• 締切済み

ゲームやアニメが好きな既婚男性へ。質問です。

長文、ちょっと愚直っぽくなってしまったら申し訳ありません。 主人はゲームやアニメがとにかく好きです。 夢中になると朝までなんて普通だし、発売日やゲームの情報なんかはいつも調べています。 好きな人はこんなの当たり前だと思いますが… 私もゲームやアニメは好きですが、主人ほどではありません。一緒に見たりやったりしますが、やり込むものは少ないです。 それで先日。 主人がSAOを見ていて「フルダイブシステムのゲームが出来たらそっち(ゲーム内)が現実になる」 「俺の人生はつまらない方」 などと言っていました。 そこで質問なのですが、こういう事を言うのは今、私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 例え冗談でこういう事を言ったとしても、なん だか主人がそう考えてるんだと思ってしまってとても虚しくなりました。 ネガティブ過ぎる考えですが、いっそのこと私と別れて好きなだけゲームをやれる人生を送らせてあげたほうが主人も楽しいのではないかとまで考えてしまいました。 二人目を妊娠中で、精神的に不安定になってる状態だからこんな考えをしてしまうと思うのですが、主人に直接聞く事が今は難しいのでこちらで質問させていただきました。 回答して頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.4

私もご主人にどこか似ているなと感じる男性です。 妊娠中によくある話で、奥さんが精神的に不安定な時期は旦那も精神的に参っているということです。 人それぞれですがヒステリック気味に不機嫌な人の相手をするというのは現実問題疲れます。 そんなときに男性は文句も言わずに欲求を満たしてくれる存在に癒しを求めたくなるものです。 それは悪くすれば浮気だったりするわけで、ゲームならまだかわいいものですよ。 そういうところでガス抜きをしてもらってると思えば、 あなたの心労も少しはマシになるかもしれませんね。 フルダイブなんておそらく生きているうちには無理な代物ですから、 それに対する大げさな揶揄だと思います。 本当にそんなことを信じていたら病的ですが、ゲーマーならそのくらいは理解しているでしょう。 まあ、羨望の気持ちはわかりますがご主人の言葉が悪かったですね。 今はストレスを溜めているときではありませんよ!

noname#196575
noname#196575
回答No.3

ゲームに比べれば、人生なんてどうしようもなくクソゲーですから(笑) いとも簡単に俺TUEE出来たり、気がついたら美少女ハーレムが出来てたり。 「キリトさんになれるならなりたい」って思う男はいくらでもいるでしょー。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.2

>そこで質問なのですが、こういう事を言うのは今、 >私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 違うでしょう。。仕事とか嫌なことや面倒な事など沢山あるでしょうし・・・ ・・・ >夢中になると朝までなんて普通だし、 どんな職業(就業時間とか)か知りませんが、朝まではちょっとやばいと 思います・・毎日調べるのは普通カと思いますが。。

回答No.1

>こういう事を言うのは今、私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 ちょっとゲームが好きな男性というだけであなたといることが楽しくないということではないと思います。 二人目のお子さんということですが育児などは手伝ってくださるのですか? あなた一人で家事や育児を何もしないということなら問題ですが。 SAOのフルダイブシステムは憧れます。 大体ゲーム(特にRPG)は自己投影して主人公になりきる(テーブルトークRPG)からきていますので 自分が剣士や妖精に仮想空間でもなれるのならと思ってしまいます。 話がそれましたが、精神的に不安定になっているためネガティブに考えてしまっているだけだと思います 早まったことをしないでくださいね

関連するQ&A

  • 40代既婚男性に質問です。

    30代既婚女性です。主人が40代なのであえて年代を絞りましたがそのほかの年代の方でも結構です。 今、人生で楽しい事って何ですか?何に喜びを感じますか? 社会的立場でも中間管理職等で大変な方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m この年代の男性はどんな考えなのか知りたくて質問しました。

  • 既婚男性に質問5

    その話し合いの結果彼は変わろうと必死です。 パケット代も自分でバイトを探して稼ぎに行ってます。 変わろうとしているのは分かるのですがどうしても許せず今でもネチネチと言ってします自分も嫌いです。 「大好きなグラビアテレビに出てる。ダビングしよっか?」とか 「かわいい女の子おるやん。写真一緒に撮ってもらえるようお願いしたろか?」などなど それにも疲れました。 でも止められません。 私を踏み台にして新しい人生を歩んで欲しいと思っています。 私はそれで十分です。 彼といるとコンプレックスが増徴されてとても辛いです。 「太っているのは全然気にならない」と言います。 今までもそうでした。「太っててもええやん」と言ってました。 でも言ってる事とやってる事が違います。 そんな急に太っててもいいなんて思えるのかも信じられません。 今はしなくてもいいのに仕事から帰ってきたら食器を洗ったり洗濯をしたりしています。 逆に気をつかうのでやめてほしいです。 そしてもし許してしまっていつままた昔の彼になったら…という恐怖感が残ります。 なぜ離婚と言う採集手段が出ると急に変わるんですか? それだけ愛しているから? 今までの行動を見る限り全く思えません。 普段は明るい私ですが、ストレスがたまり少し鬱気味です。 「人生やりなおせないんだったら消えたい・・・」と毎日思っています。 既婚男性の方、こんな主人どう思われますか? がんばってるから離婚はしない方がいいですか? 私はまだどこかで主人を愛しています。主人にはもう全く愛情はない。と言ってます。 だから変わって欲しい。でも無理はしないで欲しいと思っています。 無理をすると絶対後でボロが出るから。それが怖いから。 長文で本当にすいません。 すいませんが何か教えてください。自分で考えるのもしんどくなってきたし 分からなくなってくるんです。よろしくお願いします。

