く帰国するか祖国を見限り帰化するべきです。何故外国の選挙権が欲しいのですか??理解出来ない。 又、在日である事を堂々と主張できないで仮名で生活しているのですか? 千年近い歴史を持つ民族として誇りを持ってください。 私は差別で言うのでは有りません。歴史ある民族として一目置いていますが・・・。在日の方の友達に聞いても答えてくれません。どうかこれを閲覧した在日の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuedan
回答No.8

質問内容が無知故のものや無知を装ったものなら、証拠に基づく論理的な回答で論破も可能な筈。 一部の特定の国の人と議論したときによく見られる特徴 ●論理で対抗できなくなると、質問への回答やこちらの論理への反論をせず、関係のない話題や問題を出して、焦点を摩り替えようとする。 ●相手を罵ったり無知とか差別主義者とかレッテルをはって、個人の人格の問題に摩り替えようとする。 ●↑の場合、言葉が激しくなることが多い。(しばしば意味も不明になる) 1:>在日半島人に質問:貴方達の祖国が独立したのに何故帰国しないのか? 回答:彼らは、表向きは日本に強制連行で連れてこられて何年もたつので、もう帰っても生活できないとか言っています。 しかし本当の理由は、以下のように日本が彼らに様々な特権を認めているので、韓国に帰るより暮らしやすいからです。 在日韓国人が日本にいる理由は以下の2つです。 A:現在の在日は、戦前・戦中に日本に出稼ぎに来て、自分の都合で終戦後も帰らずに残った B:朝鮮戦争時に、密入国してきた難民。 強制連行とやらは、彼ら在日とサヨクが捏造したもので、全くの嘘です。(動画参照) しかし、戦後の日本人は彼らの情報操作に騙されて、彼等への罪悪感と贖罪意識を刷り込まれてしまった為に、様々な権利(特権)を認めてしまいました。 この経緯も色々あって詳細は長くなるし、質問の主旨から外れるので省略しますが、不当な行為で得た待遇であることは確かです。(知りたいなら別の質問を立てて下さい) (在日とサヨクの情報操作) http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU 【主な在日特権のご紹介です】 http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A 他には、韓国では在日は国がたいへんなときに外国に逃げていた裏切り者という認識なので、帰国すると激しい差別を受けるという理由もあります。 2:>在日の方は誇りある民族でしょう?早く帰国するか祖国を見限り帰化するべきです。 朝鮮人に誇りなどありません。 李氏朝鮮は建国時から中国の属国でした。 他にも属国は(というか柵封国)いましたが、朝鮮はその中で中国に一番近いという理由で一番位が高い属国だと誇ってさえいました。(他より立派な鎖を付けられていても奴隷は奴隷ですが。それに実際の格付けは属国の中で最低でした。) 日清戦争によって、日本が朝鮮を清国から独立させても、この属国根性は抜けませんでした。 朝鮮はその後も自力で国家を運営できず、失政と腐敗政治で破綻状態に陥り、そんな中で王族達は権力の為に外国と結んで、ロシアや中国の介入させてしまいました。 これが、日露戦争の原因になります。 他にも、支配王朝(民族)が変わるたびに、それに媚びて名前を変えたりしています。 日本が併合した時もそうでした。 満州に出稼ぎにいくとき朝鮮人だとバレると中国人にバカにされるから、日本風の名前が欲しいと言ってきたのが、創始改名です。(強制というのは彼等の捏造です) 3:>何故外国の選挙権が欲しいのですか?? 回答:自分たちが議員になったり(被選挙権)、彼等の利益を実現する為の議院を議会に送る為です(投票権) 欲しがるのは勝手ですが、現在外国人に無条件で参政権を与えている国はありません。 アメリカでも、永住権はもらえても、選挙権は認められません。 欧州でも、特定の国家間の事で、それも共通する文化や価値観を持つ圏内でのことです。 それに、韓国人としての義務や手続きさえ果たせば、彼らは韓国での選挙に投票できます。 ないとしても、それは日本の責任ではありません。 彼らが差別と叫んでいるその他の事も、外国では認められていないものです。 4:>又、在日である事を堂々と主張できないで仮名で生活しているのですか? C:昔は、日本で犯罪行為を働いた為に、朝鮮人だとわかると、暮らしにくくなったからです。 D:現在は、上記のように、差別を叫んだり植民地(併合ですが)時代の圧政への謝罪や賠償を要求して問題を起す為に、日本人から避けられるからです。 Aですが敗戦により、朝鮮が日本の支配から離れた為に、在日には日本の法律が及ばなくなりました。 その時、彼らは日本国内で多くの犯罪行為を行っています。(動画参照) 「日本の高齢者に韓国人を嫌う人が多いのは、在日のこれらの行為が原因です。 その為に、当時の彼等在日の評判は最悪で、【区別された扱い】を受けるのは当然でした。 日本その後復興し、警察の権限も回復し治安も良くなりました。 そうなると、朝鮮人だと知られる事は非常にまずいことでした。 これを隠す為に、彼ら在日は通名を使い、日本人に自分達を強制連行の かわいそうな被害者 と信じさせました。 他にも通名を普段から使っているとメリットがあります。 犯罪を犯したときにメディアによっては通名で報道してくれます。 (朝鮮人だとバレない→在日の評判が落ちない&日本人の犯罪にできる) 理由は、メディアには在日が浸透していて実名報道をしないように圧力をかけているからです。 実際、犯罪率や暴力団関係者が多いのは事実です。 ↓は法務省による服役中の受刑者の資料です。 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001055960 ↑の08-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」では、総数3,265人の中で、韓国人は63人(総数の約2.3%)です。 これは、日本の総人口の0.5%以下(約60万人)の在日コリアンが、服役している暴力団員の2.3%を占めていることになります。 これは在日の犯罪率は日本人の数倍ということになります。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。まったくあなた様の回答は的を射ています。この回答者の中で言葉(文章)が 粗暴で気分悪くなる回答も有りました。「区別を差別」「差別と感じたら差別」式です。政府が「人権擁護・・」法の法制化を推し進めていますがそれが成立すると「国政・戸籍」等が差別法案と騒ぐ可能性も有ります。あ~日本は毅然として対応しないといけませんね!!

