• 締切済み

こたつでワインをゆっくり飲みたい?これ誘い?

友達の紹介された男性がいます。 42.3?歳のバツ1. 家持で子なし。 一度デートしましたが、好きになれそうにないのですが、、、 毎日まめにメールが来ます。 夕べのメールの中で仕事が忙しいという内容のあとに「こたつでゆっくり一緒にワインが飲みたい」とありました。 これって意味深に思えるのですが・・・・ どうでしょう。 デート中に思ったのが妙に眉毛が長いこと。 村山富市ににてる眉毛で、太陽光にあたったら白髪が見えました。 それだけで、ショック。 お昼おいしいラーメン屋がると言われラーメンとギョーザを食べました。 そのギョーザがいけなかったのか、ドライブ中、彼がうっかりゲップ。 そのくささといったら猛烈。「おええええ」となるくらいでしたが、窓をあけると失礼かもと思い、我慢して空気吸いました。 (T_T) ラーメン食べてるとき、ものすごい汗をかいて、それも・・・。 あと、鼻水もすごかったらいいけど私は気がつきませんでした。 なんかはじめてのデートがかなりショッキングで。。。 友達に相談したら、一度酔ったいきおいでHしてみたらどお?と言われました。やったことの無いことをしてそれでも駄目だったら「ごめんなさい」をしたら?といわれてます。 そんなこんなで今回夕べのメールを読んで彼の真意も知りたくてここに質問しました。 これは誘い文句でしょうかね。 正直彼は既に恋愛モードです。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

 男性は女性に出会えるチャンスが本当に少ないですから、彼は当然あなたをゲットすべくパワー全開でしょう。  でもあなたは、その男性を生理的に受け付けないご様子。    私は男性ですが、そんな気色悪くキモイ男性はとうてい受け付けられないですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidamary
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

彼の良いことについてひとつも触れられてないので、すでに答えが出ていると思うのですが。 これ以上、彼の言葉の真意について考える必要がありますか?? それとお友達の言う「よった勢いでH」というのは、その人ほんとにお友達?って思いますけど。その彼からいわれているんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.3

はじめまして。 >一度デートしましたが、好きになれそうにないのですが、、、 ここにすべてが集約されています。 義理や情けで付き合う必要はありません。やめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

あなたの気持ちを固めるべきです。彼はともかくあなたが好きになれそうにないのなら止めるべきです。遊びたいなら別ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

好きになれそうも無い人の部屋で、お酒を飲む? そんな事よしましょう! 男性は部屋に来る=H OK! と思ってるらし い。Hは好きな人としないと・・。 おっさん臭いバツ1男性なんかじゃなくて貴女には若くてカッコイイ 人が居ますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • お誘いを断られたとき、どうしますか?そしてこの人と仲良くなるにはどうし

