• 締切済み

人権について

みなさんは人権と差別の問題をどう考えていますか? お教えください@

みんなの回答

• 5748
回答No.3

いまだに基本的人権が守られていない社会です。 会社、学校あらゆる組織、社会に差別がついて回っています。

回答No.2

人権問題の代表である  同和問題  は学校で教えられて世の中には、かわいそうな人がいるんだなあとおもいました。 でも教えられるまでは知らなかったものが、逆に世の中には差別があるのだと、意識ずけられてしまいました。 知らない人がふえれば、自然と ・・同和問題・・ のことはわからなくなっていく、と思うのですが、わざわざ学校で教える意味がわかりません。 聞いた処によりますと、同和問題の役員?がいて、同和問題が無くなってしまうと、食べていけなくなって困るから、教えているんだ。と。 生まれた赤ちゃんは何もしりません。色々教えるのは大人達です。 各自、良識を持って、子供達に教えていきたいものです。

回答No.1

漠然としすぎていて、なんとも答えにくいです。 誰と誰の間の差別の話なのか、 設定していただけると答えやすいかもしれないです。 差別はまずいと思いますよ。 合理的な区別なら許されるとも思いますが。