関西人の妻とのトラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • 関西人の妻との不信感を抱いている人の相談です。妻が他の男性と会っているのではないかと疑っており、証拠を探そうとしています。質問者は現場を抑えて問いただすことを考えており、どのように切り替えるべきか悩んでいます。浮気とは言えない場合でも、離婚になる可能性があるのかどうか心配しています。
  • 質問者は、現場を抑えて問いただす際に妻が隠していた理由や、なぜ送ってもらってることを隠したいのかについて理解ができないと述べています。また、妻に勘ぐられるような行動は避けるべきかどうかも迷っています。最後に、相手の男性に問い詰める際のアプローチ方法を求めています。
  • 質問者は関西人の妻に打ち勝つため、相談者の意見を求めています。現場を抑える際、自信を持って問い詰める方法や、離婚になっても慰謝料を請求できるのかなど、アドバイスを求めています。関西人の妻に適切な対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西人の妻に打ち勝つ為に皆さんの意見を下さい。

Suicaの履歴を調べたら毎日ではありませんが、 妻が男に定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って 退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではない グレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、 気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、 自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った 履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯に またバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時に グレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ました あまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、 見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。 降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。 その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら 「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました! 当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 正直、腸が煮えくり返っておりますが、どうせなら現場を抑えて ぐうの音も出ないくらい問いただそうと思っています。 その送ってる奴も一緒に、ですが車に乗ってどこで降りているのか分からず また、会社を出てから帰って来るまで、そんなに時間が経っていないので、 ただ純粋に送ってもらってるだけな様な気もしますが、 陰でコソコソし隠していること自体裏切られた気持ちでいっぱいです。 車の中とはいえ密室でくっちゃべっていると思うとムシズが走ります。 ************************************************************ 【皆さんに聞きたいこと】 もし現場を抑えて問いただした時に「何で隠してたの?」と言ったら 「言う必要が無いと思ったから、送ってもらってるだけだし」 「それに交通費が浮くから」 など言われたら、こういった場合どう切り替えせば良いでしょうかね? 私は、聞く時は離婚も覚悟のうえで問いただそうと思っています。 ただ送ってもらってるだけなら浮気とは言えないし離婚したからって 相手から慰謝料が貰える訳では無いので、どう攻めようか迷っています。 離婚になったとしても、この程度では相手からは慰謝料請求できませんよね? 私は、いかんせん口下手なもんで関西人の妻に返り討ちに あいそう気がしてなりません、なので隙の無い様にしたいのです。 どうか皆さんお力と知恵をお貸し下さい。 それとも、送ってもらってるだけの状況証拠だけで、 離婚へと繋がるスイッチを押さない方が良いのでしょうか? そうすると妻は送ってもらってる事を何故隠すのでしょう? 電車で帰ってるかの様に何故思わせたいのでしょう? 変に勘ぐられたくないから?気があるからあまり触れられたくないから? 全く妻の心境が分かりません。 ただ、前回の質問の様に既婚者なんだし疑われる様な事は しない方がイイんじゃないと釘を刺して留めておいたほうが得策でしょうか? また、今度降りる所で現場を抑えた時に相手の男には どの様に問いただせばイイでしょうかね? 質問が纏らず色々と質問してすみません。 この悩みもいよいよ大詰めの局面を迎えようとしているので、 ぬかり無く入念に準備したいのです。 どうか口達者な関西人妻に打ち勝つ為に皆様の色々なご意見をお聞かせ下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

• omou
  • お礼率27% (44/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お子様も居ることですし、現時点で離婚まで話を進めないほうが良いとの前提で書きます。 表向き奥様の立場を傷つけないように話したほうがスムーズにいくのでは? 別に悪気はないと言われたら・・・。 自分(奥様)は楽で交通費が浮くのだからというだけの気持ちなのだろうけど、相手はどうだろうか? 毎日送っていたら、相手は自分に気があると思い始めて次の行動に出るかもしれない。 隙を見せないほうが良い。 男の車に乗っているのを見て誤解する人もいる。 変なウワサがたつのは嫌でしょう? 母親が変な眼で見られたら子供がかわいそうでしょう? だからもう送ってもらうのはやめなさい。 で良いのでは? こう言ってもああだこうだと言い張ってやめないなら、ただ送ってもらってるだけの関係ではないと思うので、離婚を考えるならそれからかなと思います。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに現時点では浮気をしているとは考えにくいので、周りの目がある既婚者なんだし軽率な行動は控えた方がイイと促すことにします。 やはり子供にとって変え難い存在ですし私は親の問題で子供の人生は変えれませんしね! こうするのが一番と自分でも分かっていましたが、色々な意見を聞いて自分に納得させたかったのかもしれません。でも隠してコソコソしてウソまで付いた事は厳しく注意しようと思います。

