• ベストアンサー

数ヶ月でお別れの理由

コンパで知り合って数ヶ月でお別れするって、どんな理由がありますか? 男性から出会って数回目で告白してきて、男性がお別れを切り出す場合です。 因みにスキンシップは、なにもせずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

今の、目の前の相手と丁寧に向き合うよりも。 イメージの相手と恋愛してしまったんだよね? 出会って数回で告白。 それなりに見える範囲の印象はまずまず良かった。 でも、 当然出会いに対する「期待値」があるでしょ? その分、 もっとこういう人であって欲しい、こういう人である筈だ。 今の、目の前の相手を丁寧に感じて交際していく事よりも。 出会う「前」からの、 自分の「中」の思いや理想も重ねて向き合ってしまっている。 そういう状態があると、 ある意味勝手に気持ちのブームを創り、 勝手に気持ちのスランプを創ってトーンダウンしてしまう事が起こり得る。 貴方からすれば「された」側だよね? 現実の「私」が何かをした、というよりも。 相手が自分に自分以上の何かを求めて強く向き合ってきて、 そして「以上」の部分が「思うように」感じられない事にガッカリして。 勝手に気持ちのけじめをつけて、 何か違うと判断して離れていってしまう。 貴方からすれば、 相手の動きって全て「外側」のバタバタになっていたりする。 本当によく分からない、という部分の「余韻」だけが残ってしまう。 そういう事は起こり得るんじゃないの? しかも出会いの身軽さ故に、 切り替えた場合の対応が凄く早かったり、ドライになったりね? 単に不器用な相手だったという可能性もある。 付き合う所までは進んでみたけれど、 その後の充実の部分にあまり経験値も無ければ、 イニシアチブを取れないようなタイプだと。 何となく付き合う「まで」がピークになって、 付き合うと決めた「後」には動きが無くなってしまう事もある。 真実は相手のみぞ知る所だけれど、 本当に相手が「今」の私を見ているのか?感じているのか? アプローチというスタンスに惑わされない事も大事だよね? どういう気持ちでのアプローチなのか? 何を感じてくれてのアプローチなのか? 今後同じような動きをするのであっても。 貴方なりに、 相手とのコミュニケーションの中で、 丁寧に相手の心のありかを感じていく必要があるんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

コンパで知り合った女と、真剣交際する男はないよ。 ですから 数ヶ月でお別れは、予定通り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その数カ月に何があったのでしょうね? それを聞いても おそらく貴女はなにもなかった と言うでしょう・・・ 貴女が気づいていないところで、その男性の気持が変わってきた ことは間違いない。 じゃ、なにが原因でそうなったのか? 僕のような第三者には分かるはずもないのですが、 (1)付き合っているうちに貴女への好意度が下がった (2)男性の私生活で、貴女と付き合えない事情が出来てきた (2)の場合、これ以上付き合っていけばまずい状況になるような隠し事があることが考えられます。 一般的には(1)、もしかすれば(2)問いことぐらいしか言えません。 ありきたりな推測で ごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします

  • 別れの理由について。別れた後、友人関係に戻ること。

    男性が自分から告白した女性と付き合っていて 漠然とですが結婚に憧れもあったのに「何か違う」と思って別れを選択し、友人関係に戻った場合 その「何か」とはどういった理由が考えられますか? 友人としては付き合えるのに、恋人だと駄目っていうのは難しいなと思いました。 復縁はないとして…です。 ちなみに20代社会人です。 人間として嫌なわけではなく、明確な理由がないだけに 根深いというか努力では埋められない問題なのかなと思いました

  • 別れを決める理由について

    皆様はお付き合いしている相手との別れを決める時、それはどんな理由によるものなのでしょうか? 男性でも女性でも結構です。 一度、婚約や結婚をお考えになった相手との別れを決めた事のある方、是非ともご回答下さいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 別れを切り出されましたが…

    別れを切り出されました。 付き合って9ヶ月でお互い30代前半です。 先日別れを切り出されました。 別れの理由は今わたしとの結婚を考えて付き合っていたが、踏み切れないと言う理由でした 。 別れる理由もないけどダラダラ付き合っているのもよくないと言うことでした。 わたしは彼の思いを受け入れました。 しかし色々話ししているうちにもう一回考えたくなったと言われ今返事待ちです。 彼は一旦別れを切り出したのに、何を考え中なんでしょうか?

