• ベストアンサー

別れの理由について。別れた後、友人関係に戻ること。

男性が自分から告白した女性と付き合っていて 漠然とですが結婚に憧れもあったのに「何か違う」と思って別れを選択し、友人関係に戻った場合 その「何か」とはどういった理由が考えられますか? 友人としては付き合えるのに、恋人だと駄目っていうのは難しいなと思いました。 復縁はないとして…です。 ちなみに20代社会人です。 人間として嫌なわけではなく、明確な理由がないだけに 根深いというか努力では埋められない問題なのかなと思いました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 男性が自分から告白した女性と付き合っていて  > 漠然とですが結婚に憧れもあったのに「何か違う」と思って  一例。  高嶺の花と思っていたのに簡単に付き合えてしまった。  セックスまでしてしまってもう興味がなくなった。   他の男との経験者だった。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#173353
noname#173353
回答No.1

  元ソビエト空軍 怒りのアフガン死の爆撃隊所属 Добрый вечер こんばんは   何か違うは、つまが亭主に求めたり言いたいこと、あるいはその逆と思いますね   いくら綺麗でも性格良くてもそれで恋愛は成立しないのです   よく再考してください、、仕事もしない酒も飲み亭主、、あるいは逆でも   ちゃんと夫婦してるのですよ、綺麗でも性格良くても変わりはいないんです、答えはこれです   そうですあなたが努力で埋められない事が上記なのです   芸能人だから結婚しますか?存続できますか?無理でしょう   本当の意味がわかるのはどっちかが死に直面した時に感じるでしょうね   私が撃墜された時によくわかりました   

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れを勧める理由は??

    20代半ばの女性です。 友人(男性)との今後の付き合い方について、相談させてください。 その友人とは、共通の知人の紹介で、社会人になってから知り合いました。 時々、二人や複数で食事をしたりしています。 恋愛的な関係になったことはありません。 その友人と先日、二人で食事に行った際(お酒なし)、友人から、恋人と別れることを勧められました。 私が恋愛相談をしたわけではなく、私の彼が問題を起したわけでもなく、普通に近況報告の中でのことだったので、私としては意味不明です。 話の始まりは、結婚観だったのですが、私の「今の彼と付き合って4年も経つのに、具体的な結婚話がいつまでも進まない」、という事実に対して、「別れた方がいいんじゃないの?」とのこと。 「別に結婚を焦っていないから、別れる必要は無い。そもそも私は、彼のことが好きだ」と返しましたが、友人は暴走。 何を言っても、「決断の時だ」「本当は別れた方が良いと自分でも気付いているんでしょ」。 最終的には「別れた方が良い。ちゃんと考えて、決心しなさい」と、半ば無理矢理に、自分の結論を押し付けてきます。 「結婚について、もっと真剣に考えた方が良い」とも言われたので、「じゃあ、近々、彼と相談してみる」と言うと、「それだと、彼から“結婚しよう”と言われるのがオチ。自分で考えて、さっさと結論を出しなよ」とのこと。 気付くと、その話題で一時間も経っていたので、ほとほと疲れてしまい、「結婚については、もっと真剣に考えるけど、別れるなんて考えていないから、そんなこと言われても困る」と言い、この話を終わりにしました。 ちなみに、友人は、「結婚したいと思う相手は居たけど、片想いだったし、彼氏がいた。今、結婚を考える彼女がいるなら、ちゃんと計画を立てて行動する」らしいので、もしかすると、私が結婚について真面目に考えていないことに対し、苛々したのかもしれませんが、それについても、「私は焦っていないから、この状況が一年も続くようなら動くけど、今は別れる別れないなんて考えていない。もしそれで行き遅れてもそれは仕方ない」と、自分の考えを話しているのに。 友人は、どうして急にこんなことを言ってきたのでしょう。 これまで、どんなことでも、こんな風に暴走したことが無いので、ただただ謎です。 男性の方が、女友達に、彼との別れを勧める理由は、「明らかに彼氏に問題ありだから心配して」「自分もフリーで寂しいから道連れにしようと思って」「その子の事が好きだからついつい」などの理由があると思いますが、今回はどのケースか分かりません。 友人の考えも分からないまま、毎回こんな話題では、親しい人数名で会った時さえも、顔を合わせるのが嫌になりそうです。 万が一、私を恋愛対象として考えていたのなら、それはそれで付き合い方を考えなくてはならないし、何か悩みを抱えていていて暴走したなら、ちょっと可哀想だったかな、と思います。 その人の考えは、その人にしか分からないとは分かっていますし、その時「どうして今日はそんなにつっかかるの?」と聞ければ良かったのですが、今更本人に面と向かって聞くのも気が引けるので、「もしかしたら」的なご意見でもお聞かせ頂けると幸いです。

  • 数ヶ月でお別れの理由

    コンパで知り合って数ヶ月でお別れするって、どんな理由がありますか? 男性から出会って数回目で告白してきて、男性がお別れを切り出す場合です。 因みにスキンシップは、なにもせずです。