その他の回答 (6)

回答No.7

近所の在日白丁さんに聞いて見ました。  お答えします。 ・日本に住んでいると、優しい日本政府が、日本人より優遇してくれるから半島へ帰れないニダ! http://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html ・時々パチンコをやったり、こんなことをしてタダで楽しませてくれるから、なお更帰れないニダ! http://tokua33.ninja-web.net ・誇り高い実名を名乗ると、犯罪者名とばれてしまうから、日本名(通名)で生活しているニダ! http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/ ウリナラ・マンセー!!

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確かに優遇されていますね!色々優遇処置は書ききれないので省略。

回答No.5

・半世紀も住んでいると、朝鮮半島に生活基盤がなくなる ・親の教育方針の影響で朝鮮語があまり話せない  (民族学校に行っていない人には結構多い模様) ・正直言って、最近新しく日本にやってくる韓国人には日本人が感じる嫌韓意識のよ  うなものを感じる ・極端な地位向上を主張する人にもなじめない、参政権については興味を感じるが、  最近やってきた人と同格の扱いになるのなら貰えなくてよいような気もする ・といって、帰化するのも...そんなに生活に影響するわけでもないし、「在日韓国  朝鮮人」として苦労してきた先祖になんだか済まないような気もする。 ・仮名...どうしようか、最近は本名で堂々と暮らしている人もいるし ・こういう事いいつつ、熱心な活動家の署名に協力してしまった!警察に目つけられ  たら困るな・・・  みたいな感じの人が多いんじゃないでしょうか。  私は日本人ですが、あっけらかんとした在日韓国人(3世)の知り合い(「『アンニョンハシムニカ』しか言えないのに帰ってもねえ・・・」が口癖、家庭の方針でエリート教育を受け、アメリカ行きを目指すとか言ってました)はこんな感じでした。  日本人の普通の生活でも、「あまり好きではないが、生活のために今の会社で働く、実家に帰って農業でもしたらすっきりしそうだが、うまくいくかわからないし」「不満も多いが、今の住居に当分住まうつもり、別のところに引越せば環境良くなるかもしれないけど・・・」みたいな感じで、白黒はっきりさせずにもやもやとした感覚を持ちながら生きている人は多いと思いますが、在日韓国朝鮮人の場合はそれが生まれもった国籍や、それに付随する地位、という事になるのでは、と思ったりもします。もちろん、サラリーマン生活が嫌になって「貧乏だけど農業をやる」という人がいるように、行動にでる(過激な地位向上運動)人もいると思いますが、全体としてみれば少数派なのではないでしょうか。  