    お誘いを断られたとき、どうしますか?そしてこの人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? 気になる彼を誘ったんです。 私「今週末空いてる?遊びに行かない?^^」 彼「今週末はちょっと予定ありなんだ。ごめんね。また声かけてね^^」 代替案が出なかったので、脈無しでしょうか? このようなやりとりの後、彼からの連絡を待つのがいいのか、自分からまた誘ってもいいのか(誘うとしたら、いつ頃か)迷っています。 この彼とは・・・ 2週間前に彼の誘いで初デートをし、そのデート中に来週も会おうよと言われました。 ドライブで海に行く予定だったのですが、色々あって(彼は泳ぎに行くつもりだったのに対し、私は海を見るだけだと思っていたため、3日前に海は見るだけでいいと私は彼に言ってしまって)その2回目のデートはなくなりそうになりました。 彼は最初は「一人で海水浴もバカみたいだし、ご飯でも食べに行きましょう」と言いましたが、 「ごめんね、どこ行こうか思いつかなくて。会うのはやめにして、また別の日に万全の状態で会った方がいいかも」と言いました。私はこんなことになってしまって申し訳なく思い、彼に謝りました。 しかもそのまま自然消滅みたいになってしまうのが嫌で電話をしたら、 「ラーメン食べに行こうよ」と言ってくれたので、お昼ご飯だけ会いました。 すると、彼からこんな話をされました。 自分はいつもタイミングが悪く、女性とも仲良くなっていたと思ったら急に連絡が取れなくなることが何度も続いている。心当たりがないから訳が分からない。仕事もうまくいっていない。誰か友達を遊びに誘うと、たいがい集まってくれない。本当にタイミングが悪い。自分はダメだと思う。 うつ病かもしれないと思い、うつ病チェックも受けてみたら、だいたい当てはまっていた。 病院に行った方がいいのではないかと思う。などなど。 彼がうつ病なのか、ただ悪いことが続いて自暴自棄になっているだけなのかはわかりません。 でも、彼にあまり自分を責めて欲しくなかったので、ひたすら励ましたというか、話をうなずきながら聞いてあげました。自分もそういうことあるよ、と。 ちなみにラーメンを食べているときは彼は落ち込んだ様子はなく、普通でした。 初デートの時も普通でした。知り合ったときは、タイミングが悪いという話は少し聞いてはいましたが、この日(ラーメンを食べた日)の落ち込みようはすごかったです。 結婚も諦めてる、こんなんじゃ子供育てられないし!というようなことも言っていました。 心配で帰宅後に「話してくれてありがとう。私で良ければいつでも話聞くよ」とメールしたら、 「こちらこそ話聞いてくれてありがとう。嫌なこと続いていて卑屈なところばっかり見せちゃったね。本当にごめんね。明日も頑張って。おやすみなさい」と返事が来ました。 そして翌日、気分転換にもなるかなと思って「今週末空いてる?」のメールをしたんです。 ところが断られちゃって・・・ 本当に今週末予定があってダメなのか、気分的に人と会うのが嫌なのか、私のことはどうでもいいからなのか、わかりません。 人と会うのが嫌ならそっとしておいてあげたほうがいいのかなと思いますが、 私は彼に会いたいし、心配だし、少しでも気分転換をさせてあげたいです。 彼の自暴自棄は、私が海デートを断ったような返事をしたからで、それで彼は「また女性とうまくいかないのか・・・」なんて思っているのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちも全くわからないし・・・ 誰かコメントください。お願いします。

  • 家の誘いと元カノ

    22歳女性です。 友達に紹介された23歳男性とお付き 合いするか迷っています。出会って2ヶ月、7回ほど二人で遊びに行きました。 その間に一度、告白されましたが、 出会ってから日が浅かったため、もっとよくお互いを知ってからとお断りしました。 それからも変わらず、デートやメールをしていたんですが、最近、メールで「今日暇だから家にこない?」と誘いを受けました。彼は実家住まいですが、その日はご家族が旅行で家に一人でした。 私はお付き合いする前にもし体の関係に発展したら嫌だと思い、「家には行けないや、ごめんね」と答えました。 彼からすぐ「いいよ、じゃあ外で会おうか。カラオケとかは?」とメールが来て、密室なので少し不安で、家に誘ったくらいだからもしかしたら何かされるのかな…と思ったんですが、軽く手に触れただけでした。少々意外で身構えてた自分が少し恥ずかしくなりました。 デートのたびに手は繋いで歩きます。キスは告白のときに拒めなくて一度だけされましたが、それ以来はしていません。 メールは毎日しています、電話も彼からたまにかかってきます。夜は帰るのが遅くならないようにいつも時間を気にして早めに帰らせてくれます。二人っきりになるような場所でのデートはカラオケが始めてでした。 大事にしてくれてるな、この人と付き合ったら大事にきっとしてくれるんだろうな、と安心感がとてもあります。 ですが、彼にはずっと引きずっている元カノがいるようなんです。そのカラオケで元カノと別れたときのことを話してくれたとき、わたしの前で泣いていました。その話をされるまで彼に惹かれていたので今度は自分から告白しようかと思っていたのですが、わたしの元カレが元カノを引きずっていた人で付き合っても大事にしてくれなかったので、なんだか重なってしまったのと家の誘いの件があり、少し躊躇してしまい自分自身の気持ちが少し分からなくなってしまいました。 質問は二点です。 1)全く手を出してこない彼が、なぜ家に誘ったのでしょうか。下心?遊び?私との関係を発展させるため?また、二人っきりになれるデートが好きと出会いたてのときにぼそっと言ってました。 2)彼にとってわたしは元カノの代わりでしょうか。告白がとても早かったんで、誰でも良かったのではないかと不安です。 彼の気持ちは彼にしか分からないと重々承知ですが、御助言頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • こたつに置いてたワイン

