• 締切済み

店員さんへのアプローチの仕方

20歳、♂です。 今、あるショップ(洋服)の店員さんが気になっています。 半年前からのお付き合い(店員さんとお客の立場上で…。)で、 今では、お互いのプライベートの話をするまでになりました。 店員さんは居酒屋が好きだと言うことで、 最近、私の方から「いつか、ご一緒に飲みにでも行きましょうか?」と、 さりげなく言いました。 また、私がクラブ(ディスコ)に行っていることを話したら、 「私も行ってみたいなぁ」と、おしゃったので、 「みんな(他の店員さんも混じって話をしていたので…。)で、行きましょうよ!!」 と、これまたさりげなく言ってみました。 返事は「いつか行きましょうね!!」、 「休みが合えば行きましょうか?」と、言ってくれました。 しかし、あくまでも店員さんとお客という関係。 店員さんもお仕事上での相づちであることは重々承知していますが、 どうしても、彼女を食事か何かに誘って、 良きお友達、願わくば恋人になってくれたら、と思っています。 相談箱で同様の質問を拝見したら、 大抵、"店員さんとお客の関係から発展することは難しい"という回答でした。 でも、後悔はしたくないので、当たって砕けろの思いで彼女にアプローチを したいと思っています。 今は、上記のようにさりげなーくの誘い文句に対して、 あいまいな返事しかもらっていません。 また近いうちにお店に行くことになっているので、 その時は、もっと真剣に、確実にお誘いしたいのですが、 どのようなアプローチをしたらよろしいでしょうか? このような経験をされた方、ショップの店員さんでご経験のある方、 宜しくお願いします。 ー補足ー 彼女の方が6~7つ年上のため、私を恋愛対象に見ているのかも不安です

noname#90067
noname#90067

みんなの回答

• izanai
回答No.2

>でも、後悔はしたくないので、当たって砕けろの思いで彼女にアプローチをしたいと思っています。 そう思っているのなら、今までのようなさりげな~いお誘いではなく、もっとストレートに誘えばいいのでは?? それで砕けたとしても後悔はしないのでしょ?? 「確実にお誘いしたい」ことはできても、「確実にお誘いに応えてくれる」誘い方なんてありませんよ。 また、誰もが思うことですが、店員さんは接客中はお仕事です。 素晴らしい対応をしてくれたとしてもお仕事だからです。 人間的にも素晴らしい方かどうかなんて分かりません。 お仕事時の対応で、人間性まで判断出来ませんから… 外見が好みってことも恋愛の始まりとしては重大な要素ですが、彼女もおバカじゃなければ、あなたという人は「見た目だけで好意を持ってくれている人」という判断をすると思います。。。

• precog
回答No.1

>彼女の方が6~7つ年上のため、私を恋愛対象に見ているのかも不安です なら丁度いいじゃないですか。油断してプライベートで遊びに行ってくれる可能性が高いですよね。 恋愛対象云々は個人的な付き合いが出来た後にするのが得策でしょう。