• 締切済み

やはり難しいですか

とある飲食店で働いている大学生です。 最近 昼過ぎにいらっしゃるOLのお客様が気になって仕方ないです。 自分が客で相手が店員のパターンならば経験済みで問題ないんですが、僕が店員で相手がお客様という立場ではどうアプローチしていけばよいか 全くわかりません。 質問としては (1)所得の不安定な学生がOLさんと付き合うのはありなのか (2)どうやってアプローチしていけばよいか です (2)はまずは話し掛けるのが大事だとは思うんですが、物静かな方なので、なかなか話し掛けられずにいます。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

彼女と付き合いできる確率は5%程度でしょうか。 結婚出来る確率は1%かな? 余り期待しないで、とにかく質問者さんの存在を知って貰うことが第一段階でしょうか。 それをパスしたら第二段階を考えてはいかがですか? 手紙を渡す、誘うなどの積極的な行動は今はしない方が良いと思います。

回答No.3

はじめまして 悩まれているお姿、なぜか好感が持てました。 いろいろとあるとおもいます。 まぁ、そのお店の評判とか。 気を付けてくださいね。 学生さんですよね。 相手は社会人。 仕事の関係での人間関係やそれから、 プライベートな関係など。 相手にも いろいろとあると思うんです。 それと、まだ、あなたの心の中の話だけですよね? それを前提に。 > (1)所得の不安定な学生がOLさんと付き合うのはありなのか 全然ありだと思いますよ。 ただ、相手がOKするかどうかはわかりませんけど。 一般的には、あまり聞いたことはありませんが。 > (2)はまずは話し掛けるのが大事だとは思うんですが、 > 物静かな方なので、なかなか話し掛けられずにいます。 なるほど、これに気が付いたのでしたら、 社会人の方よりも、学生時代、たくさんの出会いがあり、 時間が自由な時期に、理想の恋愛をするために 勉強なり、自分磨きなり、身近な人に声をかけて積極的にアプローチを していくべきだと思いますよ。 あなたの将来を考えるとそちらの方がメリットが多い気がしてならないのですが… そちらの方が幸せだと思いますが。。。。

• 409409409
回答No.2

あなたが気になっています。 良かったら外で会えませんか? 連絡がなければ諦めます。 と、手紙、メモを渡してみては? 確かに社会的には、あまり認められないかもだかど 覚悟の上でしょ。

• zkxzm4kz
回答No.1

申し訳ないですが、悪いパターンです。 飲食店の店員が客に関心をもって関係をもとうとするのは 店の管理が悪い、と思われます。 店以外での情報をなんとか集めて、別の場所でナンパするしか なさそうです。