• 締切済み

嫌われてる?嫌われてない?

元彼に対してまだ微妙に未練がある26歳♀です。 元彼と別れて約半年。 そろそろ諦めがついてきましたので、早いとこ好きな人を作ろうと思っています。 元彼と別れてからは4歳年上の男性に猛アプローチされてますが、その気なし。 同い年の男性が気になっていますが、会える機会がほとんどなくて、メールで色々話してみましたが、メールが苦手なのでうまくいかず。 まあそのうち好きな人できるだろうと思っていた矢先、福岡に転勤した友人が東京に一時帰省したので、仲の良いグループで飲むことに。 その飲みの前に社会人バレーでの人間関係の悩み相談で元彼にメールしてました。 で、飲みのときに久しぶりにあったら、悩み相談メールのことで話しかけてくれました。 普通に話しかけてくれて、ああした方がいいよとか言ってくれたので、嬉しかったです。 飲みが終わったあとはラーメン食べに行こうってなって、店内が狭くて元彼の隣の席しか空いてなくて、戸惑ってたらココだよと誘導してくれました。 けっこー普通に話しかけてくれたので、これなら友達に戻れるかも、とホッとしました。 そのとき女子はお腹いっぱいで餃子だけ頼んだので、隣の元彼のラーメンを少しだけくれ、と頼んだら嫌だと言ってくれませんでした…ケチ… 別の男友達に頼んで少しだけもらいました。 まだ嫌われてるのかなあ?と思ってちょっと凹み気味に餃子食べてたら、元彼の足が当たりました。 でも元彼は気にする様子もなく、そのまま足が当たったまま黙々とラーメンを食べてました。 好意があるかどーかは別として、嫌われてはいない?と思っているのですが、どう思いますか?? 店内が狭いとはいえ、嫌いだったらさりげなく当たっている足をはなしますよね? 私だったらそうするから勝手な憶測なのですが。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

アラカン親父です。私の経験から申しあげますと、貴女の未練が微妙以上に感じられますが、彼には既に終わったこととなっていますね。貴女が本当に。彼を忘れて新しい恋人を作ろうとするなら連絡など取りません。それなの悩み相談など、貴女の未練以外何物でもないです。男は相手の女性と別れるときに好きか嫌いかではな、その女性をどの暗い隙かと言うことです。貴女は60%でも違う女性は90なら違う女性を選び貴女と別れます。これが出来ない男が、二股などになるのです。ラーメン屋の出来事など全く滑稽な話で、彼が意識していない証拠です。一日も早く頭から追い出して、新しい人生に向かって進まれることをお勧めします。

回答No.2

たぶん彼はもうなんとも思っていないんだと思います。あなたには酷だけど…。でも、未来がないわけじゃないんだから、新しい人探して頑張って下さいね(^^)彼の中であなたは、嫌いとも、好きともない、グレーゾーンにいるんじゃないかなと思います。

noname#164741
noname#164741
回答No.1

はじめまして。元彼・・。どうして別れてしまったのかは分かりませんが、まだ好きなのでしょうね。 忘れるには、お付き合いしていた年数の倍かかると言われていますが・・ 元彼とお付き合いすることはおすすめできません。また同じ事を繰り返してしまうと思います。 女性は自分の事を好きでいてくれる男性と一緒になった方が幸せかと思います。 年上の方とお食事に行くとか、まずはそういった関係からスタートさせてみては? ふたりで出かけるのなら元彼にもまだ気があるとは思いますが、そうでないようでしたら・・友達と思っているのだと思います。 新しい恋をスタートさせた方がいいと私は思いますよ^^ 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 合コン中に泣く女の子。

    合コン中に泣く女の子。 …について相談があります。 私は、先日仲良くしてる女友達に飲みに誘われました。男性の知り合いが出来たから、4人で飲もうって☆所謂、合コンです。 2次会で、バーで座ってたら、私の隣の席の方が酔いすぎて寝てしまいました。 私の前には、別の男性、斜めには友達って感じです。 友達は、男性に『未だに引きずってる、元彼の話』を相談して、大粒の涙を浮かべて泣いてしまいました。可愛い子だから、男性も気になってしょうがありません(T_T) 私は1人ポツン…となってしまいました。 それでも話は止まず。 可愛い子だから、泣いたら可愛さ&守ってやりたいって感じてが倍増して!! こんな話って普通の事なんですか??