    今月、2週間ほど赤ワインをこたつの上に置きっぱなしにしてしまいました。 こたつは夜のみつけてますが、熱劣化してしまってるでしょうか・・? 一概には言えないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのお誘い⇒告白

    以前↓のURLで質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa3415778.html 簡単に前回の質問とその後の流れを説明します。 僕は22歳東京在住の大学生で、今年の夏に中学の時の女友達(地元名古屋に在住)と久々に2人でご飯を食べにいきました。 それ以来、ほぼ毎日メールをしていて、多少なりとも好意をもっているので、あまり期間が開かないうちにもう一度地元に戻ってデートした方がベターですか? という質問をしました。 結果、先日地元に帰って、一緒に映画を見て、ご飯を食べてきました。 ごく普通のデートです。 学校があり、週末だけしか帰れなかったので、1回しか会ってませんが、その後も、相変わらず毎日メールをしています。 今回の質問なのですが、今後のアクションについてです。 僕としては、クリスマスに会う約束をして、告白、という風に考えています。 やっぱり、東京と名古屋という遠距離なので、クリスマス前にもう一度名古屋に帰って告白⇒クリスマスの約束は、ちょっとなーと思ってしまいます。(そっちの方がいいんですかね?) あと、もう一つの特記事項として、彼女が25日の夜から友達と海外旅行へ行くことが決まっています。成田から発です。 僕が東京に住んでいるので、24に東京で遊ぶ約束⇒泊まり⇒25に送り出すという風な流れを考えているのですが、24に東京で遊ぶことを提案すると、必然的に泊まりが入ってきてしまうので、引かれますかね? (それと、クリスマス誘うなら、電話でと思っているのですが、上手い誘い方とかないですか?教えてください。) もちろん、僕は体が目的とか下心とかそういった気持ちは全く持ってません。それは彼女もわかっていると思います。 いろいろとわかりにくいかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

  • 台湾とは、良いとこなの?

    先日のWBCでは、実に潔い姿勢で挑み、辛くも敗れてしまいましたが、台湾の選手や人々には感動させて頂きましたが、思えば当方は台湾の事を何一つ知りません。唯一王貞治の故郷であったと思うのですが、それも真意は知りません。一度震災か何かの映像で、川沿いのホテルが流されたのを見ましたが、よく日本に似た建物で、やはり日本人が建てたのかと思った事もありますが、台湾とはズバリ良いところなのでしょうか?当方食べ物の好き嫌いも激しく、中華で食べるといえば、ラーメンとギョーザ程度のものでして、あんかけや、片栗粉を溶かしたようなものは、見ただけで受け付けません。やはり食べ物は中華そのものなのでしょうか?焼肉、ステーキはホテルならありますよね?一度行ってみたいのですが?

  • デートに誘って良いものか?