  • 別れたいのに別れを告げにくい

    女子大生です。 先月大学の友人から告白され、私は特に好きではなかったのですが相手の気持ちに流される形でOKをしました。 告白をされるのは初めてではないのですが、私は異性への感心が全くなく今までずっと断り続けていたので、恋人ができたのは初めてです。 きっとこれから好きになれるのだろうと思っていたのですが、全くそのような感情は芽生えず、むしろ逆に、友人の頃はあまり気にしなかった嫌な面が、恋人になった途端に過剰に嫌悪感が募ってしまい相手が嫌いになっていく一方になってしまいました。 私は付き合ったことがないので、恋人という関係への理想が高すぎるのか、私自身が相手を知ろうとする意思がないのかなど、好きになれない理由を考えるとキリがないのですが、もう限界を感じました。 先日ちょうど会う機会が出来たので、もう別れを告げようと思っていたのですが、その日に彼から付き合ってくれてありがとうという気持ちのプレゼントをもらい、別れを告げにくい雰囲気になり結局告げることができませんでした。 プレゼントは嬉しかったのですが、やはり感情は変わらないままです。 しかし別れを告げるタイミングが分からなくなってしまいました。 相手には申し訳ないけれど、すぐに別れを告げた方がいいのでしょうか…

  • 別れを決める理由について

    皆様はお付き合いしている相手との別れを決める時、それはどんな理由によるものなのでしょうか? 男性でも女性でも結構です。 一度、婚約や結婚をお考えになった相手との別れを決めた事のある方、是非ともご回答下さいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 30代 6年付き合った彼との別れを受け入れられない

    先日、彼に別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず復縁を迫ってしまいました。 今は保留状態です。 何も食べれず、眠れない日が続いています。 私は32歳、彼も同い年で6年の付き合いになります。 元々結婚願望があまりない私は彼と結婚について話をしてきませんでした。 ですが去年の夏に、将来や出産について真剣に考えなければと思うきっかけがあり、彼に切り出したところ「結婚については今はまだ考えられない」と言われました。 「年末までに結婚するか別れるかを決めて欲しい」と告げ、 その結果、別れを告げられました。 今更ですが、結婚を考えられないという彼に2択で迫ってしまったことをとても後悔しています。 私は夏に「関係をはっきりさせたい」と「お互いのためには別れた方がいいのかもしれない」と覚悟していたはずなのに、とても情けないことに別れを受け入れられませんでした。 彼が私との結婚を選択しなかった理由を聞きました。 私が太ってしまい、なかなか痩せないこと。料理が上手くないこと。 それと私の母が当初から反対していることが理由だそうです。 今はダイエットや料理や母の説得と何でも努力するので、彼とまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいで、「別れるのは待って欲しい」と伝えてしまいました。 彼は「私の事を嫌いになった訳でも他に好きな人が出来た訳でもない。だから俺も辛い。結婚についてこの先考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、それでもいいの?」と。 現在私達の関係は保留の状態です。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 彼に辛い選択をさせてしまったのにどうしても受け入れられない私はひどい人間だし、間違っていると思っていますが、彼と別れたくありません。 この先一緒にいても幸せになれないかもしれないけど彼を失うなんて考えられません。 泣いても泣いても気持ちの整理がつかず、どうしていいかわかりません。 良かったら私にアドバイスを下さい 。厳しい言葉でも構いません。 また、似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて欲しいです。

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 疲れます・・友人関係

    20代♀です。 去年、私と私の友人が同時に同じ男性を好きになりました。はじめは皆友達同士だったのですが、いつしか意識しあってしまって・・・。 私の友人はめちゃめちゃ美人でモテ系です。無論私などは相手にされず。思い切って告白はしましたが、結局振られて、その男性は私の友人と付き合い始めました。2人からの連絡も途絶え、友達同士の関係もこれで崩れたな・・と思っていました。 しばらくしてある日、彼から「別れたんだ」という連絡がありました。付き合ってみたら全然違った、という理由ですぐに別れたんだそうです。未だにものすごい非難ぶりです。一方、彼女のほうからも連絡があり、「あいつは最低だった」と散々悪口を聞かされました。「あんな奴と付き合うんじゃなかった」とかぼろくそ聞かされました。 2人のあいだは絶縁状態ですが、それぞれ、私とは、なぜか何事も無かったかのようにまた接してきています。今更・・・という気持ちもあり正直困惑していて、2人とも何を考えているのかよくわかりません。ちなみに復縁の可能性は間違いなくゼロなので、私にあいだを取りもって欲しい訳ではないようです。 今、男性のほうからは何かと頼られる存在になっており、彼女のほうからも慕われていますが、私としてはとっても付き合いにくいのが本音です。ただの友人関係であることには抵抗はないのですが、お互い悪口の言い合いで、それを聞かされる私の立場も考えてほしいです。そろそろキレそうだし、本当に疲れます。 もういっそのこと、友達やめちゃったほうがいいのか、悩んでいます。 もし同じような立場の方もいらっしゃったら、ご意見をいただきたいです。

  • こんな理由で別れを告げられました・・・

    長文になってしまいますが、最後までお付き合いいただけると 幸いです。 当方28歳、彼女25歳で付き合って1年4ヶ月でした。 結婚について考えをまとめたいという理由で、約2週間程距離を 置いていた、彼女から別れを告げられました。 理由として5月に一度結婚の話が具体的にあがってきた時があったのですが、 その時は私がまだやっていける自信が無く、話が流れたことに 結婚の意識が下がってしまった事と、決定的な部分として、私が一人っ子 ということで、近い将来親の面倒を見なきゃいけなくなった時ときに、 兄弟がいれば交代で面倒をみれるのに対し、誰も手助けをしてもらえない 環境にやっていく自身がないと告げられました。 彼女自身、持病を持っており体調がすぐれないときは寝込みがちに なってしまいます。 今日も、私の事はすごい大好きで旦那さんにするなら理想といいながら も、私の家庭環境だけの部分で別れを告げられたことに今深く傷つき ショックを受けております。 彼女のような考えでは、やはり復縁することは難しいのでしょうか? なにか、良い手立てがあればアドバイスをお願いしたいと思います。 直接的に私に非があるわけではないので、余計に諦めがつきません。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。