• ベストアンサー

20代後半以上 の女性に聞きたいです。

2日前にお別れした元彼氏からメールがきた場合、返信はしますか? 内容は「何してた?」「今日は体調がイマイチ」などフランクな感じです。 交際期間は1年ほど。別れた理由については彼氏の心変わりですが、女性側にも反省すべき点が 多くお互い納得してお別れしたという設定でお願いします。 一般論ではなく個人的なご意見、経験談などいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

気分やメールの内容にもよりますが、 私は基本的に返事をします。 ただ、その後何度もいったりきたりみたいなメールはしないと思います。 相当嫌いになって別れた彼氏なら返事はしません。

yume31
質問者

お礼

なるほど。返信を必要ないような書き方にすれば1回で終わりますよね。 初の基本返事するというご回答です。 でもやはり気分や内容、何度もしないという条件はついてくるということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#169170
noname#169170
回答No.4

だらだらと中途半端な関係になったら嫌ですし なんか軽く見られている気がするので私なら返信しません。

yume31
質問者

お礼

女性自ら元彼に連絡するときってホントに必要な要件が多いですよね。 軽いメールは軽く見られている可能性もある、ということですね・・。 ありがとうございました。 返信しないご回答多いですね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

過去に別れて数日でメールが来たことがあります。 向こうは何の気なしで送ったみたいですけど、返信する気にもなれなかったので無視しました。 メアドを削除したくらいでは縁が切れていないので、着信拒否にして現在に至ります。

yume31
質問者

お礼

返信せず→削除→拒否 かなり徹底してらっしゃいますね。 男性とは何の気なしに元彼女にメールを送れるものなんでしょうかね・・。 経験談をお話いただきありがとうございます。

回答No.2

別れて2日経っただけで「何してた?」なんてメールが来て、返事する気になれません。 私が別れたら友達にもなれないからかもしれませんが・・・

yume31
質問者

お礼

返信しないと言うことですね。 ありがとうございました。

回答No.1

友達としては関係を続けて行きたいのではないでしょうか。 それか上手くいったらHできないかなって感じだと思いますよ。 僕がそうでしたので。

yume31
質問者

お礼

男性の方ですか? お互い年齢も重ねているので体目的はないと思いますが、男性はそういう場合もあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとまわり以上年上の女性との結婚

    はじめまして、私には交際期間3年になる15歳年下の彼氏がいます。 ふたりの間では、結婚を約束していますが、互いの家族に話すのはこれからなんです。 ひとまわり以上年上の女性と結婚されたご夫婦の方に どうやって苦境を乗り越えられたか、経験談・アドバイス等教えていただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 男友達(20代後半)に実は嫌われてた?

    恋愛のことではないのですが、異性のことで質問させていただきます。 (前の質問の続きになります。) 2か月ほど前に怒らせてしまって、 それからちょっと気まずくなっている男友達がいます。 知り合って一年弱くらい、2人で食事するようになって半年くらいです。 反省して謝ったのですが、それから連絡取ってないので、 そろそろ仲直り?しないともう疎遠になりそうだし、 その男友達と前みたいに気軽に2人でご飯食べたいので、 食事に誘おうと思ったんですが、 気まずくなる前の頃(怒らせる前の時期の頃)いろいろ振り返ってみたら、 もしかして実は元から嫌われてたかな?とか思ったりしてきました。 ・返信が返ってきたのは2日後とか結構あった。 (恋愛とかではなかったので、返信の遅い早いとか気にしてなかったのですが、 メールの返信の早さが好or嫌に関係するのかな?と思ってきました。) ・その他、 前の質問を参考にお願いします。↓ http://okwave.jp/qa5298031.html 食事の誘いは互いにしてて、相手の返信が遅かったり予定が合わないときもあったけど、 お互いの日程を合わせて結局は食事に行っていたし、 居酒屋とかで毎回1時くらいまでお互いに色々話したりしていて、 騒いだりとかはしないですけど、心地よい感じだったと思っていたのですが、 実は元から嫌われてたのでしょうか? 食事に誘ったり関わったりするのは止めた方が良いでしょうか? たかが友人一人と思われるかもしれませんが、 それでも私的には、その男友達は社会人になってから仲良くなれた数少ない人だし、 社会人になってからの友人に対する接し方を間違えないためにも、 ご意見、宜しくお願いします。

