恋愛についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私が通っている高校は、男子と女子クラスが分かれている学校で女子、男子の絡みは、0です。しかし私は、人生で初めて心の底から好き、愛せる人に出会ってしまいました。しかし私が友人にあの子が好きと言ってしまってからそのうわさが広まってしまいたぶん彼女本人も私が好きだと知っています。
  • 彼女が歩いているところを私が自転車で追い抜くという感じです。もし一か八かの賭けで告白するとしたらどうしたらいいのでしょうか・・。彼女と話したことは、ありません。素直に好きですと伝えるのか、メールアドレスを聞くまたは、教える。どのような場面でいうのかなどなどおねがいします。
  • 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友になってください、もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、駄目ですか?もっと他に良いセリフや、ここは、こういゆうに行った方がいいなどあればアドバイスお願いします。また、メル友、友達になってください、、付き合ってくださいでは、なんていうのが良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女

恋愛について質問です。女性の方でも男性でも回答お願いします。なるべく女性限定 私が通っている高校は、男子と女子クラスが分かれている学校で女子、男子の絡みは、0です。 しかし私は、人生で初めて心の底から好き、愛せる人に出会ってしまいました。 しかし私が友人にあの子が好きと言ってしまってからそのうわさが広まってしまいたぶん彼女本人も私が好きだと知っています。 私は、完璧に嫌われていると思っていたのですが、学校の内科検診で私が部屋から出てきたところを彼女は、ガンミしてたらしいです。 ほかの人のときは、ずっと下を向いていたらしいです。 そのほかにもたびたび私を意識している感じがあるみたいです。 その人とは、同じスクールバスで、帰りは、違う時間のバスに乗るのですが朝は、同じバスに乗ります。 またその彼女うは、私の家の近所に住んでいて朝バス乗り場に向かう時に会います。 彼女が歩いているところを私が自転車で追い抜くという感じです。 もし一か八かの賭けで告白するとしたらどうしたらいいのでしょうか・・。 彼女と話したことは、ありません。 素直に好きですと伝えるのか、メールアドレスを聞くまたは、教える。 どのような場面でいうのかなどなどおねがいします。 ほぼ確実に振られますよね・・。 また朝おはようと声掛けられたら引きますよね アドバイス、意見お願いします こような作戦は、駄目ですか。 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、駄目ですか? アドバイス意見お願いします 僕は、○年○組の○○です。もし迷惑でなければ僕とメール(もしくは、付き合ってください。もしくは、メル友になってください、もしくは、友達になってください)してください。迷惑ならメール送らなくて結構です。は、口で直接話したいと思います。 アドレスは、紙に書いて渡します。 もっと他に良いセリフや、ここは、こういゆうに行った方がいいなどあればアドバイスお願いします。 また、メル友、友達になってください、、付き合ってくださいでは、なんていうのが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

気をつける点は ・質問者さんのことをその女の子が意識していない可能性もある ・友人たちの情報に流されない ・噂がたっても気にしない お互いに交流のない場合、周りの人の情報に流されることもありますけど、結局はその女の子の思いはその子にしかわかりません。友人の言ったことを本気にしても勘違いだったなどのこともあるので気をつけて。 思いを伝える際は、女の子一人のときを狙ってみては? 他の人がいると答えにくいし、冷やかされる、噂がたつなどのマイナスな面もあると思います。 もちろん薄暗い人気のない道で言われたら怖いので注意ですけど(笑) いきなり「好き」や「付き合って」は困る場合もあるので、やっぱりメルアド交換がいいと思います。 自己紹介の後に「気になっているのでメルアド交換してもらえませんか?」でいいんじゃないでしょうか。 教えただけだと相手側もなんて送るか悩むだろうし、送りにくいです。 一番はメルアド教えてもらって、最初のメールはあなたが送るといいと思いますよ。 がんばってください^^

その他の回答 (1)

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

あなたの考えた、その言葉が一番だと思います。 逆に我々のスレた告白なんかより数倍いいですよ。 あとは、行動あるのみです。頑張ってください。 振られることを恐れないでください。 振られた分だけ心が強くなり、人に優しい人間になれます。 心の栄養と思いましょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    私は短大生の19歳です。 うちは友達とうち2人で学校からの帰り道を歩いていました。 前に、大学生の男子2人組が歩いていたのですが、後ろを5回 くらい振り返ってみていたのですが、何の意味があるんでしょうか・・・? 振り返りながら2人は笑って何か話していました。 うちらと、その男子2人組は同じバスに乗りました。 バス停のバスの時間が迫っていたので、バス来ていないか確認 していただけですよね? その1人は、電車で毎朝うちと同じ車両に乗っている顔うちは知っている 同じ敷地内の4年制大学の男の人です。 だから、よけい気になりました。

  • 好きな人とのメールについて(長文ですが男性の方に回答を頂ければ嬉しいです)