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • こたつでワインをゆっくり飲みたい?これ誘い?

    友達の紹介された男性がいます。 42.3?歳のバツ1. 家持で子なし。 一度デートしましたが、好きになれそうにないのですが、、、 毎日まめにメールが来ます。 夕べのメールの中で仕事が忙しいという内容のあとに「こたつでゆっくり一緒にワインが飲みたい」とありました。 これって意味深に思えるのですが・・・・ どうでしょう。 デート中に思ったのが妙に眉毛が長いこと。 村山富市ににてる眉毛で、太陽光にあたったら白髪が見えました。 それだけで、ショック。 お昼おいしいラーメン屋がると言われラーメンとギョーザを食べました。 そのギョーザがいけなかったのか、ドライブ中、彼がうっかりゲップ。 そのくささといったら猛烈。「おええええ」となるくらいでしたが、窓をあけると失礼かもと思い、我慢して空気吸いました。 (T_T) ラーメン食べてるとき、ものすごい汗をかいて、それも・・・。 あと、鼻水もすごかったらいいけど私は気がつきませんでした。 なんかはじめてのデートがかなりショッキングで。。。 友達に相談したら、一度酔ったいきおいでHしてみたらどお?と言われました。やったことの無いことをしてそれでも駄目だったら「ごめんなさい」をしたら?といわれてます。 そんなこんなで今回夕べのメールを読んで彼の真意も知りたくてここに質問しました。 これは誘い文句でしょうかね。 正直彼は既に恋愛モードです。

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • 2人で飲むこと

    私は今度、元彼の友人(男性)と2人で飲む約束をしました。 経緯としては、私が元彼と別れた後に、その男友達が誰かを紹介して欲しいということで、私とその元彼の男友達が幹事で飲み会を開きました。 会うのはこれで2回目です。 その飲み会の後、メールのやりとりをしているうちに、 飲みに誘われたんです。 私はちょっとこの人のことが気になってはいたのですが、 元彼の友人ということもあり、慎重にしようと思っていました。 なので今回のことはびっくりしたというか、ちょっと期待してしまいます。 単なる友達として誘っているのかもしれないですが、 友達のモトカノのことって恋愛対象に見れますか?

  • ギョーザを食べて血豆ができる?

    気になったので質問させて頂きます。 1ヶ月ほど前、近所のラーメン屋に行き、ラーメンと餃子を食べました。 熱々の餃子を食べ、満足してそのまま店内で漫画など読んでたのですがそのうち喉に違和感が。。 魚の骨が刺さった様な感覚で、チクチクしたのですが、時間とともに唾が飲み込みにくくなり「??」 と思ったのですが、帰って鏡を見たら巨大な血豆が! その時は、痛みもなかったし、噛める場所でもなかったのに…とちょっと不気味に思いつつも「餃子が熱かったから」と結論づけたのですが。。 今日また同じ店に行き、ラーメンと餃子を食べました。 そして餃子を食べてまた漫画を読んでると、…またしばらくして、今度は頬っぺた辺りにあの感触が!! 今度は餃子は熱くなかったです。 帰って鏡を見たらやはり、小さめですが血豆でした。 同じ店、同じ食物、同じタイミングで血豆……怖くなりました。 店に原因? 何かの病気?? 心当たりのある方、ご回答お願いします(T_T)

  • ラーメン屋大阪王将って餃子の王将と違うんですか

    この前、千葉に行った時、大阪王将っていうラーメン屋に 行きました。餃子はおいしいとは思わない(普通)でしたが、 ラーメンが結構おいしかったです。 あれは、餃子の王将とは違う系列ですか?同じですか? もしくは、今、勢いがあって、東京に大阪から来たんでしょうか? ちなみ餃子は、餃子の王将のほうが、おいしい気がします。 ただ、ラーメンが意外にあまり食べた事のないような味でおいしかった です!

