• ベストアンサー

元彼。

約5ヶ月前に別れた元彼のことが諦められません。 出来れば、やりなおしたいと思っています。 思い切って11月に告白しましたが 『やり直すのはムリ。友達でいて。』 といわれました。 たまに(月に2、3回)メールを送りますが、 私が質問する感じで、向こうが答えて終わり と言う感じで、中々続きません・・・。 やり直すのがムリでも、普通にメールしたり、 遊びに行ったりしたいんです。 やはり、ヨリを戻すと言うのは難しいでしょうか? あと、何回も告白されたら困るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1227atena
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

私にも数年前に似た経験があります。 参考までにお話させていただきます。 私が好きだった人は中学の同級生で大人になってから再会し彼から『つきあって』と言われめでたくカップルになることができました。 つきあってからドンドン彼を好きになりその頃はすごく幸せでした。 でも幸せは長く続かずあるきっかけで別れてしまいました。 別れて3ヶ月が過ぎても彼のことを諦められずやりなおしたいと言って気持ちを素直に伝えたのですが嫌いじゃないから友達にはなれるけど恋人は無理って言われ数ヶ月がたちました。 その間もどうしたらつきあってもらえるのかな?とか恋人になれないなら友達になんかなりたくないとかもう恋愛感情がないからまた会ってとかまた遊ぼうなど色々メールで質問をぶつけたりもしてみました。 kou123さんと同じで私の場合も質問の答えが返ってくるだけでメールが続かずどうしたらいいのかいつも悩んでいました。 でも友達に言われたのです。 『好きって気持ちがあるから相手の返事の内容を気にしたり文章が短いから悲しいとか思うんだよね。』 『相手がどれぐらい自分を気にしてくれてるのかを知りたいんだよね』 『まだ自分にチャンスがあるのかもって思いたい気持ちはわかるけど逆の立場でよく考えてみて』 『元彼と元に戻れるかどうかは自分がよくわかってるんじゃない』 『もう悩んでる顔みるのつらいよ・・・。』って親友に言われてしまいました。 数日考えつきあえるぐらいなら元に戻れるのならもうとっくに彼から言ってくれてるはず・・・。って自分ではわかっていたのに認めたくなかったんです。 でっ彼に最後のメールを送りました。 (自分的には賭けでしたが・・・) 恋愛感情がないっていったら嘘になるから○○に嫌われるぐらいならこの恋愛感情は自分の心にしまいます。 いつ○○を諦められるかはわからないけど好きなことだけはわかって欲しい。 好きって気持ちがあるままでも友達になってくれる? みたいな事をメールし元彼からの返事は『つきあったことは後悔していないけど好きって気持ちに応えられないからちょっと重いと感じたともあった。今はまだ思い出が近くにあるから気持ちをすぐ友達に切替できない・・。本心を伝えてごめん・・・。』 みたいな感じでした・・・。 別れてもう3年ほどたちましたが今も彼のことは想っています。 でもそれは好き=つきあいたいではなく楽しい時間をくれてありがとう。最後は片想いになっちゃったけどつきあえてよかったって思ってます。 つらい恋こそ思い出も深く今でもふっと思い出したりもしますが今は大切な友達です。 kou123さん。 いっぱい悩んでつらいと思いますが人を好きになるってことはすごいことだと思います。 納得いくまで彼に想いぶつけてみてもいいと思います。 でも引き際も肝心かも・・・。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

kou123さん、こんにちは。 >やはり、ヨリを戻すと言うのは難しいでしょうか? 元彼と別れた時の原因が分かりませんが、その時の原因でkou123さんに関する事はありましたでしょうか。あった場合には、その部分が劇的に改善されていない限り、復縁は難しいと思います。ただし、改善された場合には例え少しであっても可能性はあると思います。 しかし、kou123さんに別れの原因がなかった場合、現時点では復縁の可能性はないと思います。彼の方に原因があってkou123さんがそれを我慢できるとしても、彼自身の心が「やり直すのはムリ。友達でいて」ですので、歩み寄りの余地はないでしょう。 >やり直すのがムリでも、普通にメールしたり、遊びに行ったりしたいんです。 これは不可能ではないと思いますよ。実際、メールを打てば帰ってくる訳ですよね。それだけでは不満かも知れませんが、もう彼氏彼女の関係ではないのですから、ここは我慢して下さい。無理を言うとメール自体帰って来なくなるかも知れませんよ。 遊びに行くのも、みんなでワイワイ出来るようなボーリングやカラオケなどであれば一緒に遊びに行けると思います。でも、2人きりでは行けないと考えた方が良いでしょうね。 >あと、何回も告白されたら困るものでしょうか? これは人によると思いますが、はっきり「無理」と言われてしまっている以上、彼にとっては「しつこい」以外の何者でもないかも知れません。今は少し時間を置いてみてはいかがでしょうか。その間、自分を見つめ直してみるのも良いと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです 眼中にない人から何度も告白されたらはっきりいって鬱陶しいです。今の彼の精神状態考えてください。 おそらく恋人としては考えられないレベルの人になってますからそこでいい返事を期待してはいけません。 今貴方の片思いでいますから 正直言って遊びにいったら遊ばれるよ。 彼に心がないまま・・それは本意ですか? 違うでしょう? 今の貴方の姿は別れた時と何ら変わっていない魅力のない人と彼は認識していますから 貴方が何らかの彼が知りえない魅力をつけて さらにそれが彼の好みとシンクロしたときに 再告白の可能性はわずかにあると思います。 ただ、今はもう彼のいない世界の貴方が どれだけしっかりするかですよ。 意地だけではヨリは戻りません。 貴方のレベルアップとこの恋を一旦リセットする気持ちが必要です。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

