• 締切済み

ねぇ..

u_upの回答

• u_up
回答No.2

この疑問を読んで、早速、辞書を開いて見ました。 結果、ありきたりの事が書かれていて、回答に相応しくはないと思いました。 で、私なりの「空」ですが、 自分が思い描いている(いける)場所のような気がします。 希望であったり、夢であったり、時には挫折であったり・・・。 その時、頭で、心で、考えている(持っている)場所ではないかと・・・。 ですから、空気みたいな存在とか、きれいな青空。といったように、 単体での言葉(表現)がないように感じます。 どんよりとした曇り空とか。 蛇足 辞書を開いたことによって、「空手」(からて)ではなく『そらて』と読むものを発見しました。 ご存知でしたか。

agripapa
質問者

お礼

であるが故に あらゆる迷妄をも生ぜしめる ね? ・

agripapa
質問者

補足

そらは空.. ・