  • 何故アニメはゲームと比べて売れないのでしょうか?

    ゲームソフトはヒット作なら数百万本は売れてしまうのに何故アニメDVDはヒットしても数万本程度なのでしょうか。 僕の考えでは、やはり今のアニメDVDの値段が高すぎるのでは、と思ってしまいます。 4話収録で2000円くらい(1話500円)にしたら漫画の単行本のように数十万枚と売れるようにはならないものなのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • アニメ好きの男性について

    アニメ好きの男性について 付き合って3ヶ月の彼氏についての事です。 元々アニメやゲームが好きなのは知っていたのですが、ちょっと不安に感じた事があるので皆様のご意見を聞かせていただければと思います。 彼は32歳、私は29歳です。 先日、初めて映画デートに行きました。 デート自体は問題もなく上手くいったのですが、最初に彼の服装を見た時に固まってしまいました。 漫画ワンピースのチョッパーのプリントが表と裏に書いてあるTシャツを着てきたのです。 特にその服装についてはいいませんでしたが、いかにもオタクって感じで引いてしまいました。 また、その前にも何度か???な行動がありました。 待ち合わせをして彼の車に乗った途端、 「一件用事があるからそれを先に済ませてからでいい?」と言われました。 何だろうとは思いつつあえてその用件は聞かずに「いいよ」とだけ答えました。 車を暫く走らせたら路地の路肩に車をとめ「ここで待ってて」と。 それで私は5分ほど車で待ってました。 戻ってきた彼を見て驚きました。 大事な用とは少年ジャンプを買う事だったのです。 雑誌も扱ってる小さな駄菓子屋さんらしく「ここは発売日より早く売ってくれるんだよね~」と嬉しそうに私に言ってきました。 その後は永遠と漫画の話をされ、同僚とその他の雑誌(マガジンとか?)も回し読みしてるそうです。 それにゲームも好きで未だに色々とやってるらしいのです。 間違ってアニメやゲームの話を振ってしまうと、生き生きとその話題を話し続けます。 私としては別に否定をするつもりはありませんが、限度というものがあると思います。 彼のようなアニメ好き・ゲーム好きのタイプは初めてなので良く分からなくなってるのが正直なところです。 現実よりも架空の世界に没頭し過ぎてる感もあります。 みなさんはこういう男性ってどう思いますか? 別にデート中にこういう行動をとられても何とも思いませんか?? どんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • お薦めのアニメを教えて下さい♪

    30代にして、アニメデビューを致しました♪というべきかw PCでオンラインゲームをしていて、若い子達がアニメの話をしていまして、自分は当時よく解りませんでした。果たして、そのアニメは面白いのか?と尋ねた所、お薦めみたいでして、見て見れば何と!面白く、楽しかったです♪アニメ=オタクが見るとばかり思ってはいましたが、間違いでした。アニメを見る事により、凄く心が満たされたり、得られる情報などもあったりで、今でははまっています。 このアニメだけは見るんだぞ!というお薦めがあれば是非知りたいです♪ (一応色々ランキングとか調べて見てる事もあります。)ちなみに自分がアニメを厳選する際には、 まず、描が綺麗かどうかですね。雑な絵ではないと言う事です。ストーリーが面白いかどうかは、見てるうちに、把握してます。現在はSAO2とか見てます。 簡単にですが、これまでに見たアニメですが、夏目友人帳シリーズ(1番初めに見たお薦めです♪) ガルパン・とあるシリーズ・物語シリーズ・這い寄れニャル子さん・みなみけ・灼眼のシャナ・戦国乙女・恋姫無双・SAO・ハイスクルーDXD・とらドラ・アクセルワールド・ノーゲームノーライフ・涼宮ハルヒの憂鬱等など・・・。書いてたらキリがありませんがw 楽しそうな作品をお待ちしています♪

