• ベストアンサー

20代後半以上 の女性に聞きたいです。

2日前にお別れした元彼氏からメールがきた場合、返信はしますか? 内容は「何してた?」「今日は体調がイマイチ」などフランクな感じです。 交際期間は1年ほど。別れた理由については彼氏の心変わりですが、女性側にも反省すべき点が 多くお互い納得してお別れしたという設定でお願いします。 一般論ではなく個人的なご意見、経験談などいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

気分やメールの内容にもよりますが、 私は基本的に返事をします。 ただ、その後何度もいったりきたりみたいなメールはしないと思います。 相当嫌いになって別れた彼氏なら返事はしません。

yume31
質問者

お礼

なるほど。返信を必要ないような書き方にすれば1回で終わりますよね。 初の基本返事するというご回答です。 でもやはり気分や内容、何度もしないという条件はついてくるということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#169170
noname#169170
回答No.4

だらだらと中途半端な関係になったら嫌ですし なんか軽く見られている気がするので私なら返信しません。

yume31
質問者

お礼

女性自ら元彼に連絡するときってホントに必要な要件が多いですよね。 軽いメールは軽く見られている可能性もある、ということですね・・。 ありがとうございました。 返信しないご回答多いですね。

• cherrymoon
回答No.3

過去に別れて数日でメールが来たことがあります。 向こうは何の気なしで送ったみたいですけど、返信する気にもなれなかったので無視しました。 メアドを削除したくらいでは縁が切れていないので、着信拒否にして現在に至ります。

yume31
質問者

お礼

返信せず→削除→拒否 かなり徹底してらっしゃいますね。 男性とは何の気なしに元彼女にメールを送れるものなんでしょうかね・・。 経験談をお話いただきありがとうございます。

回答No.2

別れて2日経っただけで「何してた?」なんてメールが来て、返事する気になれません。 私が別れたら友達にもなれないからかもしれませんが・・・

yume31
質問者

お礼

返信しないと言うことですね。 ありがとうございました。

回答No.1

友達としては関係を続けて行きたいのではないでしょうか。 それか上手くいったらHできないかなって感じだと思いますよ。 僕がそうでしたので。

yume31
質問者

お礼

男性の方ですか? お互い年齢も重ねているので体目的はないと思いますが、男性はそういう場合もあるのですね。 ありがとうございました。