kou123さん、こんにちは。 私もkou123さんと同じで約4ヶ月前に別れた彼の事が諦められません。 彼に、今の自分の気持ちを伝えました。 でも彼の答えは「嫌いで別れた訳じゃない。好きだけど、友達の方がうまくいくと思う」 という事でした。 それから、友達として仲良く付き合っています。 kou123の場合、彼に対する(ヨリを戻したいという)気持ちが大きいので、 彼は、少しでも自分から遠ざけようとしているのではないでしょうか? 私は、ヨリを戻したいと思っていますが、友達として仲良くやっていけるのなら それでもいい!!と思い、友達として付き合っています。 ヨリを戻すのは、とても難しいと思います。 何が原因で別れてしまったのか分かりませんが、 ヨリを戻しても、また同じ様に別れが来ると思います。 私の友達は、ケンカの度に別れ、ヨリを戻し… それを何度も何度も繰り返し、結局別れてしまいました。 別れてからは、全く連絡をとっていません。 メールの返事も来なくなるようになる前に、もう少し距離を置いてみてはどうですか? しつこいと余計ダメだと思います。 自分の事だけでなく、彼の事も考えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そうですね、うっとうしいですね。 迷惑だと思いますよ。 逆の立場だったら嫌でしょう? ま、あなたは嫌じゃないと思う人かもしれませんが、 彼は現実に嫌なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.8

こんにちは。 人の気持ちはしょうがないですよね。 自分が願ったからと言ってそう簡単に変わるものではありませんよね。 kou123さん自身に置き換えてみてください。 kou123さん自身が興味がなくなってしまった人に 好意を寄せられても離れたくなる一方だと思います。 何回もこられたらウザくなりませんか!? 元彼さんは残念ながらkou123さんに恋愛的感情がなくなってしまったんですね。 「友達で」という事はkou123さん自身も恋愛感情を表さないようにしなければいけません。 先ほどのように置き換えてみてください。 興味がなくなった人でも、相手に恋愛感情がないかなと思えば普通に接する事ができると思うんです。 恋愛感情があるのに、それを表さないようにする。。。 それが難しいからなかなか友達にはなれないんです。 ツライから。 でも会えないのもツライと思うなら、 恋愛感情は全くなくなった素振りをみせなくては 難しいと思います。 こんな事しか言えませんが、頑張ってください。(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

kou123さん、こんにちは。 5ヶ月前に別れた元彼のことが、まだ大好きなんですね。 >出来れば、やりなおしたいと思っています。 思い切って11月に告白しましたが 『やり直すのはムリ。友達でいて。』 11月の時点では、やり直すのは無理って言われてしまったんですね。 それから、まだいくらも経っていませんから、今は再度プッシュするのは早いと思います。 >やはり、ヨリを戻すと言うのは難しいでしょうか? >あと、何回も告白されたら困るものでしょうか? そうですね、今の時点だと、難しいと思います。 少なくとも、メールでもうちょっと話しが弾むとか、 自分をいい方向に変えてみて、彼がそれを見て、おっ、と思ってくれるまでは・・ すぐには変わらないかも知れないし、時間かかるかも知れないけど、 彼に振り向いてもらえるくらいに、もうちょっと元気でエネルギーいっぱいの kou123さんになってください!頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23813
noname#23813
回答No.6

