• 締切済み

在日という人々

詳しくないし、なかなかこういったことを 直接は聞けないのでここで聞きます。 決して差別とか変な意味で聞くのではなく 疑問に思うので聞きたいのだということを ご理解ください。 在日というの在日本の韓国人または朝鮮人で 帰化しない方々だと思ってます。 つまり韓国籍または朝鮮籍なのですよね。 数世代前に日本に来られた経緯は大体知ってますが それぞれ様々な理由で祖国に帰らなかったというのも 理解してます。 質問は いつかは、自分でなくてもその先の世代で 祖国で暮らして欲しいと考えているのでしょうか? それとも祖国の国籍のまま日本にずっと 子々孫々いたいと思ってるのでしょうか? 自分の世代でなくてもいつかは帰化するかもとか 思いますか? 何も問題がなければ祖国で暮らしたいですか? 同じ在日の人には在日同士または祖国の方でないと 婚姻はして欲しくないですか?それはなぜ? どれかひとつでもいいので答えられる方、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

 戦後GHQの自虐的教育により、多くの権限を朝鮮人に与え、甘やかしてしまいました。 帰化すると特典を失うので、大半は在日のままでいる方が多いの実情かと思います。  不当な権限を剥奪を推進するために、適切な国会議員を選びましょう。  韓国では親日罪があり、先祖が該当する場合は、現財産を没収されるそうです。 [韓国の親日罪について教えてください。] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417321454 [韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)] http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/ [反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする] http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97%A5%E7%BD%AA  日本は、反日罪という法律を作り、過去日本で悪上を働いた先祖がいる者の財産を没収し、朝鮮に返す事を提案します。 [関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃] http://www.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I [朝鮮進駐軍~あの団体の正体] http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais [終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと] http://jpn2011.exblog.jp/17208368 [在日朝鮮人の戦後の暴虐について] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310517743 [在日の徴用者はたった245人] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010400865 [自由意志で在日] http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/ [在日韓国人が日本に多い理由] http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI [韓国・朝鮮] http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm [右翼の正体] http://www.geocities.jp/uyoku33/ [韓国人による性犯罪事件] http://takeshima.takara-bune.net/ [パチンコの正体] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/136.html [在日朝鮮人経営が9割] http://pachinkokouryaku.fc2web.com/chousenjin.html [パチンコ業界と在日朝鮮人と北朝鮮の実態] http://www.youtube.com/watch?v=mzNiwwavZkY [「韓国でさえ法律で禁止] http://pachinkokouryaku.fc2web.com/kinshi.htm [パチンコ業界と警察の癒着] http://www.youtube.com/watch?v=En04w0HCzy0 [パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト] http://www.pcsa.jp/member.htm [売国議員ランキング] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html [売国議員一掃 - 売国議員リスト] http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html [韓国人系の議員連盟] http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

(韓国&北朝鮮以外の国が日本との国交の有無に関係なく存在するが故に)在日朝鮮人と略すべきではない方が好ましいと解する向きですが、"多々略されてしまう憂き目に遭うのが在日(朝鮮人)と言う人々の、特異性を象徴している"、のかも知れません。 (国籍)法的視点から、突っ込まれる余地を絶無にする為には日本に帰化して置けば済む訳ですし、現にその職が国家公務員であるが故に帰化した人達に(自殺した)新井将敬議員(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%B7%B0%E6%BE%AD%B7%C9 ) )、フルーティストで(国立の)芸大教授の金昌国(http://www.geidai.ac.jp/staff/fm040j.html )の両氏が含まれている事実もあります。 (2008年には日本人ではあるが米国籍の南部陽一郎氏がノーベル物理学賞を受賞しましたし、)その逆パターンと解すれば、宜しいかと感じますが、私の見方が甘いのでしょうか