  • 飲み友達が酔うとエロくなって困る><

    去年の秋に飲み会で知り合った男性がいます。 (私は女です) お互いお酒飲むのが好きなので、今ではすっかり飲み友達です。 そこへ最近元彼のアピールを受けててヨリを戻すものかどうしようか。 って相談を、この飲み友達にしてました。 すると最初は「それはジェラシー感じるなぁ」とか冗談っぽく言い 少し酔ってくると「俺も結構○○(私)好きなのよ」 かなり酔ってくると下ネタ満開「ちょっと胸触っていい?」「ちょっとキスしよっか?軽くだから」 なんて言い出す始末。。 とは言うものの他で女の子を探してるのを本人は私には言わないですが 知ってます。聞いてもはぐらかしますが。 なので私に気がある。って事は無いと思います。 話は凄く合うし飲んでて楽しいから友達として好きなんですけど 酔うと下ネタ満開になってしまうんです。 触ろうとしたり隣に座ってきたり。。 まぁ怒るとシュンとして触ったりしないんですが。。 いつも「酔うとエロくなるから余り飲むな!」って言ったりするんですが 飲みに行ってて、これも難しい話ですし。。 余り毎回だと面倒になってくるんで、なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか?

  • 悩んでいます

    会社の同僚の女性に告白して振られました。恋愛感情はない、他に引きずっている人がいると言われました。それまでいろいろ彼女の悩みや愚痴を聞いていたのですが、彼女が「これからも友達でいたいけど、今までみたいに悩みを相談したりすると傷つけちゃうよね?」といわれました。僕は振られたけどこれからも彼女の力になりたいと思ったので、悩みがあれば相談してほしいと答えました。彼女が「私が他の人に悩みを相談したりするのは嫌?」と聞いてきたのではっきり嫌だ、と答えました。それから数日たったのですが、僕は今までどおり普通に接していて彼女の悩みや愚痴を聞いているのですが、どうも彼女のほうが僕に気をつかっているみたいでちょっとしたことで電話してきて謝ったり、メールで取り繕ったり、頼んでもないのに僕の好きなアーティストのCDをくれたりします。うれしいのですが、別に僕はそんなことしてくれなくても友達でいられるし、気をつかわせているのが心苦しいです。もちろん友達でいたいし、未練だってありますが振られたときはっきり相談されると傷つくといって彼女と距離をとるようにすべきだったのかなと思っています。いまからでもそういうふうに伝えたほうがよいのでしょうか?

  • ラーメンと餃子は一緒に出さなくていいのか

    「いらっしゃいませー」 「え~と、この元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせ(どんだけスタミナ付けんだよ!)と特製餃子お願いします」 「お待たせしました。こちら元気一杯ムキムキ角煮ラーメン焦がしにんにくのせで~す」 「よーし!食うど!これで今夜はギンギン(以下自粛)」 「ごゆっくりどうぞー」 5分後 あの~・・・ごゆっくりは良いんですけど、かな~りごゆっくり食べてるんですが、特製餃子まだっすか?? もうラーメン無くなるんですけど。 あ、あ、麺があと数本しか・・・ ちびちびとスープに浮いたメンマやらネギやらをつまんでるところに 「お待たせしました。特製餃子でーす」 「もうラーメン無い(T0T)」 _________________ 不思議なもんでコース料理を食べに行ったりすると、「まず前菜、次にスープ、そして魚料理」とか出ても全然支障無い、って言うか、逆に同時に出されても困るんですが、なぜかラーメンと餃子は一緒に出して欲しいと切実に思ってしまいます。 私は男性の割にはあまりラーメンを食べる方ではなく、外でラーメンを食べるのはせいぜい月に一回とか二回くらいなんですが、このように餃子がラーメンと同時に出されず、ひどい時はラーメンを食べ終わった頃に餃子を出す店もあったりします。 そこで疑問に思ったのですが、これだけ多くのラーメン屋が、ラーメンと餃子を同時に出すというサービスに格別気を払っていないってことは、世間の皆さんはラーメンが出て、しばらく経ってから餃子を出されてもさほど気にはならないのでしょうか? あなたはどのように考えますか。 ・同時に出すように店員に言う ・出来たら同時に出して欲しい ・別々でも気にならない ・いや、逆に別々でもいいから、少しでも早く出来た物から先に出して欲しい ・その他 ちなみに私は「出来るだけ同時に出してください」と言います