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • お別れまであと少し

    気になる同僚男性がいます。 そろそろ彼は異動になります。自覚していて、最近はそんな話が多いです。 他の人の話をしたとき、別れが決まっていると仲良くなれないかもしれないと言われて、私とは仲良くしてきたのに、もう終わりかなと寂しくなりました。 仲良くしてきたのも、私が彼のサポートをかなりしてきたからだけかなあと。 あと3ヶ月、どう過ごすべきでしょうか。 ちなみに二人で食事したことは何十回もあり、ご馳走になっています。

  • 彼女と喧嘩したら何ヶ月で復縁か別れを決めますか?

    男性に質問です。 彼女に結婚を決断しないからという理由で喧嘩別れした場合 何ヶ月くらいで判断がつきますか? (謝って結婚を決断する→復縁 or このまま別れていいや) その間はどういう気持ちでしょうか・・。 (結婚には触れず彼女が戻ってきてくれないかな・・とか) (彼女に新しい人出来るかな・・とか) 彼とは同じ会社なのですが 彼は毎日のように私の部署のフロアーをフラフラ通ったりしてます。 私には理解できません。 回答お願いします!

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • 彼女との別れを避けるには・・・。

    20代男性です。 先日三ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられました。 理由は一緒にいると疲れるからだそうです。 僕たちは一緒にいてもそんなに会話は多くないし楽しそうにしていないのでうすうすは気付いていました。 でも僕はどうにか彼女を楽しませようと努めてきたつもりです。 今度、別れについて話し合う予定なのですがどうしたら良いかアドバイス頂きたいです。 粘ってどうにか繋ぎとめるか、時間を置いてまた連絡をとるか、たぶんその状況になったら泣いてしまいそうで今のうちに考えておきたいのです。 別れとはこんなにつらいものなのかと改めて知りました。 状況の補足など要望があればお答えしますのでよろしくお願いします。

  • 別れの本当の理由を聞くこと

    当方30台男性です。 長文ですが、ご意見いただければと思います。 半年前に、同棲をして結婚を約束していた彼女に別れを告げられました。 別れの理由は、2年以内に私が転勤になるのが確実だったのと、 彼女の父親が病気だったのもあり、付いていけない、 遠距離は無理とのことでした。 付き合う時には、付いていくと言っていたのですが、 やはり父親が心配だとのことでした。 腑に落ちなかったので、もう少し聞いてみたんですが、 好きな人ができたわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、 もう前には戻れないと言われ、話合いもままならず、 逃げるように彼女は去って行ってしまいました。 転職も考えると言いましたが、ダメでした。 別れて1週間後に、忘れ物を届けようと夜中に彼女の家に行くと、 彼女が以前からストーカーで怖いと言っていた同僚男性の車が止まっていました。 実際に私と彼女とのデート中にその彼が割って入ってきたこともありました。 何かの間違いであってほしいと思い、そのあと何回か 彼女の家に行きましたが、毎回彼の車がありました。 訳がわからず、この年にして初めて号泣してしまいました。 プロポーズして一生共にしようと約束したのに、なぜ?なぜ? という思いが離れられません。 別れて1カ月で8kgも落ちていました。 カウンセリングも何度かうけて、だましだまし仕事をしてきました。 私の気持ちが大分落ち着いたころに、 「本当の理由を教えてもらえないかな」とメールしたんですが、 一切返信はなく。 1回、電話がどうしても必要だったので、 電話して世間話をして、ついでに食事の約束も取り付けたんですが、 次の日に「やっぱり無理」とキャンセルされ。 つい先日、来年度から私の県外転勤が正式に決まったので、 再度、「気持ちが落ち着いていたら会えないかな」とメールすると、 「もう連絡しないで」と返信され。。。 友人などに聞いても、もう忘れろと言われています。 もう、来年度から彼女とも物理的に遠くなるし、 多忙な部署に配属になるんで、時間がきっと忘れさせてくれると 信じています。 私自身前を向きたいんです。 でも、どうしても頭の片隅に彼女の別れの理由がひっかかるのです。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? 今まで振られた際に、こんなに逃げられたことがなかったのと、 私自身別れを告げる際には真剣に向き合って相手に伝えていました。 自分自身、ストーカーになっているんじゃないかと 不安で仕方もありません。 つい先日も、気になって夜中にこっそり家の前まで 言って彼の車があるか確認してしまいました。(車はありませんでしたが) 私はどうすればすっきりするでしょうか。 彼女とは仕事の関係上、直接は会うことはありませんが、 メールでやり取りはするくらいの関係です。 大変長い文で失礼いたしました。