  • raphael7
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

朝鮮人ほど奇妙で奇怪な物はありません。 彼らは朝鮮人ですが、あの狭い国に少なくとも4つの人種があります。 1朝鮮人、2韓国人、3在日朝鮮人、4在日韓国人。 1と2は国境などの影響で混ざり合う事が少ないのですが、日本においても3と4は一つではありません。 我々日本人からすれば一緒のような気がしますが違うのです。 4は積極的に自分の本名を明かそうとしますし国籍も堂々と表現します。しかし3の場合、意図的にほぼ全員が通名を使いますし、当然国籍は伏せます。 ですので、どこかで3と4が知り合っても、4は3の事を日本人だと錯覚するのです。我々からすれば3も4も外国人なのに、4は3の事を日本人と思い込む、、、何かおかしいですね。 こんな事が日常的に起こっていますので3と4は朝鮮人でありながら、別々なのです。この背景には歴史や時事が関与します。かつてはNk(NORTH korea)は半島の中心でしたので、変なプライド見たいなものが彼らの心底にはあるのかもしれませんし、関東大震災で虐殺されるほど文明が劣っていましたので、日本人への嫉妬から未だに国籍に固執しているのかもしれません。 日本に存在するそれらの人口と、それらが立ち上げた宗教を、日本人のと比較してみると明らかに密度が異なります。奴らの方がはるかに高いですし、犯罪転用率もずは抜けています(オウム、統一、聖潔会など)。やはりこの事を鑑みても日本に対する何らかの嫉妬が伺えるように思います。 「いつかは日本を越したい、倒したい、神様、悪魔でもいいのでお力をお貸しください」てね。 代わって、中国にいる朝鮮人を観察してみると彼らとは大きく違います。日本人だからと言って嫌がる人間は居ませんし、逆にかつての戦争などから民族的危機に差し掛かった記憶を痛いほど分かっていますので、強く生きようと必死になっているように感じます。 日本にいる朝鮮人はひねくれるし、日本人に見えない場所で恐ろしい犯罪を犯そうとします。これは日本が裕福であるからです。 今、NKへ制裁を加える準備をしていますが、同時に日本国内にいる朝鮮人へ通名の廃止の制裁(日本人の権利)を加えるべきです。 彼らが祖国に戻らないワケは日本円です。 日本円は国際通貨として通用するだけの力を持っています。 甘い蜜を吸った物が、わざわざ甘くも無い蜜を吸いには行きません。 毒を覚えたものは、毒をこよなく愛すのです。 現在の若者の麻薬騒動と同じです。 私が一番嫌だと感じる事は、日本の百姓が手塩に掛けた米や農作物を、奴らの汚い口に入れられるのかと思う事です。 最後に彼らは帰化しても帰化しきれません。 日本が統治しようとしていた頃、日本と朝鮮とでは文明が3世紀以上違います。ちょうどテレビ放送でアフリカかどこかの、文明未開拓民族を日本へ連れてきて笑いものにさせる番組がありますが、その状況と同じです。 見える部分は着飾る事は出来ても、見えざる部分はごまかす事は出来ません。

taam601
質問者

お礼

率直なお考えを書いていただきありがとうございました。 お米や農作物は食べてもらってもいいな…。

taam601
質問者

補足

朝鮮人だからとか文明が劣ってるとかはちょっと 違うような気がします。 ですが、あげられている1~4、中国の朝鮮族(または人) についての違いは興味深いですね。 お互いにどう思ってるかを聞いてみたいです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

