関西人の妻とのトラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • 関西人の妻との不信感を抱いている人の相談です。妻が他の男性と会っているのではないかと疑っており、証拠を探そうとしています。質問者は現場を抑えて問いただすことを考えており、どのように切り替えるべきか悩んでいます。浮気とは言えない場合でも、離婚になる可能性があるのかどうか心配しています。
  • 質問者は、現場を抑えて問いただす際に妻が隠していた理由や、なぜ送ってもらってることを隠したいのかについて理解ができないと述べています。また、妻に勘ぐられるような行動は避けるべきかどうかも迷っています。最後に、相手の男性に問い詰める際のアプローチ方法を求めています。
  • 質問者は関西人の妻に打ち勝つため、相談者の意見を求めています。現場を抑える際、自信を持って問い詰める方法や、離婚になっても慰謝料を請求できるのかなど、アドバイスを求めています。関西人の妻に適切な対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西人の妻に打ち勝つ為に皆さんの意見を下さい。

Suicaの履歴を調べたら毎日ではありませんが、 妻が男に定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って 退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではない グレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、 気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、 自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った 履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯に またバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時に グレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ました あまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、 見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。 降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。 その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら 「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました! 当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 正直、腸が煮えくり返っておりますが、どうせなら現場を抑えて ぐうの音も出ないくらい問いただそうと思っています。 その送ってる奴も一緒に、ですが車に乗ってどこで降りているのか分からず また、会社を出てから帰って来るまで、そんなに時間が経っていないので、 ただ純粋に送ってもらってるだけな様な気もしますが、 陰でコソコソし隠していること自体裏切られた気持ちでいっぱいです。 車の中とはいえ密室でくっちゃべっていると思うとムシズが走ります。 ************************************************************ 【皆さんに聞きたいこと】 もし現場を抑えて問いただした時に「何で隠してたの?」と言ったら 「言う必要が無いと思ったから、送ってもらってるだけだし」 「それに交通費が浮くから」 など言われたら、こういった場合どう切り替えせば良いでしょうかね? 私は、聞く時は離婚も覚悟のうえで問いただそうと思っています。 ただ送ってもらってるだけなら浮気とは言えないし離婚したからって 相手から慰謝料が貰える訳では無いので、どう攻めようか迷っています。 離婚になったとしても、この程度では相手からは慰謝料請求できませんよね? 私は、いかんせん口下手なもんで関西人の妻に返り討ちに あいそう気がしてなりません、なので隙の無い様にしたいのです。 どうか皆さんお力と知恵をお貸し下さい。 それとも、送ってもらってるだけの状況証拠だけで、 離婚へと繋がるスイッチを押さない方が良いのでしょうか? そうすると妻は送ってもらってる事を何故隠すのでしょう? 電車で帰ってるかの様に何故思わせたいのでしょう? 変に勘ぐられたくないから?気があるからあまり触れられたくないから? 全く妻の心境が分かりません。 ただ、前回の質問の様に既婚者なんだし疑われる様な事は しない方がイイんじゃないと釘を刺して留めておいたほうが得策でしょうか? また、今度降りる所で現場を抑えた時に相手の男には どの様に問いただせばイイでしょうかね? 質問が纏らず色々と質問してすみません。 この悩みもいよいよ大詰めの局面を迎えようとしているので、 ぬかり無く入念に準備したいのです。 どうか口達者な関西人妻に打ち勝つ為に皆様の色々なご意見をお聞かせ下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • omou
  • お礼率27% (44/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お子様も居ることですし、現時点で離婚まで話を進めないほうが良いとの前提で書きます。 表向き奥様の立場を傷つけないように話したほうがスムーズにいくのでは? 別に悪気はないと言われたら・・・。 自分(奥様)は楽で交通費が浮くのだからというだけの気持ちなのだろうけど、相手はどうだろうか? 毎日送っていたら、相手は自分に気があると思い始めて次の行動に出るかもしれない。 隙を見せないほうが良い。 男の車に乗っているのを見て誤解する人もいる。 変なウワサがたつのは嫌でしょう? 母親が変な眼で見られたら子供がかわいそうでしょう? だからもう送ってもらうのはやめなさい。 で良いのでは? こう言ってもああだこうだと言い張ってやめないなら、ただ送ってもらってるだけの関係ではないと思うので、離婚を考えるならそれからかなと思います。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに現時点では浮気をしているとは考えにくいので、周りの目がある既婚者なんだし軽率な行動は控えた方がイイと促すことにします。 やはり子供にとって変え難い存在ですし私は親の問題で子供の人生は変えれませんしね! こうするのが一番と自分でも分かっていましたが、色々な意見を聞いて自分に納得させたかったのかもしれません。でも隠してコソコソしてウソまで付いた事は厳しく注意しようと思います。