  • B型女性への謝り方(20代後半)

    B型女性への謝り方で困っています。どなたかアドバイスください。 流れを話します。 まずご飯の誘いは「落ち着いてからならOKだよ」と了解は得たのですが ↓ 彼女が転職し、同時に副業も始めて最高に忙しくなり、僕は2ヶ月間位は応援メールをしていたのですが、迷惑かな?同時に社交辞令だったのかな?と思う様になり連絡を控えました。 ↓ 2ヶ月位経過して「調子はどう?」と連絡したところ。彼女からは「無事に副業は落ち着いたよ。資格取得の為また勉強開始だけど、いい感じだよ」と即レスがきました。 ↓ この時点で僕は、彼女のメールに対して、興味を持とうともせず、彼女の頑張りを認め様ともせず、自分の気持ち優先で「じゃあ、落ち着いてるのかな?」と返信しました(彼女からの返信はありませんでした)。 ↓ 僕は、彼女の頑張った話を興味持って聞こうともせず、また自分の気持ち優先で、後日、「約束のご飯いこうよ」と強引に彼女の気持ち・状況を尊重する事もなく誘ってしまったのです。 ↓ 勿論彼女からは「予定入ってるからだめなんだ、ごめんね」と。。。 それに対して僕は「そっか。急がしかったから、そっとしておこうと思ったんだ。楽しみだったから急にさそっちゃったよ」とレスしました。(←後から考えれば最悪ですよね。彼氏でもない・楽しみだったのなら何故会いたくなる様に努力しないんだ?って話です) その後、メール・電話ともにスルーされる様になりました。 僕が思う原因は、まず彼女を全く尊重していなかった事。彼氏でもないのに言動全般が押し付けがましかった事。 何よりまずかったのが、彼女は本当に仕事を頑張っていたんです。そこを無視して何故に「頑張ったじゃん」の一言もかけられなかったのかって事です。 自分の気持ち優先でいった事をとても後悔しています。 それから半年位経過してしまっているのですが・・・・・ 僕はその事を謝りたいのです。でも時間が経過してる上、彼女には彼氏がいます(順調かどうかはわかりませんが) どう切り出せばいいのでしょうか? いきなり謝られても困るだろうし、ましてや電話・メールもスルーされているので、手のだしようが無いのです。 僕は人としてマナー違反をしたのは自覚していてとても反省しています。だから許してもらおうとは思っていないんです。彼女にとって頑張った期間を僕はまるで無視したかも同然の対応だったので(彼女からしたら全く理解してなかったんだと思ったはずです) ただ、自分の自己中・無責任な言動で彼女を傷つけた可能性が高いので(はじめから社交辞令だったとしたら話は終了ですが) 真摯に謝罪したいのです。。。 どなたか、B型女性の方、アドバイスお願いします。

  • 女性は男性に甘えたい?

    一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか? 男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか? (それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