難しい問題ではありません。日本人はブラジルに移住しブラジルで生まれたこどもたちはブラジル国籍に当然なりました。 そのようにすればいいだけの話で、コリアンたちが勝手に話を複雑にしているだけです。 要するに弟分として馬鹿にしていた日本の国民なんておかしくてなれるかというところなのでしょう。「じゃあ、帰れ」と言いたいです。私たちはお願いしてまで日本に居て欲しいなどとは思っておりません。 日本に生まれたのだから日本国籍になろうという普通の考えの人はどんどんなってください。私たちは人種差別主義者ではないし、そもそも日本人だって本来どこから来たのかわからないのです。日本に生まれ育って日本語を話す人が日本国籍であるのは至極当然なことで、コリアンが勝手に話を難しくしているだけです。もうことごとく二世以降は日本人になって在日などという中途半端なものはやめましょう。なりたくない人は構いませんからどうぞお帰りください。一世のかたは祖国への思い入れが強いでしょうからどちらでも構いません。私が言っているのは二世以降のかたです。二世で日本国籍を取らない人は、住んでいる国への忠誠心が足りないと思います。そんなに嫌なのか? と逆に聞きたいです。在日の方々に言いたいです。貴方方は祖国に帰ればキッポと呼ばれて強烈な差別を受けるんです。もう祖国に帰ってもだめなんです。だったらはっきりと日本国籍になったら良いではありませんか。

taam601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祖国に帰ってダメかどうかは判りませんが そんなにずっと住みたいなら日本国籍になっては? というのは安直ですが誰もが一度は思うことかも しれませんね。

taam601
質問者

補足

ブラジルの移民と在日の違いは祖国からの距離から 覚悟という違いがあるかもしれませんね。 忠誠心に関しては日本人でも皆がそうあるとは思えないので 在日にもそこまで、自分としては求めないです。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

産経新聞か何かでみましたが、在日の人の中には大戦が終わってから日本に来たという人も結構多いそうです。 それは、日本人でなくなったことで、戦勝国民の地位がある一方で、日本の方が安定するだろうし、チャンスがあると思われたからです。 つまり、在日であることは一時期ですが、特権階級的な要素があったのです。また、東アジアの各国は、ぞれそれが自己を中心とする世界観=中華思想を持っています。中国だけではなく、朝鮮や韓国もそうなのです。 在日の人が帰化しない理由としては、現在も在日であることの不都合が少ないということです。確かに北朝鮮は独裁体制であり、またテロ支援国家であるため、朝鮮総連など在日朝鮮人の組織は公安の調査対象です。しかし、在日韓国人は日韓両国の協定により、安定した地位を与えられています。 在日韓国人は、日本でも韓国でも手続きさえ踏めば、自由に行き来できるし、どっちらに住むこともできます。また、仮に男性が韓国に帰っても徴兵の義務もありません。 そして、従来は日本への帰化の手続きが結構めんどくさかったんです。ただし、法改正により徐々に簡素化されてきています。また、法律に規定がないのですが、入管が日本の苗字にするよう窓口指導を行っていることも、帰化を躊躇する理由の一つだったようです。 しかし、有名人の例を見ても、この窓口指導には一貫性がありません。サッカー選手のラモスは、無理やり漢字を当てはめて日本名として登録してしまいました。ソフトバンクの孫社長は韓国系ですが、そのまま孫の苗字で帰化しています。 この点は、日本の行政も反省し、法律にない事柄を指導するのは辞めるべきだと思います。議論としては、日本に帰化するなら、日本姓を名乗るべきかもしれませんが、それなら法律で規定を設けるべきだったと思います。

taam601
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不都合がないからというのは何だか どちらの国でもフルに責任取りたくないって 印象だなぁ。 行政も対処に苦慮してるんでしょうか? 難しいなぁ。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の方の帰化について

    帰化という言葉はよくききます。 (1)本人の希望によって他国の国籍を得て、その国の国民となること。 「日本に―する」 とあったのですが、実際にはそんなに簡単に日本国籍を取得できるものなのでしょうか。 実際、韓国籍の方が日本国籍を取得する時の問題点等を教えてもらえないでしょうか。 日本国籍は取得が難しいといわれています。 それなのに、そんなに簡単に帰化できるものなのでしょうか。 在日の方が韓国籍で苦労しているなら、どうしてみんな帰化しないのかと思いますが、やはり難しいからしないのでしょうか?それとも、自分の祖国をという思いがあるからなのでしょうか。

  • 在日コリアンの国籍について

    在日コリアンの国籍には三種類、韓国籍と北朝鮮籍、そしていわゆる朝鮮籍がありますよね? 私の知る限り、戦前より日本に在する朝鮮人の方は敗戦により日本籍から朝鮮籍になったそうですが、現在、在日韓国人や在日北朝鮮人を名乗っている人たちは、戦後、志望により南北朝鮮の国籍を取得したということなのでしょうか?また、朝鮮籍と北朝鮮籍を混同している在日の方はいるものなのでしょうか?