その他の回答 (5)

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

大阪生まれ大阪育ちの女です。 先ず大阪人の感覚から判断すると、やましい気持ちがないというのが前提ですが、送ってもらう=タダなので、何がいけないの?となります。 じゃあなんで嘘を言うんだ?となりますよね。 自分はやましい気持ちはないが、夫に無用な心配をさせたくないので誤魔化したとなります。 一般的に大阪人同士の夫婦の場合、表向きはかかあ天下に見えますが、内情は亭主関白な夫を盛り立てる妻が多いです。 テレビ的に大袈裟な表現をしているのは、大阪人特有のサービス精神によるものです。 ただし夫が頼りないと一気に立場が逆転するので、そこは注意が必要ですが。 話を戻します。 浮気ありきで話を進めると、関西人に限らず話し合いがスムーズに運ぶはずもありません。 私ならです。 お前にやましさがなくても、相手がどう思っているのか分からない。 また誰が見ているかも分からない。 お前のことを知っている人が、他人の車に乗り込む姿をみれば、変な噂が立たないとも限らない。 止めてくれ。 これで良いかと存じます。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね私も多分ただやねんからエエやんか送ってもらうだけの何が悪いの?その分交通費が浮くねんでぇ~になりそうな気がしてなりません。 根底の隠している真意もただ言って誤解されたくなかったからやんかで終わりそうな気がします。 私どもの住まいは神奈川県です。なので関西から出てきた妻は会社と学生時代の同郷の知り合いとその他 しか周りに知人が居ません。とにかく止めてもらう方向で話しは進めてみようと思います。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

うじうじとした 情けない夫ですな 離婚覚悟なら 帰って来た時に 怪しいと思えば 一発 かまして 裸にして 調べなさい その位の 気概を持つ事 妻に甞められていますな

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本文には載せていませんでしたが私には男の子と女の子4歳になる双子がいます。 離婚を切り出すなら、それ相応の覚悟と準備・状況証拠が必要なので、妻が反論できないよう 固めておきたいのです。 それにNo.3の方が質問してくださった車の送りは帰りだけで行きは電車を使っているようです。 帰りを送ってもらってるだけの状況証拠だけでは浮気とは、まだ断定できないので離婚まで切り出すべきか悩んでいます。子供たちのことを想えば出来れば結構生活は続けていきたいので、 ただ送ってもらってるだけ・変に疑われたくなかったから隠していただけの答えでは納得出来ないので、 その真意をしっかり問い詰めたいのです。

回答No.3

大阪人の私が率直な意見として、関西の「おばちゃん」「お姉さん」には、はっきり言って勝てません。 そもそも会社に勤めてる奥さんが会社の人に送ってもらってることは悪いことですか?。 会社の上司かもしれない、同僚かもしれないわけですよね。 朝の通勤も電車を利用してないんですか?、帰りだけなら、たまたま、帰宅方向が同じで近くまで送ってくれてるかもしれないんですよね。 奥さんの帰宅が遅かったり、外食してきたりとかしてますか。 心配なら、こそこそ探索せずに直接聞いてみれば。 遠回しの言い方だと「何それ?」って感じで適当な返事しかかえって来ませんよ。 関西女なら、ズバッと聞けばズバッと答えが返ってきます。

omou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 車で送ってもらう事自体は悪くないと思います。前もって知らされていれば・・・・ もし、貴方の旦那さんもしくは彼氏が何も聞かされておらず街中で女と車に乗っているところ目撃したら 怪しい疑いの目で見ませんか?しかもそれを隠して電車で帰っているとウソついている事に憤りを感じるのです。

回答No.2

目的によりますね。 離婚に持ち込みたい=>興信所に依頼して素行調査をさせ、証拠写真を買う。 結婚生活を続けたい=>なにも見ない、何も知らないということを貫く。Suicaや携帯を除くのをやめる。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 離婚に持ち込むとして⇒興信所を雇う⇒送りだけで他疑わしい事は無い⇒何かメリットはありますでしょうか? 結婚生活を続けたい⇒隠してウソをついて陰でコソコソしている理由を知るため状況証拠を揃え話し合う             そしてお互い納得いけば続けようと思っています。 

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

必要なのは2つだけですよ。 確実に捕らえた犯行現場。 なにがどうあろうと動かぬ証拠。 これだけで十分。 この2つに勝てるものなんてあるのでしょうか。 いよいよ クライマックスなんですね ぞくぞくしてます。 がんばってください。 次回のご報告をおまちしています。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 帰り送ってるだけの現場を抑えたとして何か離婚になったと仮定して慰謝料請求できますかね?

