• ベストアンサー

ランニングをしていてわき毛について迷っています。

こんにちは ここ一か月ランニングを続けていて、だんだん走れる距離が伸びるのが楽しくなってきました。 しばらく続けていって、ハーフマラソンやフルマラソンに出場するのが目標です そこで質問なんですがこれからのシーズンランニングをするとどうしてもタンクトップなどの露出が多い服装になりわき毛とか見えてしまいますよね? 夏とかタンクトップで外とかも出たいしわき毛の除毛について考えています ちなみに私は男です 気になるのは友人、男性女性両方の目線です(特に女性) 他の人から見てわき毛を除毛してる男を見たらどう思いますか? そこが怖くて除毛に踏み出せないのですが… ご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

発汗作用がやや低下します。 『剛毛』と呼べる位なら若干徐毛してもいいと思いますが、 ツルツルになるまで剃り上げるのは汗が逃げないので、 オススメは致しません。

ixy1992
質問者

お礼

なるほど… そういう視点で見たことはなかったですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に毛を剃っててもいいんじゃないですか? 男の水泳選手とかも剃ってますよ 北島選手 http://pitaro.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/08/11/kitajima20081.jpg

ixy1992
質問者

お礼

そうですか。 確かに一流のアスリートたちは結構除毛してるようですね。 ご回答ありがとうございます。