     私はあまり目立たない内気と言われている16歳の女子高生です。つらい恋愛が終わって半年、やっと次の恋をしようとしています。  運動会で初めて一言二言話した、隣のクラスの男子を好きになってしまいました。その男子が誰かにふられたと聞き「チャンスだ!」と言った友達に協力してもらってその人とはメール(ケータイ)ができることになりました。3日間何通かメールをしてみて、メールだととても普通にしゃべれる彼は優しそうな人です。おととい私が「暇なときにメール貰えたら嬉しいです」と送って以来メールはしていません。学校の廊下ですれ違うとき私はなるべく笑顔で顔を合わせるのですが、彼は無表情で会釈をするだけです。  同じクラスに【校内で全く会話をしないがメールは大量というメル友状態の男子】もいて、そういう寂しい関係にはなりたくないと思っているので、↑のような状況が不安です。  まだお互いのことを良く知らない関係だし、私は少しでも彼に近づきたいので、自分の不安を解決して初めはメールから頑張っていきたいと思っています!教えてください!!! ・男の人は表には出さなくてもあまり知らない女子からのメールを嫌がったりしますか?それとも喜ぶものですか? ・今はまだ実際に会話したりと仲良くなることは無理なのですか? ・こんな状況に良いアドバイスはありますか?

  • 男性の回答お願いします。

    男子高文化祭で中学時代に気になっていた男の子に会い、トキメキました。その場でアドレスを聞けばよかったんですが、聞き逃して後悔・・その人がある女子高の文化祭にきたときに、その女子高の子に「文化祭で○○と話したんでしょ?なんか○○すごい楽しかったって!これ、メールしてあげてよ。(アドレス渡す)絶対嬉しがるから」みたいのをやってもらったんです。 そしてメールが着たんですが、こうゆう場合、なんて返したら気になる存在になれますか? ちなみに、私が頼んだとは言っていなくて、友達のおせっかい?みたいなことになってます。

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 10代、20代の女性の方に質問!

    高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

  • 恋愛について女性の方に質問です

    付き合って2年ちょいになる彼女がいます。彼女はとても愛想がよく、優しい人です。でも一つだけ自分にとって嫌なことがあります。それは他の男子としゃべりすぎるところです。少しぐらいならだいじょうぶなんですが、彼女は学校の休み時間中ほぼいつも話しています。そこで前に、「話すなとか言わないからもう少し話す頻度を減らしてくれないか」と言ったんですが、彼女は「私は話したいの」と言い、減らすどころか増えたようにも思えます。話している男子は主に2人で、その男子たちの方が彼氏の自分よりいろんなことを知ってるとおもったら、もう好きじゃないのかなーとかおもえてきたりしました。でもそうでないことを祈っているのですが、そろそろこちらが折れそうです。そこで女性の方に質問なんですが、どうにかして話す頻度を減らすことはできないですかね?今もですが少し前まで相手が本当に好きかどうかがわからなくなり、何回も聞いたことがあります。それはしつこかったなとおもい、反省しています。なので無理矢理に迫るのはなしでお願いします。あと、彼女は友達として話していると言っていたのですが、女子の言う友達とはどういう関係なんでしょうか?その友達に対して異性としての好意があるのでしょうか?まだ聞きたいことはあるのですが、上手く言葉にできないのでここまでにしておきます。お願いします。

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問します 回答お願いします

    全く喋った事のない男子から、「友達になってください」って書いたレターをもらいました。(しかも机の中に入っていました) その中には、 メールアドレス載っていて、 「できれば YESでもNOでも 返事ください」と書いてあります あなたなら 返信しますか? また する場合は 何日ぐらいで返信しますか??

  • 女の方に質問です!(男性の方もご回答くださいm(__)m) 

    現在高1なんですが、僕はあまり女子と話すことができません。周りの目線が気になったり(話していると女たらしと思われそうっていう気がしてしまうんです)、女子と話すことが本当に恥ずかしいんです。他の子が女子と話していても普通なのになぁ(^ー^;) スーパーなどであっても、向こうから話しかけてくる以外は完全無視してしまいます。向こうから話しかけてくれれば少しぐらいは話せるんですけど、やっぱその時も周りの目線が気になってしまいます。(><)自分から話しかけるなんて絶対ムリって感じです(><)本当に情けないですよねぇ(-_-) 自分で言うのもなんなんですけど友達やメールやってる女子に「男前やのに自信持てよ!」 とか言われるんです。そのときは超ハッピー気分なんですが、全然彼女できません(悲) やっぱ女性は男性にリードしてほしいですよね。 こんな僕に何かよいアドバイスはありませんか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 回答お願いします(特に女性の方)

    高校生男子です 新年のメールを好きな女子に送ろうと思うんですけど一斉送信よりその人だけに送った方が女性としてはうれしいものですか? その女子とはけっこう仲がいいです