関連するQ&A

  • 続:皆さんのご意見をお聞かせ下さい

    先日件名のタイトルで質問した件の続きです。 あれから、Suicaの履歴を調べたらやはり毎日ではありませんが、 定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って 退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではない グレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、 気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、 自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った 履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯に またバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時に グレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ました あまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、 見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。 降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。 その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら 「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました! 当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 正直、腸が煮えくり返っておりますが、どうせなら現場を抑えて ぐうの音も出ないくらい問いただそうと思っています。 その送ってる奴も一緒に、ですが車に乗ってどこで降りているのか分からず また、会社を出てから帰って来るまで、そんなに時間が経っていないので、 ただ純粋に送ってもらってるだけな様な気もしますが、 陰でコソコソし隠していること自体裏切られた気持ちでいっぱいです。 車の中とはいえ密室でくっちゃべっていると思うとムシズが走ります。 もし現場を抑えて問いただした時に「何で隠してたの?」と言ったら 「言う必要が無いと思ったから、送ってもらってるだけだし」 「それに交通費が浮くから」 など言われたら、こういった場合どう切り替えせば良いでしょうかね? 私は、聞く時は離婚も覚悟のうえで問いただそうと思っています。 ただ送ってもらってるだけなら浮気とは言えないし離婚したからって 相手から慰謝料が貰える訳では無いので、どう攻めようか迷っています。 私は、いかんせん口下手なもんで関西人の妻に返り討ちに あいそう気がしてなりません、なので隙の無い様にしたいのです。 どうか皆さんお力と知恵をお貸し下さい。 それとも、送ってもらってるだけの状況証拠だけで、 離婚へと繋がるスイッチを押さない方が良いのでしょうか? そうすると妻は送ってもらってる事を何故隠すのでしょう? 電車で帰ってるかの様に何故思わせたいのでしょう? 変に勘ぐられたくないから?気があるからあまり触れられたくないから? 全く妻の心境が分かりません。 ただ、前回の質問の様に既婚者なんだし疑われる様な事は しない方がイイんじゃないと釘を刺して留めておいたほうが得策でしょうか? また、今度降りる所で現場を抑えた時に相手の男には どの様に問いただせばイイでしょうかね? 色々と質問してすみません。 この悩みもいよいよ大詰めの局面を迎えようとしているので、 ぬかり無く入念に準備したいのです。 皆様の色々なご意見をお聞かせ下さい。どうかよろしくお願いいたします。

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい

    私は36歳男性です。妻と4歳の双子の子供と4人暮らしです。 妻との共働きで育児を両立させながら、やっています。 帰りが私の方が仕事が早く終わるので子供たちを保育園に迎えに行き 晩ご飯を毎日・前日に妻が用意した料理を温めるか下準備しといた品を 私が料理して子供たちに食べさせています。そのあと後片付けをして、 風呂に入れて上がった頃に漸く妻が帰宅します。 ところが先日、たまたま外に出掛ける用事があり両親に子供を預け 妻が帰宅する前に出たところ会社の人とおぼしき男性と楽しそうに 笑みを浮かべながら妻が働いている会社用の車から降りてくるところを目撃しました! 普段電車で帰宅していると思っていただけにショックでした。 後日気になりSuicaの履歴を調べたら行きは電話を使っているのですが、 帰りは、ほとんど使っていませんでした!車で送ってもらっていると確信しました。 会社が終わる時間と帰宅時間は途中買い物を含めてもそんなに時間が 経っているわけではありませんし二駅くらいの移動なので仕事が終わって 送ってもらってるだけだとは思うのですが、こっちは仕事が終わり直ぐに帰宅し 晩ご飯の準備をして子供食べさせてとやっているのにと思ったら 腹が立ってきました。 そもそも、車で送る事は妻がその男を待ってて送ってもらっているのか? 退社に併せて、その男が送ってくれてるのかにもよりますが こんな事で腹を立てるのはおかしいでしょうか? どう切り出せば良いか分からず妻にはこの事は、まだ話していません でも、会社の人間とはいえ異性と毎日の様に車の密室で楽しそうに くっちゃべりながら帰っていると思うと、やっぱり腹がたちます。 こんな事で腹を立てているのは嫉妬深い器の小さな男でしょうか? どうしたいのか?すみません考えが纏っていなく解かり辛いかと思うのですが、 何でも良いので皆さんの率直なご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 切実です★慰謝料について★

