• 締切済み

アニメ・ゲームが好きな男性に質問

最近、オタクの男子とメールをしています。 彼はアニメやゲームが好きで詳しいです(特にチルノちゃんが好きだそうです)。 そこで質問があるのですが、 ・メル友はアニメやゲームなどに詳しい人の方が良いですか? ・どんな女性が好きですか? (何となく、細身で目が大きい女子が好きなイメージがあります。) 教えてください。m(__)m

noname#155217
noname#155217

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

難しく考えすぎ 単純に、同じ趣味の話が合う人、感性が同じような人が好き アニメオタクに限らず、だれだってそうじゃないでしょうか。 趣味もアニメ・ゲームだけではないかもしれませんよ。 もっとよく会話をしましょう。

回答No.1

>メル友はアニメやゲームなどに詳しい人の方が良いですか? 確かにアニメやゲームの類に詳しければ話のネタになるでしょうが、必須条件ではないでしょう。 >どんな女性が好きですか? 一応聞きますが、三次元(リアル)的な意味ですよね? それは人によりけりです。 でも二次で好きなタイプと三次で好きなタイプが一致するとは思わない方がいいです。 二次の好かれる要素は二次だからいいのであって、三次がやっても仕方ないというのがよくある意見です。

関連するQ&A

  • ゲームやアニメが好きな既婚男性へ。質問です。

    長文、ちょっと愚直っぽくなってしまったら申し訳ありません。 主人はゲームやアニメがとにかく好きです。 夢中になると朝までなんて普通だし、発売日やゲームの情報なんかはいつも調べています。 好きな人はこんなの当たり前だと思いますが… 私もゲームやアニメは好きですが、主人ほどではありません。一緒に見たりやったりしますが、やり込むものは少ないです。 それで先日。 主人がSAOを見ていて「フルダイブシステムのゲームが出来たらそっち(ゲーム内)が現実になる」 「俺の人生はつまらない方」 などと言っていました。 そこで質問なのですが、こういう事を言うのは今、私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 例え冗談でこういう事を言ったとしても、なん だか主人がそう考えてるんだと思ってしまってとても虚しくなりました。 ネガティブ過ぎる考えですが、いっそのこと私と別れて好きなだけゲームをやれる人生を送らせてあげたほうが主人も楽しいのではないかとまで考えてしまいました。 二人目を妊娠中で、精神的に不安定になってる状態だからこんな考えをしてしまうと思うのですが、主人に直接聞く事が今は難しいのでこちらで質問させていただきました。 回答して頂ければ幸いです。

  • 女性から見て嫌な男性

    僕は今高校生です。この頃女子の目が気になってきました。 女性から見てこの人嫌だな、とか関わりたくないなと思う男子はどんな人なんでしょうか?ちなみに僕の性格は内気であまり明るいイメージではありません 逆にこんな人とは仲良くしたい、関わりたいと思う男子はどんな人でしょうか 教えてください。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 こんにちは。 今JK3年なのですが、男性の目線が気になって仕方がないです>< 男性にとって女性の細身に豊かな胸って目についてしまうんでしょうか? 同学年のいろんな男子生徒からの視線がどうも胸ばっかな気がして... そして、もう1つ質問なのですが、男性からみて巨乳って見苦しいですか? これは人それぞれなのかもしれませんが、とても男子友達には聞けません... よければ↓の質問にも答えてくださるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5958925.html

  • ゲームやアニメ関係のお仕事を教えてください!!! 

    中学3年生女子です。 進路について悩んでいます。 私はゲームやアニメが大好きなので、将来そういう関係の仕事につきたいと思っています。 でも、大好きな割にゲームやアニメを、どのような方々が作っているのかを知りません(>_<。) それで質問なんですが、 ゲームやアニメ関係の仕事ってどのようなものがあるんですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • アニメで男子が女子より大人びた顔に描かれるのはなぜ

    なぜアニメで男子高生が女子高生より大人びた顔に描かれるのですか?(男子のほうが鼻筋が通っていてリアル、目が現実的な大きさなど) 作品によっては女子でも鼻や目がリアルだったり、男子でも目が大きくて鼻が点のアニメもありますけど

  • アニメ…ゲーム…やりたいことが多すぎて追い付かない

    アニメを見るのが好きで、ネットやゲームも好きです。 最近は昔のアニメを見るのにはまっていたり、友達からかりたゲームのクリアや読書にいそしんだり、かといって毎期の新作アニメも八割方くらいはおさえておきたかったりと、、 やりたいことが多すぎて困っています… 元々時間の使い方が下手なので… 本読むのもまだまだ遅いし、ゲームクリアまで時間かかる方だし… 一応暇な時間は高1にしてはあるのですが、親の前でアニメやパソコンはやりにくいです… →録画したものがどんどんたまってゆく 私の尊敬する、アニメやゲーム等に詳しい方はだいたいの作品について知識豊富なので、その人のように時間を有効に趣味にあてられたら良いな、と思います。 何か良い工夫はありませんか…?