こんばんわ!男のdunkです。 今はkou123さんにとって1人になれなきゃいけない準備しなきゃなんじゃないんですか? 私もそんな経験あります。何度もではないけど・・今じゃ気まずい感じです。そんなになると本当は友達でいたいのに・・・もうマジで無理という状況になってからでは遅いんですよ。 今ならまだ間に合うと思いますから少し自分自身を見つめて心落ち着かせないと元彼は友達にもなってくれないですよ。 (キツイ言い方かもだけど・・頑張ってくださいね。 )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pa-tou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

こんばんわ。気持ちよくわかります。 元彼ってわけではないですが、すごく好きな人に振られて、でもずーっと好きでいました。んー二年間思い続けて、告って二年かけて忘れました。(追いすぎ?) 私の場合後の二年間はひそかに思っていたのですが、、、 今は良い友達ですよ。しょっちゅう遊んだりというわけではないですが、何かあれば集まる程度の仲間って感じです。 ほかの人も言っているように、また付き合うことは無理じゃないかと私も思います。でも友達になることは可能だと思いますよ。でもしばらくは離れた方がいいと思います。自分のためにも。もっと違うものを見て、ますますきれいになるべきだと思います。 しばらくして(半年くらいかな)「元気だった?今私こーだよ」ってメールしたら、いいんじゃないかな?それって彼的にうれしいと思いますよ。 自分と別れても元気にやってて成長してくれてるの。 昔は良かった、付き合ってるときは良かったなんてうじうじ言ってる人と遊んでも楽しくないですからねぇ~   まぁ一意見ですが・・・がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。 やはり無理だと思います。 >たまに(月に2、3回)メールを送りますが、私が質問する感じで、向こうが答えて終わりと言う感じで、中々続きません・・・。  これが明らかに彼は付き合いたくないという証拠です。残念ながら、他の相手を見つける方にエネルギーを費やした方がいいです。  新しい恋をすれば、元彼も良い思い出にすることができるでしょう。今は辛いですが、新しいことに進む時期だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

自分をまた磨いて綺麗になるとか、かわいらしくなればいかがですか?追えば追うほど逃げられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元彼のことがまだ好きかも・・・(長文です)

    大学生♀です。 大学で同じクラスだった男友達に私から告白して2週間くらい付き合ったのですが、やっぱり友達以上に見れないと言われて別れました。4月のことです。 それからお互い微妙に気まずい時期もありましたが、今ではたまにメールしたり普通の友達っぽくなりました。でも付き合う前みたいに色々相談に乗ってもらうことはなくなったし私もなんとなく相談しづらいのでさみしいです。それに今はクラスは違うけど1日1回くらい同じ授業があるのですが、どうしても元彼の方に目が行ってしまう自分がいます。 多分今私はまだ新しい彼氏が居ないからさみしいから、元彼のことを好きなのではなくて一種の執着なのではと考えたりしていますが、やっぱり元彼と話せた日は嬉しいし、まだ好きみたいです・・・。 ちなみに元彼には新しい彼女もいないし(というか私が初めての彼女だったらしいし)好きな人がいるというわけでもないみたいです(男友達情報)。あと私は振られたことが今まであまりなかったので、なんか悔しくて、前よりは大学生活も頑張ってるし少しはいい女になったつもりです(笑) みなさんはこういうときどうしますと思いますか?私はどうするのがいいと思いますか? あと男性の方に聞きたいのですが、自分が元彼と同じような状況になった場合ヨリを戻すことは考えられますか?