  • ポケモンゲームの新しいアイデア。

    ポケモンは始まって以来、主人公が旅に出て、ポケモンチャンピオンを目指すゲームがメインです。 しかし、最近ではトローゼなど、探検隊などのゲームも出てます。 そんな中で私が思ったのは、アニメでも出てる「コンテスト」や「ブリーダー」のゲームを作ってみるもはどうかと。 ポケモンを好んでいる人は沢山います。 しかし、その中で女性が断然に多いと思います。 そんな、女性に向けたポケモンゲームを発売する手もあると思います。 ダイヤモンド・パール・プラチナにもある「コンテスト」ですが、アニメとのイメージが全然違います。アニメでは、自由自在にポケモンを美しく見せてますが、コンテストは「ダンス」など、アニメには出ない競技が多いです。 そして、私が先ほど述べた「ブリーダー」のゲーム。 このことを思ったのは、牧場物語を遊んでいた時です。 動物の世話をする・・・ ポケモンの世話をしてみたい・・ って思えてきたんです。 この考えを持っているのは私だけではないと思います。 私はゲームを作る専門家でもありませんが、ただゲームが好きなだけなのです。もちろんコレは現実化するのは難しいと思いますが、きっといいアイデアであると信じてます。 任天堂に問い合わせようとしても、アイデアの募集と問い合わせは受けてないと書いてありました・・ それでも、皆さんの意見をぜひ聞いてみたいと思います。

  • アニメ・ゲーム・漫画と事件の関連性

    熊本県で痛ましい事件が起こりました。 事件の詳細は割愛… 容疑者は「ワイセツな漫画を所有していた…」 犯行についても「少女へのワイセツ目的だろう…」ってニュースで言っていました。 この様な事件が起こると、アニメやゲームの影響による関連性が頻繁に挙げられます。 それを聞くと、何かやりきれないって言うか…複雑な気持ちになります。 アニメやゲームのせいにされるのは悲しいです。 「一部の人間の為に、アニメやゲームをバッシングしないで欲しい…」と思っています。 でも、その様な漫画が蔓延っている現実… 「漫画のせいだっ!!!」って言われたら、私は何も言い返す事が出来ません。 容疑者もいい大人であり、分別が付く年齢です。 それでも漫画の影響により、間違った方向へ思考が染まっていったという事でしょうか… 今回の事件に限らず、事件とアニメ・ゲームの関連性について、どの様に思いますか? 追記 何か考えがまとまらず駄文となってしまいました。 判り辛い部分がありましたら、フィーリングにてカバーして頂けたら…と思います。

  • B型既婚男性に限定で質問します

    血液型は関係ないとのご指摘は承知の上での質問です。 また、私はB型さんが好きですし、主人と同じB型さんの考えを参考にさせていただきたいだけで、批判ではありません事をご理解下さい。 主人は良くも悪くも正直な人で、態度に気持ちにが現れます。 また私は感受性が強く、主人の素っ気のない言動に一喜一憂してしまいます。 このところ素っ気ない態度が続き、会話も弾まず、一緒にいるのに悲しくなる一方だったので、主人に淋しい気持ちなど、数回に渡って伝えたところ、前の気持ちと変わっていないんだけどな...と言ってくれましたが、微笑みかけてはくれますが目が笑っていません。 仲良くしたい一とはいえ、私が気持ちをぶつけすぎた事で、主人は疲れてしまったのだろうと思います。 そこで質問です。 一度冷めてしまった気持ちが回復する事はあるでしょうか? また、この先に仲良くやっていくアドバイスがあれば教えて下さい。 毎日が辛いです。よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚5年目、先日夫の不倫が発覚しこちらでも質問させて頂き、とりあえず夫とは只今冷戦状態になっている二児の母です。 私はずっと主人を立てて生活してきました。帰りがどれだけ遅くても起きて待ってますし、子供にもパパのお陰で美味しいご飯と温かいお家に楽しい所へ行ったり出来るのよ~と言って育てています。 主人の両親にもプレゼントなどはかかしませんし、私の両親にも主人の愚痴は言ったことありません。 いつも笑顔で過ごしてきました。 不倫相手と幸せになることも許せませんし、子供もパパ大好きでなついているので今のところ離婚はしない考えです。 そんな旦那につい最近の口論になった時に『おまえはずっと俺をほったらかし。家に居ても居心地が悪い』と言われました。 家庭の事は不規則でほとんど家にいない主人なので私がすべてやっています。 どんなに遅くても夕飯を食べたいと言えば作り待ちます。 子供も母子家庭か?と思う位私が育てています(なのでパパが居るときはパパにベッタリです) そんな旦那にほったらかし。居心地悪い。と言われました。 私に足りない事は夫婦生活でしょうか? 誘われたら断る事は生理の時位です。 疲れているだろう…と私から誘うことはありません。 それがだめですか? 頑張って生活しているつもりです。何が足りないのか教えて下さい!