女性は男性に甘えたい?(1/2)

解決済みの質問

女性は男性に甘えたい?

一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか?
男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか?
(それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

投稿日時 - 2001-07-13 03:45:03

連想キーワード:

QNo.103610

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

甘えたいと思うし、甘えてもらいたいとも思います。
どなたかも書いておられましたが、あまり男女で差があるモノではないと思いますよ。(^_^)
甘えてくる彼を可愛いと思うこともありますし。(^_-)

・・・ただ、彼氏に人前で甘えられるのはNGです。(^_^;)
これは、みっともないから止めて欲しい・・・。
私自身も人前では決して甘えません。
2人きりの時に甘えられる分には、全然問題ないですよ~!

もちろん、甘えてばかりの男性には魅力は感じない・・・かな。
男性だって、甘えてばかりの女性はうんざりしてしまうのでは?
お互い普段はシャキッとしているからこそ、甘えた時に、可愛いな~なんて思うのではないでしょうか。(^_^)
何事も「ほどほどに」かな。

時々甘えてくる男性を「頼りない」とは思いませんよ。
頼りないと思うのは、甘えてばかりで行動しない人や、口だけの人、四六時中甘えモードの人です。(^_^;)

投稿日時 - 2001-07-13 07:13:15

お礼

回答ありがとうございます(^^)

甘えすぎばっかしだと駄目なんですね(笑)

投稿日時 - 2001-07-16 02:38:10

ANo.3

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(11件中 1~5件目)

ANo.12

男の人に甘えられたりされると私にだけは違う一面を見せてくれてると思ってうれしいですよ。ただ甘えすぎはうざいですけど。としは関係ないと思います。             

投稿日時 - 2001-07-16 03:20:10

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)

投稿日時 - 2001-07-16 18:44:23

ANo.11

私はいざというときに男の本領を発揮してくれればそれでイイと思います。甘えたり甘えられたりするのが恋人同士だと思うから、例え彼氏が年上でも甘えて欲しいし、私が弱ってる時は甘えさせて欲しいと思います。初回答なので主旨に沿っているか解りませんが良かったら参考にしてくださいね☆

投稿日時 - 2001-07-14 14:03:56

お礼

アドバイスありがとうございます。
持ちつ持たれつ、といった所ですかね?(笑)

投稿日時 - 2001-07-16 03:21:21

ANo.10

外では甘えさせてほしいし、二人になったら時々甘えてほしい。年齢に関係なく、そんな傾向が女性にはあるように思います。

投稿日時 - 2001-07-14 03:52:15

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)

投稿日時 - 2001-07-16 03:18:59

ANo.9

単なる経験談ですが:

うちもお互い外では気張ってますので、まあ向こうのことはある程度推測。
甘えるって、外ではできないことだから、帰ったら二人で
「疲れた~どうだこうだこんなことあってもうイヤ~ン」と
愚痴をこぼしあったり、だれんだれんに甘えあってます。
「甘える」って、自分でできることを人に頼むということではなくて
うちにとってはスキンシップを求めてネコやこどものように
一緒にごろごろすることなんですけど、
性格的には向こうが甘え好き~、という感じはするものの、役割上は
どっちかが甘え役、甘えられ役、という偏りはそれほどない気がします。

ですからうちのような感じか、
もう少し女性の方が二人の仲では
しっかりしたタイプなら、別に問題ないと思いますが・・・。

あまり固定観念にとらわれる必要はないと思います。
既婚か未婚かによって変わる人もいるけど、変わらない人もいるし。
甘えたい女の人って、多いのかな・・・
自分の周りではそちらは少数に思えますけど、既婚のせいかな・・。

投稿日時 - 2001-07-14 00:38:20

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
何だかkaleenさんの所のような関係っていいですね~(^^)
微笑ましいです(笑)(失礼しました(^^;

投稿日時 - 2001-07-16 03:12:31

お礼

皆様、回答ありがとうございます。
少し遅れるかも知れませんが
お礼は必ずしますのでお待ちください。
m(_ _)m

投稿日時 - 2001-07-14 02:52:30

ANo.8

私個人の意見ですが、私としては彼に甘えられるのもとてもうれしいです。
私も甘えたいときもあります。
時と場合によって変わるというのが答えかな。
彼には外にいるときは頼もしい人でいて欲しいと思います。
さりげない頼もしさですね。歩いているとき、ドアをあけるとき、なにか決定するとき。頼れるな~って。そこから甘えたいって気分になるかも。

逆で、私と二人きりでいるときは、普段は人に見せない弱い部分を自分にだけは出して欲しい。
やっぱり昔からある女性は男性を支えるっていうのはここからくるのかなぁ?
自分といるときに一番本当に自分になれる、一番安らぐと言ってもらうとうれしいですね。
辛いときに自分が彼の支えになってると、彼にとって自分の存在は大事なものなんだな~と感じれたりするし。

個人的な意見で答えになってないかも。申し訳ない。

投稿日時 - 2001-07-13 13:41:28

お礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、すごく参考になりました(^^)
やはり彼氏には外では頼れる人で、中では弱さも見せてほしいって所ですかね(^^;(笑)

投稿日時 - 2001-07-16 03:10:13

あわせてチェックしたい
  • 甘えられる、頼りがいのある男とは? ...
  • 頼る?甘えるって? ...
  • 甘えたい男とは? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク