• 締切済み

ゲームやアニメが好きな既婚男性へ。質問です。

長文、ちょっと愚直っぽくなってしまったら申し訳ありません。 主人はゲームやアニメがとにかく好きです。 夢中になると朝までなんて普通だし、発売日やゲームの情報なんかはいつも調べています。 好きな人はこんなの当たり前だと思いますが… 私もゲームやアニメは好きですが、主人ほどではありません。一緒に見たりやったりしますが、やり込むものは少ないです。 それで先日。 主人がSAOを見ていて「フルダイブシステムのゲームが出来たらそっち(ゲーム内)が現実になる」 「俺の人生はつまらない方」 などと言っていました。 そこで質問なのですが、こういう事を言うのは今、私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 例え冗談でこういう事を言ったとしても、なん だか主人がそう考えてるんだと思ってしまってとても虚しくなりました。 ネガティブ過ぎる考えですが、いっそのこと私と別れて好きなだけゲームをやれる人生を送らせてあげたほうが主人も楽しいのではないかとまで考えてしまいました。 二人目を妊娠中で、精神的に不安定になってる状態だからこんな考えをしてしまうと思うのですが、主人に直接聞く事が今は難しいのでこちらで質問させていただきました。 回答して頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.4

私もご主人にどこか似ているなと感じる男性です。 妊娠中によくある話で、奥さんが精神的に不安定な時期は旦那も精神的に参っているということです。 人それぞれですがヒステリック気味に不機嫌な人の相手をするというのは現実問題疲れます。 そんなときに男性は文句も言わずに欲求を満たしてくれる存在に癒しを求めたくなるものです。 それは悪くすれば浮気だったりするわけで、ゲームならまだかわいいものですよ。 そういうところでガス抜きをしてもらってると思えば、 あなたの心労も少しはマシになるかもしれませんね。 フルダイブなんておそらく生きているうちには無理な代物ですから、 それに対する大げさな揶揄だと思います。 本当にそんなことを信じていたら病的ですが、ゲーマーならそのくらいは理解しているでしょう。 まあ、羨望の気持ちはわかりますがご主人の言葉が悪かったですね。 今はストレスを溜めているときではありませんよ!

noname#196575
noname#196575
回答No.3

ゲームに比べれば、人生なんてどうしようもなくクソゲーですから(笑) いとも簡単に俺TUEE出来たり、気がついたら美少女ハーレムが出来てたり。 「キリトさんになれるならなりたい」って思う男はいくらでもいるでしょー。

• i-q
回答No.2

>そこで質問なのですが、こういう事を言うのは今、 >私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 違うでしょう。。仕事とか嫌なことや面倒な事など沢山あるでしょうし・・・ ・・・ >夢中になると朝までなんて普通だし、 どんな職業(就業時間とか)か知りませんが、朝まではちょっとやばいと 思います・・毎日調べるのは普通カと思いますが。。

回答No.1

>こういう事を言うのは今、私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 ちょっとゲームが好きな男性というだけであなたといることが楽しくないということではないと思います。 二人目のお子さんということですが育児などは手伝ってくださるのですか? あなた一人で家事や育児を何もしないということなら問題ですが。 SAOのフルダイブシステムは憧れます。 大体ゲーム(特にRPG)は自己投影して主人公になりきる(テーブルトークRPG)からきていますので 自分が剣士や妖精に仮想空間でもなれるのならと思ってしまいます。 話がそれましたが、精神的に不安定になっているためネガティブに考えてしまっているだけだと思います 早まったことをしないでくださいね