• 締切済み

豊臣秀吉の木下家について教えてください

正妻のネネの妹?の家系で子孫がNHKに出演したことがあると聞きました。 またその子孫の父親が亡くなった時には週刊誌にも載ったことがあるらしいです。 それって誰なのでしょうか?

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E9%95%B7%E5%8B%9D 家系図的にはこの辺が分かりやすいです

snow3726
質問者

補足

実は今も生きている人だそうです。 この話おふくろに聞いたのですが今の天皇陛下と同級生で御学友だそうです。 過去NHKに何回か出演していると聞いたので、秀吉直系ではないけど、そんな子孫がいるなら見たいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

浅野家だったら幕末まで広島の殿様だったし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%9F%E9%99%A2 最後の殿様としても有名な人はいる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E9%95%B7%E5%8B%B2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木下秀吉って誰?

    まず自分は今年高一の男子です 今日友達とオールした帰りにコンビニによりました コンビニに学校でも有名なオタクの人たちがいました変な雑誌読みながら しゃべってるんですが どうも自分の名前がでてきます で会話に出てきた言葉は ○○は自分の名前 「○○って秀吉ににてるよね」「髪の色もちょっとにてるし」「髪型としゃべり方で完全」「何々じゃって言ってほしい」「顔がいい」「ピアス邪魔」「三次元の木下秀吉」「髪はもうちょい暗め」 とか 一番意味不なのは「召喚じゅう」って単語です FFですか? 三次元ってなに?ピアス邪魔とか髪の毛の色ってマジほっといてほしい マジ木下秀吉って誰 朝から気になってモヤモヤがたまってます 召喚じゅうとかいってるんでFFかなんかと思いますが 画像とかあったらはっつけてください あと この木下秀吉ってのに似てるってのは よろこんでいいんですか?

  • 木下秀吉に似てるって

    木下秀吉ってのに似てるって(-_-;) アニメ?小説?マンガ?どれかわかりませんが なんかのマンガのキャラで木下秀吉と言うのがいるんですが(自分は詳しくしりません) 携帯で画像をチラっと見ただけなんですが 自分の顔が秀吉ってのに似てるらしいんですが (-_-;) この秀吉ってあからさまに女ですよね?男らしいですが(-_-;) 似てるって言った人はほめてるんですか?バカにしてるんですか? なんか男らしくないって言われてる気が(-_-;) 皆さんが 秀吉ってのに似てる人がいるとどう思いますか? なんかあんまりいい気がしないんですが 秀吉ってキャラに似てるって言われて いいことがあればかいてください(汗)

  • 豊臣秀吉について

    豊臣秀吉について社会の先生が知らないようなことをおしえてください! ちなみにわたしは中1です!

  • 豊臣秀吉

    今宿題をやっているのですが「人物調べ歴史新聞」で豊臣秀吉を調べたいのです。 ぜひ豊臣秀吉のいいサイトがあれば紹介して下さい。

  • 豊臣秀吉

    豊臣秀吉が行った朝鮮侵略について詳しく教えてください!!!!!よろしくお願いします(*6_6*)

  • 豊臣秀吉

    豊臣秀吉は、XXXXの戦いで、鉄砲隊を指揮して今の山梨県で勢力のあったXXXXの騎馬軍を破ったのでしょうか? XXXXを教えてください。

  • 豊臣秀吉。。。

    豊臣秀吉の指は6本あったって、本当ですか?? HPに書ぃてあったのですが、教科書にはそんな事一言も書かれてなかったので。。。 知っている方がいたら教ぇてくださぃ!!

  • 豊臣秀吉のことについて

    実は1月28日にレポート用紙10枚で政治経済のことならなんでも良いと言われたんで豊臣秀吉(人物でもOK)のことを調べようと決めたんですけど、なかなかこれだ!と言うものが見つかりません。パソコンで調べてそれを移したり自分の意見を書いたりしたいんですけど・・・どこかいいサイトないですかね?写真が載っててわかりやすく豊臣秀吉のことがわかるいいサイト教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • 豊臣秀吉

    中村の半農半兵って何ですか?

  • 豊臣秀吉

    秀吉公は、後々、徳川家康がやばいことをわかっていたのにどうして自分が全盛の時にやっつけなかったんですか。暗殺するとかこっそりやっつけることもできたと思うんですけど。あと国替えとは言っても、めちゃくちゃでかい領地なんか与えなくてもよかったじゃないですか。領地削っても謀反なんかしなかったんじゃないんですか。後々必ずがんになるとわかってるなら頭脳明晰な秀吉公なら何とかしたんじゃないかと思うんですけど、どうして禍根を残したままにしたんですかね。