• ベストアンサー

パイプユニッシュの使い方教えて!

台所の排水のところの残飯受け?みたいなやつにゴミがすぐに溜まって、水の流れがすぐに悪くなるのですが、これにパイプユニッシュ使っていいんですかね? その受け皿は細かい網目状みたいになっていて(ちなみにプラスチック製です)、時間をかけて洗っても隙間の粘着物がなかなか取れません。説明には、「排水溝に直接流し込む」とかいてあるんですけど・・・ 今年から一人暮らし始めてこういうことよくわかりません。詳しい方よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

私も以前この商品を使用した経験がありますので、アドバイスします。  まず使用方法は商品の記述通りにしました。つまり配水管に1瓶入れて…です。  ただ、台所の排水のところの残飯受けでしたらこれを使用するのではなく、ライオンのサイトによるとクレンザーで洗うのが望ましいようです。  一応そのリンク先も添付しておきます

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/02/05.htm
ajamja
質問者

お礼

すごくわかりやすいサイトでした(^^) お早い回答ありがとうございました! さっそく実行してみようと思います。