  • 男性に質問です。好きな男性がベロベロになって酔っ払って抱きつかれたこと

    男性に質問です。好きな男性がベロベロになって酔っ払って抱きつかれたことがあり、「おかあさ~ん!!」と言われたのですが、それって、お母さんぽいから女性を感じないってことですか?それから約1年後、彼に「私とチューやエッチをすることが想像がつかない、したいとも思わない」と言われました。初対面で「できない人」と分けていたそうです。彼は細身の女性が好きなので、ふくよかな感じの私には女を感じないのでしょうか?どう思いますか?ご意見お願いします。

  • 女性雑誌の中の○○男子について 男性の方に質問

    こんばんは。 男性の方に質問です。よろしくお願いします。 女性雑誌を読んでいるのですが、その中に○○男子と男性が分類されていて、女子はねらいを定めて狩に行けと書かれています。 1.草食男子・・・女性っぽくて、肉より野菜を好むそうです。 2.理系男子・・・ゲームが好きで、専門用語をよく使うそうです。 3.武将男子・・・侍だそうです。 ここで質問です。暇つぶしに回答よろしくお願いします。 (1)このような分類をどう思いますか。 (2)この分類に納得しますか。 (3)女性が「狩る」という表現をどう思いますか。 (4)あなたはどこに入りますか。 (5)私は男性雑誌を読んだことがないのですが、女性も分類されているのでしょうか。もし、分類されているのならどんなのがあるか教えてください。

  • 彼はアニメオタクなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。  部活中に、男子から「〇〇ー」って、知らない女の子の名前で声をかけられました。 その後、慌てて、「ゴメン、merufa」って謝られたのですが。  隣で大笑いしていた女子に聞いたら、さっきまでアニメの話をしていて、「merufaって、見た目が〇〇っぽいよね。」って話していたそうです。 その男子が同意したら、「見た目だけじゃなくて性格も似てるんだよ。」って、私が過去にした行動の事をその男子に話したそうです。 それで、その男子が話に夢中になって。つい、私の事を〇〇って呼んでしまったんだろうって言ってました。    私の知らないアニメっていうか、私はアニメはほとんどみてないので (軽音部なのに、「けいおん!」すら見てません)そのキャラの事を知らないのですが、  しかし、普通、現実の女の子にアニメキャラのイメージをかぶせるものなのでしょうか? そんな事をするのはアニメオタクだけだと思います。  彼はやっぱりアニメオタクなのでしょうか?  彼は私と居る時でも、アニメキャラのイメージをかぶせていたのでしょうか?  不愉快だし、彼にガッカリしてしまいました。

  • 恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女

    恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女性限定 私が通っている高校は、男子と女子クラスが分かれている学校で女子、男子の絡みは、0です。 しかし私は、人生で初めて心の底から好き、愛せる人に出会ってしまいました。 しかし私が友人にあの子が好きと言ってしまってからそのうわさが広まってしまいたぶん彼女本人も私が好きだと知っています。 私は、完璧に嫌われていると思っていたのですが、学校の内科検診で私が部屋から出てきたところを彼女は、ガンミしてたらしいです。 ほかの人のときは、ずっと下を向いていたらしいです。 そのほかにもたびたび私を意識している感じがあるみたいです。 その人とは、同じスクールバスで、帰りは、違う時間のバスに乗るのですが朝は、同じバスに乗ります。 またその彼女うは、私の家の近所に住んでいて朝バス乗り場に向かう時に会います。 彼女が歩いているところを私が自転車で追い抜くという感じです。 もし一か八かの賭けで告白するとしたらどうしたらいいのでしょうか・・。 彼女と話したことは、ありません。 素直に好きですと伝えるのか、メールアドレスを聞くまたは、教える。 どのような場面でいうのかなどなどおねがいします。 ほぼ確実に振られますよね・・。 また朝おはようと声掛けられたら引きますよね アドバイス、意見お願いします こような作戦は、駄目ですか。 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、駄目ですか? アドバイス意見お願いします 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友になってください、もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、口で直接話したいと思います。 アドレスは、紙に書いて渡します。 もっと他に良いセリフや、ここは、こういゆうに行った方がいいなどあればアドバイスお願いします。 また、メル友、友達になってください、、付き合ってくださいでは、なんていうのが良いですか?

専門家に質問してみよう