  • 在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

    在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。 ズバリ「朝鮮籍」というのは何でしょうか?北朝鮮国籍のことを言っていたのかと考えていましたが、どうも違うようですね----。 又北朝鮮国籍から韓国籍/韓国籍から北朝鮮国籍に変えるなどは在日でも出来るんですか?

  • 在日韓国人の恋愛

    私は在日韓国3世です。最近帰化をし、日本国籍を取得しました。 民族学校に行っていたわけでもありません。帰化前も国籍こそ韓国だったのですが、アイデンティティーは日本人でした。日常生活に不便は無いが故に帰化をせずいたんです。 約1年前に、当時交際をしていた女性に韓国籍が理由で一方的に別れられました。2ヶ月ほど交際をした後、自分が在日韓国人だと告げたのですが、彼女がものすごい拒否反応をしたんです。 「よく今言ってくれたわ。もう少し後で言われてたら、私発狂してるわ」「あなたが日本人ならうちの両親も大歓迎。残念ね」「帰化しても韓国人は韓国人よ、帰化は汚いものを覆い隠すだけよ」etc 結局、在日を告白してすぐに別れられたんです。 その事がショックで帰化をしたのですが、今でも彼女の言動がトラウマになっています。はたして、元在日の自分は日本人女性と結婚が出来るのか不安です。 たまたま差別心が強い女性と出会ってしまったのか、彼女の反応は一般的なものなのか・・?それと、帰化しても交際の最初の段階で元在日だと言うべきなのか・・? よきアドバイスを頂けたら嬉しい限りです。  

  • 在日特権について在日側の意見

    在日特権について在日側の意見 在日特権について在日側の意見について質問です 最近自分は朝鮮系の在日の方を良く思ってませんでした 理由は在日特権欲しがるのに反日的発言・言動をするので・・・・ 日本が嫌いなら祖国に帰れば良いしわざわざいても欲しくないし ですがサッカーで英雄になった李選手のインタビューを聞いて う~~んと悩みました、内容は韓国に行った時 なんで在日が来たと差別されたそうです これで自分の見解が変わりそうです 考えてみれば在日の方は日本生まれ日本育ち 朝鮮学校行ってなきゃ日本の学問で勉強しますし 結局自分と違うのは血何割かと国籍だけですよね・・ それで自分みたいに祖国に帰れって言っても無理があるし 朝鮮語もペラペラ話せないし。。。。。。。。 だから一回在日の方の意見を聞きたいです もし在日の方で回答できる人がいれば回答宜しくお願いします それで在日特権反対の日本人の方もいればなんで反対かで回答宜しくお願いします 罵倒して書き逃げはやめてくださいww 回答待ってます

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還

    過去、朝鮮戦争時に怖くて不法入国した経由は目を瞑ろう! だが、戦争はもう終わった平和な祖国、国籍のある祖国に一刻も 早く無事な姿でご帰還して頂きたく事を切に願う。 このまま行くと在日、2世3世4世5世・・10世・・50世・・・・・・・・どこまでも続く もう日本人に成らなくていいからってか成って欲しくない 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還はいつになるの? 在日の方々の愛国心は無いのか?祖国で頑張ろうと思わないのか? また、在日何世まで日本に寄生するつもりだ? 更に若い世代の在日の方々は日本人感覚を持ち合わせていますか?心は朝鮮人?

  • 「在日朝鮮」「在日韓国人」という人々とは…何故?