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレ

    長文になりますがよろしく お願いします! 去年の3月に別れた元カレが います。 別れの原因は風俗をして いてばれてしまい、寄りを もどしたものの、喧嘩別れ です。 別れた頃から元カノと頻繁に 会っているのを知人から聞き 付き合ってるような関係が 今年の6月まで続いたみたいで 今は終わったみたいです。 そして元カレには 今大学で知り合った、 付き合いたての彼女が 居てます。それは、久しぶりに 元カレに連絡を取って知りました。 5月に1回、連絡したときは 別れて1年たつのに、すごく 冷たくて、電話もすぐ 切ろうとされ、それ以上は しつこく連絡はしませんでした。 なのにそれから4カ月後の 今月9月に久々に連絡を してみたら、別人のように 普通に接してくれて 彼女がいることも教えてくれ ました。 そして最も嬉しかったのが 『大阪帰ったらご飯だけいこや!』 と言われて、『電話もちょいちょいしてこいよ』と私に対してやっと 普通に接してくれました。 だけど彼には 付き合いたての彼女が いてますし、私には 一切その子の事は教えてくれないので 彼の連れから詳しく聞きました。 すると、8月の半ばに 彼の連れの結婚式があって 前日に彼女も一緒に大阪に きてたみたいで、多分その日に 彼女さんが、カミングアウトを したのか、分からないですが、 元素人AV女優で整形もしていると 元カレが知ったみたいで 1回別れたそうです。 そして元カレと連れが一緒に ご飯を食べに行った時に 彼が『無理やわー』とか『一応保留』 と言ってたみたいなんです。 だけどすぐに寄りを戻したみたいで 今日たまたまFacebookに 元カレが『温泉きてるでー』と 呟いていて、元カレの連れに 電話をして聞いたら、彼女と 行ってる聞きショックでした。 でも付き合ってるなら当然なので そこは理解しています。 保留と言っときながら どうしたん?と彼に聞いたらしく 彼は、『正直、信用はできひん』『まあ、保留は保留やな。』『俺も自分でよくわからん』などと言ってたみたいです。 そこで質問なのですが、 保留やら、信用出来ないなら なぜ寄りを戻して、温泉まで 行くのか私にはわかりません。 皆さんはどう思われますか? 後、文明からして、 彼は本気の付き合いを していると思われますか? 特に男性の方ご回答よろしく お願いします。 もう一つに 彼が、元カノといい感じの 時は私の連絡は古無視で 着信拒否までされていました。 彼の口からも、この先俺に女が居たりしたら会うこともできひんか もしらんで!←と言われたのですが 今現在 新しい彼女がいるのに 私にご飯を誘ってくれたり、 連絡もちょいちょいしてこいよと、 言ってくれるのも何の心代わり なのでしょうか? 彼女がいるのに私とご飯なんて めんどくさいくないのかな?? と、頭が混乱状態です。 それと、彼はFacebookをしていて 彼女さんもしているのですが お互い友達じゃないのです… 他の大学の友達とは、男女共 友達になっています。 なのに彼女さんだけが 友達にいないのはなぜだと 思われますか?? 細かくて、しょうもない 質問ですが、 第三者の皆様のご回答 よろしくお願いします。 諦めたらいいのにと思われるのは 承知ですが、私の質問に対しての お答えを頂けたら嬉しいです。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼とヨリを戻せなかったのですが、その話をした男友達にキスされました。

    この男友達は体目的なんでしょうか?(長文です) ①バツイチの元彼と別れました(去年8月) ②去年の12月に元彼に誘われて会ってました。 この時ヨリを戻したい行動を感じました。ふっきれて無かった私は様子をみてヨリを戻す話をしようと思ってました。 ③結局今年の3月にヨリを戻す話をしたら「離婚するのが大変だったので結婚する気になれないから ヨリは戻せない」との返事で結局今度こそ本当に別れました。(全く何だったのか(怒)) ①と②に間に友人の友人って感じで、ある男性と4名位で飲みに行き知り合いました。 ちょっと家が遠い(1時間半位)ので私の家に近くに仕事で来た帰りに飲みに行こうと誘ってくれてました。 この期間は元彼を忘れようと思ってたので飲みに誘ってくれるのは気も紛れて助かってました。 (別れて間が無い事は話してませんでした) 2回目位に男友達が「今日は朝まで飲む?」って言われたんですが 私は普通に「明日仕事なのに朝までなんて無理だよー」って普通に返事はしたのですが (あれ?もしかして、あわよくば。。って思ってない?)と、ちょっと疑ってましたが、 まぁ特に何をされた訳ではないので気にしてませんでした。 そこに②の件があり、ちょっと浮かれてた私は、この男友達に最近元彼がアピールしてくるんだ。 ってメールしました。男友達は「そっかぁ。ヨリ戻すの?本当に残念なんだけど」って返事 私は「またまたぁ」って返事。 すると③の件。やりきれなかった私は男友達に相談。 「バツイチって大変なんだろう。絡まった糸を解いてあげないとダメなんじゃない?」って言われました。 それから、殆ど連絡が無かったのですが元気かな?と思ってメールしたら 「飲みに行く?」って言われて行きました。 元彼の話を聞かれ、もう連絡取ってないと話をしました。 で、男友達はエロ話が好きで私がどんな感じなの?って聞いてきたりしてました(もちろんH方面、真面目に答えてませんでしたが) 会社のエロ話が好きなおじさんの話も楽しそうにしてました。 で、2件目のカラオケでキスされました。 「元彼みたいに格好良くなくてごめんね」って言ってました。 キスされてから意識しだしてしまったのですが体目的なら気をつけないといけないし。。 と思ってます。 この質問の情報だけでどう思われますか?