  • 20代後半の♂です。

    20代後半の♂です。 稚拙乱文になりますが、至急の質問なのでよろしくお願いします。 数日後に二年以上付き合った彼女との別れ話があります。 自分は別れずにやっていきたいと考えているのですが、皆様の意見も拝借したいと思い、質問いたしました。 彼女とは約二年半の付き合いになります。彼女が一年早く社会人になり、今年4月から私が遅れて社会人となりました。 彼女が言うには、お互いが社会人になるまでは特に不安がなく、付き合っていけたそうです。 しかし、お互いが社会人になってから、私の打算的なところ(たとえば損得で物事を考えたりするなど)が目に付いて、どんどん 不満がたまっていったそうです。私も少しは気をつけていたつもりですが、彼女の納得できるレベルまで改善することができていませんでした。 そして、その状態が続いて、彼女がこの夏に異動になり、今までより忙しい部署で働くことになりました。 仕事が忙しくなるにつれ、彼女の余裕はどんどんなくなっていき、先ほどの不満もあいまって、 それが爆発してしまったような形になり、私の不満点や付き合いについて考えるのに疲れてしまったそうです。 そしてつい一ヶ月ほど前に、「一旦別れて友達に戻って、そこでまた二人の付き合いを見直したい。 ひとまずお付き合いはやめるけど、メールしたりご飯食べにいったりはしたい。」と言われました。 (彼女はこの選択肢にあわせて、付き合ったままで距離をおいて考えさせてもらうということも考えたみたいなんですが、 それこそ彼氏(私のこと)をキープしているようで申し訳ないと思う。それなら一旦別れて友達として付き合うことで、 各々が周りの環境を確認したり、新しい人と出会ったりすることで、お互いを必要と思えたときにまた戻りたいと考えてるみたいです。 また彼女は、私以外に気になる人は特にいる感じでもなく、探す暇もなく、本当に疲れが原因だと思います。) しかし私としては、彼女と別れたくありません。 今の彼女とは将来的に結婚を考えており、結婚を考える上でどんな問題にぶち当たったとしても、それを別れず二人で一緒に解決していくことによって、それが将来につながっていくと考えるからです。なので、自分としては、どれだけの期間距離を置いて考えてもかまわないから、別れずにやっていきたいと伝えようと思っています。また自分のいやな所に関しては改善していき、これからどうしていくかという考えも彼女にある程度は伝えて、納得はもらっています。 今、私は数日後の話し合いで、自分の伝えたいことをちゃんと言えなくなるかもしれないと思ったので、 以上の思いと合わせて自分の気持ちを手紙に書いて彼女に伝えようと思っています。 彼女とまたちゃんと付き合うためには、私はどう対応すればよろしいでしょうか? 皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 交際期間は恋愛に置いて大切?

    彼氏と元彼女は10年間の交際を経ての破局なのですが、どうやら元彼女の方が彼に未練があるらしくて、いろいろな理由をつけては彼に会いたがろうとします。 彼は「もう彼女とは終わっている。心配なら3人で話しよう。」と、言ってくれますが、やはり10年の月日は長く、2人の間には多くの共通の友達も居るので、一概に彼の言う事を信用できない自分がいます。(もう会う事はない。とか・・)。 それに加えて、自分と彼氏の交際期間が元彼女よりも短い事から、元彼女に引け目?じゃないけど、自分の方が下の位置に居るようで・・。彼氏曰く、「彼女との10年より、私との2年の交際期間の方が中身がある。」とは言ってくれるのですが・・。ここで質問なのですが、愛の深さは交際期間に比例するものなのでしょうか?それとも、交際中の中身なのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。回答を頂ければ嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方にお聞きしたいです。1年付き合っている彼氏がもしも遊びの浮気をしたら・・ ・初めてだし好きなので別れるまではいかない。 ・浮気は絶対に許さない。 のどちらでしょうか? 一般論ではなく個人的な意見や経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問。彼氏との関係で、キスとか無かったら。

    女性に質問です。興味本位ですが、ご回答お願いします。 彼氏との関係で、A,B,Cのすべてが無かったらどう思いますか? いわゆる「友達彼氏」とかみたいになりますか? それを踏まえて、A,B,Cは交際にどのくらい必要だと思いますか? また、その理由もお願いします。 女性の一般論とか聞けたら幸いです。

  • 3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

    私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑) 週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。 そこで質問です。 3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか? 今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。 特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。 経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまった

    男です。 彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 彼女は、仕事でほとんど会えない彼氏と付き合っており、また会っても彼氏がずっと携帯をいじり、嫌だけど職業上仕方ないし会えると嬉しいし我慢するしかないよね、、と良く私に言います。 私のことは信頼してると思います。しかし前に寂しさからか一度体の関係を持ってしまい、私も彼女も反省し、今は距離を近過ぎないようにお互い努めています。 私は現在は友人と接しておりますが、やはり好きな気持ちはあります。 今後付き合える可能性はあるのでしょうか。 彼氏がいたけど、側にいてその後付き合えた経験がある方、いらっしゃいますか?