• 締切済み

嫌われてる?嫌われてない?

元彼に対してまだ微妙に未練がある26歳♀です。 元彼と別れて約半年。 そろそろ諦めがついてきましたので、早いとこ好きな人を作ろうと思っています。 元彼と別れてからは4歳年上の男性に猛アプローチされてますが、その気なし。 同い年の男性が気になっていますが、会える機会がほとんどなくて、メールで色々話してみましたが、メールが苦手なのでうまくいかず。 まあそのうち好きな人できるだろうと思っていた矢先、福岡に転勤した友人が東京に一時帰省したので、仲の良いグループで飲むことに。 その飲みの前に社会人バレーでの人間関係の悩み相談で元彼にメールしてました。 で、飲みのときに久しぶりにあったら、悩み相談メールのことで話しかけてくれました。 普通に話しかけてくれて、ああした方がいいよとか言ってくれたので、嬉しかったです。 飲みが終わったあとはラーメン食べに行こうってなって、店内が狭くて元彼の隣の席しか空いてなくて、戸惑ってたらココだよと誘導してくれました。 けっこー普通に話しかけてくれたので、これなら友達に戻れるかも、とホッとしました。 そのとき女子はお腹いっぱいで餃子だけ頼んだので、隣の元彼のラーメンを少しだけくれ、と頼んだら嫌だと言ってくれませんでした…ケチ… 別の男友達に頼んで少しだけもらいました。 まだ嫌われてるのかなあ?と思ってちょっと凹み気味に餃子食べてたら、元彼の足が当たりました。 でも元彼は気にする様子もなく、そのまま足が当たったまま黙々とラーメンを食べてました。 好意があるかどーかは別として、嫌われてはいない?と思っているのですが、どう思いますか?? 店内が狭いとはいえ、嫌いだったらさりげなく当たっている足をはなしますよね? 私だったらそうするから勝手な憶測なのですが。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

アラカン親父です。私の経験から申しあげますと、貴女の未練が微妙以上に感じられますが、彼には既に終わったこととなっていますね。貴女が本当に。彼を忘れて新しい恋人を作ろうとするなら連絡など取りません。それなの悩み相談など、貴女の未練以外何物でもないです。男は相手の女性と別れるときに好きか嫌いかではな、その女性をどの暗い隙かと言うことです。貴女は60%でも違う女性は90なら違う女性を選び貴女と別れます。これが出来ない男が、二股などになるのです。ラーメン屋の出来事など全く滑稽な話で、彼が意識していない証拠です。一日も早く頭から追い出して、新しい人生に向かって進まれることをお勧めします。

回答No.2

たぶん彼はもうなんとも思っていないんだと思います。あなたには酷だけど…。でも、未来がないわけじゃないんだから、新しい人探して頑張って下さいね(^^)彼の中であなたは、嫌いとも、好きともない、グレーゾーンにいるんじゃないかなと思います。

noname#164741
noname#164741
回答No.1

はじめまして。元彼・・。どうして別れてしまったのかは分かりませんが、まだ好きなのでしょうね。 忘れるには、お付き合いしていた年数の倍かかると言われていますが・・ 元彼とお付き合いすることはおすすめできません。また同じ事を繰り返してしまうと思います。 女性は自分の事を好きでいてくれる男性と一緒になった方が幸せかと思います。 年上の方とお食事に行くとか、まずはそういった関係からスタートさせてみては? ふたりで出かけるのなら元彼にもまだ気があるとは思いますが、そうでないようでしたら・・友達と思っているのだと思います。 新しい恋をスタートさせた方がいいと私は思いますよ^^ 頑張ってください^^