    何を今さら訊いているの?そんなことも知らないのか?と思われる方々もおられるでしょうが、ふと冷静に考えてみると、解らないのです。知らないのです。 在日朝鮮人、在日韓国人、日本で生まれて日本に育ち、日本の学校で学び、日本で生活し、自国に行ったこともなく、母国語も話せない、といった人々もいる…。 そんな人々の国籍は北鮮であったり、韓国であったり、決して日本国籍ではない。 そんな人々の中には、あの北鮮の議員すらいるという。 その北鮮国籍の在日朝鮮人の議員さんは、日本と北鮮を自在に行き来でき、また実際そうしている。そうできてしまっている。 多数の日本人がこの国に拉致されているというのに…。 これではスパイ犯罪者を野放しにし、さらにそれを助長しているに等しいのではないのかという気がして…。 単純な気持ちで、何かおかしいと思い、どうしても違和感を感じてしまうのです。 この実態は何故に実現しているのですか。このようなことが実際に起こってしまっている根拠となる法律があるのでしょうか。あればその法律とは何法なのですか。 ところで、他の国、例えば在日米国人、在日英国人、在日中国人、在日仏国人、在日独国人…、人数は別として存在するのですか。 教えてください。

  • 新国籍法~在日・帰化人~

    新国籍法というのが韓国で新しく作られたみたいです。 これは簡単に言えば在日を徴兵制によって強制送還するシステムらしいです。 ですが、あまり話題になっていないので本当か嘘か解りません。 そこで、ふと疑問に感じたのですが自分が日本人だという確証を得る方法が解らないことです。 今まで日本人として生きてきて自分は韓国人でした、なんてことは有り得るかもしれません。 そこで自分が在日、帰化人ではないという身近なもので見極めることは可能なのでしょうか? 戸籍を調べれば簡単なのは解りますが、少々面倒です。 もし、可能であるのなら教えて頂きたいです。 パスワードで色が緑なら在日だと聞いたことがありますが、緑じゃなかったら在日ではないということでしょうか? そして、新国籍法は帰化人も徴兵制に含まれるのでしょうか? あと、帰化人は国籍が日本人ですので、韓国の法律とは縁がないという認識で大丈夫なのですか? いきなり徴兵制で強制送還されたら恐くて仕方がありません。 反日国家ですしね。 最後に、在日のシステムが解らないのですが、祖父(祖母)のどちらかが在日だとします。その子供は在日になると思いますが、その子供が国籍を日本にして帰化するとします。その帰化した子供の息子は日本人?韓国人?どっちなのでしょうか?それとも、別の何かなのでしょうか? 在日のシステムに関しては猿にも解るように説明してください。 よろしくお願いします。

  • 国籍は日本にせず、朝鮮・韓国のまま、本名を隠す…?

    在日、特に、在日朝鮮、在日韓国、特別永住者というのですか、これらの人々、どうしても完全に理解できないというか、納得できないので、ここで質問させていただきました。 日本国籍を取得して、要するに帰化して、名前も日本風名に正式に改名し、というこの方々は、理解できます。 帰化することなどしない、朝鮮・韓国の国籍を維持し、本国に誇りを持ち、日本人風のいわゆる通名などは一切使わず、正々堂々と本名でとおす、という方々、これも理解できます。 ところが、自分は朝鮮人・韓国人であり、日本国籍など取得して日本人になるつもりなど全くない、としながら、実際の生活上では、いわゆる通名と称して日本人っぽい名前を使っている人々、これって、何なのこいつら…、全く理解できませんのですが。 日本人の名前の名刺を渡して、日本人を演じられたら、渡された方は、こんなもの実態をわかること、ほぼ不能でしょう。 パスポートの提示を要請することなど、事実上は現実的に、できないでしょうに。 国籍は朝鮮・韓国を維持し、日本国内での生活上の活動は日本人のふりをしながら通名という嘘の日本人っぽい名前を駆使する、こういうことをする人達の精神状態というか、人としてのプライドというか、恥ずかしいという感じは、ないのですか。 それが不思議というか、理解不能なので、特に実際にそのようにして生きている在日の朝鮮・韓国籍の人達、教えてくれたら、と思います。 どうぞ、よろしく。