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。私にも在日3世の友人がいますが・・・決して差別はしていない心算ですが 相手にすれば差別と感じる方もいるでしょう。「相手が差別だ!!」と感じればそれが差別となるでしょう。私の友人は日本生まれで日本育ち思想も何ら日本人と変わらないですよ。然し通名で生活しています。一部の在日の方は「強制連行で連れてこられた」・「植民地にした」と言うけどそれは誤った認識です。(どうも彼らが所属する組織の方向性のようです)韓国朝鮮は日本国と同じ扱いそれ以上に優遇されていたという事は各資料で明らかです但し併合当時1~3年はそうではなかったようですがそれは反日運動が過激となり日本政府も方針を変更し優遇策を講じたようです

noname#150772
noname#150772
回答No.4

その質問は君が代を斉唱しない教師と同じレベルの深化した質問です。 したがって世間では正面きって答えにくい質問だと思います。 帰国も帰化もしないのは諸事情があって、人それぞれです。 そういう人は世界中に非常にたくさんいます。 特にユダヤ人は同化しないことで有名ですね。 だからそれ程不思議なことではないんです。 通名というのも仕方ありません。 悲しいことに差別主義者が容赦なくバッシングしてきます。 OKWAVEでも毎夜、宴が開催されています。 金融面からも特別永住者には不利にはたらきます。 したがって通名という制度を国の方で便宜をはかってくれました。 こういう背景があります。よく理解して下さい。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。私の友人で3世の人も居ますが何ら日本人と考えも行動も変わりません。勤勉な方です。然し両親が本国の組織員だそうなので・・と言っています。帰化もしたいのですが許しが無いようです。又、差別・差別とデモ等をするが私は差別とは思えません外国籍と日本籍の区別は当然です。

• poomen
回答No.3

日本に北朝鮮人は存在しません。韓国籍の人間はいますけどね。  朝鮮籍=北朝鮮国民という典型的な思い違いです。そもそも日本と北朝鮮には国交がないのだから、北朝鮮国民が日本に居留することも旅行することも出来ません。質問はきちんと調べてから正確に

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。又、ご指導有難う御座います。<日本に北朝鮮人は存在しません>ですか? たとえ国交が無い・認めていない国でも現状は現在の北朝鮮地域の出身者は存在します。半島の方の組織でも総連・民潭と言う思想の異なる組織が存在します。 <質問はきちんと調べてから>大変お勉強されてお詳しいようですね!朝鮮半島に付いて色々教えて下さいね!

• hekiyu
回答No.2

”在日の方は誇りある民族でしょう?”   ↑ 誇りがあったら、あんな卑しく、見苦しいことはやらない でしょう。 彼らは、単に己の損得・欲望に誠に忠実で動物的な感性を持ち、 何等他への配慮を施さない、というだけです。 ”在日である事を堂々と主張できないで仮名で生活しているのですか?”   ↑ 脱税に便利だからです。 ”早く帰国するか祖国を見限り帰化するべきです”   ↑ 在日特権が無くなるから帰りません。帰化しません。 ”何故外国の選挙権が欲しいのですか??”   ↑ 母国を利するためです。 ”千年近い歴史を持つ民族として”   ↑ 彼らは、半万年、と主張しています。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。誇り有る民族と自称しているのは彼らです。だから早く帰国すべきと思います。日本も日本です。何故通名制度を護持しているのか?何か鼻薬を飲まされているのかな?民潭や総連にご挨拶する議員が多数存在するのはその証拠でしょうか?

回答No.1

そうだね、韓国政府自身が戦時中に労働力確保のために半島から強制連行された人たちだといってるしネ 強制連行された人たちを帰国させずに放置して賠償金だけを取ろうとする韓国政府もなんだかと思うが、強制連行されたのに居座り特権と金銭的補助を日本政府から取る在日も変らないね だから http://hamusoku.com/archives/6822513.html こんな輩が出てくるのでしょう。  

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。強制連行は200人台(詳細の人数忘却)しかいませんでした。別に在日を排除しようとは思いませんが・・。誇り有る民族を自称する民族が何故侵略国に在するのか不思議に思いました。念願叶い独立したのです早く祖国に帰りべきではないかと思ったので・・・。私がその立場だったらそうします。ましてや仮名(通名)で生活する事は祖国を冒涜しているに等しいですね。憎い敵国の生活保護受給は理解出来ない。