    男子校に通う高校一年です。 先日のGWの前に暇だったので時々メールする女子校の女友達にメールしてみると今までになく話が弾み、勢いで「遊びに行こう」と誘ってみるとあっさりOKしてくれました。 これが人生初デートになるはずだったのですが、前日になって彼女がインフルエンザになってしまい、実現せずに終わってしまいました。 もうすぐ1ヶ月になりますが、そろそろもう一度誘ってみようかな、と思っています。 ただ、今まではそんなに仲良くもなかったのでがつがつしていると思われるのは避けたいです。 彼女からは「また今度行こう」とメールが来たのですがこれは真意なのか社交辞令なのか…?? 気になることは多々あるのですが誘って問題ないか、判定お願いします。

  • 嫌われてる?嫌われてない?

    元彼に対してまだ微妙に未練がある26歳♀です。 元彼と別れて約半年。 そろそろ諦めがついてきましたので、早いとこ好きな人を作ろうと思っています。 元彼と別れてからは4歳年上の男性に猛アプローチされてますが、その気なし。 同い年の男性が気になっていますが、会える機会がほとんどなくて、メールで色々話してみましたが、メールが苦手なのでうまくいかず。 まあそのうち好きな人できるだろうと思っていた矢先、福岡に転勤した友人が東京に一時帰省したので、仲の良いグループで飲むことに。 その飲みの前に社会人バレーでの人間関係の悩み相談で元彼にメールしてました。 で、飲みのときに久しぶりにあったら、悩み相談メールのことで話しかけてくれました。 普通に話しかけてくれて、ああした方がいいよとか言ってくれたので、嬉しかったです。 飲みが終わったあとはラーメン食べに行こうってなって、店内が狭くて元彼の隣の席しか空いてなくて、戸惑ってたらココだよと誘導してくれました。 けっこー普通に話しかけてくれたので、これなら友達に戻れるかも、とホッとしました。 そのとき女子はお腹いっぱいで餃子だけ頼んだので、隣の元彼のラーメンを少しだけくれ、と頼んだら嫌だと言ってくれませんでした…ケチ… 別の男友達に頼んで少しだけもらいました。 まだ嫌われてるのかなあ?と思ってちょっと凹み気味に餃子食べてたら、元彼の足が当たりました。 でも元彼は気にする様子もなく、そのまま足が当たったまま黙々とラーメンを食べてました。 好意があるかどーかは別として、嫌われてはいない?と思っているのですが、どう思いますか?? 店内が狭いとはいえ、嫌いだったらさりげなく当たっている足をはなしますよね? 私だったらそうするから勝手な憶測なのですが。

  • 初めてのデートで

    知り合って2ヶ月後にアドレス交換をし、2週間メールして、初めてのデート。(お茶してドライブの5時間ほどですが) いい感じで家まで送って貰い、帰り際に『次会った時はラブホテル行こっか(笑)?』と言われた場合。 相手の真意は? やっぱり遊び?友達の友達なんですが…。

  • 女性に質問です。お誘いのメールまた送ってもいいい?

    今から好きな女の子に今度2人で食事に行かない?とメールしようと思ってます!(*>_<*) その子とはグループで遊んでいて、話が合うんで割と一緒に行動することが多くなって私が好きになったようです。(*^^*) 昨日グループみんなで遊んで解散した後「お疲れ様」というメッセージと一緒に「今度2人で食事行かない?」とメールしました。バカを言うような軽い友達なので、デートと言うよりは単に2人で食事しようという感じでさりげなく書いて送ったつもりです。 それで、一晩過ぎましたが返事はありません....。 断られた訳じゃないし、元々そんなにすぐにメールの返事をくれる人じゃなかったので、心配ながらまだ待ってみようと思います。でも他のグループみんなの用事で今からまた彼女にメールをしなければならなくなりました。 私はもう一回グループの用事と一緒に「それで、食事の件どうかな?」ともう一度書きたい気持ちに駆られています! でも昨日送ってからまた翌日に食事の返事を聞くのはしつこいでしょうか? でも聞きたい!でもしつこいかな?悩んでます。バカな質問でごめんなさい!