    私は36歳男性です。妻と4歳の双子の子供と4人暮らしです。 妻との共働きで育児を両立させながら、やっています。 帰りが私の方が仕事が早く終わるので子供たちを保育園に迎えに行き 晩ご飯を毎日・前日に妻が用意した料理を温めるか下準備しといた品を 私が料理して子供たちに食べさせています。そのあと後片付けをして、 風呂に入れて上がった頃に漸くして妻が帰宅します。 ところが先日、たまたま外に出掛ける用事があり両親に子供を預け 妻が帰宅する前に出たところ会社の人とおぼしき男性と楽しそうに 笑みを浮かべながら妻がグレーのワンボックスカーから降りてくるところを目撃しました! 普段電車で帰宅していると思っていただけにショックでした。 後日気になりSuicaの履歴を調べたら行きは電話を使っているのですが、 帰りは、ほとんど使っていませんでした!車で送ってもらっていると確信しました。 その後、妻に問い正し送ってもらってる事を白状しました。 送ってもらってるだけで誤解かもしれないけど人が見て疑われる様な事はするな 電車が無い時間帯じゃないんだから送ってもらうなと言いその時は承諾しました。 しかし、会社の前ではっていたらまた、車に乗り込む姿を目撃しました。 ずぅ~と後をつけてとある外食屋の駐車場に止まりました。 そこで出てきたのは車を運転している男だけで、何故か助手席に居ません! 出てきた男に「うちのやつが乗ってるよね?」と聞いたら 「どちらさんですか?」 「○○だけどうちのやつのってるでしょ」 「たまに乗せて帰ってる事ありますけど誤解ですよ」 「じゃ車の中みせてよ」 「何でそんな事されないといけないんですか?おかしいんじゃないですか」 とシラ切りどこか消えていきました。 で、うちの奴はスモークが貼ってある後ろ座席に隠れて出てきません。 その場は、一旦諦めて、その場をあとにしたら家とは逆方向に向かって走り去りました その後うちの奴が帰って来たので、 問い詰めたらシラを切り乗せてもらってないと言い張り イイ争いになり結局、前の事もあり離婚の話にまで発展し離婚するという決断になりました。 妻が寝た後にSuicaの履歴を調べたら、やはり最寄り駅から乗った履歴はありませんでした! 最寄り駅の次の駅に再度降ろしてそこから帰って来たみたいです。次の駅から乗った履歴がありました。 そうなると離婚するにあたって相手の男に、ここ何日か精神的にも 食事が取れない状態である。ウソをついたという事で慰謝料を請求出来ないもんでしょうか? 不貞行為があった訳ではないので、そんなに請求は出来ない? そもそも、そんな事ぐらいでは慰謝料は請求出来ないでしょうか? 離婚に踏み切り自分や子供達の人生を変える事をされてこのまま 黙っているのもシャクでなりません。何か相手にも一言いってやりたいのですが どうしたら良いでしょう?良い事なんて何も無いのですが、 怒りをどこに向けたら良いのか分かりません。

