彼はアニメオタクなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が部活中に知らない男子からアニメキャラの名前で呼ばれる出来事がありました。
  • 女子の知り合いによると、男子は女子の行動や性格について話しており、アニメキャラのイメージを持っているようでした。
  • 女子自身はアニメに詳しくないため、男子がアニメオタクであるかどうかは分からないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はアニメオタクなのでしょうか?

中学3年生の女子です。  部活中に、男子から「〇〇ー」って、知らない女の子の名前で声をかけられました。 その後、慌てて、「ゴメン、merufa」って謝られたのですが。  隣で大笑いしていた女子に聞いたら、さっきまでアニメの話をしていて、「merufaって、見た目が〇〇っぽいよね。」って話していたそうです。 その男子が同意したら、「見た目だけじゃなくて性格も似てるんだよ。」って、私が過去にした行動の事をその男子に話したそうです。 それで、その男子が話に夢中になって。つい、私の事を〇〇って呼んでしまったんだろうって言ってました。    私の知らないアニメっていうか、私はアニメはほとんどみてないので (軽音部なのに、「けいおん!」すら見てません)そのキャラの事を知らないのですが、  しかし、普通、現実の女の子にアニメキャラのイメージをかぶせるものなのでしょうか? そんな事をするのはアニメオタクだけだと思います。  彼はやっぱりアニメオタクなのでしょうか?  彼は私と居る時でも、アニメキャラのイメージをかぶせていたのでしょうか?  不愉快だし、彼にガッカリしてしまいました。

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-o_o-ma
回答No.1

オタ指数高いですね。 実際の女子にアニメキャラを重ねて見るなんて普通では無さそうに思います。 アニメ好きを隠さないのもちょっと変わっている印象を受けますね。 私はアニメが好きではないので参考意見にはならないかも知れませんが(笑)

merufa
質問者

お礼

やっぱり、オタ指数は高いですよね。  普段はアニメの話なんてほとんどしていなかったので アニメ好きを隠さなかったっていうよりは、アニメ好きの女子と会話していてつられたんだと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

じゃ、芸能人の誰かに似てるって言ったら芸能人ヲタク? スポーツ選手ならスポーツヲタク? ヲタクという枠組みに追い込んで嫌いたいだけにしか見えないよ。あなたの大好きな男性が同じ事を言ってもがっかりして不愉快になりますか?

merufa
質問者

お礼

アニメオタクは独特ですよ。  私は以前アニメオタクの人達に嫌な思いをさせられているので、 >あなたの大好きな男性が同じ事を言ってもがっかりして不愉快になりますか?  なるでしょうね。    ちなみに、その彼の事はガッカリはしましたが、嫌ってはいませんよ。 回答、ありがとうございました。