その他の回答 (5)

• ni_si_ki
回答No.5

大阪生まれ大阪育ちの女です。 先ず大阪人の感覚から判断すると、やましい気持ちがないというのが前提ですが、送ってもらう=タダなので、何がいけないの?となります。 じゃあなんで嘘を言うんだ?となりますよね。 自分はやましい気持ちはないが、夫に無用な心配をさせたくないので誤魔化したとなります。 一般的に大阪人同士の夫婦の場合、表向きはかかあ天下に見えますが、内情は亭主関白な夫を盛り立てる妻が多いです。 テレビ的に大袈裟な表現をしているのは、大阪人特有のサービス精神によるものです。 ただし夫が頼りないと一気に立場が逆転するので、そこは注意が必要ですが。 話を戻します。 浮気ありきで話を進めると、関西人に限らず話し合いがスムーズに運ぶはずもありません。 私ならです。 お前にやましさがなくても、相手がどう思っているのか分からない。 また誰が見ているかも分からない。 お前のことを知っている人が、他人の車に乗り込む姿をみれば、変な噂が立たないとも限らない。 止めてくれ。 これで良いかと存じます。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね私も多分ただやねんからエエやんか送ってもらうだけの何が悪いの?その分交通費が浮くねんでぇ~になりそうな気がしてなりません。 根底の隠している真意もただ言って誤解されたくなかったからやんかで終わりそうな気がします。 私どもの住まいは神奈川県です。なので関西から出てきた妻は会社と学生時代の同郷の知り合いとその他 しか周りに知人が居ません。とにかく止めてもらう方向で話しは進めてみようと思います。

• 6xb
回答No.4

うじうじとした 情けない夫ですな 離婚覚悟なら 帰って来た時に 怪しいと思えば 一発 かまして 裸にして 調べなさい その位の 気概を持つ事 妻に甞められていますな

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本文には載せていませんでしたが私には男の子と女の子4歳になる双子がいます。 離婚を切り出すなら、それ相応の覚悟と準備・状況証拠が必要なので、妻が反論できないよう 固めておきたいのです。 それにNo.3の方が質問してくださった車の送りは帰りだけで行きは電車を使っているようです。 帰りを送ってもらってるだけの状況証拠だけでは浮気とは、まだ断定できないので離婚まで切り出すべきか悩んでいます。子供たちのことを想えば出来れば結構生活は続けていきたいので、 ただ送ってもらってるだけ・変に疑われたくなかったから隠していただけの答えでは納得出来ないので、 その真意をしっかり問い詰めたいのです。

回答No.3

大阪人の私が率直な意見として、関西の「おばちゃん」「お姉さん」には、はっきり言って勝てません。 そもそも会社に勤めてる奥さんが会社の人に送ってもらってることは悪いことですか?。 会社の上司かもしれない、同僚かもしれないわけですよね。 朝の通勤も電車を利用してないんですか?、帰りだけなら、たまたま、帰宅方向が同じで近くまで送ってくれてるかもしれないんですよね。 奥さんの帰宅が遅かったり、外食してきたりとかしてますか。 心配なら、こそこそ探索せずに直接聞いてみれば。 遠回しの言い方だと「何それ?」って感じで適当な返事しかかえって来ませんよ。 関西女なら、ズバッと聞けばズバッと答えが返ってきます。

omou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 車で送ってもらう事自体は悪くないと思います。前もって知らされていれば・・・・ もし、貴方の旦那さんもしくは彼氏が何も聞かされておらず街中で女と車に乗っているところ目撃したら 怪しい疑いの目で見ませんか?しかもそれを隠して電車で帰っているとウソついている事に憤りを感じるのです。

回答No.2

目的によりますね。 離婚に持ち込みたい=>興信所に依頼して素行調査をさせ、証拠写真を買う。 結婚生活を続けたい=>なにも見ない、何も知らないということを貫く。Suicaや携帯を除くのをやめる。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 離婚に持ち込むとして⇒興信所を雇う⇒送りだけで他疑わしい事は無い⇒何かメリットはありますでしょうか? 結婚生活を続けたい⇒隠してウソをついて陰でコソコソしている理由を知るため状況証拠を揃え話し合う             そしてお互い納得いけば続けようと思っています。 

• kamikazek
回答No.1

必要なのは2つだけですよ。 確実に捕らえた犯行現場。 なにがどうあろうと動かぬ証拠。 これだけで十分。 この2つに勝てるものなんてあるのでしょうか。 いよいよ クライマックスなんですね ぞくぞくしてます。 がんばってください。 次回のご報告をおまちしています。

omou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 帰り送ってるだけの現場を抑えたとして何か離婚になったと仮定して慰謝料請求できますかね?