  • 何が一番の解決策か悩んでいます・・・

    私はいま、4歳双子の子をもつ36歳男性です。 妻がほぼ、毎日見知らぬ会社の男性と携帯でやり取り見知らぬ会社の男性に帰りだけ送ってもらってる事をつい最近知りました。携帯でのやり取りと車で送ってもらってる男性は違うようです。 携帯料金は家族纏めて私のクレジットで落としているのですが、去年の11月ぐらいから いつも2・3万だったのが、急に4・5万になりました。 聞いたら会社から帰る駅の道中で会社の人に愚痴を聞いてもらったり今日起きた、たわいない出来事を話しているだけとの事でした。その時やめてくれとお願いし妻も分かったと言いました。通話料が上がったのも申し訳ないと謝り翌々月から2・3万代に戻りましたが、未だに連絡は取り合ってるみたいです。 たまたま会社から退社し駅に向かってする姿を見かけたのですが、その時間の発信履歴と着信履歴残っていませんでした。恐らく掛けてる事がバレないよう履歴を消してるんだと思います。 話しは変わって、今度は車の送りの件です。 Suicaの履歴を調べたら毎日ではありませんが、妻が男に定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではないグレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯にまたバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時にグレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ましたあまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました!当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 ですが、車に乗って帰るまで途中買い物を済ませて返って来る時間を入れても、そんなに時間が掛かっている訳ではないので、単に送ってもらってるだけのようです。 ********************************************************************************** 妻に未だに携帯で話している事と車で送ってもらって黙って隠してウソをついたことを聞きました。 携帯は、別に恋愛感情あってのやり取りじゃないし前に比べたら控えてる、何もかも制限されてる様な気がしてイヤだと言いました。 車での送りの件は、別にその人は私だけじゃなく色んな人(男性を含め)送ってあげてる。送ってもらってる事を言えば怒るかと思って黙っていた、黙っていてウソついていた事は謝る、でも疚しい事は何もしていない最後に、何でも縛られてる様な気がして疲れる。そこに気持ちがある訳じゃないのに何もかも制限されてイヤになるとはき捨てました。 私の事も嫌いでは無いけど、本当はお互い別々の人生をおくった方が気楽で良いのかも、でも子供が居るし生活があるから、何とかやっていくしかない割り切って惰性でやっていくしか私には道が無かった!そんな私から、たわいない事も何もかも奪うの?結婚生活をどうするのが一番イイのか自分でも分からないし正直どうしたら良いのか分からない。いつもこうなる話の前にもっと早くに別れておけば良かったとういう考えが私には出てくる、どうにもならない生活に全てが縛られてる様な気がして疲れると言いました。 結婚生活では全く夫婦の会話が無い訳でもなく家族で出掛けたりもします。ですが、子ともが生まれてから、かれこれ4年はセックスしていません。 私自身、過去に妻に酷い事を言ったりウソを付いて隠していた事もあり悲しませた事があり深く反省し、それからは育児・家事と協力し助けて妻をサポートしてきました。ですが妻は徐々に気持ちが離れていっているのだと思います。こんな状況どうすることが一番お互いにとって良いのでしょう? 確かに携帯でやり取りしているのも車で送ってもらってるのも浮気・不倫という事でも無いので、黙っていてウソをついた事は厳しく注意しましたが、やはり、会社の人間とはいえ、会った事も無いどこの誰だかも分からない名前も知らない男性と誤解だとしても、やはり気持ちのイイものではありません 携帯のやり取りに至っては、毎日やり取りしているのは気分が良いものではないから止めてとお願いしているにも関わらず続けているのは、俺の気持ちを無視して、その人とのやり取りを優先している様で腹が立ちます。 車の送りも誤解かもしれませんが、既婚者が男の車に乗っていたら知らない人が見れば誤解すると思うのです周りの目もあるし変な噂がたつとも限らないし、じゃお礼を言いたいから今度会わせてと言っても名前も教えてくれません!「名前を言ったら何かするんじゃないかとイヤだ言いたくない」の一点張りです。それなら送ってもらってるもの止めてと話しました。 最終的に決めるのは私たちですが、皆さんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい何卒よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 不倫?相手の配偶者(妻)に事実を伝えたいが・・・

    ご相談させて頂きたいのですが・・・。  妻が妻子持ちの男性と不倫関係と疑わしき現場を目撃したことが引き金となり、離婚しました。  妻は以前にも浮気をしておりましたが、そのときは子供のことも考えて結婚生活を続けておりました。それから妻とは離婚の話も出していたのですが、離婚には同意されませんでした。  今回は、メールのやり取りをしていた男と車に同乗している現場を目撃しており、離婚する運びとなりました。子供は7歳で心に大きな傷を負ったようです。  妻からは謝罪の言葉もなくふてぶてしい態度で、頭にきています。感謝と謝罪の気持ちに欠けているタイプの人間です。とにかく腹の虫が収まりません。  相手の男の家族は何も知らず、のほほんと生活をしていることにも腹立たしさを感じます。    【質問】ですが、  不倫と疑わしき男の妻・家族に、事のいきさつを伝えたいのですが、合法的に事実を伝えるやり方はどのような方法がありますか?別に慰謝料を取るようなことは考えておりません。妻と旦那が怪しい関係にあったことを伝えるだけです。(怪しい関係ですので、不倫と決め付けることはできませんので。)  

  • 妻を追い込んでやりたい

    3年前に妻の浮気が発覚して、とりあえずは相手の男を訴えて200万円を慰謝料として受け取りました。私としては離婚はしたくなかったのですが、妻が男に夢中になっており私との離婚を望んでいます。 こうなったら仕方が無いので離婚を受け入れようとしましたが、弁護士の話では妻に対してはこれ以上慰謝料は取れないと言われてしまいました。 結婚23年で慰謝料がたったの200万円、しかも財産分与を約4000万円も持ってかれます。 200万円は相場としては妥当かもしれませんが、財産分与は折半で4000万円なんてあまりにも不公平に感じます。確かに財産分与はどちらの責任とは関係ないことは分かりますがこれではやられ損です。 そこでご相談なんですが、何とかして妻に家庭を崩壊させた責任をとらせたいのですが、良い方法はありませんか?

  • 妻の不倫が発覚、その後

    妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?